wpo の回答履歴

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  • ハングオフの姿勢が有効となる条件は……(初心者です)

    興味本位でお聞きいたします。 きっと皆さまと同じだと思うのですが……私もあのハングオフの姿勢をカッコイイと思っております。 「ストレートエンドを立ち姿勢でブレーキ、ずり落ちそうなほど重心を落とし、地面とスレスレになりながら旋回--」 一度はやってみたいですよね~。 しかし、ものの本に寄りますと、あれは重量と速度のある物体を無理矢理に曲げるためのテクニックであって、 よほどのことじゃないと有効にならないのだとか。 その辺の山道にてこっそり実践しようとしても、かえって害があり旋回力を失うだけだそうで。 そこで逆の発想で考えるのですが、  (1) どのような車格以上のバイクが  (2) どの程度の足回りの時に  (3) どのくらいの速度以上で進入・旋回する際に ハングオフの姿勢は有効となるのでしょうか。 また同値の質問として、ハングオフの姿勢を取ることが最速のコーナリングとなる際には、どのようなコースとバイクが入用なのでしょうか? どうぞどなたかお教え下さい。 タイアの太さやバイクの重心等の複合問題となるので、「これが答えです」というのはないかもしれませんが、 私一人ではまるで計算も想像もつかないため、こちらを頼らせて頂きました。 それと4st250ccネイキッドのようなバイクでも、ハングオフが有効になるシーンはあるのでしょうか?

  • ビードのはめ方について

    スクーターのタイヤ交換を自分でしました。新しいタイヤをホイールに装着し終わりましたが、最後の空気を入れることができません。 ガソリンスタンドでコンプレッサーを借りましたが、漏れが激しくビードがはまる様子がありませんでした。。 どのようにすればビードをはめることができますか? 特に後タイヤのビードは片側が完璧に落ちてしまっています。。。

  • ブレーキローターの削れ。

    こんにちわ。 今日なんですが、自分の乗っているバイク(CB400SF)のフロントディスクローターの右側から異音がしていました。 前々からパッド交換はしなくちゃいけないなと思っていたのですがつい忘れてしまっていて、もしや。。。とおもったら案の定パッドがなくなってメタルがでてしまっていました。 ローターの内側のパッドがなくないっていて、ローター内側が触ってわかる微妙にわかる程度のスジがついて、削れた状態になっていました。 一応パッドをベスラの新品に交換して多少耐水ペーパーの#800で研磨しておきましたがおきましたが、このまま乗ってればこの程度の削れは直るものなんでしょうか?

  • KSR2のブレーキパッドはどれが良いのでしょうか

    以前に他の質問をさせていただき、その際に気づかせていただいたことなのですが、 (私の所持する)KSR2という車種は、ノーマルではフロントブレーキがひどく効かないようでして、 実際に指二本ではゆとりある制動が出来てません。 そのためフロントブレーキのパッド交換を考えています。 そこでぜひ、皆さんのおススメのパッドを教えていただけないでしょうか? なにぶんまるで知識がないもので……。 使用は一般道で、タイアも一般的なロードタイアです。 よろしくお願いします。 (webで色々検索したところ、Daytona赤パッドというのや、Vesrah Sintered Metalというのが良さそうなのですが……)

  • ハングオフの姿勢が有効となる条件は……(初心者です)

    興味本位でお聞きいたします。 きっと皆さまと同じだと思うのですが……私もあのハングオフの姿勢をカッコイイと思っております。 「ストレートエンドを立ち姿勢でブレーキ、ずり落ちそうなほど重心を落とし、地面とスレスレになりながら旋回--」 一度はやってみたいですよね~。 しかし、ものの本に寄りますと、あれは重量と速度のある物体を無理矢理に曲げるためのテクニックであって、 よほどのことじゃないと有効にならないのだとか。 その辺の山道にてこっそり実践しようとしても、かえって害があり旋回力を失うだけだそうで。 そこで逆の発想で考えるのですが、  (1) どのような車格以上のバイクが  (2) どの程度の足回りの時に  (3) どのくらいの速度以上で進入・旋回する際に ハングオフの姿勢は有効となるのでしょうか。 また同値の質問として、ハングオフの姿勢を取ることが最速のコーナリングとなる際には、どのようなコースとバイクが入用なのでしょうか? どうぞどなたかお教え下さい。 タイアの太さやバイクの重心等の複合問題となるので、「これが答えです」というのはないかもしれませんが、 私一人ではまるで計算も想像もつかないため、こちらを頼らせて頂きました。 それと4st250ccネイキッドのようなバイクでも、ハングオフが有効になるシーンはあるのでしょうか?

  • デジカメ情報をお願いします

    旅行に行くんですけど、デジカメ初心者なうえに動画も撮れるデジカメがほしんですけど、今次から次えとデジタル物が増えてきてついていけないんですけど、どんな機種の何ていうのがお勧めか是非情報お願いします! また、購入するときにどんな物を一緒に購入する必要があるのかも教えて下さい!

  • ハングオフの姿勢が有効となる条件は……(初心者です)

    興味本位でお聞きいたします。 きっと皆さまと同じだと思うのですが……私もあのハングオフの姿勢をカッコイイと思っております。 「ストレートエンドを立ち姿勢でブレーキ、ずり落ちそうなほど重心を落とし、地面とスレスレになりながら旋回--」 一度はやってみたいですよね~。 しかし、ものの本に寄りますと、あれは重量と速度のある物体を無理矢理に曲げるためのテクニックであって、 よほどのことじゃないと有効にならないのだとか。 その辺の山道にてこっそり実践しようとしても、かえって害があり旋回力を失うだけだそうで。 そこで逆の発想で考えるのですが、  (1) どのような車格以上のバイクが  (2) どの程度の足回りの時に  (3) どのくらいの速度以上で進入・旋回する際に ハングオフの姿勢は有効となるのでしょうか。 また同値の質問として、ハングオフの姿勢を取ることが最速のコーナリングとなる際には、どのようなコースとバイクが入用なのでしょうか? どうぞどなたかお教え下さい。 タイアの太さやバイクの重心等の複合問題となるので、「これが答えです」というのはないかもしれませんが、 私一人ではまるで計算も想像もつかないため、こちらを頼らせて頂きました。 それと4st250ccネイキッドのようなバイクでも、ハングオフが有効になるシーンはあるのでしょうか?

  • 原付バイクの講習

    普通免許は取得(ペーパードライバー)をしているのですが原付バイクには一度も乗ったことがありません 原付バイクに乗ろうと思っているのですが、 練習をしないと危なくて乗れないと思います 原付バイク免許の筆記試験を合格すれば 講習を受けないと免許を取得できないことは知っています 免許取得時以外では講習は受けられないのでしょうか? 大阪府で原付バイクの講習を受けさせてもらえる所は ないでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けたらと 思います。 よろしくお願いします。

  • ns-1のエアクリーナーの場所について

    ns-1のエアクリーナを洗浄してみようと思いますが、あけかたが分からなくて、場所もわかりません(:_:)「場所」と「あけかた」と「洗浄の仕方」をおしえてください!素人なので、できるだけわかりやすくお願いします。どうぞよろしくお願いします!

  • ns-1のエアクリーナーの場所について

    ns-1のエアクリーナを洗浄してみようと思いますが、あけかたが分からなくて、場所もわかりません(:_:)「場所」と「あけかた」と「洗浄の仕方」をおしえてください!素人なので、できるだけわかりやすくお願いします。どうぞよろしくお願いします!

  • ヘルメットの形状が違いますが何か機能上の違いがあるのですか

    オフロードタイプバイクに乗っている人とオンロードタイプバイクに乗っている人は同じフルフェース型でもヘルメットの形状が違いますが何か機能上の違いがあるのですか。単にスタイルだけですか。 オン あごの部分が丸い オフ あごの部分がややとがっている

  • アコギのカッティング

    最近、やっとアコギでカッティングらしきものが出来始めました。 まだヘタクソですが、素人ならごまかせるかなくらいです(w で、困る事が1つ起きてしまっているのですが、 ハイコードを押さえる左手の親指がものすごい疲れるんです。 まともに抑えようとすると、1分くらいしか、しっかり抑えられません。 私の抑え方としては、左手の親指は、第一間接から先(特に間接付近)でネックを押さえていて、 その指は裏側の指板をしっかり抑える為に、 ものすごい突っ張っています。 横からみると、人差し指と親指は、ヘアピンのようになっています。 これが原因なのは一目瞭然なのですが、 もっと楽すると、弦が浮いてしまってきれいに音が出せません。 ハイコードを押さえるときにジャンケンの”グー”みたいに抑える人もいますが、 それはやり難くてできません。 ギターは3万円くらいのモーリスで、 先輩達には「弾きにくい。」とは言われます。 弦高は、元からすこし高めです。 弦高が高くても、普通左手の親指はつかれないものなのでしょうか? それとも、抑え方に問題があるのでしょうか? ちなみに、身長178で体重63kgで、握力は50以上あるので、 体力的な問題ではないと思います。 文面だけではとても判断しにくいと思いますが、 なにか気が付いた事がありましたらおしえてください。 よろしくおねがいします。

  • 原付 ホンダDiOで千葉県市川市<->愛知県 無謀でしょうか ?

    原付50ccのホンダDiOで8/20土曜に千葉県市川市から愛知県の知多半島に行き、8/28日曜に逆に戻りたいと思います。 四輪では東名高速を何十回も往復していますが、バイクではこれまで長距離を走ったことはありません。 goo の地図 ルートガイド で調べたら片道総距離:384.9kmとなりました。 バイクの調子は現在問題ありません。 数日前にはタイヤやオイルなど簡単に点検を行う予定です。 中年、男です。 1.目安としてですが休憩は1時間半に1回くらいでいいでしょうか ? 2.行きも帰りも午前5時くらいに出発する予定ですが所要時間はどれくらいでしょうか (到着は午後5時か6時くらいと思っていますが) 3.無謀でしょうか 

  • SUZUKI バンディット

    本日、久しぶりにエンジン始動してみましたが、なかなかエンジン始動しませんでした。 やっとエンジンがかかったかと思うと、キャブレターからガソリン漏れ・・・ キャブレターを外し、洗浄して取り付けましたが、やはり同じ現象です。 キャブレターの何処からガソリンが漏れているのかもハッキリわかりません。 明日のツーリングを前に、悪戦苦闘しております。 誰か詳しい方、教えてください。 何処が原因で、どう対処したら良いのでしょうか?

  • SUZUKI バンディット

    本日、久しぶりにエンジン始動してみましたが、なかなかエンジン始動しませんでした。 やっとエンジンがかかったかと思うと、キャブレターからガソリン漏れ・・・ キャブレターを外し、洗浄して取り付けましたが、やはり同じ現象です。 キャブレターの何処からガソリンが漏れているのかもハッキリわかりません。 明日のツーリングを前に、悪戦苦闘しております。 誰か詳しい方、教えてください。 何処が原因で、どう対処したら良いのでしょうか?

  • SUZUKI バンディット

    本日、久しぶりにエンジン始動してみましたが、なかなかエンジン始動しませんでした。 やっとエンジンがかかったかと思うと、キャブレターからガソリン漏れ・・・ キャブレターを外し、洗浄して取り付けましたが、やはり同じ現象です。 キャブレターの何処からガソリンが漏れているのかもハッキリわかりません。 明日のツーリングを前に、悪戦苦闘しております。 誰か詳しい方、教えてください。 何処が原因で、どう対処したら良いのでしょうか?

  • SUZUKI バンディット

    本日、久しぶりにエンジン始動してみましたが、なかなかエンジン始動しませんでした。 やっとエンジンがかかったかと思うと、キャブレターからガソリン漏れ・・・ キャブレターを外し、洗浄して取り付けましたが、やはり同じ現象です。 キャブレターの何処からガソリンが漏れているのかもハッキリわかりません。 明日のツーリングを前に、悪戦苦闘しております。 誰か詳しい方、教えてください。 何処が原因で、どう対処したら良いのでしょうか?

  • マジェスティのハンドルについて質問です。

    はじめまして、質問なのですがマジェスティをローダウンやハンドル交換することによってハンドがぶれるということは普通なのでしょうか?? 自分のマジェスティはローダウンとハンドルバーとグリップなどを換えいるのですがハンドルが60キロぐらいから若干ぶれます。 納車時に換えたので交換前の状態はわかりませんがまだ500キロほどの新車なのですごく気になります。本当困っているので原因や改善方法などありましたら教えてください↓宜しくお願いします。

  • 公正取引委員会ですかね犯罪かな

    私の会社をAとします。取引先をBとします。私の会社Aは、Bに対して商品の販売価格を提示して有ります。Bの会社はお客様に対して倍の価格で販売していました。私共会社Aは販売価格の九十二パーセントを貰い、八パーセントをそのBにたいして紹介料として支払いの取り決めをしていました。にも関わらず、Bは、お客様販売価格では無く、私共が提示した額のみしか支払わずに一年騙し続けていました。それがバレテ、B社は私共に差額が有りましたと、申し出をして 計上明細書を持参してきました。その計上明細を見て約束通りのパーセントの支払いが無い、及びお客様には倍の価格での販売。それを叩いたら「この紙は間違いでした、改めて訂正版を持参します」と言う事で郵送できました。何が何を指しているのか分らないほど持参された計上明細とは全く違う物でした。で差額分は一枚目に伴い払って貰った為益々二枚目の意味が不明です。そのB社は、お客様への値段の提示の口止め等を要求していました。お客様からは高いと指摘されていましたがB社より口止めされていた為金額の事は言えませんでした。 決まった価格が有ると言うのはB社の本社経理担当は知っていたにも拘らずバレル一年に渡って黙っていました。、B社営業マンも価格は知っていたにも変わらず、社内の書類だけの問題の為に数字をいじったのみだと回答。お客様には返金するから。と言う言い分。 散々、口頭ですが、私A社は技術者であり、技術に傷が付くような事、又、他社が居るのであれば私共は契約はしないと散々言っていましたがB社担当は、他には契約会社は居ない御社のみだと散々言ってのカタログ作りでした。にも関わらず、私共が契約する時には既に別のインチキ会社が存在していました。 水増していたお金の一年間の行方や、それを認めていた上司、などの責任追及。何が詐欺罪に辺り何が背任罪に当たっているのか教えて下さい

  • アドレスV100に乗っている方、ピンク色のものが

    アドレスV100に乗っておりますが、先日乗車し発進しようとした時にチェーンをしていたことを忘れて発進してしまいました。¥100ショップで購入したチェーンなので細かったせいか幸いエンジン内のトラブル無く現在も乗っておりますが、その際に、ピンク色のビニールホース(直径5mm位、長さ15~20cm位のもの)が車体より落ちました。これは一体何なのか外見上から見ましたが、サッパリわかりません。どなたかお解りになりますでしょうか? また、この小さいビニールホースは無くても今後の 機能上問題ないものなのでしょうか?