dameo_oyaji の回答履歴

全107件中1~20件表示
  • ラグジュアリーなディーゼル?

    軽油で走れる、ラグジュアリーな四駆か、ミニバン、具体的にありますか?

    • ベストアンサー
    • noname#252526
    • 中古車
    • 回答数2
  • ライトホルダーについて...

    マグライトAAを自転車用ライトとして使用したいと考えています。マグライト用のホルダーをどこかのショップ(NETHSHOPだったかもしてません)で見かけたのですが...。アルミでおにぎり型のような感じです。ご存じの方いらっしゃいましたら...お教えください。よろしくお願いします。

  • ウイングロード Y11後期 キャリア取付

    先日、99年5月~のウィングロードY11型に適応するということで、日産純正NAVANベースキャリアキットとアタッチメントキットをネットで購入しました。部品番号はG3515-WD085とG380V-A2D00になります。しかし、私のはルーフレールベースが付いており、たぶんこのキャリアは現状のまま取り付けができません。ルーフレールベースを取り外して、このキャリアを取り付けても良いのでしょうか?ルーフレールベースを取り外しても、たぶん適応車種、レール形溝状の幅も違うと思うので、心配です。ご存知の方、教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • ウイングロード Y11後期 キャリア取付

    先日、99年5月~のウィングロードY11型に適応するということで、日産純正NAVANベースキャリアキットとアタッチメントキットをネットで購入しました。部品番号はG3515-WD085とG380V-A2D00になります。しかし、私のはルーフレールベースが付いており、たぶんこのキャリアは現状のまま取り付けができません。ルーフレールベースを取り外して、このキャリアを取り付けても良いのでしょうか?ルーフレールベースを取り外しても、たぶん適応車種、レール形溝状の幅も違うと思うので、心配です。ご存知の方、教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 車迷ってます「1.3と1.5はほとんど変わりません」てホント?(長いです)

    今乗っている軽自動車が来年4月車検で、その前に新車に乗り換える予定です。 車種は今情報を集めているところですが、  ・4WD必須(雪国のため) ・ATかCVT  ・乗りつぶす予定  ・通勤で毎日使用、たまに遠出する(アウトドア好き)  ・普段は一人乗り、たまに二人 ・多少の坂や高速で無理なく走れる  ・カーナビとオーディオも入れて手数料など込みで200万以内 などの条件から、コンパクトカーが良いかなと思ってます。 今日オイル交換をするついでに、今乗ってる軽のディーラー(スズキ)でスイフトとSX4のカタログを取って来ました。 そこで営業さんに「1.5Lを考えているので、スイフトの1.5Lの試乗は出来ませんか?」と聞いたところ、 「1.3しかうちにはないので~1.3と1.5は乗っても違いがわかんないし全然変わりませんよ!」 と言われましたが本当ですか? 1.3と1.5と変わらないのなら、無理に高くて燃費の下がるほうを買う必要は無いですよね。 それに1.5で4WD・ATだと選択肢が狭いのですが(フィット、スイフト、コルト、ノートくらい?)、1.3で良いならグっと広がるのです。 車に詳しい方、ご意見お願い致します。

  • 燃費と広さのご相談

    車を買い換えようと思っていますので相談に乗ってください。 1300~1500ccくらいのエンジンで、燃費が良く、席は多くなくて伊井ですが、そこそこ荷物(折りたたみ自転車など)を積める車は、どんな車種がありますでしょうか。 教えていただければ幸いです。

  • アベンシスに社外のオンダダッシュナビを取り付けて困ったことがあります。

    今現在、アベンシスWに乗っています。 社外のオンダッシュナビ(ストラーダHDS-915TD)を知り合いの車屋さんにて取り付けていただきましたが、ナビやオーディオの音声がナビ本体からしか出ませ。 社外ナビの機能で、FMで音声を飛ばすことができるのですが、ノイズがとても耳障りで仕方がありません。 しかも、純正オプションでサウンドシステム8スピーカーをつけたのでそこから、音声を流したいのですがどなたか方法をご存知ありませんか?? その車屋さんにはできないと言われました。

  • 山の中を走ってみたい

    父親から譲り受けたボロボロだったマウンテンバイクを 自分なりに整備して今は主に街乗りメインで使っています。 ところで最近そのMTBがそれなりのものだとわかり 少し林道(っていうんでしょうか?)を走ってみたいと思っています。 どうやら一昔前のMTBブームのときのミヤタ製のようです。 (技術はないのであくまでかるーいのがいいです、 本格的なのは死んでしまいます) 住んでいるのは神奈川北部なのですが そこから行けるような林道ってないでしょうか。 また林道走行におけるマナーというものがありましたら 教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。 それと、ヘルメットは必須だと思いますが、その他あったほうが良い 装備はあるでしょうか?

  • マツダデミオ平成12年式DW3Wに15インチ7Jホイールは?

    以下について質問致します。是非情報をお寄せ頂ければと思います。 ・表題のクルマですが、現在はタイヤホイールは純正の175/60/14、off+45、5.5Jで、足回りは全くの純正状態です。この状態でタイヤ185/55/15、off+43、7.0Jを装着した際、干渉等など走行上での弊害はあるでしょうか?とくにホイール幅が気になります。大変恐縮ではありますが、一般論ではなく、あくまでも「デミオDW3Wに絞って」でのご回答をお願い致します。 また、ホイールは鍛造軽量(CE28)のものを検討しているので、現在の鉄製よりは軽量になると思いますが、インチアップによるタイヤ重量増により、ホイールを軽くした分が相殺されるどころか、かえってバネ下重量が重くなることを懸念しています。「同じ銘柄のタイヤでの175/60/14と、185/55/15の重量差(何パーセント増減か)」「レイズCE28Nの15in/off+43/PCD100と、マツダデミオDW3Wのノーマル鉄ホイール14in/off+45の重量差」はいくつくらいでしょうか?

  • 飛ばせない状況で煽るドライバーの心理状態

    昨日家族でレジャーに行って来た帰り道の事ですが、片側一車線のはみ出し禁止の有料道路に入った直後に後続の軽自動車が追いついて来ました。 私の前には1台の普通車がいて、法定速度+アルファーで走っていたのですが、後ろの軽自動車は私の車に追い付くなり車間距離をつめて右側にはみ出し煽りだしたのです。 私としては家族も乗っていて前にも車がいる(法定速度以上での走行)ので落ち度が無いと思っていたのですが、前の車がインターチェンジを降りたあとインターチェンジの合流地点で左側から抜いていきました。 抜いた後も前には何台か車が走っていたのですが、迫ほどの軽自動車はかまわず前の車を煽りまくっていました。 ちなみにその有料道路は地震で傷んでおり、かなりの区間にわたって仮設道路で工事中でした。 最終的には途中にある料金所あたりで車が減ったので、センターライン上に立っているポールをかわして前車を抜かしていったのですが、そういう運転をする人はどう言う心理状態なのでしょうか? 運転者はおそらく二十代の男性で、助手席には女性が乗っていました。 自分が思うには自分勝手なバ○だと思いますが、久しぶりに腹が立ったので書かせて貰いました。

  • マツダデミオ平成12年式DW3Wに15インチ7Jホイールは?

    以下について質問致します。是非情報をお寄せ頂ければと思います。 ・表題のクルマですが、現在はタイヤホイールは純正の175/60/14、off+45、5.5Jで、足回りは全くの純正状態です。この状態でタイヤ185/55/15、off+43、7.0Jを装着した際、干渉等など走行上での弊害はあるでしょうか?とくにホイール幅が気になります。大変恐縮ではありますが、一般論ではなく、あくまでも「デミオDW3Wに絞って」でのご回答をお願い致します。 また、ホイールは鍛造軽量(CE28)のものを検討しているので、現在の鉄製よりは軽量になると思いますが、インチアップによるタイヤ重量増により、ホイールを軽くした分が相殺されるどころか、かえってバネ下重量が重くなることを懸念しています。「同じ銘柄のタイヤでの175/60/14と、185/55/15の重量差(何パーセント増減か)」「レイズCE28Nの15in/off+43/PCD100と、マツダデミオDW3Wのノーマル鉄ホイール14in/off+45の重量差」はいくつくらいでしょうか?

  • 名古屋の良い自転車屋さん

    名古屋市内北部に住んでいる30代男性です メタボ対策で、通勤で市内中心部へクロスバイクを使うことを考えています。 全くの初心者で、大手の自転車屋さんで購入しても大丈夫なのか不安です。 おすすめのショップを教えていただけませんか よろしお願いします!

  • ディーラーとのいざこざ、どこに相談すればよいのでしょうか?(長文になってしまいました。)

    新車から10年以上乗っている車があります。(4駆) 車検も点検もそこに出してきました。(点検はたまに忘れた事もあります) 点検時の人為的ミスで走行中に故障を起こしてしまいました。 そのときは、怪我も無く、後の対応も良かったので、責任追及はしませんでした。 しかし、それから、半年ごとの点検であそこが悪いから、ここが悪いからと度々請求が来ます。 半年前の点検のときに、複数箇所の修理が必要となり、大きな金額の提示があったので買い替えも検討し、悩んだあげく修理する事にしました。 今回点検に出したら、前回修理したところがなおっておらず、さらに前回の倍の金額の修理費がかかると言ってきました。 納得できず、保留にしています。最初の故障の後遺症が原因だと思うのですが、ディーラーは、経年劣化だ修理費は正当だと言い切るのです。 車は詳しくないので、自分の考えが正しいか自信がありません。 しかし、前回きちんと点検して、全ての金額を提示してくれていれば、悩まずに買い換えたのにと思われます。そこで、公平に判断してくれるような相談場所はないかと思いこちらに書き込みさせていただきました。 宜しくアドバイスをお願いいたします。

  • ファンカーゴから車の買い替え

    初めまして。宜しくお願いします。 現在、ファンカーゴ(1300cc)に乗っており、 6年目です。走行距離は、1万2千キロ程度なので、 完全に街乗り仕様なのですが、1300ccのパワー不足や いろんな事を考えまして、買い替えかを悩んでいます。 オーリスという車のパンフレットを見ましたが、 実際に試乗もしてませんので、大きさが気になっています。 希望は、1500cc~1800cc 程度で、何もトヨタには拘ってませんので 何かいい車のアドバイスがあれば、どうぞ宜しくお願いします。 一応、いろんな車メーカーのサイトを見たりしてるのですが、 余計分からなくなってしまったので、 実際に乗られてる方や、買われた方のご意見を頂ければ幸いです。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#255130
    • 国産車
    • 回答数6
  • レインジャケットお勧めは?上着で3万円ぐらい考えてます

    通勤で往復30キロ自転車通勤で使用します。パンツはモンベルのGORE-TEX サイクルレインパンツ を使用してます。上がパールイズミを使用してますが、通気性が悪いのでモンベルのGORE-TEX サイクルレインジャケット の購入を考えてますが、他に通気性が良く使い勝手が良いレインジャケットあったら教えて下さい。モンベルもわきの下にベンチレーションがありますが、脇以外にもあれば快適かなと思います。値段は3万円ぐらいを考えてます。 よろしくお願いします。

  • MTB系タイヤについて

    26インチタイヤのリジッドフォークMTBで、 26"1.5"スリックを26"1.25"スリックに換えてみたいと思うのですが、乗り味の違いがどの程度出るのか、お教えください。 使用状況は、街乗りぶらぶら&週末サイクリングです。 細い道でのノロノロ運転から、車道での巡航と、用途は幅広いです。 スピードは、出せるところでは出します。 気になる点としては、 ・長所としての軽快さ ・短所としての振動負担 です。 いろいろな方がいらっしゃるので、極私見で構いません。 よろしくお願いします。

  • タントXリミテッドに自転車キャリアを付けたい!

    こんにちわ! 最近マウンテンバイクを購入し子供と一緒にあっちこっち行って乗ってみたいと思っているんですが、タントに自転車用キャリアは取り付けられるのでしょうか? 一般的なものでしたら後ろに引っ掛けるタイプが普通ですがタントXリミテッドの後部にはストップランプ内蔵の羽が付いてます! そのまま取り付けて外れたりしないか心配です! どなたか同じタイプのタントにキャリアを取り付けている方いらっしゃいませんか? 良きアドバイスを宜しくお願いいたします。

  • 使いやすい福祉車両は。

    こんにちは。 福祉車両を必要とする可能性が高くなってきました。 福祉車両についてほとんど知識が無いのですが、 以下のような条件でお勧めの福祉車両にはどのような ものがあるのでしょうか。  ・使いやすい。   →車椅子での乗り降りが楽。    操作が簡単で、乗降機器の動きが良い。   →窮屈でない。  ・車体はあまり大きくない。   →家内も運転するため、コンパクトカーレベルがいい。  ・価格がリーズナブル。   →福祉車両と一般車両の差額ってどれくらいでしょうか。    車種によって違うのでしょうか。  ・福祉車両として多く使われている車種。   →天井が高く、バックドアが大きいなどの車種が    良いような気がしますが、一般的に福祉車両と    して多く使われているものはあるのでしょうか。 以上、よろしくお願いいたします。    

  • 任意保険が超値上げされました。。。

    前回起した事故で私が任意保険の対象になって無かったことがわかり、年齢制限を解除したのですが、今回の事故で保険代が26万円などと言われ (1)26万円払う(ものすごく家計に響きまくる、車のローンで超精一杯) (2)保険対象から私を外す(父親から相手と自分の人生がめちゃくちゃになる覚悟をしろといわれてます、26万円を思えば覚悟します、私は取られる財産のない成人ですので親には迷惑をかけません、保険屋に聞いたところ自己破産はできないみたいですね、入ったほうがいいと営業されましたがw) どうしましょうか。。。 適切なら(1)(2)以外もOKです。

  • 謝り方が悪い、心がこもっていないと言われました・・

    今朝通勤時に思い切り電車が揺れた時に 一瞬 前に座っていた女性の足を踏んでしまったようで(私も女性です)、痛ったーーーーーっ!!!!!と体を二つ折りにして 言われたので 踏んだ感覚はなかったのですが 「あっ すみません」とだけ 言いました。そのあとも「痛ったーーーっ・・・ああーー痛ったーっ 血が出た・・」と言って 隣の人にも「足踏まれて血が出たんです」と言っていました。踏んだ感覚も たとえ踏んでしまったとしても そこまでとは思っていなかったので 実際血がでたかは見ていないのですが 最初にすぐ謝ったのにあまりにもしつこくずっと言っているので私も少し頭にきて、 「謝りましたよね?」といったら「謝ればいいんですか?血、出たんですけど」といわれ、私もムカッときて「謝ってすまなかったらじゃあどうすればいいんですか?!」と言いました(治療費を出せということかなとも一瞬思ったほどで・・)。そうしたら「謝りかたに心がこもってない。謝り方が悪い」といわれて そういうのって言いがかりのような気がしたんですが こういう場合でも踏んでしまったほうは何を言われても平謝りというか 何度も何度も謝らないといけないものでしょうか?なんだか 私も少し頭にきて 会社に来ても悶々としています・・・。