kirrua の回答履歴

全38件中1~20件表示
  • 泣けるアニメ

    「ブレンパワード」の21話『幻視錯綜』を見て、柄にもなくボロボロと泣いてしまいました。(最終話も良かった!) そこで質問なのですがブレンと同じように気持ちよく泣けるアニメは他に何があるでしょうか? 「お涙頂戴」というか、泣け泣けと言わんばかりに泣き所を強調してあるものは苦手です。 悲しいわけでも嬉しいわけでもないのに不思議と涙が溢れる、そんな作品が理想です。 レンタル屋さんに出回っていれば新旧は問いません。(ただし、ディズニーとジブリは苦手なんです…) よろしくお願いします。

  • 2000年以降のオススメ「ロボットアニメ」を教えて下さい

    5年ほどロボットアニメから遠ざかっていた者です。 久しぶりにロボットアニメを見たくなり質問させて頂きました。 2000年以前の作品は粗方見ていますので、 これ以降の作品をお願いします。 好きな作品は、 ・ゲッターロボシリーズ  特に「真(チェンジ!!)ゲッターロボ 世界最後の日」 ・勇者王ガオガイガー ・ガンダムシリーズ  「Gガンダム」は面白かったです。  SEEDは、まだ見ていませんが、  DVDを大人買いしようと思っています。 ・GEAR戦士 電童 よろしくお願いします。

  • 1度ハマッたらなかなか飽きないアニメ教えて下さい!!

    質問どおりです!!1度ハマッたらいつまでも飽きないアニメどんなのがありますか? 紹介するアニメは1つだけでお願いします!! (ホントに飽きないアニメが知りたいので・・・)

  • ここで質問していいのかよく分かりませんが・・・・・

    僕は中3なのですが、僕のかよってる学校の友達は煙草を吸っているのです。 ちなみに僕は吸っていません。 最初は不良の人達だけ吸ってるのかなと思っていたのですが、聞いてみたら仲のいい友達まで吸っていました。 僕自身その話で話題も作ることもありますがなんかショックというか自分と違う人になっちゃったのかなと思ってしまいます。 しかもスポーツやってる奴は偏見の目で見てしまいます。 自分自身スポーツをやっているのでこんな中途半端な奴嫌いだなと思っちゃいます。 でも自分は吸わないようにしています。 実際そういう(吸ってみなよ。)ことを言われても口でくわえるだけでその時は呼吸してません。 こんな友達正直付き合ってていいのかなって思っちゃいます。 一緒に遊んでるときは楽しいのに。 こんな見かたしてる自分はおかしいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • お勧めのアニメソング・キャラクターソング・ギャルゲーソング

    お勧めのアニメソング・キャラクターソング・ギャルゲーソングありませんか?できれば女性が歌っているほうがいいです。

  • アニソン

    男性ボーカルのアニソンを教えてください!!! 昔の曲、新しい曲、マニアックな曲なんでもいいのでみなさんが これがおすすめ!!ってやつをお願いします。

  • 女性ボーカルのアニメのテーマ曲でみんなで盛り上がれる、いい曲ご存知ありませんか?

    アニメのテーマとなっているもので 女性ボーカルで、LIVEなどで合いの手を入れて盛り上がれるけれど 楽曲や歌い方がかわいいだけに周到せず、 じっくり曲を聞かせられるような楽曲はありませんでしょうか。 たとえば「創世のアクエリオン」のような楽曲がいいのですが、 そういった感じの曲で、いい曲をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか。 ちなみに今回は、曲内の一番低い音程と高い音程のキーの上下幅は大きくてもいいです。 (個人的には大きいほうが盛り上がりがあっていいと思っているくらいでして・・・) 抽象的な質問でなにぶん恐縮なのですが、 まだまだ勉強不足な分野ですゆえ、どうかお知恵を拝借できれば幸いです。 至らなくてなにぶん申し訳ないのですが、どうかよろしくお願いいたします。

  • 男キャラクターで一番好きなのは次の内どれ?

    ものがきのキャラクター作りの参考にしたいので 次の内、一番好きな男キャラクターを教えてください。 1:鋼の錬金術師のエドワード(熱血系) 2:西遊記の悟空(明るい系) 3:DEATH NOTEの夜神月(聡明系) 4:君と僕。の松岡春(ほんわか系) 5:新世紀エヴァンゲリオンの渚カヲル(???系) どのキャラクターにも違う魅力があるのは百も承知ですが、 一番好きなキャラクターを教えてください。 理由も一言書いてくだされば幸いです。 ()内を基準に選んだためマイナーなキャラもいますが・・・ ご協力お願いしますm(_ _)m

  • 金田一少年の事件簿の148話の犯人を教えて!!

    金田一少年の事件簿の148話の「怪奇サーカスの殺人」の犯人を知っている人教えてください!!(できればトリックも)

  • デスノート内での液晶テレビについて

    ポテチの袋のなかに小型液晶テレビを入れて、デスノートを使用する、 といった回がありますが、あれどうやってるんですか? アニメでは月が部屋に入ってからポテチの袋を開けていました。 リュークが仕込んだ、とはいっていましたが、 リュークが物体を通り抜けられるのかもしれませんが、液晶テレビは 抜けられませんよね? こんなところつっこんではいけないとは思いますが、どう思いますか?

  • 大魔法峠のOPキルゼムオール

    アニメ大魔法峠のOP。『大魔法峠』の歌詞で ♪ リリカル トカレフ キルゼムオール ♪ こんな歌詞があります。 トカレフは銃ですよね。 キルゼムオールって何ですか?

  • 自らをアキバ系と思っている人って、普段どんな生活してますか?

    自分の一週間のスケジュールはどんなですか? 何を食べますか? 僕はおフロに入らない日が多いですが、いいと思いますか? いつどこに出かけますか? アニメはいつ何本見ますか? 漫画は何冊買いますか?また、買った漫画を読み返したりしますか? 通勤や通学中に何をしますか? 何時に寝て何時に起きますか?

  • 自らをアキバ系と思っている人って、普段どんな生活してますか?

    自分の一週間のスケジュールはどんなですか? 何を食べますか? 僕はおフロに入らない日が多いですが、いいと思いますか? いつどこに出かけますか? アニメはいつ何本見ますか? 漫画は何冊買いますか?また、買った漫画を読み返したりしますか? 通勤や通学中に何をしますか? 何時に寝て何時に起きますか?

  • 範馬勇次郎の強さ

    オーガとアンチェインとゲルバは要注意人物です. 多分、この中でゲルバが一番弱いと思います. ぶっちあけ、予想でかまわないので ゲルバの強さを1とするとオリバとオーガの強さはどれくらいになりそうですか?予想でもいいですができればそれを示すエピや出来事なども教えてください.

  • 深夜アニメ=オタク向けアニメ?

    深夜帯にはオタクがすきそうな萌えアニメがありますが、萌え系じゃないアニメも多いです。 オタクアニメじゃなくても、深夜にやっているアニメはテレビ局やスポンサーが、コレは他の時間帯には厳しいとか、こんなもんを他の時間にやったら苦情が来るとかそういうレッテルを貼ってるようなものです。 特にデスノートやグラップラー刃牙のようなメジャーな人気作を深夜にやられると、非常に悔しいです。 ていうかチャンピオン作品はほとんどが深夜だし。 しかし僕が小学生のときバキや浦安鉄筋家族を友達が読んでたし、gyaoでもグラップラー刃牙がやっていて高視聴率でした。 キン肉マン二世はもともとプレイボーイだから深夜にいってもおかしくないけど。 また、深夜にも他の時間にもやっていたアニメはどうですか。ギャラクシーエンジェル、魔法先生ネギま!(ネギま!?)スクールランブル、キン肉マン二世など。

  • 理系で+4・・。院へ進学か?就職か?

    はじめまして。 初投稿ですがよろしくお願いします。 1浪1留の後、2年休学して今年の春から復学し、今は物理の3年をやっています。 今年で25になります。 当初は院へ進学して研究開発職に就くか、大学に残り研究者になりたいと思っていました。今でも同じです。 しかし最近になり、「院を出たとしてもその時自分は28歳。28で就職なんてできるだろうか。それよりも学部卒で就職したほうがいいのではないか。」と考えるようになりました。 幸い、親からの経済的援助はまだ数年受けられる状況(自宅から旧帝に通っています)にあり、完全に年齢だけが理由で上のように考えました。 しかし、物理で学部卒の人間では研究開発職に就くことは難しいのが現状だと思います。 かといって、院へ進学しても年齢的に就職できるのかどうか不安です。この不安が払拭できれば院へ進もうと決めることができるのですが・・。 長文になりましたが、 「今の状況で院を出ても、年齢的に就職は可能か?」 について皆様のアドバイスを頂ければと思い投稿しました。よろしくお願いします。 学部卒でも院卒でも+4には変わらないとは思うのですが・・。 もし難しいとなれば、職種を研究開発以外にも広げて今秋から就活を始めなければならないと思います。 ちなみに今までの大学の授業の成績は不合格もかなり多く、留年休学したのも勉強についていけなかった為です。休学中もバイトはしてましたがそれ以外何も建設的な事はしていませんでした。投げやりでした。今では反省しています。 こんな人間ですので、就活でも大苦戦することは目に見えているのですが・・。 こちらの面でも、同じような経験のある方がいましたらアドバイス頂けるとありがたいです。 またしても長文になりました・・よろしくお願いします。

  • 理系で+4・・。院へ進学か?就職か?

    はじめまして。 初投稿ですがよろしくお願いします。 1浪1留の後、2年休学して今年の春から復学し、今は物理の3年をやっています。 今年で25になります。 当初は院へ進学して研究開発職に就くか、大学に残り研究者になりたいと思っていました。今でも同じです。 しかし最近になり、「院を出たとしてもその時自分は28歳。28で就職なんてできるだろうか。それよりも学部卒で就職したほうがいいのではないか。」と考えるようになりました。 幸い、親からの経済的援助はまだ数年受けられる状況(自宅から旧帝に通っています)にあり、完全に年齢だけが理由で上のように考えました。 しかし、物理で学部卒の人間では研究開発職に就くことは難しいのが現状だと思います。 かといって、院へ進学しても年齢的に就職できるのかどうか不安です。この不安が払拭できれば院へ進もうと決めることができるのですが・・。 長文になりましたが、 「今の状況で院を出ても、年齢的に就職は可能か?」 について皆様のアドバイスを頂ければと思い投稿しました。よろしくお願いします。 学部卒でも院卒でも+4には変わらないとは思うのですが・・。 もし難しいとなれば、職種を研究開発以外にも広げて今秋から就活を始めなければならないと思います。 ちなみに今までの大学の授業の成績は不合格もかなり多く、留年休学したのも勉強についていけなかった為です。休学中もバイトはしてましたがそれ以外何も建設的な事はしていませんでした。投げやりでした。今では反省しています。 こんな人間ですので、就活でも大苦戦することは目に見えているのですが・・。 こちらの面でも、同じような経験のある方がいましたらアドバイス頂けるとありがたいです。 またしても長文になりました・・よろしくお願いします。

  • おすすめのアニメを教えてください

    最近アニメにはまっています。 そこでみなさんのおすすめのアニメを教えてください。 自分が見ておもしろかったアニメは 涼宮ハルヒの憂鬱 ゾイド新世紀/ZERO ToHeart2 NHKにようこそ です。ガンダム系はあまり見ません。 みなさんよろしくお願いします。

  • アニソン(帝国華激団みたいな)

    文化祭で帝国華激団みたいなアニメソングを歌う計画を進めています。 なにかお勧めありますか。教えてください。

  • お勧めのドラマか映画

    お勧めのドラマもしくわ映画を教えてください。 できればもうレンタルされてるもので。 いちお条件はあります。 こうなんか最後感動で終わったハァーなんていい感じに思うのがいいです。 悲しみとかの感動ではなく明るい系のほうで。 いわばKTMの新曲男女6人夏物語があるじゃないですか。 あれに付属されてた漫画のようなものありますよね。 あんな感じのがいいかなぁ~(分かりづらいなw