koibana0603 の回答履歴

全19件中1~19件表示
  • 会えば優しいけど連絡が。。

    はじめまして。 今気になる男性のことについて質問させてください。 私も彼も20代前半。同僚です。 もともと仲間内で仲がよく、飲み会などもよく一緒に 参加していました。初めて会ったときからアプローチらしき ものを受けていたのですが、飲んでいるとき以外はほとんど なく、私も気はあったもののまったく進展せず2ヶ月ほど。。 彼も忙しく、この2ヶ月間ほとんど地方にいました。 ただつい最近私が少し遊びに誘ったりすると急に仲良くなれ 毎日メールをくれたり電話をくれたりするようになりました。 つい先日の仲間内での飲み会では、お互い仲間をまじえて一緒に 飲みつつも、ふとした時に密着したり、頭をなでられたりしました。 帰り道では「愛があるから駅までおくってやるよ」と言われたりも。 でもその日から以前に比べてあんまりメールが来ないんです。電話は くれたのですが。。その上仲間と一緒に遊びに行く際、私だけ車で のせていくという約束だったのですが「電車の方が早いよ」と結局 別々に。最終的には途中まで私を車で迎えにきてくれましたが、避けられてる気もしてしまい、悲しかったです。。 少しだけでもお酒が入れば、みんなの見えないところで手を握ってきたり 肩をよせたりしてくるのですが、連絡が少なくなったのはやっぱり微妙 です。。 しかも決しておとなしいタイプではないのですがだいたい冗談で返されて しまうのではぐらかされているのかわかりません。たまに真面目に答えて くれるときもあるのですが。。 頻繁に連絡をくれる前は事務的な用事にかこつけて電話してくるか、私 から連絡するか。 今の状態はいったい何なのでしょう?避けられているなら気付いてあげなきゃいけないとも思うのですが、普段の態度を考えるとそうとも踏み切れなくて。。アドバイスお願いします。

  • 一年の思いと今後(長文です)

    私(男)は浪人生活を経てこの春から大学生になります。一年前にある女性と付き合いすぐ別れてしまいました。もともと恋愛は苦手というのもある中、自分の事で悩んだり、彼女は大学生活という新しい環境を楽しんでいるために彼女に対して激しい嫉妬をしていましたが声に出す勇気やそれを見返せられる自信がなく逆に冷たい態度をとってしまいました。そして別れた直後に今までにない彼女の大切さや失ってしまった後悔がこみ上げてきました。その後も見えなくてもう別れた彼女に嫉妬や悲しみが生まれて治まる事がありませんでした。それでも受験に集中しようと治めようとして一時は治まったものの、やはり時たまくるメールなどに愛しさを感じてしまいまた再発しています。そして今、その彼女が会ってくれそうです。【彼女は恋愛経験が豊富(と思う)で自分から別れを持ち出せる人です(プライドは高め)&私を待ってくれているという噂がありました&別れる時に「友達でいたい」の後に「受かったらまた付き合っても良いよ」と言われました&自分はよりを戻したいのですが自分に自信がないというのもあり持続させる自信がありません。また同じ過ちや今度は友達でもいられなくなってしまうのではないかと考えるとどうも踏み切れません】 質問したい事は (1)彼女は私をどう見ていますか?またこの状態でのメールや会う事に彼女はどんな気持ち?彼氏はいると思いますか? (2)自分が大学生になったら新しい環境になり、この気持ちは変わってしまうのでしょうか? (3)恋愛が苦手は克服できるのでしょうか? (4)これでも思いは伝えるべき? またこれに似た経験やこれなら私はこうするやこう思うというのも男女問わず返事して下さい。なるべく多くの人の意見を聞きたいので。 最後に長々とこんなダメ人間で未練たらたらの質問を読んでくれて有難うございます。

  • 一年の思いと今後(長文です)

    私(男)は浪人生活を経てこの春から大学生になります。一年前にある女性と付き合いすぐ別れてしまいました。もともと恋愛は苦手というのもある中、自分の事で悩んだり、彼女は大学生活という新しい環境を楽しんでいるために彼女に対して激しい嫉妬をしていましたが声に出す勇気やそれを見返せられる自信がなく逆に冷たい態度をとってしまいました。そして別れた直後に今までにない彼女の大切さや失ってしまった後悔がこみ上げてきました。その後も見えなくてもう別れた彼女に嫉妬や悲しみが生まれて治まる事がありませんでした。それでも受験に集中しようと治めようとして一時は治まったものの、やはり時たまくるメールなどに愛しさを感じてしまいまた再発しています。そして今、その彼女が会ってくれそうです。【彼女は恋愛経験が豊富(と思う)で自分から別れを持ち出せる人です(プライドは高め)&私を待ってくれているという噂がありました&別れる時に「友達でいたい」の後に「受かったらまた付き合っても良いよ」と言われました&自分はよりを戻したいのですが自分に自信がないというのもあり持続させる自信がありません。また同じ過ちや今度は友達でもいられなくなってしまうのではないかと考えるとどうも踏み切れません】 質問したい事は (1)彼女は私をどう見ていますか?またこの状態でのメールや会う事に彼女はどんな気持ち?彼氏はいると思いますか? (2)自分が大学生になったら新しい環境になり、この気持ちは変わってしまうのでしょうか? (3)恋愛が苦手は克服できるのでしょうか? (4)これでも思いは伝えるべき? またこれに似た経験やこれなら私はこうするやこう思うというのも男女問わず返事して下さい。なるべく多くの人の意見を聞きたいので。 最後に長々とこんなダメ人間で未練たらたらの質問を読んでくれて有難うございます。

  • 今夜コンパなんですが・・・

    女の子20代前半男性20代後半から30代って感じで4対4です。あまり経験ないうえ、久々こんぱなのですが、期待しちゃってます!なにかアドバイスください!

  • 男の人がかわいいと思うパジャマ。

    男の人が見て、「こいつのパジャマかわいいな~」と思うのってどんなのなんでしょうか?ちょっとフリルが付いたの~などの意見は目にするのですが、あまりパジャマって買ったことがないのでピンとこなくて^^;「これがかわいいと思う!」っていうパジャマの写真の載っているサイト等を教えていただけるとすごくありがたいです。ちなみに冬用でお願いしますm(_ _)m 彼氏・彼女の関係になくてもかわいいなと思えるようなものがベストです☆ あなたが男の人なら「こんなの着て欲しい~」女の人なら「彼氏がこんなのかわいいって言ってた!」などの意見、どしどし募集してます!!

  • 女性からのクリスマスのお誘い・脈があるのかどうか(長文です)

    片思いの彼がいます。 とても忙しい人なので(職場で何度も徹夜)、まだ2回しかデートしていません。デートに最初に誘ったのが9月、実際にデートしたのは10月です。2回目のデートは、1回目のデートが終わる時に、「また機会があったらよろしく」と彼が言ったので、すぐにメールでデートに誘いました。ですが、彼の仕事が忙しかったのでデートしたのは12月です。どちらもデートに誘ったのは私からです。 メールはたわいのないメールには返信はないのですが、デートのお誘いとか大事な事柄だと結構すぐに返ってきます。 3回目のデートは、時期的にクリスマスになると思いますが、彼から誘ってくるそぶりはありません。こちらから誘ったほうがいいのでしょうか?2回目のデートの時は、かなり歩くデートで疲れたこともあり、私のほうがテンションが下がってしまいました。彼の方はずっと話をしていたかったみたいなのですが、私は終電もあり、話を切り上げた形になってしまったかもしれません。そのせいか、終わる時に彼から「機会があったら誘って~」みたいな言葉はありませんでした(T_T)。 もしかしたら、私は脈がないのに無理に誘っているのでしょうか(-_-;)?それとも私が頑張って誘い続けて(彼がデートに付き合ってくれればですが)いれば、彼からもお誘いが来るようになるのでしょうか?そもそも、彼はデートだと認識しているかも怪しいです(T_T)。

  • 彼女がいる(り。らしい)のに、思わせぶりな態度を取る男友達

    最近すごく思わせぶり?な態度を取る男友達がいます。それで友達が困っています・・・。 ジュースを一緒に飲む?(ストローがないので実際には飲めない)と言ってきたり、 何がほしい?と言ったらその友達のことを指してきたり。 違う男友達に聞いたところ、まだ彼女がいるらしいとのこと?いったいどういうつもりだと思いますか? 普段からノリのいい子なんですが・・・。 高校生です。

  • 気まずい。。たくさんのアドバイス欲しいです。お願いします。

    1年前くらいに友達の職場の人と3対3で合コンをやりました。そのなかの1人(所長)と合コン後に1度また2対2で集まりました。 その時に冗談ながら「今度デートしよう」と言われ、私は気になってはいたものの遊んでる感じの人だし具体的な誘いが急すぎて(「明日遊べる?」)ムッとしてしまい「無理です」とだけ送ってお互いそれから連絡を自然にとらなくなりました。 その後その所長には彼女ができたと友達から知らされました。お互いアドレスや携帯を変えたのでもう連絡すらとれない状態でしたが、昨日私は転職した所にその人がいました。。どうやら前の友達が働いていた会社から私の入社した会社に転勤になったみたいです。(友達と私の会社は系列が同じ)(友達はすでに退職している) まさかと思いビックリして固まってしまいました。3秒くらい目が合って相手も気付いていますが一言も話し掛けてきません。時々視線は感じますが。。なんか他人のふりが気持ち悪いです。一言でもいいから「久しぶり」くらい言ってもらいたかったのですが。。 その所長とは普段仕事で全くかかわり合いがないので余計に今後話す事もないと思います。 その所長は周りの目を気にして言ってなにも言ってくれなかったんですかね? ただたんに私が嫌なんでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 口説く人は大っ嫌い!

    数年前、友人の協力とタイミングをみて、好きな人に告白しました。恥ずかしながら、そのときの台詞は次のとおりです。 「(前略)オレ、○○さんのことが世界で一番好きだ。誰よりも愛してる。よかったら、俺と付き合ってくれ」 その返事は「ごめんなさい。私を理解してくれる人がもういます。それに口説く人は大っ嫌いです。」 今まで僕はこれまで一度も口説いたことはありません。自分の気持ちを素直に言っただけなのです。断られるだけならまだしも、大っ嫌いなんて言われたら・・・。友人関係も壊れたし、もう笑うしかなかったですね。そもそも「好きです」のどこが口説いてる言葉なのか理解できません。何?じゃあなんて言えばいいんだよ!!!・・・と。 そして、今好きな人がいます。しかし、好きですと言ってまた「口説く人嫌い」と言われそうでなかなか言い出せません。 どう言えばいいんですか?

  • 彼女の考えが理解できません。

    年上の女友達についてということで質問させていただきました。↓http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1716873 いざ告白しようと思ったら、普通に会話している時に体の関係をもっている男がいることを本人から聞かされ、非常にショックを受けました。 彼氏はいないと明言していたし、最初は何をいっているのかわからず、頭の中が真っ白になりました。 最近知ったのですが、彼女は割り切って異性と付き合う人のようです。 彼女が精神的に困っていて、(自分で言うのもなんですが)たまたま年下で優しい私の部分を必要としていただけのようです。 好きだという気持ちに変わりはないのですが、彼女が他の男に抱かれている姿を想像すると精神的に耐えられません。 その後、会社ではいままでと変わりない優しさで接してくれるのが逆に辛いです。 このままずるずるとこの状態を続けることは私にはできません。かといってあきらめるのも辛く、今は放心状態でどうしていいのかわかりません。 取るべき道は、告白して結果がどうあれすっきりさせるしかないのと思うのですが・・・。 アドバイスをお願いいたします。

  • 女性は想われる方が幸せというけれど・・・

    結婚紹介所に登録しています。そこの男性会員から申込みを受け、直接メールする前に、そのサイトのメールボックス内で数日やりとりしてokをだしました。互いに写真掲載なので顔は知っていますが、電話した事も会った事もありません。 私がすぐ返事しなくても相手からはすぐ返事がきます。相手の性格上すぐ返さないと失礼と思っているのかもしれませんが、先日誕生日でもないのにハートがたくさんあしらわれた可愛い感じのグリーティングカード+メッセージ(私のメール内容を受けてのものですが)が送られてきました。 大変いい方のようですが、会う前からこんな調子では正直重くて困惑しています。そう思うのは私がわがまま・未熟なのでしょうか? 私は好きになっても、自分から動けるほど積極的でないので、相手のアプローチが理想的とわかっているのですが、ある程度恋愛感情を抱く相手からでないと苦痛とさえ感じ、今後会うことはおろか、メールの返信さえ気が重くなっています。 相手との距離をおきたいのですが、メールをしばらくしない以外でいい方法はないでしょうか?

  • 女性の方聞きたいのですが‥。

    僕が聞いた話でこのことは人それぞれ違うと思うのですが、よかったらいろいろ答えていただきたいです!聞いた話というのは、女性は会社とかクラスが一緒の男性には好きでもなくても、社交辞令でメールを送られたら変事をするというのを聞きました。でも、社交辞令にも限度があると僕は思うのですが、あまりにもダラダラとメールが続いたら自分からメールをやめたりしますか?それとも、とことんその相手に付き合いますか?それと、社交辞令の相手にはどんなメールを送るのか女性の方に聞きたいです!正直この話を聞いた時女性って大変だな~。って思いました!よかったら教えて下さい!!

  • 別れた彼女との接し方

    昨日急に別れをつげられてしまいました。原因はなんでも携帯サイトのメル友掲示板で知り合った人を好きになったんだそうです。かなりショックで昨日も夜遅くまで泣いてしまい今日は学校も休みました。 それでも友達でいてほしいっていってくれましたし、メールもしてます。もう涙も枯れてしまいました。 俺自身彼女の事大好きなんです・・・。だからどう接していけばいいでしょう?そしてよりは戻せないでしょうか・・・。よろしくおねがいします。

  • 別れた彼が「友達に戻りたい」と言ってきました。

    タイトルの通りなのですが、別れた彼が友達に戻りたいと言ってきたので、どうするべきなのか迷っています。 彼とは2,3ヶ月前に別れました。互いの考え方が合わなく、もう疲れたから、というのが原因です。(私は振られた方です。)互いに納得して、綺麗に別れたという感じではありませんでした。 そして彼は数日も経たないうちに新しい彼女を作って、そして最近別れたそうです。 私は振られた当初は未練がとてもあり、そのため彼とはきっぱり関係を絶って忘れてしまおうと思ったのでメールアドレスも変えて、彼とは一切連絡をとれないように、また、とらないようにしました。 そして、最近(というか今日昨日の話なのですが)彼はその新しい彼女に振られた途端、私の友達にメールアドレスを聞いて(私は一応承諾しました)連絡をとってきたのです。 『酷いことしてほんとにごめん』『楽しかったころが忘れられない』『また前みたいに仲良くしたい』ということを言われました。私はどうしたらよいか分からず『考える時間がほしい』ということだけを言いました。 そこで皆さんに相談です。私は彼と友達に戻るべきなのでしょうか。 私自身に未練はもうないと思います。『寂しい』とか『戻りたい』ということはありません。ただ、学校で見かけたりするとどうしても意識はします。これが未練のうちに入るのかは分かりません。 それと、私は受験生で、もし受かったら地方の大学に行くつもりをしています。だから、浪人しない限り来年になって彼と会うことはないだろうと思います。ちなみに今私に好きな人はいません。 皆さんのアドバイス、お待ちしています。 前回の経緯のことが載っていますのでよかったらご参照ください↓ http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1565257

    • ベストアンサー
    • noname#183848
    • 恋愛相談
    • 回答数10
  • 逆流性食道炎&胃下垂の食事で

    逆流性食道炎&胃下垂と診断されました。 今3つの科にかかっています。 食事で甘いものは控えるように、香辛料も、と書かれたパンフをもらいましたが、プリン、ヨーグルト(砂糖入り)、お酢、梅干は食べてはいけないのでしょうか? かなり食欲がありません。 そうめん、ゼリー飲料でも吐きます。 吐いても、無理して食べたほうがいいのでしょうか?

  • 彼の心を取り戻すことはできるのでしょうか

    いろいろあって彼のこころが離れてしまいました。 今ではすっかりうざがれれています。 同じ職場なので会社を辞めたほうがよいのではと 思いつめていますが、なかなか簡単に転職というわけにもいかず… なにより彼に会うことは2度となくなると思うと 腰が重くなって… 女好きの人なので、いつかはと思っていましたが やはり寂しいです。 今は遠くで彼を見ているだけです。 心をつなぎとめることができた方、または、あきらめた方 思いつめない気分転換を知っている方 どんなことでも結構なのでアドバイスください。 どうぞよろしくお願いたします

  • 二十歳を超えた大人同士で・・(女性の方に質問です。)

    お互いの関係が、(仕事先やバイト先、会社、学校などで)話したことはあっても、その場所以外で会ったことはなく、メールや携帯は知っているけれど、やり取りは殆どしたことが無い位の仲の男性に、 食事に誘われて、お互い帰り時間に待ち合わせて、2人で食事に行くのは、 ・デートの扱いですか? ・それともただ食事をするだけって扱いですか?

  • よりを戻したい

    25歳男性です. 2年くらい付き合っていて約半年前に別れてしまった 元彼女とどうしてもよりを戻したいのですが よりを戻すのってやっぱり難しいでしょうか・・・ 2月くらいからずっと連絡は取っていないのですが 例えば気持ちを伝えたい場合どうしたらよいでしょうか.

    • ベストアンサー
    • noname#182631
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • 女性の方に質問です!テキパキ完璧に仕事をする男の姿に何を感じますか?

    アパレル業界に勤める私の尊敬する上司は「机をピカピカ光るまで拭きなさい。それが仕事の基本だ!」とおっしゃるのですが、常に嫌味なくらい「完璧さ」を求めかつ人にみせびらかすのです。確かに、テキパキ とキレのある動きをしてます。 そして、モテまくるのです。(←ここがポイント!) ある意味、人間味はないのですが、仕事に対しての「真面目さ」「素直さ」「責任感の強さ」を持ってる方ですが、なぜそれがカッコイイのでしょうか? 女性の方に質問です。仕事を段取りよくテキパキとこなし、机もピカピカに磨く、仕事に常に完璧さを求める男に何を感じるのでしょうか?わかりません。教えて下さい。 本人は「それも身だしなみのひとつ」とのことです。