marunn99 の回答履歴

全13件中1~13件表示
  • 交通事故の示談で日弁連と紛争処理センターについて。

    昨年の5月21日に自分(22歳の時、今は24歳になりました)が自転車で信号待ちしてるところをタクシーが衝突してきて10:0の事故にあいました。 とりあえず病院に通い8月一杯で打ち切られ医者が通ってくださいといっても認められずとりあえず自費で通っていました。 10月から大学病院に通い1月一杯で後遺症診断書を書いてもらいだしましたがだめでした。 不服申しだてしようとしましたが画像にでないと中々難しいと言われ時間もかかるのであきらめてます。 示談の方向でと伝え金額をだしてもらいましたが8月一杯までの通院慰謝料と9月からのは治療費はだしてくれましたが通院費と通院慰謝料はだしてくれませんでした。あと物損の自転車に関して今でてる金額で示談したら払うがそれ以外なら払わないと言われました。 とりあえず実日数は50日で金額は48万くらいで自転車代が7万ちょっとって55万くらいです。 そこでこの前日弁連の方にいったら9月以降の通院慰謝料ももらえるし50日分の慰謝料もあがるはずだし休業損害もタイムカードがなくても休業損害証明書にバイト先がサインしてくれれば証拠になると言われました。物損にかんしてもそんな不当な理由で払わないなどはできないから必ず請求しましょうと言われました。 そこで弁護士さんが示談申し込みの準備をしてくれたのですが日弁連だと不調になった場合の拘束力がないのは知っていたのでとりあえず申し込みを中止し来週きますといいました。 日弁連の方は4回相談していて来週また必ず連絡しますといってるのですが、紛争処理センターの方が不調になった場合拘束力があるみたいなのでそっちのがいいのかなと思いましたがかなり時間がかかるみたいですね、、、早く示談できるなら日弁連がいいかなと思ったのですが不調になったら意味ないしそれならはじめから紛争処理センターかなと思ったんですが4回も相談してるので悪い気がして(._.) 時効まであと8ヶ月しかないですしどうしたらいいのでしょうか(._.) 休業損害にかんしてはとりあえずタイムカード無理と言われていたのであきらめてましたが証明書にサインがあれば証拠になるみたいなので今から準備する予定です。 ちなみに相手は損保ジャパンです。 タクシー会社とも直接話をしてどーせ痛くねぇんだろとかこちらが無知だからなのか小馬鹿にしたようにいってきて正直困ってますしすごく腹たちます(._.) 病院に通うのもすごくストレスですしはやく終わらせたいです(._.) ホント困ってるので力かしてください。

  • 会社で使用しているメールアドレス

    教えてください。 会社でのメールアドレスなのですが、会社からの指定名とパスワード(誕生日)で登録されているメールアドレスって、誕生日さえわかればだれでも見れると思うのですが、 こちら↓ 名前頭文字-名前@○○○(会社のドメイン).co.jp 本人にしか見れないようにするにはどうすればよいでしょうか。簡単な方法があれば教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • メールの受信ができません

    メールの受信ができません。昨日まではできましたが、今日の朝できません。念のため確認をしました。インターネット接続OK。アウトルックアカウントもOKでした。宜しくお願いします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 未成年者の交通事故示談

    未成年者、今高校生が飛び出した事故について1点教えてください。 わたしの車修理費用3割負担で、約10万円ほどのあちらの負担金、現金のことですが。あちらが10万払わなければなりません。 もしも親が払わない払えない事情で私が立て替えた場合。 今示談をしないと突っぱねられたら・・・・2年後、本人が仕事に就いた時に 示談が済んでいなければ困るのはこちらのほうでしょうか?本人のほうでしょうか?私のほうでしょうか? 相手さんはちっとも困らないのですか?(示談が済んでいなければ、示談を渋られても) 示談したら、相手は10万円を払わなくて済むことになるでしょうが、すっきりするために 今示談交渉を私は応じましたが、相手さんの親が示談をするかどうか迷っているみたいなのです。 うじうじしたまま生きるのが嫌なのですが。

  • エクセルを印刷した時、余白をなくす方法は?

    エクセルで余白を四方共にゼロで設定してもプレビューで余白が出てしまいます。 なぜでしょう? ご存じの方おられましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 部活を妨害してくる荒らしに困っています。

    こんにちは。 僕は高校二年なのですが、OBですがいまだに通っている美術部に部外者の荒らしが来てしまっています。 一学期の末からだったのでなかなか対応もできませんでした。なので、遅いかもしれませんが2学期から何とかできればと思います。 美術部は中学の部活ですが、OBもそのまま来ているといった感じです。 しかしOBはあまり部内の揉め事には干渉しません。 僕の学校の美術部はどちらかというと温厚で、部員でなくとも入室を許可(というよりは勝手に入ってくる)しています。 しかし、温厚すぎるというのか、顧問や、僕たち先輩の教育が間違ったのか徐々に荒らしが来るようになってしまいました。しかも部長、副部長(どちらも中3)は追い返さずに黙認してしまっています。 まだ中学生なんだから仕方が無いのかなと思いつつ注意しましたが全く効果がありません。 顧問はというと金曜日にしか来られないし、金曜日には荒らしが来ないので事実を把握できていないようです。 また、金曜以外の指導は僕たちOBに任せています。 その荒らしというのが厄介なもので中学1年なんです。 絵を描いているときに電気を消したり、机の上に寝転がったり、走り回ったり、勝手に部活の用具室に 入って漁るなどかなりたちの悪いことをします。 部長はというとただおろおろするだけで副部長、少数の部員はそれに悪乗りしてしまいます。 僕は絵の期限が迫っていてイライラしていたせいか、普段はあまり干渉しないのにとうとうその後輩を怒鳴りつけ、絞め技で固めてしまいました。 そうして何とか追い出したもののまた来るとか言っていました。 そして、委員会で僕がいない間にまた来たそうです。 部員も、現状に不満なようです。 引退した身とはいえ美術部の将来が気がかりです。 また、作品とかも用具質に入っていたりするので被害が無いか心配です。 部長、副部長をどう指導すればいいですか? 顧問にどういえばいいのでしょうか。 部員も顧問に相談したいようなのですがどのような後押しをしてやれるのでしょうか。 まだ夏休みも終わりませんが、しっかりと考えておきたいのです。 みなさんどうかご回答をよろしくお願いします。

  • PX-B750F 印刷すると黄色が出ない!

    PX-B750F 印刷すると黄色が出ません。クリーニングしても、だめで、インク交換してみましたがだめです。 インクはずーっと純正を使っています。エプソンの方がヨドバシカメラにいらしていて、強い勧めで購入後、1年ちょっとです。 とても使い勝手がよく気に入っていましたが、急に黄色が出なく仕事に支障が出ています。何か良い方法をご存知の方はいらっしゃいませんか? よろしくお願いします。

  • マザーボードの、HDDとBlu-ray Drivの

    差し込み位置 http://www.asus.co.jp/Motherboards/Intel_Socket_1155/P8H77M_PRO/ AUASのP8H77-M PRO←マザーボードを買いましたが HDDとBlu-ray Driveを何処へ取り付け(挿す)てよいのか迷っています。 下のすべてに試しに挿して見ましたが、何処でも動く事は動きますが、正規の順番が知りたいです。 --- (1)SAT6G←上下に2口 (2)SAT3G←上下に2口 (3)SAT3G←上下に2口 (4)SAT6G-E1←データー用HDD -------------------- と、言う構成で、七口あります。 HDDが6Gbpm対応なら、(1)の上か下か? Blu-ray Driveは、何処へ挿せば良いのですか? 宜しくお願い致します。

  • 男性の心理

    私の好きな人は一見すごく人当たりがよくノリがいいですがなんか実は違うようで。 窮地に陥ると打算的な面や、言いずらい相手にはヘイコラし言いやすい相手に無理を強いたり。。 人当たりがいいとばっかり思っていた頃は、その裏の面に驚かされるくらいでした。 なのでつかめないタイプと思います。 こんな男性は本当に大事な女性にはどんな態度になるでしょう。 また、どうアピールしたら伝わりますか?? 本人も言ってますがひねくれ者で見栄っ張り。 多分素直じゃない感じです。 過去には向こうからガツガツ来られたのでこちらも同じくらいで行くとすっと引かれたりしました。 ざっくり書きましたが男性の方教えて下さい。

  • DELLのハードディスクと交換

    Windows2000のハードディスク  みなさん、こんにちは。いつも回答ありがとうございます。以下のように 質問しますのでよろしく教授方お願いします。 ●Q01. Sotec のWindowsMeの機械をバージョンアップしてWindows XPで、使用しています。このSotecのシステム用のマスターハードディスクをDELLのWindows2000のハードディスクと交換して起動すると正しく起動しますか? ●Q02. Windowsのインストールは、ハードディスクに対して行われるので、DELLの機械がWindows2000でも、ハードディスクを交換してしまうとWindows XPとして起動するのでしょうか? ●Q03. 周辺機器のドライバーが正しく作動するのかどうか心配ですが、キーボードとモニターは、標準的なドライバーなので起動するのでは、無いかと考えるのですがどうでしょうか? ●Q04. 後は、DVDや、lan、FDDになりますが、この辺の互換や問題は、どうなるのでしょうか?  たとえ、一つだけでも、お知りのことがありましたら、ご教授方よろしくお願いします。  敬具  

  • HDDの追加

    HDDの追加 OS windowsXP pro HDD C(システム) Dのパーテーション。内臓型SATA ここに新しい同種のHDDを追加 このHDDにXPをインストールして、C(システム)、Dのパーティンションに分ける。 現在使用しているHDDをE、Fとして使いたい。 新しいHDDをSATA0に、今使用しているHDDをSATA1に接続 これだけで機能するでしょうか? 二つのHDDにOSがインストールされている状態になります。 本来であれば、単純に新しいHDDを追加接続してこれをフォーマットして2台使えば良いのですが、今使っているHDDの寿命もあるため、新しいHDDにOSをインストールして旧HDDをサブとして使いたいのです。 また、2台接続した後に、旧HDDから新HDDのD領域にデータを移したいというのもあります。 データを移した後は旧HDDをフォーマットしてC(システム)D、E、Fとして使おうと思ってます。

  • hd5870の温度が常時60度程に

    現在、hd5870をGPUクロックを400MHz、メモリクロックを1200MHz、電圧を1175でクロック固定しているのですが、普通にネットーサーフィンをしている時でもcccで温度を見てみると常に60度近いです。 クロック固定しているとこんなものでしょうか。 手動ファン制御を有効にする にはチェックをいれていません。 故障でしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。

  • グラボを装着すると画面が真っ黒になる

    現在、DELLのVostro220ミニタワーとLGのFLATRON W1942TQをRGB端子(DSub-15pinアナログ)でつないで使用していますが、今回玄人志向のグラボGF-GT520-LE1GHを購入して、テレビ(東芝REGZA32A9000)とのデュアル出力にしようと計画しました。 ところが、説明書どうりオンボードのグラフィックドライバもアンインストールしてから装着したにもかかわらず、LGのモニタ(RGB接続)の方も東芝のテレビ(HDMI接続)の方も、画面が真っ暗で何も映らず、新しいドライバのインストールもできずに困っています。 この現象は1台ずつ接続してみても変わりません。また、新しいグラボを取り外すと画面は古いドライバを削除したためか、横にひろがった状態で映ります。 またVostroの電源は300Wですが、このグラボの消費電力は最大65Wとのことです。電源に問題があるのでしようか ? ■使用環境 ■Vista Home Basic SP2 32bit ■Pentium Dual Core E5200 2.5GHz ■Intel G45/43 Express Chipset ■2.0GB RAM Memory どなたか詳しい方のご回答をお待ちしています。