asakoism の回答履歴

全36件中1~20件表示
  • 彼女の気持ちが分からないです。。。

    昨日、彼女を遊びに誘ったのですが(今月に入って2回目) 仕事があるからって2回とも半日しか遊べないって 言われました。 ちょっと、引っ掛かってメールで前の○○(彼女の名前) と違うねって言ったら返信で 「確かに遊びに行く事におっくうになってるかな~」 「年に何回かこういう時期があるの、無気力になる時期が!」 「仕事はしょうがなくこなしてるけど、今の私は何に対しても  力が入らないの!」 「時期が来れば戻るから!」 「○○君(僕です)の事が嫌いになった訳ではないから  絶対に誤解しないでね」って言われました。 今まで、色々な人と付き合ってきましたが こんな感じの事を言われたのが初めてなので 頭が混乱しています。 距離を置いた方が良いのか、放って置いた方が良いのか 考えています。

  • 彼女の気持ちが分からないです。。。

    昨日、彼女を遊びに誘ったのですが(今月に入って2回目) 仕事があるからって2回とも半日しか遊べないって 言われました。 ちょっと、引っ掛かってメールで前の○○(彼女の名前) と違うねって言ったら返信で 「確かに遊びに行く事におっくうになってるかな~」 「年に何回かこういう時期があるの、無気力になる時期が!」 「仕事はしょうがなくこなしてるけど、今の私は何に対しても  力が入らないの!」 「時期が来れば戻るから!」 「○○君(僕です)の事が嫌いになった訳ではないから  絶対に誤解しないでね」って言われました。 今まで、色々な人と付き合ってきましたが こんな感じの事を言われたのが初めてなので 頭が混乱しています。 距離を置いた方が良いのか、放って置いた方が良いのか 考えています。

  • TOEICについて

    TOEICを受験予定で転職希望者です。 質問ですが、TOEICは何点取れば転職に有利でしょうか? 模擬試験では250点程でした。 この状態から1ヶ月で何点UPできますか? 高校以来英語の勉強は殆どしていないので、忘れています。 因みに昔(10年以上前)センター試験では8割、英検2級?程度でした。 私自身英語が嫌いなので、まず好きになりたいのですが、どうすれば良いでしょうか? 難しい質問ですが、宜しくお願いします。

  • 5年くらい疎遠になってしまった人へ連絡するには・・・。

    5年くらい前、体だけの関係でつきあってた人がいます。彼は、遊びで、私は本気でした。私に彼氏ができて、彼氏に悪いからもう連絡できないと言い、了解してもらい、5年が経ちました。本当は、友達としてなら縁を切らずにいたかった。仕事に対しての気持ち、自分の家族や友達に対しての思いやりや、体の関係がなければ、本当に尊敬していました。今の彼とも別れたし、あのときのことは時効として、彼と連絡が取りたい。 いきなり、携帯に連絡をしたら、まずいでしょうか?

  • 1Rのせまい一人暮らしの部屋での同棲って

    一人暮らしをしていて一時、自分の借りている1Rの部屋で彼女と同棲をしたことがあるんですが同棲というものが自分には無理でした。 1週間もちませんでした。理由は決して人嫌いな性格ではないんですが せまっくるしい空間で逃げ場がないので自分だけの空間や時間が持てないように感じてすごくイライラしました。 一人暮らしのせまい空間の部屋で、自分以外のもう一人の人間がじっといられたら男の親友でも正直うざいです。 下品な話で本当に申し訳ないんですが、生理的な話としてオナラとかしたくなっても恥ずかしいからガマンしてしまってお腹がいたくなりましした。 またトイレで大をするときの音や、した後、においが残って恥ずかしいですし。 それに彼女も一人暮らしなので、せっかく彼女も毎月家賃を払ってるのに借りている家をあまり使用しないのは家賃がもったいない気がしました。そういうふうにそれとなく言って同棲をやんわりとりやめました。 2部屋ある家だったら問題ないのですが・・・ 同棲をされている方のご意見や生活ぶりをお聞きしたいです

    • 締切済み
    • noname#64150
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • メールの返事が来ません

    こんばんは。24歳、♀、社会人です。 はじめて質問させて頂きます。 去年の末くらいから、年下(22歳・大学生)の男性とメールをしています ネットで知り合い、趣味が合うという事で話しが盛り上がってました その当時、彼には年上の彼女が居たのですが、先々月に別れたそうです それからほぼ毎日メールが来るようになり 「○○の事が好きになった」や「○○に早く会いたい」といった内容のメールも来るようになりました 私は「別れたばかりで寂しいからこういうメールを送るんだろうな」 と思っていたのですが、ずっとメールを続ける内にいつの間にか好きになってました ところが4日ほど前から、途端にメールの返事が来なくなったのです 今までメールを送ると、2~3分で返信が来ていたのですが ここ数日は送っても何の音沙汰もありません 送ったメールの内容を見ても、特に嫌われる文を送ったつもりはりません 今年で大学卒業とのことなので、忙しいのかな?とも思うのですが・・・ そこで、皆様にお伺いしたいのですが 大学の卒業間近って、もの凄く忙しいのでしょうか? あと、あまりメールは送らない方がいいですよね? 好きになっている状態なので返事が来なくてちょっと苦しいです・・・ 長くなってしまいましたが、皆様の意見を伺いたくて質問しました どうかよろしくお願いします

  • 子供用ズボンに合う生地は?

    去年暮れあたりに家庭用ミシンを買い、それから少しずつ子供服を中心にソーイングを楽しんでいる初心者です。 まだ季節的にはちょっと先ですが、春~夏用に七分丈や五分丈くらいの子供用ズボンを作りたいなと思い、あちらこちらの生地のネットショップを渡り歩いているのですが、春~夏に合うズボン用の生地がわからなくて困っています。 どんな生地が子供用のズボンに適しているのでしょうか? あと、今は入園入学シーズンなのかどこの生地屋さんも綿キャンバスや綿麻キャンバスで、とても可愛らしい柄物の生地があるので惹かれているのですが・・・さすがにキャンバス地でズボンは無理ですよね?固くて動きにくいかな~と思うのです。 どなたかお力をお貸しください!

  • レベル低いなぁ~と感じる人って・・・?

    こんばんは。 今まであまり実感したことはなかったのですが、ここ最近常に感じる人が周りにいると感じました。 職場にいるんですが、「人の話を聞かない人」なんです。 それが限度を超えていて(笑) 昨日言った事を覚えてないんです。 最初は言い方が悪かったのだろうと反省し何度となく説明したりしていましたが、違っていました。「聞く気がない」んです。 (本人も自ら同じニュアンス的な事を言っていました) プライベートな事ならまだしも、仕事に関しても同様でよく持って覚えているのは3日です(笑) 何度言っても同じミスをします。同じところを。 必ず笑ってごまかされますが(-"-) もう、同じレベルで同じ目線で会話をしたくないとまで思わされます。 言葉は悪いですが、タイトル通り皆さんが思うような人って実際いますか? お礼は本日の夕方以降になりますが、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#34197
    • アンケート
    • 回答数26
  • 自分の長所、言えますか?

    こんにちわ。 質問させていただきます^^ Q1.自分で自分の長所を言えますか? Q2.恋人がいる方やご結婚されている方、ご自分のパートナーは貴方のどこが好きなのかわかりますか? また、パートナーのどういうところが好きですか? Q3.ご自分のパートナーは、「自分と似ている人」ですか?    それとも「自分と正反対の人」ですか?    どんなところがそう感じますか? 沢山の回答お願いします^0^    

  • 彼とやり直したいと・・。

    別れた彼のことが今でも気になってしまいます。 私は彼に別れ際に喧嘩になるくらいお互い言い合いしてしまいました。 それでどうしても腹が立ってしまって、言い返した部分もありましたが、時間がたつたびにいろんなことが見えてきて・・彼もいっぱいいっぱいだったんだろうなとか、自分にも思いやりがなかったな・・彼の立場をもっと理解してあげればよかった・・と思うと・・・時間がたった後にもう会って一度やり直せないかなってムシのいい話ですが、そういう気持ちも出てきました。 けれど、彼には以前メールしても返事がなかったまま・・・。 思い続けることだけでもいいでしょうか? こんな風に思うのはよくないのかな・・

  • アドバイスお願いします

    私には好きな男性がいます。彼の方からアプローチを受け、4回デートをしました。まだ手をつなぐなどはありません。彼が五歳年上で、会社で知り合いました。 このまま上手く付き合っていけたらとは思うのですが 自分の「うっとおしく思われたくない」という思いが先行して、受身になり、自分から連絡を取っていません。連絡が来た時は最大限に好意を示しているつもりです。 少しワガママなところがあり、暇な時は連絡したいと思うのですが忙しい時はそう思いません。。。お互い好意はあると思うのですが、「付き合っている」という意思確認はしていないので、連絡頻度など距離のとり方が難しいです。 アドバイス待っています。

  • 元カノと今カノ

    長文になりますが失礼します。 僕には現在付き合っている彼女がいます。 その前に付き合っていた彼女は、本当に自分のことをよく理解してくれていたし、また、いつでも理解しようと努めていてくれました。彼女の人間性には非常に尊敬できる部分がありました。また、僕は彼女の前ではどんな弱い部分も見せれたし、彼女はそんな僕ともちゃんと向き合って、受け入れてくれていました。 けれども、そうやっていることは、ただ彼女に甘えているだけなのかもしれないと考えるようになりました。自分の将来の夢をかなえたり、理想の自分に近づくためには(言い方がキザかもしれませんがw)、彼女と一緒にいて甘えたままではいけない気がして、別れることを決意しました。別れは僕から切り出しました。 そしてすぐに今の彼女と付き合い始めたのです。彼女を選んだ理由は、言ってしまえば「甘えられないから」だったと思います。 もちろん、今の彼女にだって良いところはあります。ただ、努力することが嫌いで、ただ、今が楽しければそれでいい、というスタンスにはどうしても尊敬できません。「自分を高めよう」という気持ちを全く持っていない彼女には、僕としてはどうしても共感できないのです。 そう考えると、どうしても元カノの顔が浮かんできます。 その元カノとは今でもたまに顔を合わせたりするので、そういうときに、ダメだと思っていても、今カノの愚痴をこぼしてしまいます。 また、それ以外の悩みも、今カノは全然そういう話をちゃんと聞かない子なので話しませんが、元カノは真剣に聞いてくれます。 甘えたくないから別れたのに、どうしても甘えてしまう。こんな自分がよくわからなくなってきました。 これを読んでみて、僕はどうするべきなのか、というアドバイスでも、ただ単に感じたことでも良いので、回答お願いします。

  • ニーチェの文化論。

    ニーチェの「アポロ型文化」と「ディオニソス型文化」の違いを教えてください。

  • [女性に質問] 男性に求める事

    女性の皆さんへ質問です。 彼氏にしたいと思う男性に、求める事柄は何ですか? 逆に絶対にNGな事柄、 それぞれ上位三つを教えて欲しいです。 女性の視点からのご意見を宜しくお願いします。

    • 締切済み
    • noname#33715
    • 恋愛相談
    • 回答数18
  • 浮気?変な関係です・・・

    私は22歳女性です。現在、3年お付き合いしている1つ年上の彼氏がいます。 私の職場によくいらっしゃるお客様(40代男性)と体の関係になってしまいました。このお客様はバツイチで、彼女有。知り合ってからは1年半ぐらいです。 1度何人かで飲みに行き、それから個人的にメール・電話をするようになりました。このお客様がほろ酔いで、私をだきしめたりするような事が2・3度あり、イヤな気持ちよりも、うれしく思う自分がいました。 それから何度か会い体の関係になっていました・・・私の彼氏は、とてもやさしく良い人なのですが、おとなしめの性格で女性と付き合うのが私が初めてな事もあり、あまり物事に積極的ではありません。 それに対し、お客様はとても社交的で積極的。彼氏には無い、積極的なところ、大人の余裕?に魅力を感じ、いけない事とわかりつつこのような関係になり2ヶ月がたちました。お聞きしたいのは・・・ ・40代男性は、20も年の離れた若い女性との、このような関係をど う思っているのでしょうか? ・また、このような関係になった方、どのように関係が終わりました  か? 彼氏への罪悪感を感じつつも、遊ばれてるだけとわかってても40代男性に本気で惹かれて行く自分がこわくて・・・ 経験豊富な方おしえてください。

  • 同僚の女の子へのプレゼント

    こんにちは。社会人2年目の♂(24歳)です。 来週同僚の女の子(26歳になるので女性と言った方がいいかも?)の誕生日があるのですが、プレゼントあげようかと思っています。 仲は結構いいのですが、別に付き合ってるわけでもなく、友達といったところです。 何をあげるかを悩んでるわけですが、その人はピアスが好きで、耳にはつけてるかは覚えてませんが指の間と腕に1つずつ付けています。 後、いつもしている腕時計(Baby-G)がかなり年季の入った物なので、時計でもいいかな?とも思っています。 でも付き合ってるわけでもないので、身に付ける物は避けた方が無難なのかとも思ってます。 仮に時計だったらスウォッチ程度なら6000円前後で買えますし、ピアスにしてもそこまで高価なわけでもないのでいいと思うのですが、仮に時計orピアスor他だったらどんな(価格帯&形など)物がいいのかアドバイスして頂けないでしょうか?宜しくお願い致します。

  • 好きな人へのいいアプローチの方法を教えてください。

    私は女性で、一つ年上の職場の男性に半年前に手紙で告白しました。 返事は翌朝に「あなたはいい印象ですが、いい加減に返事をしたくないので友達として付き合ってみてから結論を出したい」と携帯のメールでもらいました。 でも、彼の部署は極端に仕事が忙しくて、夜中でも仕事中のことがあるので電話もかけにくく、メールで食事に誘っても予定が詰まっているという返信が来るのでなかなか実現できなくて、もちろん部署が違っているので接点もなく会社内で会話をすることもありません。 彼からの返事にあったような友達として付き合うっていうことさえできない状態にあるので、全然進展しません。 仕事に一生懸命でマジメに頑張っている姿を見ていて好きになったので、仕方がないとは思うのですが、一人で行動をするのが好きらしく、少しでも休みが取れたら買い物とか旅行とかによく一人で行っていると言っていました。 今月も一緒に逢える日があるかをメールで聞いてみたら、「今月は忙しいので難しい」という返事だったので「来月にまた誘います」と返信しました。 キラリと光るような誘うための手段はあるでしょうか? 私はいつもワンパターンなのでどんなメールをもらったら逢いたいなって思えるかをアドバイスして下さい。

  • オリエンタリズムについうて…

    いま、オリエンタリズムについての授業を受けているのですが、オリエンタリズムの外来性と生産性のたかさについて理解ができません。よろしければ、教えてください! また、オリエンタリズムの外来性または生産性の高さについて、具体例を指摘しながら、何が問題なのかを教えていただくととてもありがたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • ピュシスとノモスについて

    今まで倫理と言うものを勉強したことがなかったため大学に入りはじめてとって戸惑っています ピュシスとノモスについて説明してあるサイトなんかを紹介していただけませんでしょうか? 自分でもいろいろと探しているのですがこれというものがみつかりません またピュシスとノモスについて解説できる方いたらぜひお願いします。

  • どうしたら・・・。

    高校生の男子です。 今まで女性とお付き合いらしいお付き合いをしたことがありません。女性と出会う機会がないわけでもなく 女子と仲良くなるまではできるのですが恋人とか恋愛関係にどうしても発展しません。確かに自分には男らしさ?がない(背も低いし、やせている)ですが、それだけが原因なのでしょうか?また、友達から恋人に発展する人ってどんな時にそうなるのですか?また、恋人と友達の違いってなんなのかよくわかりません。 どうか教えてください。