green1111 の回答履歴

全25件中1~20件表示
  • 自分だけかもしれないけど見てるとイライラするっ!もの

    こんばんは。 皆様は、「よく分かんないんだけど何かイライラするっ!」ていうこと(もの)はありますか?それは芸能人であっても、誰かの発言であっても、実際の日常生活における事柄であっても何でも構いません。 また、人でもモノでも事柄でも構いません。「でも何か見てるとイライラするのっ」ってことあったら教えてください。 ちなみに私は、 ボーダフォンのCMで「もしもぉーし。ランチいこ~。あ、それもいいねー」というくだり、何故か見てるとイライラします。友達はみんなあの子可愛いと言うんですけど(私も別にあの女の子が嫌いなわけではありません)。 でもイライラするんだけどつい見てしまいます(男の子の裸をキャーっといいながら指の間から見ている女の子の心境でしょうか・・)。宜しくお願いいたします。

  • お薬、上手に飲めますか?(『ト○ビ▽の種』風味)

    こんにちは。 昨日、胃の調子が悪くなり、胃散剤を飲みました。 口に水を入れてから、上を向いて胃薬を入れ、ぶくぶくして飲み下しました。夫がなんとなく妙な目つきで見ています。 そこで夫に、『お薬飲むとき、水を先にふくんで薬を後から入れるか、お薬を口に入れてから水をふくむか』と尋ねました。 すると夫は、『薬を入れてから水を飲む』と答えました。 わたしが水を先に入れてから薬を入れるのは、お薬が直接舌に当たると苦いからなのですが、食堂などでお薬を飲む人を見ていると、薬を入れてから水を飲む人が多かったように思います。 夫曰く、水を入れてから薬を入れると、薬が口の中にまぶれつくのだそうです。 そんなものなのでしょうか?そういえば、人によって飲み方が違って面白いですね。 さて、ここで質問です。 皆様はお薬を飲むとき、どうされますか? ・粉 ・カプセル ・糖衣錠(周りが甘いのでコーティングされた薬) ・錠剤 a.水を先にふくむ b.薬を入れて水を飲む c.オブラートに包む d.お薬を飲むゼリーに入れて飲む それぞれの種類について教えてください^^*

  • なんになってみたいですか?

    皆様鳥になって空を自由に飛びたいとか、お魚になって大海原を泳ぎ回りたいとか、なんかの職業につきたいとか思ったこともあるでしょう。 でも今回のアンケートは生命体以外に限定させていただきます。(動物、植物、魚介類などなど・・・) 対象となるのは 機械や家具などや金属、水や土などの物質です。 例 スーパーコンピューターになって一瞬で計算結果を出す。 車になって夜の首都高を走る。 水になって空から雨や雪として降ってくる・・・そして誰かに飲まれるなど・・・ お金になって流通されたい(2000円札のようになかなかお目にかかれなくなる場合もありますが) ※大きさは素粒子以上、地球より小さいもので。 ※ドラえもんやコロ助などの人工知能搭載のものも有りの方向で。

  • 体力あるほう?ないほう?

    最近、階段を使うことが減ってませんか? 私は1階から2階に上がるのでも、あればエスカレーターを使ってしまいます。 それがエレベーターしかなかったら、私は知らない人大勢と乗りたくないんで、極力階段を使うんですが、 先日1階から5階に上がるだけで、休憩をさせて!って感じになっちゃいました┐(´д`)┌ そこで質問なんですが、 (1)階段を使用して平気で登れる階数は? (頑張らなくても登れる程度) (2)あなたは年齢よりは体力があるほうだと思いますか? (3)体力が無くなったなぁ・・・と感じる時は? (4)性別年代(回答できる範囲で結構です) 25日以降、御礼が遅れると思います。 気長にお持ちいただけると嬉しいです。

  • 自分だけに起こる不思議現象(笑)

    こんいちは、とっても馬鹿な話ですが… ありえないけどそんな気がする、 自分だけの不思議現象ってありませんか? 私は鍵が見つからないとき、しばらく探してふと落ち着いてみると目の前にあったりすることありますが、アレは「鍵が隠れてた?」と思ったり、 もしくは意地悪な神様が、暇つぶしに必死で探す姿が見たくて鍵を隠してからかってる様な気がします(笑) トイレで便座を上げたつもりはないのに座ったら便座が全部上がってておしりを便器に深くつっこんだこともあります(^_^;) こういう風に科学的に解明されて(するまでもありませんが)いませんが、なんか不思議だな…と首を傾げてしまう不思議現象ってありませんか? 不思議現象のせいにしたくなる恥ずかしい話でもけっこうです(笑) 自分だけに起こる不思議現象、聞かせてください。

  • きっと皆好きなはず!

    きっと皆コレは好きでしょう!ってモノは何だと思いますか? 私は今まで、ここのアンケートを見てきて 『二度寝』は皆さん好きなんじゃないかと思ってるんですが・・・。(「好きな事」や「幸せな事」で『二度寝』と回答してあるのをよく見るんで・・・) こんな「皆きっと好きだろう」って思ってる事を教えてください!

  • 家の中に入り込んだ虫をどうしますか?

    家の中の虫に関する質問です。 (1)あなたの家周りの環境を教えて下さい ( ) A.都会で周りに自然は少ない B.住宅街で周りには普通の家々が密集する C.田舎で住宅はまばら、近くに田畑などがある D.山の中、森の奥 E.その他 (2)皆さんは家の中に入り込んだ虫をどのように しているか教えて下さい。 1.蚊       ( ) 2.蝿       ( ) 3.ムカデ     ( ) 4.クモ      ( ) 5.ゲジゲジ    ( ) 6.ダンゴ虫    ( ) 7.ゴキブリ    ( ) 8.蛾       ( ) 9.蟻       ( ) 10.カメムシ    ( ) A.無視する B.手でつまんで外へ逃がす C.ティッシュ等でつまんで外へ逃がす D.ティッシュ等でくるんでそのままゴミ箱 E.風で仰いで窓から追い出す F.手で叩いて殺す G.物で叩いて殺す H.薬を撒いて殺す I.その他の行動 J.分からない・入ってきた事が無い 各家々によって違うと思いますので質問させて頂きました。 ぜひ宜しくお願いします。

  • 笑ってしまう言い間違い

    間違ってはいるんだけど、雰囲気で理解出来てしまう言い間違いってありませんか?私の場合、 「単刀直入」を「産地直送」(余計な中間業者を介さずストレートに来るんで、なんとなく聞き入れてしまう) 「サンスクリット語」をヒンズースクワット語」(両者インドのイメージなんで) ちょっとシャレにならないところでは、「病み上手の死に下手」を「病み上手の死にぞこない」などがあります。

  • 「生まれて初めてプレイしたゲーム」ゲーム好きじゃない方も…

    みなさんが生まれて初めてプレイしたゲームについて教えてください! 家庭用、アーケード、携帯、パソコン、何でも構いません!! (1)あなたが生まれて初めてプレイしたゲームは何ですか? (2)そのゲームを初めてプレイした時の感想をお願いします。 ちなみに自分にとっての初ゲーはカセットビジョンというゲーム機の 「与作」「テニス」「スペースインベーダー」の3つです。 小さい頃に親戚の家にあったのをやらせてもらって 気に入ってしまい本体ごと頂いてしまいました(笑) 小さい頃なのであまり憶えていませんが 「与作」というゲームが特に難しかったような気がします。 ご回答ヨロシクお願いしますm(__)m

    • ベストアンサー
    • noname#14410
    • アンケート
    • 回答数37
  • 【好きなCM】&【嫌いなCM】

    皆さんの好きなCM、嫌いなCM、その理由を教えてください。 私の場合は… 【好き】 (関西だけかもしれませんが)情報誌のホットペッパー 「スパゲティ食べたでしょ」「食べてない」のやりとりが好きでした。 今の「居酒屋ク~ポン♪」も好きです。 理由は映像と吹き替えのギャップがたまりません。 嫌いなCMは某若手芸人が出演しているのど飴のCMです。 あのなよなよ~とした見た目、声… ファンの方には申し訳ないですが、見ててイライラします…(;・д・A みなさんの意見を聞かせてください。

  • 一番得意な5教科・一番苦手な5教科

    こんばんは。 昔にも好きな教科・苦手な教科に対するアンケートがありましたが、学校の授業での資料で、もっと皆さんの意見がききたいので質問させていただきます。 一番得意な主要5科目と苦手な主要5科目を「1教科ずつ」教えてください。 予想は、得意科目は英語(出来る人が多いので)で、苦手科目は数学が一番多いかなと予想しております。 ご協力お願いします。

  • 「重いな~」と思うもの

    あなたが、「重いな~」と思うものを上げてください。 反対に、「軽いな~」と思うものもあれば、ついでに・・・

  • 最近みた夢

    皆さんが最近見た夢は、どんな夢? その夢を見た感想も、お聞かせください。 お願いします。

  • 歯の治療中について。

    昨日、久しぶりに歯医者に行ったのですが、次にどんな器具を使うのかなど色々考えていたら、緊張してしまい、体が固まってしまいました^^;そこで皆さんに質問があります。分かる範囲で良いので、お願いします。 1、目は閉じていますか?開いていますか? 2、足はどんな感じにしていますか? 3、手はどんな感じにしていますか? 4、治療中、どんな事を考えていますか? 5、歯医者に行く日は憂鬱ですか? 変な質問ですみません^^;皆さんがどんな感じなのか知りたいです! 私は、、、 1、開いています。昨日の治療中、先生の顔が真上に来たのでキョロキョロしてしまいました(笑)慌てて目を閉じました。 2、力を抜くことが出来ずにいます。少し開いちゃってると思います。 3、タオルを持っているか、横にだら~んとしています。 4、次はどんなことやるのかな?とずっと考えています^^; 5、凄く憂鬱です。 締め切りは最終回答から12時間前後にします。宜しくお願いします!

    • ベストアンサー
    • noname#15576
    • アンケート
    • 回答数11
  • 左利きの方,教えて下さい(マウスの使い方)

    私には5歳になる左利きの娘がいます. 最近コンピューターを触りたがり,子供向けのFLASHのゲームなんかで遊んでいます. 彼女は鉛筆,箸,ハサミは全て左手を使うのに,ふと見るとマウスは右手で操作していました.マウスがたまたま右にあっただけかもしれませんが. 左利きの人たちがみな同じという訳ではないと思いますが,実際のところ左利きの方はどっちの手でマウスを操作していらっしゃるのでしょうか? 左で操作する方の場合,左利き専用マウスなどを使ってらっしゃいますか(左右のクリックを逆にするとか)? また,左利きの子供にマウス操作を教える場合,何か良いアドバイスはありますでしょうか? 私の周りに左利きのかたがいないので,教えて下さい.お暇な時でかまいません.宜しくお願い致します.

  • あなたは何都道府県に行ったことがありますか?

    今までの人生の中で、みなさんは日本国内のいくつの都道府県を訪れたことがありますか? 条件は、通り過ぎただけの所は除きます。 住んでいた、宿泊した、もしくは、食事や観光などで数時間滞在し、消費活動をしたところに限ります。 回答は以下の3点についてお答えください。 (1)あなたの年代は? (2)訪れた経験のある都道府県の数は? (3)それはどこですか?(羅列してください)

  • やった!!

    と思った瞬間は?

  • あなたの今のところの目標は何ですか?(一つだけ)

    あなたの今のところの目標は何ですか?(一つだけ) ここ1年ぐらいで実現できたらという目標を教えてください。何でもいいです。 あんまり例にならないかもしれないけど、私事としては残業時間を減らすことです。残業多いと給料はいいんですが、体がもたない、人間的な生活ができないからです。ここのところ忙しくて。

    • ベストアンサー
    • noname#181399
    • アンケート
    • 回答数14
  • あなたオリジナルの 「おもしろい一発ギャク」を教えてください。

    タイトルのままです。 テレビに出ている芸人が使っている、 一発ギャクではなく、 あなたオリジナルの「おもしろ一発ギャク」を 教えてください。 本当に使って、ウケたものとか、 今まで見た、友人のおもしろ一発ギャクでも いいので、返答お願いします。

  • ラーメン最初の一口は?

    タイトル通りですが、今朝、めざましテレビでやっていて、 他の所では、どうなのかな?と思い、質問してみました。 ちなみに、そのお店によって、スープを大事にしてるか、 麺を大事にしてるかで、変わってくると思いますが、結果 は、アンケートに答えた約9000人の内、55~60%位の人が、 一口目はスープから、という結果でした。 ※暇な時にでも、回答いただければ、ありがたいです。