f980125のプロフィール

@f980125 f980125
ありがとう数23
質問数8
回答数5
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
100%
お礼率
91%

  • 登録日2001/03/11
  • 音響システムについて2

    すみません、再び音響システムについての質問です。 私は現在、5.1chスピーカーを部屋に取り込もうとしています。 で、その入力側なんですが、単純に家電製品レベルのコンポを使用しようと考えています。 でもやはり音質的によくないとかいう問題が生じるものなのでしょうか?よく出力側ほど重要だと専門家の声を聞くのですが、そうするとMDやCDは ばら売りでなくてもいいような気がしたのですが、、、 というか、実はコンポの時点でL、Rステレオなのでそれを6つのスピーカーから 出すのは無理なんでしょうか?DVDプレイヤーでないと5.1chは使用できないのでしょうか? (6つのスピーカに分けるのは専用アンプの作業のような気がしますが・・・) ご存知の方、ぜひよろしくお願いします!

  • タバコの弊害について

    タバコを吸うと精神的にどのようなデメリットがあるのでしょうか? 禁煙したいのですが、しばらく禁煙を続けて体が軽くなってきたら、 また吸ってしまいます。 肉体的にではなく、精神的にこんな悪いことがあるから、喫煙は良くない、 というのを教えてください。 お願いします。

  • カーオーディオ

    MP3対応のものを購入しようか検討中なのですが迷ってます。 頻度としては音楽CDを焼いて聴くのを中心に考えていますが 音質はどんなものでしょうか?どこのが良いかさっぱりわかりません。 量産されている?2DIN+DSPのタイプの方が良いかしら? CD-R/RW対応は必須だと思っていますがお勧めのメーカーとか知りたいです。 オーディオ関係にお詳しい方助けて下さ~い!

  • 音楽配信サイトからMP3携帯へ

     超初心者な質問かもしれませんが教えてください。  今度、富士フィルムの「fine pix 40i」というデジタルカメラを買おうかなと 思っているんです。 なぜかというと、「カメラ」としての機能の他に「音楽」も聴けるらしいんです。 「MP3」を使って。  これって、レンタルCDを何枚も借りてきてダビングしなくても、音楽配信サイトで好きな曲を選んでお金を払えば、記録媒体(スマートメディア)に録音できるっていうことですよね?まぁ、圧縮とかなんとかするみたいですけど。 で、音楽配信サイトをいくつか覗いてみたんですけど、「Liquid Audio」や 「LABEL GATE」、「WMA」、「WMT」、「AAC」などという言葉が出てきて訳がわかりません。 「Liquid Audio」、「LABEL GATE」なんかは、「Windows Media Player」「Real player」みたいなものかな?なんて思ったりしてますがよくわかりません。それ以外は見当もつきません。「AAC」ってなにもの? どっかのHPで、CDからMP3に録音するには、(CD-WAVEに変換-MP3に変換)みたいなことが載ってたけど、音楽配信サイトからはどうすりゃいいんでしょう? 好きなサイトから好きな曲をダウンロードして、スマートメディアに 記憶させればいいっていう問題じゃあないですよね?  話が長く、脈絡のないものになってしまいましたが、こういう事に詳しい方なら 私の質問の意味を理解していただけるものと信じております。どなたか、超初心者の私にわかりやすく教えてください。よろしくお願いします。

  • 雪道で。。

    教えてください!免許取ってから10年近くなるんですけど、 ずっとMT車に乗っていたので、AT車の事がよく分からないんです。。 雪道でアクセルふかすのは「ご法度!」とゆう知人の言葉を信じ、 MT車時代は3速、4速で軽~く走っていたんですけど、AT車に 乗り換えてからは、MT車の3速、4速に該当するシフトがよく分かり ません。。普段はほとんどドライブで走行していて、下り坂とかは O/Dとかセカンド?(「2」ってかいてあるドライブのすぐ下にあるヤツ)を 使ったりしていますが、さてさて雪のときはどうしたら良いのですか?