ikachan39のプロフィール

@ikachan39 ikachan39
ありがとう数22
質問数14
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
72%

  • 登録日2005/04/26
  • web上でのスケジュールや進行管理

    こんにちは 数社、数名(MAXでも10人以下)でチームを組み 一つの案件を手がけることが多く(紙媒体が主でwebだったりイベントだったり)  チームの誰もが観覧、書き込みできる進行管理表をweb上に設置したいです。 おすすめのサイトまたはCGI?などのプログラムを教えてください。 できれば気軽に使える無料なものがいいです  私を含めて複数人がyahooやgoogleなど、仕事ではなく、プライベートで使っているため、 仕事上ではそういうHNを公開したくないという希望もあるので、 できればそういうものは避けたいです。 仕事の期間は1カ月~3カ月単位のものが多いです。 macユーザーが多いですがウィンドウズユーザーも数人いて混在しています。 自社サーバーもあり。よろしくお願いします

  • 頭痛が1週間ほど続いています

    30代の男です。もともとよく頭が痛くなるタイプで例えばお酒など飲み過ぎた翌日には二日酔いの激しい頭痛が1日中あったり、またお酒など飲んでないときでも疲れや寝不足になると偏頭痛のような痛みが1日~2日続くといったことは今までかなりありました。そんなときはバファリンやロキソニンなどを飲んで寝るとほぼ1日2日で治っていました。ところが1週間~10日前ぐらいから後頭部や側頭部、頭のてっぺんと二日酔いなどの時の痛みほどではないのですがジンジンとうずく感じの鈍痛があり、脳の病気かと不安になっています。もちろん病院へ行きMRIやCTの検査を受けることが最良だと思いますが、GW中なこともあり救急車を呼ぶほどでもないので外出も出来ずに部屋で悶々として症状から検索したりしています。今、気づいたのは口を大きくタテにアーッと開けると右の耳の下付近だけがズキーンと一瞬痛みます。口を閉じると痛みは消えるんですが、頭を打った覚えもありません。また、ここ1週間の頭痛はその右耳付近だけではありません。後頭部だったり、頭頂部だったりとここという箇所は言えません。仕事柄、PCの前に座っていることが多く、自宅でもPCの前に座って作業やテレビなども見ています。肩はめちゃくちゃ凝っていると思いますが、肩を揉んでもらっても一向に良くなりません。一日でピークの痛み、頭を抱えるほどの痛みは無いのですが 平均的にズキンズキンと痛む感じで痛くない時間帯もありますが、1週間ほぼ毎日頭痛を感じます。吐き気やめまい、しびれはありません。こんな頭痛が続くのが初めてなので不安で仕方なく質問させていただきました。このような症状から連想する病気、診断出来る範囲でアドバイスいただければ幸いです。

  • 体が、ゆがまず、姿勢が良くなるスポーツを探しています。

    体が、ゆがまず、姿勢が良くなるスポーツを探しています。 バレーやバトミントンなどは自分の利き手ばかりを使うので、左右の筋肉のバランスが悪くなり、体は歪む一方だそうです。プロの選手などはそれで、整体の先生をつけている人が多いそうです。また、自分は猫背気味になることが多く、それを直したいのとリフレッシュのためにもスポーツを探しています。 経験したことが無いのでよく分からないのですが、テニスは割と左右バランスよく動いているような気がしますが、やはり、利き手側の筋肉ばかりつかうのでしょうか? 他に今のところ、左右バランスよく体を使い、姿勢が良くなるようなスポーツは剣道、空手などの武道系が思いつきますが、これらをやっていて、実際に姿勢が良くなるのか、他にお勧めの運動など教えてください。

  • 歩いても疲れないヒールの高い女性靴をご存知ありませんか?

    歩いても疲れない靴といえば、少し若さの足りないヒールの低いデザインが圧倒的ですよね。ヒールが高くても歩きやすく疲れにくいデザインで販売しているメーカー、ブランドをご存知の方がいらしたら教えてください。イタリアによく行っていた頃は、そこで調達していたのですが(デザイン性もgoodしかも、歩きやすく疲れにくい)子育てをしている今は行く事もできず。。。日本で購入できるいい靴が欲しいと心から願うこのごろです。