marunn99のプロフィール

@marunn99 marunn99
ありがとう数16
質問数22
回答数13
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
16%
お礼率
89%

  • 登録日2005/08/09
  • 交通事故の示談で日弁連と紛争処理センターについて。

    昨年の5月21日に自分(22歳の時、今は24歳になりました)が自転車で信号待ちしてるところをタクシーが衝突してきて10:0の事故にあいました。 とりあえず病院に通い8月一杯で打ち切られ医者が通ってくださいといっても認められずとりあえず自費で通っていました。 10月から大学病院に通い1月一杯で後遺症診断書を書いてもらいだしましたがだめでした。 不服申しだてしようとしましたが画像にでないと中々難しいと言われ時間もかかるのであきらめてます。 示談の方向でと伝え金額をだしてもらいましたが8月一杯までの通院慰謝料と9月からのは治療費はだしてくれましたが通院費と通院慰謝料はだしてくれませんでした。あと物損の自転車に関して今でてる金額で示談したら払うがそれ以外なら払わないと言われました。 とりあえず実日数は50日で金額は48万くらいで自転車代が7万ちょっとって55万くらいです。 そこでこの前日弁連の方にいったら9月以降の通院慰謝料ももらえるし50日分の慰謝料もあがるはずだし休業損害もタイムカードがなくても休業損害証明書にバイト先がサインしてくれれば証拠になると言われました。物損にかんしてもそんな不当な理由で払わないなどはできないから必ず請求しましょうと言われました。 そこで弁護士さんが示談申し込みの準備をしてくれたのですが日弁連だと不調になった場合の拘束力がないのは知っていたのでとりあえず申し込みを中止し来週きますといいました。 日弁連の方は4回相談していて来週また必ず連絡しますといってるのですが、紛争処理センターの方が不調になった場合拘束力があるみたいなのでそっちのがいいのかなと思いましたがかなり時間がかかるみたいですね、、、早く示談できるなら日弁連がいいかなと思ったのですが不調になったら意味ないしそれならはじめから紛争処理センターかなと思ったんですが4回も相談してるので悪い気がして(._.) 時効まであと8ヶ月しかないですしどうしたらいいのでしょうか(._.) 休業損害にかんしてはとりあえずタイムカード無理と言われていたのであきらめてましたが証明書にサインがあれば証拠になるみたいなので今から準備する予定です。 ちなみに相手は損保ジャパンです。 タクシー会社とも直接話をしてどーせ痛くねぇんだろとかこちらが無知だからなのか小馬鹿にしたようにいってきて正直困ってますしすごく腹たちます(._.) 病院に通うのもすごくストレスですしはやく終わらせたいです(._.) ホント困ってるので力かしてください。

  • 会社で使用しているメールアドレス

    教えてください。 会社でのメールアドレスなのですが、会社からの指定名とパスワード(誕生日)で登録されているメールアドレスって、誕生日さえわかればだれでも見れると思うのですが、 こちら↓ 名前頭文字-名前@○○○(会社のドメイン).co.jp 本人にしか見れないようにするにはどうすればよいでしょうか。簡単な方法があれば教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • メールの受信ができません

    メールの受信ができません。昨日まではできましたが、今日の朝できません。念のため確認をしました。インターネット接続OK。アウトルックアカウントもOKでした。宜しくお願いします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 未成年者の交通事故示談

    未成年者、今高校生が飛び出した事故について1点教えてください。 わたしの車修理費用3割負担で、約10万円ほどのあちらの負担金、現金のことですが。あちらが10万払わなければなりません。 もしも親が払わない払えない事情で私が立て替えた場合。 今示談をしないと突っぱねられたら・・・・2年後、本人が仕事に就いた時に 示談が済んでいなければ困るのはこちらのほうでしょうか?本人のほうでしょうか?私のほうでしょうか? 相手さんはちっとも困らないのですか?(示談が済んでいなければ、示談を渋られても) 示談したら、相手は10万円を払わなくて済むことになるでしょうが、すっきりするために 今示談交渉を私は応じましたが、相手さんの親が示談をするかどうか迷っているみたいなのです。 うじうじしたまま生きるのが嫌なのですが。

  • エクセルを印刷した時、余白をなくす方法は?

    エクセルで余白を四方共にゼロで設定してもプレビューで余白が出てしまいます。 なぜでしょう? ご存じの方おられましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。