seioka の回答履歴

全20件中1~20件表示
  • 東京都内で家賃安く交通の便が良いところ

    まぁこんな都合が良い所は無いでしょうが、 比較的家賃が安くて、比較的交通の便がいいところを探しています。 現在、橋本(京王線終点)に住んでいるのですが、 交通の便が悪いので都心部により近い地域を探しています。 家賃は8万位を上限にしたいのですが、どこか無いでしょうか? 沿線のこだわりは特にありません。

  • 今春の移住に際して教えてください

     はじめまして 春に主人の転勤により関東へ引越しする予定の者です。横浜に住みたいと考えておりますが、土地勘もなく場所を特定出来ずに困っております。子供がもうすぐ二歳になるやんちゃ坊主の為、出来れば緑や広々とした公園が近くにあり、買い物等も不便でなく、駅から10~20分はいれば静かで落ち着いた立地が希望です(大変高望みですね)  主人の通勤ですが、新橋までです。知人が田園都市線の宮前平に住んでおり、「田都の通勤はきついよ!」と聞いているので、それは避けたいようです。ただ環境は良いと聞きまして、ご近所の港北NTのセンター北・南と以前友人が住んでいて良かったと聞いた金沢文庫も考えております。後、気になっているのが東横線の菊名駅周辺なのですが・・・   土地勘や横浜の知識がなく漠然とした質問で申し訳ないのですが、『港北NT、金沢文庫、菊名』についての情報、アドバイス等いただけましたら嬉しく思います。よろしくお願いします。

  • 包茎を剥いたら・・・

    あるサイトに普段から皮を剥いた状態にしていれば、治るかも(?)やらと書いてあったので、試してみたんです。 夜、剥いた状態にして寝たんですが、朝起きてびっくり。 剥けた皮の部分が水ぶくれのように腫れ上がっていたんです。 これはどうしたらいいのでしょうか?すごく心配で怖くて。。

  • 天皇賞

    10/30(日)天皇賞。 何が来ますかねぃ?

    • ベストアンサー
    • noname#46712
    • 競馬
    • 回答数3
  • 皆さんのおもしろエピソードや武勇伝教えて下さい。(・∀・;)

    私はスロット暦5年のまだまだ新米ですが。 皆さんの今まであったありえない本当の話や、面白い話聞かせてください。。 僕は北斗で店に着いて打ち始めようとしたら床に3枚メダルあったので廻してみたらいきなりトキが出てきて『行こうラオウの元へ』って キタ━━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━━!!!! びっくりしましたいきなり入ってて。エって感じでしたよ。(もちろん1撃でやられましたけど・・・) 他にも一杯ありますが皆さんのおもしろエピソード聞かせてください。。 よろしく御願いします。

  • 将来について(長文)

    私の将来の夢は養護教諭になって生徒の悩みを聞いてあげたりホメてあげたりすることでした。 でも最近はその希望がなくなってきてしまいました。 自分で言うのも何ですが、私は友達の相談にのってあげたり困ってる人がいたら積極的に話しかけに言ったりと親身なっていたつもりです。 人はホメれば伸びると思っているので、友達の良い所をみつけてホメてたりしてました。 でも、最近は友達の相談に対する私のアドバイスにうなずいてくれなくなったり(昔は誰でもそれいいねっ!ありがとう♪と言ってくれました)、gooでも答えていますがポイントも得られず他の人の回答を見ていると自分の回答は的外れな感じ。ホメてもそこは自分で満足してるから言われてもなんとも思わないよ的な態度な気がします。 私がただそう思ってるだけでしょうか?? 友達が泣いてる時は思いっきりはずせない用事以外は家までダッシュで向かってなぐさめにいったり、メールを送ったり、いろいろ作ったりしてるのですが、苦労した分のお礼は返ってこない。 みんな優しいくて大好きだし、元気ないときはどうしたの?とも声をかけてくれる子ばかりです。 私を頼りにして相談してくれるのに私のアドバイスは宛てにならないと誰も頼りにしてくれなくなりそう。 とゆう考えで養護教諭を諦めようと思っています。生徒の悩みに答えてあげられない頼りにならない先生だなんて思われたくない。。。ホメてあげてもどうでも良いことかもしれない。。。 勉強もスキな教科以外あまりスキではありません。進学のため選択授業をとっていますが、進学しないと決めたら途中でやめてOKです。 将来の一番の幸せは結婚だと思っているのでフリーターをして結婚できれば良いかなぁと思っています。 こんな私は甘いですか?結婚なんてそうそう簡単にできるものではないですよね やわらかなアドバイス待っています。。。

  • 手に入れたいのに、幸せになりたいのに、手に入れると怖くて仕方ない。。

    最近新しい彼と知り合いました。 私は彼のことが気に入っていて、彼も私のことが好きだといっています。 それで何も問題はなさそうなのに、私はなぜか不安です。 これは昔から誰と恋愛をしてもそうなのです。 相手にこれといった明らかな理由や問題があるわけじゃないんです。 相手がふっと離れてしまうんじゃないかといつも不安なのです。 自分のささいな何かに、相手はひっかかって離れてしまうんじゃ・・って。 だからデートの後、何か誤解されるようなことをしなかったか、誤解されやすい発言はしなかったかなどと、まるでビデオテープを巻き戻すようにずっと思い返してしまい、不安を見つけてしまいます。 あるいはメールの返事がしばらく遅れるとその間、私は何かよけいなことをメールに書いてしまったのか、彼は誤解してしまい、もう私とは連絡をとらないのではないか?とずっと不安になります。 そして連絡がくれば「今回は大丈夫だったんだ」と胸をなでおろすような日々でした。 といって恋愛依存症とか、彼一色になるタイプではなくどちらかといえば仕事志向なんです。 誰かと幸せな恋をしたい、そう思っていても、手に入れてしまったらそれがなくなることばかり考えて怖くてしかたない。こんなことなら手に入れなければよかった、なんて思ってしまいます。 去っていくような要素はないかとわざと不安の種探しをしてしまう毎日、、きっとどこかにあるはず、と必死で探して、それらしいことが見つかると気になって 仕方がない。 今もまた間隔があいてきたメールに不安を感じています。 こんな自分を変えたくて、どうせなら楽しい恋をしたいと願っているのに、自分をもてあましています。 こんな自分を変えるにはどうしたらいいのでしょう。 気の持ちよう、自分を変えるアイデアがあれば聞かせていただけたらと思います。

  • 特に男性に質問!彼のこの仕草の意味は?

    部屋に二人でいて、ふと彼の方を見ると、ずっと黙って私の方を見ていて、「何?」って言うと「ううん」「何も」と少し笑いながら言うだけです。そして顔を逸らすんですが、また気づくと見ています。これが何回もあります。私の顔に何か付いているのか、それとも心の中で何か思うことがあるのか…私自身、あまり顔を近くで見られたくないほうなので少し困ります…直接聞くのも何だか怖いんです。もしかして別れを切り出すのかも!!とか考えてしまいます。ちなみに付き合ってまだ3ヶ月です。こういった事をされた経験のある男性って、内心例えばどんな事を思ってるんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#49601
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 些細な事なのですが‥

    お世話になります。 最近会社の後輩と話していたのですが男性のタイプについて話していました。 その後輩とはタイプが違う為に、その子がいいと言う人を「ん~私はだめかも」と悪気はなく普通に言ったのです。 そして私が旦那のタイプを言うと「うー!私だめだめそういうの!!」とゲーという顔をして言われてしまいました。 何気に旦那を否定されたようでそこまで言わないでも‥とズキっと来てしまいました(>_<) そんなげーって顔しないでも「だめかもしれないです~」とかならば普通なのですが、 結構ショックを何気に受けてしまって‥。 こんな事でショックを受けてしまう私は気にしすぎなのでしょうか。 思えばとても些細な事だと思います。でも悔しいやら‥。 皆さんのどう思いますか??

    • ベストアンサー
    • noname#61390
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • ロナウドなぜいない?

    コンフェデレーションズカップになぜロナウドは呼ばれないのですか?

  • 彼氏が2ちゃんねらーで困ってます

    5年ほどの付き合いになります。当時は絵本の世界から飛び出した様に優しくて純粋な少年だったのですが、去年インターネットを始めてから、どうも2ちゃんねるにハマったらしくて、とても困ってます。 話していても「この前2ちゃんで見たんだけど」とか「2ちゃんで聴いてみるよ」とかそんな返しばかりです。 三ヶ月ほど前だったでしょうか・・、テレビを見ていて「この娘萌えー」とか言い出したんです。「ぬっ殺す」とか「砂糖きぼんぬ」とか「うぷ」とか「またーり美味い」とか人前で頻繁に使っているので、両親や友達も引いている様です。その言葉使うのやめてって言われても「無理」って笑うだけですし・・。 電車男という映画?を何回も見に行っている様です。彼は狂ってしまったんでしょうか?何とかなりませんか・・?元の彼に戻る事が不可能なら別れた方がいいんでしょうか。

  • 男の人が癒される言葉

    突然本題からいきますが・・・ 仕事が忙しい時、心身とも弱ってる時等に、男の人が癒される言葉を教えてください。 言葉だけではなくて、そんな時に自分の彼女にどういう風に居て欲しいかとかも教えていただけると嬉しいです。 今、忙しくて会えない人が居るのですが、なるべくマンネリにならないように言葉を変えて励ましつつ、支えてあげたいのですが、側に居られなくても支えることってできるのかな・・・と不安に思いご相談してみることにしました。 とても忙しそうだから、メールだけにして、返信も期待しておりませんが、いつも心配してることだけはアピールしたいのです。 宜しくお願いします。

  • オートCADLTでの囲んだとこの拡大

    オートCADでの囲んだところを拡大するやつですが、 表示のズームのなかの拡大を選んでいます。 しかし一回囲むと又選択しないといけません。 CADで何回か連続ずるというか 前やったコマンドを繰り返すというものは どこをどうしたらいいか教えて頂けないでしょうか?お願い致します。

  • AutoCadの作品を見れるサイト

    を探しています。会社のHPばかりでなかなか良いのが見つかりません。とりあえずいろんな作品から刺激を受けたいので建築・機械/平面図・3D、どちらでも構いませんが種類が豊富にあるところを知っているかた、よろしくお願い致しますm(_ _)m

    • 締切済み
    • noname#113752
    • CAD・DTP
    • 回答数3
  • バイト先の先輩を好きになりました。

    わたしは大学2年生です。 1ヶ月ほど前からコンビにでバイトし始めたんですが、そこで知り合ったほか他大学の先輩4年を好きになりました もともと私は年上の方が好きなんですが、彼とはまだ4回くらいしか一緒に働いたことないけど、けっこう仲良くわきあいあい話してると思います。 彼は将来高校の数学教師になるのが夢で、自分は人に教えるのが好きとか言ってました。 でかれと会話してたら、なんとゆうか、やっぱりすごく子供扱いされてる感じがします。 詳しく話すと長くなってしまうんですが、よく抜けてるっていわれない?とか、そんなんでこれから先大丈夫なの?とか(性格の面で)典型的なBだよね・・・・等等。 自分は別に仕事ができないとかそうゆうのはないんですが 先日一緒にバイト入ったときなんかは口調はやんわりしてるけど、もう説教されてる感満載でかーなーり正直へこみました・・・・。 好きな人に説教みたいなのされると気分すっごい下がりますよね。 いや、これからのことを心配して言ってるんだよとか言いますが、なんか先輩を好きにならせる前に自分の性格直しという大きな壁があるのかなって思いました。 友達の彼氏は高校教師ですが、その彼氏も説教くさいとか言ってました。 高校教師になりたがる人とかって説教するのが好きなんでしょうか?? まず私は彼に恋愛対象としてみてもらうためには自分の性格を直してからがいいのでしょうか? もう少し大人になるというか・・・・。 うーんよくわかりませんが、子供扱いされないように。

  • 大手企業

    私は某大手企業の採用活動に望みましたが、不採用になってしまいました。大手企業でなくても、自分の興味のある仕事はたくさんあると思って現在も就職活動を頑張っています。 しかし、その落ちてしまった大手企業で働くという夢はまだなかなか消えません。 就職先はおそらく中小企業になると思います。 そこで質問なんですが、中小企業で一生懸命仕事をして、自分のスキルを高める事ができたら、将来は大手企業に転職ということは十分可能ですか?それとも中小企業から大手企業に行くことは不可能でしょうか? 参考までに落ちてしまった某大手企業の従業員数は30000人強、おそらく自分の就職する会社は1000強です。 よろしくお願いいたします。

  • 男性の方に質問です。一度浮気をした事があったらまたするもの?

    どのような理由であれ浮気経験があった場合、男はまた浮気をするものですか? 私の考えとしては、一度どのような理由であれ浮気経験のある人は、またするんじゃないか?と男の人の信用に欠けてしまうのですが。。  ついでにお願いします!私の今の彼は前の彼女の時初めて浮気をしたそうです。その彼女とは遠距離でしたが、仲が良いわけでもなく何となく付き合った彼女です。彼が実家に戻っていてもその彼女と全然会わないで平気でいました。 浮気相手とは、やはりこれは良くない!って事で会わなくなったそうですが。。 私は、私だけ特別って考えは持たないタイプです。彼を信用してないわけではないんですが、やっぱり一度経験ある人はまたするんじゃないかと思ってしまいます。 何でもその最初が肝心だと思っているので..。 男性の方どうでしょうか? よろしくお願いします★

  • 2級土木施工管理士:高校卒業予定者

    工業高校に通っています。 高校卒業予定者で受ける2級建築施工管理士の試験と 一般に受ける2級建築施工管理士の違いを教えてください。 実地試験(経験)については どのような違いがあるのでしょうか?

  • 6つ年下の彼との結婚

    もし、ご自分のお子さん、ご兄弟、ご親戚、ご友人が6つ年上の女性と結婚すると言い出したら、どう思いますか?反対しますか?本人たちが真剣なら、心から祝福できますか? 客観的なご意見お聞かせください。

  • コンフェデレーションズカップの意味

    こんにちは 日本代表にとって、この試合は 1)世界レベルのチームと試合ができる。 2)来年のワールドカップのドイツのピッチをほぼ同じ時期に体験できる。 などの意義があると思いますが、 強豪チームにとってはどういう意義があるんでしょうか? 2)についてはドイツチーム以外は同じかもしれませんが 日本のような下位のチームと試合することが、彼らにとって、 何か意味があるんでしょうか? 相手が100%で試合してくる動機があるのかなという点が気になります。 コンフェデで優勝すると、莫大な賞金が得られるとか 何か先につながる優待ポイントを得られるとか そういうシステムになっているんでしょうか? (動機付けとして)