yummkomm の回答履歴

全24件中1~20件表示
  • おすすめの本 アドバイスください

    私は天童荒太さんの永遠の仔、それから川上弘美さんのセンセイの鞄、この2つの本が最高だと思っていて、他の本になかなか手を出せません…。こんな私に何かオススメの小説はありませんか???できればどちらかの本読んだことある方、匹敵すると思われたものを紹介してください。お願いします。(天童さんと川上さんのほかの作品は読みました。)ワガママな質問でごめんなさい(><)

  • 玉こんの煮方

    今年のバザーで玉こんを販売する事になりました。 しかし、今年の委員は誰も作った事がありません。 以前は、そばつゆにするめを入れ、 そのたれで煮ていたそうですが、 短時間で煮る為に中まで味が染み込まず 今ひとつの出来だった様です。 出来るなら美味しい物を作りたいので 初心者でも出来る美味しい作り方を ご存知の方がいらっしゃいましたら どうぞ教えてください。 参考までに割り箸に4個つけた物を 400個売る予定です。

  • 生の赤唐辛子

    先日、生の赤唐辛子をいただきました。 私は辛いものが好きで、よく唐辛子を使うのですが、 今まで使ってたのは乾燥したやつ・またはチリパウダーみたいなもので、 生の唐辛子を扱うのは初めてです。 なので、生ならではの料理、や 美味しいレシピがありましたら教えてください。 ちなみによく青唐辛子の味噌漬けは見かけますが、 赤唐辛子でも可能でしょうか。

  • 玉こんの煮方

    今年のバザーで玉こんを販売する事になりました。 しかし、今年の委員は誰も作った事がありません。 以前は、そばつゆにするめを入れ、 そのたれで煮ていたそうですが、 短時間で煮る為に中まで味が染み込まず 今ひとつの出来だった様です。 出来るなら美味しい物を作りたいので 初心者でも出来る美味しい作り方を ご存知の方がいらっしゃいましたら どうぞ教えてください。 参考までに割り箸に4個つけた物を 400個売る予定です。

  • 玉こんの煮方

    今年のバザーで玉こんを販売する事になりました。 しかし、今年の委員は誰も作った事がありません。 以前は、そばつゆにするめを入れ、 そのたれで煮ていたそうですが、 短時間で煮る為に中まで味が染み込まず 今ひとつの出来だった様です。 出来るなら美味しい物を作りたいので 初心者でも出来る美味しい作り方を ご存知の方がいらっしゃいましたら どうぞ教えてください。 参考までに割り箸に4個つけた物を 400個売る予定です。

  • 山菜の「みず」の調理法を教えてください

    お世話になります。 「みず」をたくさん頂きました。 いろいろ検索して調べてみましたがわからないことがあるので教えてください。 みずの食べられる部分は茎だけですか? 茎は筋を剥くのでしょうか。 またお勧めの調理法がありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#14126
    • 素材・食材
    • 回答数2
  • 探しています。

    物の数え方が載ってる本ってありませんか? 例えば、船の数え方とか、箪笥の数え方とか…まぁ←のは、あくまで例えなのでこれが載っていないとダメというわけではありません。どなたかそういう本ありませんか?

  • 梅シロップの砂糖が溶けません

    6/23に梅シロップを作りました。 毎年梅を白砂糖でつけてうまくいっているのですが 今年はそろそろ一週間が経とうとしているのに 全く砂糖がとけず、更には梅が部分的に茶色く変色してきました。 このような場合はどうしたらよいのでしょうか?

  • 気分が上昇する、または、ほっとする小説を教えてください。

     過去の質問でもあったと思いますが、日々新しい本が出版されているので改めて・・・。 ◆ちょっと落ち込んでいる時に、気分が上昇する ◆気持ちが、ほわっと温かくなる  それぞれの読後にそう思えるようなおすすめの小説がありましたら、教えてください。  エッセイでもかまいません。

  • ぜひ、人にすすめたいと思うようなエッセイ

    これは面白い!ぜひ知らない人がいたらすすめたい! と思うようなエッセイがあれば教えて下さい。 (ベストと思える1冊を) 新旧は問いませんし、自分の普段読んでいないような作家さんでも新鮮で嬉しいので、どんなジャンルのものでも構いません。 できましたら、あなたにとってどういうところがすごく面白いと感じたのかも教えて下さい。

  • ジャンル問わず新しい漫画を発掘したいです。

    ジャンル問わず、面白い漫画を探しています。 普段は基本的に何でも読みます。…と思ったんですが、ジャンプ・りぼん系雑誌に載ってる少女・少年漫画はあまり読まないみたいです…。 好きな漫画家は 三原順、華不魅、大島弓子、伸たまき、 一条ゆかり、岡野玲子、くらもちふさこ、佐々木倫子、川原泉、 白井恵理子、多田由美、森本梢子、 水木しげる、藤子不二雄、花輪和一、木村紺、沙村広明、伊藤潤二、望月峰太郎などなどなどです。 上記の作家を好きそうな人が読む漫画、またそれを問わずとにかくお薦めな漫画、あと特にお薦めの妖怪漫画…水木センセイのような(笑)があったら、是非教えてください。ウェブ漫画等でもよいです。 よろしくおねがいします。

  • 高校生が主役の・・

    オススメの小説があったら教えて下さい!! ちなみにBL以外で友情、恋愛といったものがいいです。

  • 単行本と文庫本どっちを選んでますか?

    変な質問ですみません。 同じ内容でも、文庫本のと単行本(表紙が固いやつ)のってありますよね。私的には、文庫本の方が安いし、かさばらないし、読みやすい、持ち運びに便利なので、断然こっちのほうが良いと思います。 単行本って何がメリットあるんですか? 余談ですが、 この前古本屋に行った時に、 単行本バージョンしかなかったので、 仕方なく単行本の方を買いました。 お願いします。

  • 山形にある石の上に寝るサウナのような温泉?

    山形県に砂風呂みたいに寝る感じで石ころの上に寝るサウナのようなのがある温泉があるそうなのでですが、どこだか分かる人教えて下さい。

  • 朝ごはんとお弁当

    毎日朝ごはんとお弁当に悪戦苦闘しております! みなさんはどのようなものを作っているのですか? ちなみに朝ごはんは和食が多いのですが、和食・洋食ともレシピが知りたいです。 またお弁当に関してはまとめ作りをして冷凍保存などができるレシピなどあればうれしいです。 どのように工夫されているのでしょうか?

  • にんにくの蜂蜜(または醤油)漬けの作り方

    家庭菜園で、にんにくが取れました。おいしく漬けて 保存したいのですが、どなたか作り方を教えて下さい

  • 米沢うまいラーメン屋

    米沢にここで行くのですが、うまいラーメン屋があるとのことを聞きましたが店の名前も場所もわかりません。どなたか教えてください。

  • 茹ですぎたマカロニ^^

    質問の通り、マカロニをかなり茹ですぎちゃいました。 この茹ですぎマカロニを使って簡単に美味しく出来るレシピを教えて下さい。今冷やしてます。

  • 残った切干大根の煮物

    切干大根の煮物が残ってしまいました。 なにかおいしい食べ方を教えてください。 トーストにのせて食べるというのを聞いたこと(ネットでみた)がありますが、他にありますか?

  • ゲーム世界が現実に現れる、といった内容の小説、漫画、映画等を教えてください

    よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#184513
    • 書籍・文庫
    • 回答数9