ta_i_chi の回答履歴

全18件中1~18件表示
  • 古いパソコンの大量データ保存について

    5年以上前のパソコンを使ってます。当時はほんとにパソコン初心者で何も分からず、デジカメを買っては沢山の写真を撮り、パソコンに保管していました。 最近になってパソコンがあんまりにも古くて、時々フリーズしたり、反応がすごく遅くなったため、不安を感じて買い換えようと考えているんです。今のパソコンはFDにしか対応してなくて、書き込むスピードもかなり遅く、大量の写真やその他のファイル類を保存するには外付のCD-RやUSBメモリーも検討したんですが、あいにくUSB2.0対応ではないため、いろいろ調べても付けられそうにないので、ほんとに困ってしまいました。どなたか良い方法を教えていただけないでしょうか?保存したいファイルは全部で1.5Gほどあります。 パソコンはwin98のバリュースターNXです。あんまり難しい用語は分からないので、すいません。お願い致します。

  • クビになりました

    アルバイトをはじめて3日の研修期間でクビになりました。 アルバイト先は事務所で、受付や電話応対やその他雑務をやっていました。けれど、突然「今までで3日の研修で仕事を覚えられなかったのはあなただけだ。今のバイト内容でさえ危ないのに受付なんかできるわけないだろう。電話応対時の声が暗い。」とか散々言われました。そんな言い方だった上に、研修中には一言もそのようなことは言われず黙ってチェックしていてクビ宣告時に一方的に言われ、電話口で涙をこらえながら聞いていたのですが。 あまり要領の良い方ではないので、今までの人達より覚えが悪かったのはあるかもしれませんし、最初の2日は電話も緊張していてうまくいかないときもあったけれど3日目は大分慣れてきて抑揚つけて喋れるように、あまりどもらず対応できるようになっていました。やはり周りの人も気をつかっていて迷惑をかけたくなかったので、一度聞いたことはすぐにメモして失敗しないように実践したり、わからないことや他にやることはないか聞いたり、ミスを隠したりもしませんでした(研修の間にミスはしましたが、他の人の業務に支障をきたしたりすぐクビになるほどのことではないと思います)。次行けばだいぶ仕事ができる自信もついてきていたのですが、給料は払うからすぐ辞めて欲しいといった雰囲気だったので辞めました。 たった3日9時間の研修だけで決めないでほしいとも思ったのですが(今までテレオペやコンビニなどいくつかバイト経験しましたが最低3日朝から夕方まで研修があって客の前に出す感じだったので)、わたしは甘い、鈍いんでしょうか。 何だかバイトでクビになるなんて、どうしようもない人間だと考えてしまって落ち込みます。。。

  • ペアリングを頂くのですが・・・

    こんにちわ、お世話になります。 タイトルのとおり、彼氏がペアリングをくれるのですが、遠距離恋愛してるもので、簡単にあえる距離ではなく、どう受け取ろうかと、悩んでおります。 8月に彼が私に逢いに来てくれるのですが、其の時に手渡しで頂くか、郵送で送って貰うか…。 (郵送の場合、5月始に指輪ができるらしいので5月中に送れるよ、と言ってました) 彼の手から頂きたいという想いと、ペアリングを早く身につけたいという想いで悩んでます 彼は「好きなほうを選びな」と言っているので、どっちがいい?と訊いても私に合わせてくれるそうです。 私自身、優柔不断で上に書いたようにどちらも捨てがたいんですよね。 もしよろしければ、お時間のある方アドバイスください(;^^)

    • ベストアンサー
    • noname#15312
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 彼氏が結婚していました

    先ほど彼の友達から衝撃的な事実を聞きました。 4月はじめに付き合った彼は結婚していたのです。 彼は何もそんなことは言っていませんでした。 私の友達にも会わせたり一緒に出かけたりもしました。 夜中、会いたいということも言っていましたし好きだとも言われました。 彼から付き合ってくれとも言われたのに・・・ 今は放心状態です。 これは法律上詐欺に当たるのでしょうか?また、第三者的に見た意見もよろしくお願いいたします。

  • 彼氏が結婚していました

    先ほど彼の友達から衝撃的な事実を聞きました。 4月はじめに付き合った彼は結婚していたのです。 彼は何もそんなことは言っていませんでした。 私の友達にも会わせたり一緒に出かけたりもしました。 夜中、会いたいということも言っていましたし好きだとも言われました。 彼から付き合ってくれとも言われたのに・・・ 今は放心状態です。 これは法律上詐欺に当たるのでしょうか?また、第三者的に見た意見もよろしくお願いいたします。

  • 彼氏が結婚していました

    先ほど彼の友達から衝撃的な事実を聞きました。 4月はじめに付き合った彼は結婚していたのです。 彼は何もそんなことは言っていませんでした。 私の友達にも会わせたり一緒に出かけたりもしました。 夜中、会いたいということも言っていましたし好きだとも言われました。 彼から付き合ってくれとも言われたのに・・・ 今は放心状態です。 これは法律上詐欺に当たるのでしょうか?また、第三者的に見た意見もよろしくお願いいたします。

  • 彼氏が結婚していました

    先ほど彼の友達から衝撃的な事実を聞きました。 4月はじめに付き合った彼は結婚していたのです。 彼は何もそんなことは言っていませんでした。 私の友達にも会わせたり一緒に出かけたりもしました。 夜中、会いたいということも言っていましたし好きだとも言われました。 彼から付き合ってくれとも言われたのに・・・ 今は放心状態です。 これは法律上詐欺に当たるのでしょうか?また、第三者的に見た意見もよろしくお願いいたします。

  • 彼氏が結婚していました

    先ほど彼の友達から衝撃的な事実を聞きました。 4月はじめに付き合った彼は結婚していたのです。 彼は何もそんなことは言っていませんでした。 私の友達にも会わせたり一緒に出かけたりもしました。 夜中、会いたいということも言っていましたし好きだとも言われました。 彼から付き合ってくれとも言われたのに・・・ 今は放心状態です。 これは法律上詐欺に当たるのでしょうか?また、第三者的に見た意見もよろしくお願いいたします。

  • これって肥満??標準??

    女子で身長167,8センチ、体重58キロってやっぱり太ってますか??? 最近の女の子はかなり細いしモデルみたいですね。 167センチだったら、どれくらいが理想体重なのでしょうか。 それと、標準体重を出す計算の仕方もおしえてください!

  • 無農薬・有機栽培の是非

    無農薬栽培や有機栽培は安心だと言われてますが、果たして本当でしょうか。 無農薬ならば昆虫が病原菌を媒介してるかも、有機栽培では収量が低くて一部の裕福な人しか食料を手にできないなど、問題はあるはずです。 日本でこれらの栽培方法が流行しているのに疑問を感じえません。 何か意見がある方、お願いします。

  • ある女性に告白して振られました

    ある女性に告白して振られました。 どうやら、私の他にも告られていたらしく、その他の人と付き合うとの事。 振られ台詞は、 『あなたは大人な感じで、会っていると落ち着いて癒されるお兄さんみたいな感覚。 これからもずっと側にいて欲しい。 ○○君(もう一人告っている人)とは、会っていると凄くドキドキする。 ○○君と付き合うと楽しいかもしれないし辛いかも知れないけど、 このドキドキする感覚を信じてB君と付き合う。後悔したくない。』 です。。 それまでは友達以上恋人未満な関係で、ぶっちゃけHとかもアリな関係でした。 で、その後にデートに誘ったら用事が終わってからならOKって事だったので、当日用事が終わるのをひたすら待ちました。 ですが、夜中の11時を過ぎても連絡が来ないので心配して彼女の家の近所まで行きました。 『心配だから近所で待ってる』ってメールしたら、『怖い、嫌いにならせないで』って返事が来まして・・・ 我に返って、スグ謝罪のメール入れて『しばらく連絡は控えます』と返事したんです。 用事はどうやら元彼との別れ話で、メールを送った時もまだ別れ話中だったみたいです。 で、ご意見いただきたいのは、 (1)関係修復は可能っぽいでしょうか? (2)しばらくメールは控えて月末頃にメールしてみるつもりですが、控える期間短すぎでしょうか? です。 くだらない質問かもしれませんが、本人はかなりマジメなんです。 ご教授お願いします。

  • 長文です。近所の困り者

    近所の40歳代の主婦のことです。 2~3年前に灯油を撒き、近所に嫌がらせをしたりしたそうです。 その時は警察と近所の人とで話し合いの結果、和解したらしいのですが・・・! 近所から苦情が入って、逆恨みしたとのことです。 その奥さんの旦那は、数年前に脳梗塞を起こしたらしく 今でも、治っていないそうです。 毎晩、その旦那さんをののしってる声が聞こえます。 『飯なら、勝手に食えよ!!!』 『てめーこのやろう!!!』 と、まるで、女の人ではないかのような罵声です。 今でも、毎晩毎晩 大きな声に 起こされて夜も眠れません。 近所の子供が騒いでると、子供に向かって  『うるせえ!!!』 と暴言を吐きます。 先日、主人と車で出かけるときに、その人が植木に放水してた 水を、車に わざと撒かれました。 文句言おうと ドアを開けた瞬間、車内にまで水浸しになりました。 もちろん、文句を言う主人も 私も、頭から水をかけられました。 もちろん警察を呼びましたが タッチしないとのことです・・・ (水は汚水じゃないから・・・)とのことです。 もう、そんなことはどうでもいいのです! さきほど 家に帰宅したとき、その隣家の窓に頭が見えました。 まるで、隠れて見ているようでした。 本人は、ばれていないと思っていたのでしょうが・・・ 何をするかと思ったら、レーザーポインターで、私の顔を照らしだしました。 これが、犯罪とはいえませんか? どなたか教えてください! 補足ならいくらでもします! 本当に困っています。

  • 10円パンチの傷を補修したいのですが

    よろしくお願いします。 先日補助席側のドアを広範囲に渡って傷をつけられました。 仕方がないのでネットで補修方法を調べて、タッチアップ でもそこそこ目立たなくなるとあり、さっそく朝から一生懸命やってました。 やっと終わり、塗ってからいい時間もたったのでコンパウンドで仕上げたところ 「え?」っと思ってしまいました。まったく変化無し。 少しぐらい目立たなくなってもよいかと思ったのでがまったくといっていいほどの変化のなさにがくっときてしまいました。 お店に修理に出すお金もないもので・・・。何か他に方法はないものでしょうか? ちなみに自分が参考にしたホームページは、 http://allabout.co.jp/auto/carmaintenance/closeup/CU20040311/index.htm です。 自分の車は16年式のミニカ、色は明るいグレーです。 経験者の方、知ってらっしゃる方どうか教えてください。

  • これって違反ですか?

    こんにちは。20歳の美香といいます。早速質問なんですが、アンダーネオン(地面を照らすネオン管?)をつけようと思っているのですが、これは違反なんですか?車検などは通らないのでしょうか?また車内にネオン管やブラックライトを置くのはどおなんでしょうか?詳しい方教えてください。よろしくお願いします。

  • 家庭教師のバイト。

    家庭教師のアルバイトを希望しています。 ト○イのような大手でしたいのですが、家庭教師は初めてなので、家庭教師について教えて頂きたいです。 そっちょくに言うと、ト○イはどうなんでしょうか?

  • グッドウィルについて

    グッドウィルってよくききますけど、どうなんですか?

  • 教科書ガイドのコト

    高校って、教科書ガイドってナィんですか??今年の英語の先生が今までと違って、文を訳してくれないんです!!自分で訳せるトコもあるんですが、できないトコのが多いです。予習もできないし…。今使ってる教科書は、開隆堂のSUNSHINENの Readingsです☆この教科書ガイドについて知ってる人は教えてください!!お願いします!!

  • 教科書ガイドのコト

    高校って、教科書ガイドってナィんですか??今年の英語の先生が今までと違って、文を訳してくれないんです!!自分で訳せるトコもあるんですが、できないトコのが多いです。予習もできないし…。今使ってる教科書は、開隆堂のSUNSHINENの Readingsです☆この教科書ガイドについて知ってる人は教えてください!!お願いします!!