brao の回答履歴

全19件中1~19件表示
  • 頭が固すぎる?

    私は20代後半の女です。まだ男の人とつきあったことないです。こないだ同い年の友人と話してて気になったことがあります。 私は、彼氏ができても「この人となら一生一緒にいられそう。結婚するかも」と思えるまで体の関係は持ちたいと思いません。それは、妊娠とかいろいろ不安があるからです。1年か2年かそれ以上かどれくらいかかるかわかりませんが相手の人にも、きちんと話していきたいと思っています。でも、友人は付き合うとどんなまじめなカップルでも数ヶ月で体の関係になるのはあたりまえだといいます。いまどき私のような考え方は固すぎるし、そんなこといって理解してくれる男の人は少ないよっていいます。すごくショックでした。 私は、きちんと話してもわかってもらえない男性とは、お付き合いを続けられない(付き合うのは嫌)と今思っています。でも、こんな考えでは一生長く付き合える彼氏ができないのかなとも思い悩んでいます。本当に私のような考えを理解してくれる男性って少ないんでしょうか?

  • 後悔しています

    私は今24歳ですが,23歳までは処女でした。そのため友人が早くから経験している子もいたのですごく心配でした。いつまで処女のままなのか,もしかしていつまでも出来ないのじゃないかと思い,つい去年のクリスマス初めて会った人に処女をあげました。これで友人と同じと皆に言いましたが周りの反応は冷たいものがありました。その中でも仲のいい友人は自分が納得したのならいいんじゃないと言ってくれました。それが嬉しくて,1ヶ月の間に3人と経験しました。みんなに負けたくないと言う思いもありました。ただどれも一度きり。ところがその1ヶ月が過ぎたころ,友達との飲み会で今までに無い良い人に出会え付き合い始めました。それから半年して事件がおきました。私は初体験が嬉しくてメモ帳に事細かくそのことを書いていました。その後の1ヶ月の経験のこともです。たまたま彼が遊びに来た時にそのメモ帳を机の上に置きっぱなしにしてしまい,それを彼に見られてしまいました。彼はそんな女だとは思わなかったと徐々に距離を置かれています。友人たちもその事について彼に聞かれると隠さず答えたと言うことでした。どうして,こうなってしまったのか。自分で納得して喜んでいたから友人もいいんじゃないと言ってくれたんだと思いますが,負けたくないという気持ちからだけでした。どうしたら許してもらえるのか。どうしたらいいのかまったく分からないのです。彼が真面目な人だけに許せないことなのかもしれません。ただ彼が悪いのではなく私が悪いことは分かっているのですが,どうしていいか分からないんです。このまま終わってしまうのは本当に嫌なんです。どうすれば許してもらえるんでしょう。

    • 締切済み
    • noname#14499
    • 恋愛相談
    • 回答数21
  • 好きなのに別れる

    今付き合って、1年の彼がいます。 私は彼のことを好きになるにつれて、こんな感情になることが怖くて、私はいつ彼に振られてしまうのだろう、と、不安でいつも苦しくなります。 自分では、彼は私のどこが好きなのだろうといつも思っています。彼と付き合っている自分が不釣り合いで、彼に何もしてあげられない自分がすごく嫌いになっていく気がします。それで、以前、不安だって言うことを彼に伝え、私のどこが好きなのかと聞きましたが、昔の話はしてくれましたが、私のどこがいいのかは具体的には、答えてくれませんでした。その時私は彼にもっと好かれるよう努力する、と決めて、好きな人と一緒に居られるだけで良いと思い、その不安を紛らそうとしましたが、何をしてあげればいいのかも分からず、ただ不安はつのるばかりでした。 好き、とは言ってくれますが、私はそれを信じることが出来ません。 今私は受験生ではっきり言って余裕がありません。私は彼のこと大好きですが、勉強も手につかず、別れを切り出そうかと思っています。 ですが、今はまだまったく彼の居ない生活なんて考えられません。別れても、このまま続けても、今よりも苦しい気持ちになってしまうかもしれないと思うと、どうしたらいいのか分かりません。 私のこの気持ちについて、またアドバイスなどありましたら、厳しい言葉でも良いので、是非意見をお願いします。

  • 好きなのに別れる

    今付き合って、1年の彼がいます。 私は彼のことを好きになるにつれて、こんな感情になることが怖くて、私はいつ彼に振られてしまうのだろう、と、不安でいつも苦しくなります。 自分では、彼は私のどこが好きなのだろうといつも思っています。彼と付き合っている自分が不釣り合いで、彼に何もしてあげられない自分がすごく嫌いになっていく気がします。それで、以前、不安だって言うことを彼に伝え、私のどこが好きなのかと聞きましたが、昔の話はしてくれましたが、私のどこがいいのかは具体的には、答えてくれませんでした。その時私は彼にもっと好かれるよう努力する、と決めて、好きな人と一緒に居られるだけで良いと思い、その不安を紛らそうとしましたが、何をしてあげればいいのかも分からず、ただ不安はつのるばかりでした。 好き、とは言ってくれますが、私はそれを信じることが出来ません。 今私は受験生ではっきり言って余裕がありません。私は彼のこと大好きですが、勉強も手につかず、別れを切り出そうかと思っています。 ですが、今はまだまったく彼の居ない生活なんて考えられません。別れても、このまま続けても、今よりも苦しい気持ちになってしまうかもしれないと思うと、どうしたらいいのか分かりません。 私のこの気持ちについて、またアドバイスなどありましたら、厳しい言葉でも良いので、是非意見をお願いします。

  • 「性格わる~」なのは夫ですか?私ですか?

    基本的にくだらないことだとは思うんですが、夫が正しいのか私(妻)が正しいのか、暇な方ご意見下さい。 昨日、家族旅行から帰ってきました。旅先の市場でサーモンを2本購入したので、「今日のお夕飯はサーモンだ」と楽しみにしていました。 ところが私は仕事の後実家に行く用事があり、家に電話すると夫が「食事はこっちでやっておくよ」(夫&娘二人分)と言ってくれたので、職場から実家まで直行しました。 帰宅したら、夫と娘たちが「サーモン丼」を食べていたので、「私の分残ってる?」と聞いたら、「あ、全部乗せちゃった」と夫の一言。 がくーんとうなだれていると夫が「じゃあ、これ残すから」と自分の食べている丼のサーモンをわけてくれたのですが、私は「いらない」と言いました。 その後結局娘がサーモンを残したので、それも夫が「食べる?」と聞いてくれたのですが、腹が立っていたので「いらない」と返しました。 すると夫の一言…「何そんなにいじけてるの?性格わるぅ~」 私としては、「後でわけたんだからいいじゃない」とかそういうことではなく、最初に丼に盛る段階で私の分を考慮に入れてもらえてなかった、というのがショックだったんで「そんなん、もういらんわ」と思ってしまったんですね。 確かに、日頃私は夕食をあまり食べないので夫としては他意はなく私の分を考慮に入れなかったんだろうとは思いますが、それでも「ごちそう」的なメニュー&私の好きなメニューのときは食べていたんだし、私がお刺身類を好きだというのは夫も知っているんだし、「残してくれても…」と思ったんですが。 性格わる~なのは、私ですか?それとも夫ですか? 夫さん側のご意見、妻(私)の立場のご意見、お聞きしたいです。 ご意見をお聞きした上で妻側が多かったら「ほれ見てみ、悪いのはあんたじゃい!」と言ってやりたいです。 ※日頃はほとんどケンカもなく、割と仲の良い夫婦です。

  • 処女だと告白したいけど、世の中的に私は処女?

    つい最近彼氏ができました。 告白された日「キスしても良い?」と聞かれ「まだ。一ヶ月ぐらいしたら・・・」と答えると、「じゃあSEXは?」と聞かれてしまい、恥ずかしくて「ずーっと先・・・」と答えると、彼は「いいと思うまで待つから」と 言いました。そしてキスもほっぺだけにしてくれました。 彼は付き合い始める前「ねえ結構言い寄られたことあるでしょう?」と聞いてきたり、私が男性とお付き合いしたことが無いとは想像していないようです。 実は私は2年ほど前レイプされています。それまで処女でした。 それから暫く精神的に不安定で、わざと大きな棒を使って自分の膣の中を何度もさして、自分を戒めていました。 今はこの彼を大切にしたいのですが、彼にはこの事実を言っていませんし、自分が傷モノだと知らせたくないので、今後も言わないつもりです。 でもいつか彼とするときが来たら、私は処女の子みたいに、俗に言われる 「挿入に苦労した」「痛がって大変だった」となるでしょうか? 出来れば彼にささげたい気持ちがあるので、彼には処女だと思ってほしいんです。 男性が仮にたった一度だけ経験がある女性を抱いたとき、処女ではないと気づきますか?

  • 男の人に「お前」呼ばわりされる理由がまったくわかりません

    当方24歳なのですが バイト先の年下の男性にいつのまにか ふとした時に「お前」呼ばわりされます 普段はさん付けで呼ばれますが しかもいつのまにか敬語だったのがタメ口です 一体相手が何を考えているのかさっぱり分かりません 私のことを気に入っているのか、はたまた見下しているのか…… 彼氏ならともかく彼氏でもないひとから お前と言われたことないので どうしたらいいのか困っています

  • どのぐらいつらいのですか?(男性の方お願いします!)

    こんばんは。 それなりに恋愛経験ある24歳女性ですが、エッチに関してはまだまだ未熟なせいか経験はありません。 そんな私にもつきあって2年の彼氏がいます。 一緒に家族風呂に入ったり、ラブホで裸になってくっついたり抱きしめあったりとそれなりに肌と肌の重ね合わせは何度かしてきましたが、未だに彼氏に待ってもらっている状態です。 最近は「そろそろつながりたいなー」と遅いながらもそう思えるようになりましたが、男性にとってエッチのないつきあいは例えるとどのぐらいつらいものなのでしょうか? もし回答者さまが私の彼氏だとしたら、エッチなしの状態で家族風呂やラブホはキツいですか? 彼氏は「無理じいはしたくないし、俺だって頑張っているんだよ」と言うくらいなので相当つらいのは伝わるのですが、 私は女で、しかも性的には未熟なようなので具体的にはよくわかりません>< もっと色々な方々の意見を聞きたいと思い、質問させていただきました。 男性の皆さん、よろしかったら是非教えていただけないでしょうか。 ご参考に回答者さまのご年代(20代未満/20代/30代/40代/50代)も教えてくださるともっとわかりやすいです。 ちなみに彼氏は36歳(独身)です。

  • リストラされた時、家族にはどう説明しましたか?

    今までリストラされた経験がある方にお聞きします。リストラが決まったとき、家族や親戚、知人等にみなさんどのように説明をしましたか? 報告するまでの経緯やその後の状況、逆に今もまだ言えないでいる理由等、言える範囲で構いませんので是非教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 彼氏が浮気してるかも・・・

    付き合って半年になる彼氏のことです。 先日携帯の話をしていた時、頼んでもいないのに彼氏が、携帯の電話帳を見せてくれました。俺には怪しい女の子の番号なんて入っていないんだよと・・・。あ行~わ行まで見せてくれましたが、確かにそれらしき番号はありませんでした。 しかし私はそれ以来何かが引っかかって仕方ありません。なぜわざわざ見せたのか、やましいことがあるから無実を装う為に見せたのか。考えれば考えるほど疑ってしまいます。 浮気をしている人の心境ってどうなんでしょうか。 みなさんどう思われますか。

    • ベストアンサー
    • noname#14670
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • メールからの印象

    元仕事の同僚(異性)とある程度メール友達してて 先方が仕事が辛い~という話が出たので 「今度会って相談のりますよ」 「仕事でもなんか相談あれば気軽にメールして!」と 送ったんです。※ちょっと社交辞令風 異性相手からこういった趣旨が送られたら 皆さんはどんな印象取られますか?。 「とても良い人」「私に気が・・?(疑問)」などがパッと 浮かびますが。。これだけの説明でわかるかって話もありますが ご意見お願いします。

  • ほくろが嫌…

    昨日いつもの仲良い4人と久しぶりに遊ぶ予定でした。 1人はバイトで後から合流で、3人でファーストフードで待ってたんです。 その時に友達から「腕にほくろ多いね」と指摘され、数まで数えられました。 その子は根は良い子なんですが、何でもはっきり言う子で、周りの友達の事も ふざけていろんな事を指摘したりします。 私にとってほくろは昔からのコンプレックスで、腕にほくろが多いんです。 カミソリなどでほくろをいじって消そうとしたり、いろいろ努力をして気にしない ようにしようと思ってたので余計に腹が立ちました…。 すごく嫌で頭にきて、私がキレて黙っているのが原因で雰囲気が暗くなり 3人共その場で黙ってしまいました。 私がキレてたのに気づいていたみたいで謝られたんですが、やっぱり腹の虫が 修まらなくてどうしても許す事ができなかったんです。 それが原因で気まずいまま、昨日は解散になりました。 泣くのを我慢して堪えてたせいか、家に着いた時は大泣きしてしまいました。 昨日の場を悪くしたのを謝ろうと思っても、まだ謝りたくないと思う自分がいて 仲直りするにはどうすればいいか分かりません…。 誰か相談にのってください…

  • 妻の浮気を知りました。

    土曜日に妻のメールを見たら、明日他の男と旅行に行くと言う内容でした。妻からは出張だと聞いていて、僕もそれを信じていたのですが・・・。しかも相手は、僕も知っているサッカーチームの知り合いでした。問いただしたところ、5月ぐらいから、僕が夜勤でいない時に5回ぐらい2人で飲みに行ったということでした。2人とも話をし、もう会わない、もう2度としないから、妻は離婚はしたくないと言う事で僕も納得したつもりでしたが、つい思い出してしまいます。今日も仕事を休んで飲んでしまいました。まだ結婚1年でこんな事があり、これからどうすればよいかわかりません。

  • 酔って電話する男性の心理<男性の方に質問>

    この前、気になっている人から電話がありました。 相手は酔ってました。 「もしかしたら近くで飲んでるかなぁ~と思ってさ」と言ってました。 平日の12時過ぎでもう終電が終わっているの知っているのに・・。 私の場合、酔った時は、気になってる人に電話したくなってしまうのですが、男性の場合はどんな人に電話しますか?  ホントに、「近くで飲んでれば合流しようかな。」と思っただけなのかな?と思う反面、相手も気になっててくれれば嬉しいなぁ。。。とも思ってしまいます。

  • 生き難さを感じています

    たぶんこう言えば上手くまとまるんだろうなと分かっていても、表面的につくろう事が自分を偽るみたいに思えて出来ません。「顔にすぐ出る」と今までも言われた事がありますが、例えば苦手な人と関わる時などは、かなり素っ気ない態度になっていると思います。 本来の自分の考えや思いと違った事をしても結局疲れるし、誰にでも調子よく合わせていける「世渡り上手」な人にはなりたくない、と思う反面、意固地になっている自分も感じます。 抽象的な話になって、分かりにくいと思うのですが、このままでは人間関係も広げていけない気がしています。どうしたらというか、どうして大人な対応ができるのですか?

  • 自分に自信がなくて彼女と別れたことありますか?

    理由は様々だと思いますが、自分に自信がなくて別れを告げたことはありますか?(言われた女性の方でも) 勉強や仕事で忙しくて、「自分のことが精一杯で彼女に何もしてあげられないから別れた方がいいと思う」という彼の心情を少しでも知りたいのでお願いします。 彼は別れる際に「かわいくなった。」とか「惹かれる部分がある。」と言っていたのですが、恋愛感情はまだあると思ってもいいのでしょうか?

  • 不調な時は距離を置く?それとも側にいる?(長文です)

    彼とは付き合って半年になりますが、スポーツ選手で遠征や練習でオフ以外はほとんど家にいません。 必然的に遠距離状態ですが、私が応援に行ったり、彼が呼んでくれたりで、 1ヶ月に2~4回くらいは会っていました。 最初は順調でしたが、彼の本業の調子が下がるにつれ、 私の休みと彼の休みが合わなくなり電話やメール中心になっていきました。 私も寂しかったのもあり、会いたいな~と言った事がありましたが、 彼が「結婚したいと思っているから、今年はどうしても結果を出さなきゃいけない。」と言ってくれたのでしばらく見守る事にしました。 しかし、その後もスランプが続き、珍しく不眠症、体の不調を訴えるようになり、 海外遠征の際に熱が続いて入院する事になってしまいました。 心配ではありましたが、専門家でもないですし、側にマネージャーもいるので少し電話で話すくらいだったのですが、 私も仕事で色々あってどうしても声が聞きたくて夜遅くに電話した際に、 些細な事から喧嘩になってしまいました。 彼に、不眠の原因は寝ようとした時に私から電話がかかってくるせいもあると 半ば売り言葉に買い言葉的に言われてしまい、これが彼の本心だと思うと悲しくなって、 私も勢いで「別れた方がいいかもね」と言ってしまいました。 彼はその夜眠れなかったようで、私もこれで終わらせたくなく、次の日仲直りしました。 彼は今、好きとか嫌いとかそれ以前に、それどころではないのは理解しています。 その後も彼は「会いたいね。」とか自分の気持ちを今まで通り言ってくれるのですが、 どこまでが彼の本心なのか、喧嘩のせいもあって分からなくなってしまいました。 内助の功とは言うものの、なかなか難しいと感じる今日この頃です。 “相手による“のは承知の上で、皆さんが同じ状況なら彼に対してどういう態度をとるか?または彼女にとってほしいか教えてください。

  • 彼氏にオタクと言われ・・・・

    昨日私の彼は初めて電車男のドラマを見て、ああゆう世界があるというコトを初めて知ったらしいのです。 彼はパソコンなどには全く興味なくアウトドア派、私は正反対に家に帰るとまずPCを開くというインドア派です。 こんな正反対な2人ですが、二年の付き合いになります。 彼は私がPCのコトとなると詳しいし、PCばっかりしているというコトは知ってはいたんですが、 実際PCを使って何をしていたかというのは、サッパリだったと思います。 ソコで昨日電車男を見て、『お前もあんな風に知らない人に相談とかしてるの?』と聞かれ、(実際今まさにそうしていますが、、、) 『せんけど、人が相談してるのとかは見てるよ。』 と答えました。 すると『ネットとかやってるのってミンナ秋葉系じゃないの?顔も知らない人と知り合ったりやりとりをするなんておかしい。お前ヤバいんじゃない?』 とまで言われてしまいました。 しかも最後に『もうネットはやめろ。そんなん見るヒマがあったら料理番組でも見て料理覚えろ。』と言われて・・・ どうしてソコまで批判されないといけないのか、 そんなコト命令されなきゃいけないのか、 何がオタクなのか、ドコがどうおかしいのか、 彼にソコまで言われるコトを私はしているのか・・・ 彼は元々古風な考えの持ち主なんですが、ソコまで理解がないのにビックリして今結婚も考え直しています。 こんなコトで結婚を考え直すなんておかしいですか? ネットについて理解してもらえないコトは仕方が無いんでしょうか。 男性としての意見、また私と同じようにネットを良く利用している女性の意見を聞かせて頂ければと思ってます。

  • もぉ恋愛をして感情がぐちゃぐちゃ・・

    こんにちわ!!大学生の女です。 実はキャンパス内で大変なことが・・(^^;) 私には好きな人(Aさん)がいるんですが、友達のB子もその彼を好きなんです。 まぁここまではよくある話かと思います・・ 問題はここからなんですが・・・友達のB子と彼(Aさん)が仲良くしてるのも見るのが辛くって避けてしまいそうになってしまいそうなんです。 B子とAさんが仲良くしているのをみたら、感情が引き裂かれそうになってしまって、あとから涙が出でしまうぐらいなんです。 2人とも好きだし大事にしたいんですが、感情がついていきません・・ そして、自分がこんなに心の狭い人間だったってことにもショックでこんな自分が恋愛をする価値なんてあるのかな・・?ってそこでも悩んでしまってもぅボロボロ・・ 誰か助言して下さい・・・