jun_l の回答履歴

全33件中1~20件表示
  • ログオフからの自動ログオンができません

    どなたか教えて下さい。 Windows2000Serverにて、MicrosoftのHPで掲載されていたレジストリ変更による自動ログオンの設定を行ったところ、正常に自動ログオンされず、ログオンウィンドウが表示されてしまいます。 <<変更個所>> HKEY_LOCAL_MACHINE\OFTWARE\\Microsoft\\Windows NT\\CurrentVersion\\Winlogon 値の名前 データタイプ AutoAdminLogon REG_SZ DefaultDomainName REG_SZ DefaultUserName REG_SZ DefaultPassword REG_SZ その後いろいろと試してみたところ、AltDefaultUserNameという値にユーザー名をセットすることで、シャットダウンからのログオンを自動で行うことはできたのですが、ログオフによるログオンがどうしてもできませんでした。 Windows2000では、シャットダウンからのログオンとログオフからのログオンとでは動作が異なるのでしょうか? どなたかご教授ください。。

  • FDISKできないのですが。

    自作機を作ってWIN98の起動ディスクから起動して、HDをFDISKでパーティションを切ろうとしたのですが、基本MS-DOS領域を作成のメニューを選んだ途端、フリーズしてしまいます。 普通ならディスクのチェックに行くはずですが・・・。 HDが壊れているのでしょうか? 何に問題があるのか調べるにはどうしたら良いでしょうか?

  • 作成したユーザーの環境をAdministratorユーザーに引き継ぎたい

    Administratorに引き継ぐには C:\Documents and Settings の中をいじってしまって大丈夫なんでしょうか? SIDやその他の問題は無いのでしょうか? また、そこをすり替えるだけで引き継げるのでしょうか?

  • ISOファイルはどう使う?

    検索したところ、CDのイメージファイル・CDまるごとというのはわかりました。 が、これをFCDファイルのように、扱えるのですか? FCDだとクリックすればEドライブにCDが挿入されたのと同じ状態になりますが ISOファイルはどうすればいいのかわかりません。 何か特別なソフトがいるのでしょうか? 素人ですいませんが、おしえてくださいm(_ _)m

  • ブリーフケースって何?

    まだ パソコン初心者なんです。 ブリーフケースというものがよくわかりません。 何のためにあるのでしょう? フォルダとの違いが わかりません。 同じような気がするんですが・・・・。 どうぞ お教えくださいませ。

  • gooのフリーメールが開きません

    gooのフリーメールが最近、全く開かなくなりました。初心者なので、なにが何だかわからないので、教えてください。ちなみに、色んな時間に開いてみました。 また、標示は <内部サーバーエラー500>と出ます。よろしかったら、お願いします。

  • ボタンの表示の色、フォントを変更したい

    VC++でプログラミングしています。 MFCのダイアログベースのEXEを造っています。 ダイアログにはボタンとエディットボックスを貼り付けています。 私がやりたいのは以下のことです。 ・ボタンの色を設定したい ・ボタン、エディットボックスに表示する文字の色を設定したい ・ボタン、エディットボックスに表示する文字のフォント(サイズ)を設定したい プロパティでサイズ変更すると全体に反映されてしまうので、個々の コントロールについて制御したいと思っています。 ヘルプで調べて、それらしい関数を見つけるのですが使い方がわかりません。 VCを始めたばかりで、クラスの理解がまだ浅いです。。。 関数の説明は理解できても、「じゃあ、コードはどう書くの?」という状態です。 「○○ は ×× のメンバではありません」と、よく怒られてます。。。 識者の方、ご教授願います。 コードがどうなるのか知りたいので、簡単なサンプルコードがあると助かります。 また、質問ではないのですが、「この関数は○○をする」というのではなく、 「○○をするにはこの関数を使う」という様に調べられる、お勧めの書籍、 Webなどがありましたら教えてください。 今後の勉強に役立てたいと思っています。

  • 画面のちらつきについて

    いつもお世話になります。 VC++6.0MFCダイアログアプリを作成しており、 タイマーイベントで画像をリドローしています。 その時に、画面がちらつくために、対処法を ネットなどで調べてみたのですが、OnEraseBkgnd ってのがあるみたいですけど、使い方がよくわからず、 ソースに反映できないでいます。 OnEraseBkgndでちらつき解消になるかわかりませんが・・・。 ちらつきの対処法をご存知の方ご教授よろしくお願いします。

  • Windows 2000 Server のマシンに Windows ME をインストールする方法

    あまり詳しくないので教えてください。 Windows 2000 がインストールされているパーティションの空き容量がほとんどなくなってきて、増やしたいと思い、パーティション マジック 5.0 というのを借りました。しかし Windows 2000 Server には対応していないということが分かったので、Windows ME を入れてそこからパーティション マジックを使おうと思ったんですが、Me をインストールできません。どうすればインストールできまるかアドバイスいただければ助かります?

  • プリンターが動かない・・・

    WIN98から、WIN2000に乗せ替えてから、一ヶ月ホド経つのですが、 突然プリンターが使えなくなりました。 アンインストールして、再度インストールしてみたりしたのですが、 まったく動きません。 トラブルシューティングを、参考に、コマンドプロントから印刷を試みたのですが、やっぱり動きません。 FUJITU:DESKPOWER ME4/535 EPSON:pm-760C(プリンター) プリンターは、シリアル接続だったのですが、USB接続に変えて今は一応 動いているのですが、出来ればなおしたいと思います。 ちなみに、エラーログは、(LPT1検出時にエラーが見つかりました。 用紙切れです)と出ます。 資料が少なくて、申し訳ないのですが、どうか回答をお願いします。

  • MFCアプリのコマンドラインでパラメータを使用した起動方法

    VisualC++6.0を用いて、ダイアログの2つあるプログラムを 作ったのですが、 2つのダイアログを例えばAさん用、Bさん用として使い分けようと思ったときに メニューでダイアログをそれぞれ指定して、実行しようと思ったのですが、 Aさん用を親ダイアログにしてしまうと、Bさんは起動時ごとにメニューで 切り替えなければいけなくなりますよね。 それで、切り替えをしなくても良いようにと思って、 コマンドラインからパラメータで「/A」「/B」などとしたときに、Aさん用 Bさん用として、起動させたいのですが、 コマンドラインのパラメータをどこで受け取って処理しているのか 分らないのですが、教えては頂けないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • OEが強制終了になり起動しなくなりました

    こんにちは。 現在NECのノートパソコンで、WIN98、OE5.05を 使用してるのですが、下記のようなメッセージが出て 強制終了になってしまいます。 どう対処したらよいのでしょうか。 わかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。 最悪、リカバリーかな?とも思っているのですが・・・ MSIMN のページ違反です。 モジュール : MSOE.DLL、

  • 1つのHDD(20G)にWin98とWin2000を入れたいのですが…

    こんにちわ。この度、お勉強を兼ねて自作機を組むことになったのですが、今はなるべく出費を抑えたくって、とりあえず 現在使用しているPCを購入した時についていたOEM版のWin98を入れて、暫く使おうと思っておりますが、問題ないでしょうか? そして、ボーナスが出たら(^^;)Win98とWin2000を購入し、OEM版のWin98が入っているHDDをパーテーションで2つに区切って それぞれにインストールしたいと考えておりますが、この時に注意すべき点と作業方法(例:一旦、FDISKでHDDを綺麗さっぱり してからのインストールなのか?それともOEM版をインストールする段階で、パーテーションで区切っておいた方が良いのか? 最初のOEM版Win98をインストールする時、FATはどうしていた方が良いか?等)をお教え頂きたく投稿させて頂きました。 何分、初心者なので色々と調べてはいるのですが、専門用語(?)が混じってしまったりすると、すごく戸惑ってしまって消極的 になってしまいます。自分にこんな事が出来るのかな?って…。 以前、どこかのPage(ここではありませんが…)で拝見したのですが、私のようなやり方をする場合、Win98はFAT16で…と記載 されていたような記憶が少しあるのですが…。 今週末を利用して、マシンを組みたてる予定です。もしも私のような環境をお持ちの方で、経験上、得たものがありましたら、 その方にとっては貴重な知識の一部だと思いますが、どうぞアドバイスを宜しくお願い申し上げます。 どんな些細な事でも、今の私にはものすごく助かりますし、勇気も与えてもらえそうな…そんな感覚でおります。 きっと失敗しちゃうでしょうし、壁にもぶつかると思いますが、やらなくっちゃ覚えないですものね…。 めげずに勉強しなくっちゃ(^^;) それでは宜しくお願い申し上げます。

  • WindowsMeと2000professionalのデュアルブートで困ってます。

    先日、WindowsMeインストール済みのPen3 800、ハード20G、メモリー256のノートPCを購入しました。しかし前回使用していたWindows98、celeron500、ハード10、メモリー128ノートPCよりも不安定で我慢ができなくなりOSが原因だと思いデュアルブートをしました。(本当はMeを消したいのですがドライバー等の問題があると思って)ハードディスクをC、Dにそれぞれ10G分割しCドライブにリカバリーCD(windowsMe)をインストールしDドライブにwindows2kをインストールしました。トラブルなくインストールが終わり再起動したらブートセレクトの画面が表示されそこでWindows2kとWindowsMeの選択でWindows2kを選択したのですが立ち上がりません。画面が真っ黒な状態です。何分たっても真っ黒です。何度もWindows2kを選択したのですがやはり真っ黒です。 DドライブはFAT32でフォーマットしてインストールしました。何度かWindows2kを 選択したのですがやはり立ち上がりません。私、パソコン歴1年弱の素人なのですがWindowsMeはさすがにつらいです。申し訳ございませんがお詳しい方お助け願います。現在CドライブのWindowsMeは使用できます。よろしくお願いします。

  • 初心者なのでご勘弁を!

    馬鹿な質問かもしれませんが、C言語で|a+b|<=cを入力してコンパイルし、 実行しようとしてもエラーが出て実行できません。C言語では絶対値のプログラム は存在しないのでしょうか?もし存在するなら教えてください。

  • HPをいいものにしたい。コツとヒントを教えてください。

    ここで お奨め してくれていた ホームページビルダー6を6日前に買い。 とりあえず ホームページを作りました。一発登録で検索エンジンにも登録 しましたが。。。。ひとつづつ きちっとのせるのが いいようですね。 *サイトの管理者に無料で載せていただく 心地よい いいまわしや、 *サイトに良い感じに載せていただく コツやヒント、 *大手ロボ検索に検索していただくコツとヒント、  などなど 教えてください。よろしくね。

  • 人工無能って何処にあるのか教えて下さい

    自分で探してみようとおもって検索してみたのですが、でてくるのは、それを置いているチャットばかり。 その、元になるものが何処で入手出来るのかがわからないのです。 置いているところにもヒントを求めて探したりしたのですが、やはりそれもみつからなくて。 どこかで買ってくるのでしょうか? どこか配っているのでしょうか? 自分で育ててみたいのです。 教えて下さい。

  • 掲示板をつけたいのですが・・・

    こんにちは。 ホームページを作って今度は ページに掲示板をつけたいと考えています。 そこで、広告つきの掲示板を借りることは 簡単だと分かったのですが、広告なしの 掲示板で無料のやつってありませんよね? あと、あってもプロバイダーがビッグローブなの ですが、CGIは使えないとか・・・。 とにかく、初心者で掲示板についてよく分かって いないので教えてください。

    • 締切済み
    • peter8
    • CGI
    • 回答数5
  • レジストリキーの削除方法(VC++6.0)

    VC++ で、 SetRegistryKey 関数を用いてレジストリキーへの登録を行っています。 アプリケーション削除時に、 アプリケーションに関するレジストリキーの登録を一括削除するために、 これと逆の操作を行いたいのですが、どのようにすればよいのでしょうか? 読み込み、書き込みの GetProfileString WriteProfileString 関数はあるのですが、削除用の関数が見当たりません。 ご存知の方お教えいただけますでしょうか?

  • Chasen.dllをBCB5で使う方法を教えてください(DLLの使い方)

    形態素解析ツールのChasen Win32版に付属しているchasen.dllを自作のプログラムから呼び出したいと思っています。 ・茶筅 http://chasen.aist-nara.ac.jp/index.html.ja ですが、DLLを使ったことがないのでよくわからずもう何日も困っています。 ヘッダで、まずDLL付属のヘッダー(下記参考資料)をインクルードして、 #include "chadll.h" 自作プログラムのソースで、 HINSTANCE chasenDLL = LoadLibrary("chasen.dll"); でライブラリをロードして、 char *myanalyze = (char *)GetProcAddress(chasenDLL,"analyze"); で関数analyzeを取り出していますが、 analyze()を実際に使うとシンボルの未解決エラーでコンパイルできません。 このDLLはBCBでは使えないのでしょうか。 ---------------------参考資料:DLL付属のサンプルソース /* * dlltest.c - ChaSen dll test program * * Copyright (C) 2000 Nara Institute of Science and Technology * * Author: H.Matsuda <horosi-m@is.aist-nara.ac.jp>, Sep. 2000 */ #include <stdio.h> #include "chadll.h" int main( int argc, char** argv ) { char input[10000] = "これは形態素解析のテストです。"; set_argument_parameters( argc, argv ); printf( "%s", analyze( input ) ); } ---------------------参考資料:DLL付属のヘッダーファイル /* * chasendll.h - ChaSen dll header * * Copyright (C) 2000 Nara Institute of Science and Technology * * Author: H.Matsuda <horosi-m@is.aist-nara.ac.jp>, Sep. 2000 */ __declspec( dllexport ) int set_argument_parameters( int argc, char** argv ); __declspec( dllexport ) char* analyze( char* input );