hakuaki の回答履歴

全16件中1~16件表示
  • ドリブルができない

    現在高1です 走りながらドリブルが出来ないのですがなにかコツかはありませんか?

  • バッシュを買い替える

    中二ですが、秋にバッシュを買い替えようと思ってます。 今のバッシュは、一年の4月に買ったasicsのゲルガンナーSEです http://www.0861.jp/basket/asics/tbf615.html 僕と同じPGの先輩がファブレジャパンLを使っていて、更衣室に置いているところを誰にも見られないようにそっと履いてみると、 ゲルガンナーSEと比べ物にならないぐらい履き心地がよかったです。 そういうこともあって、バッシュを買い替えようと思うのですが、何にしたらいいと思いますか? 僕は身長150cmのPGです。 先輩が履いているので、ファブレジャパンLはやめときます。

  • コーチを探していますが・・・

    バスケットのサークルに所属してますが、現在固定コーチがいません。選手が兼ねてやっているような感じです。試合とかもあるので固定のコーチを探していますが、なかなか・・・。みなさんはどうしているのか教えてください。

  • バッシュ選び

    新社会人になったばかりなのですが、同僚にバスケに誘われました。 バッシュが今ないので新しく買おうと思い、靴選びに迷っています。 アシックス・ファブレ オールジャパンやゲルスパークが本当は欲しいと思ったのですが、数ヶ月に一度使う程度にしては少々高いので色々探していたところ アシックス・ファブレファインショットJr II(\5900)というのを見つけました。 ジュニアとなっているんですが、24cmもあるので、大人の女性でも普通に使って恥ずかしくないものかどうか教えてください。 Jrってことはやはり子供用なのでしょうか?

  • ミニバスケで身体のバランスについて

    小5の娘がミニバスケをしています 走り方のバランスが悪いため 怪我をするので 試合に出せないとコーチに言われています 今日も試合でしたがうちの娘だけが 試合に出してもらえませんでした ラダーを真面目に2週間ほどすれば治るはずと 言われていますが 言われたとおりにしても全く直りません 上手くなりたいと ここ1ヶ月ほど 毎晩家でハンドリング、ドリブル、シュートフォームなどを1時間ほど練習し 腹筋30回背筋20回腕立て伏せを10回 お風呂上りにストレッチをしています ラダーの代わりに階段を腿を高く上げながら下りる 練習もしています 私がまったく素人なので この家での練習は効果があるのかわかりません どういう練習が効果的でしょうか ぜひ教えてください 下手なりにとてもバスケが好きで頑張っている娘を どうにか手伝ってやりたいのです よろしくお願いします

  • バスケットボール初心者です

    大学一年で、今年からバスケットを始めました。 しかしやはり周りは経験者ばかりで、自分はまだ基礎中の基礎ばかりで、ついていけるか不安です。大丈夫でしょうか? また、練習は週3日なのでそれ以外の日も練習しようと思うのですが近くにゴールがありません。 ゴールがなくてもできる初心者向けの練習があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • バッシュについて

    今年から専門学校のバスケ部に入部しました☆ 小学生の時にミニバスケをしていて卒業してから6年間は本格的にやっていません。 ミニバスの時のバッシュはおさがりだったので今回どんなバッシュを購入したらよいかわかりません(T_T) 練習は本格的って程ではないのですが、週1の割合で練習があってちゃんと試合もあります。 私は普段の足のサイズは23.0~24.0です。 練習は週1だから、ミニバス用のバッシュでもいいかなぁ~と思っているのですが… あんまり高いのを買ってももったいない気もするし…(>_<) アドバイスやおすすめのバッシュがありましたら教えてください☆

  • 精神病でもダイエット可能?

    こんばんわ。私は今抑うつで薬を『パキシル』と『プロチアデン』を飲んでいます。 パキシルは、食欲を旺盛にすると聞きました。 そして私の身体にはかなりの贅肉とセルライトが… もう悲惨なほどです; ダイエットを決意して。夜だけ豆乳や、マイクロをしたり、炭水化物抜きダイエットをしたいなぁと思っていますが、こういう精神的な病気は、食べ物を抜いたり少なくしたりすると、脳に栄養がいかなくなって余計鬱になるかもしれないと思いました… 鬱でもダイエット出来る何かはないですか? 教えてください、お願いします。

  • 足に肉をつけるには?

    拒食症でガリガリにナってしまいました。 いっぱい食べて太りたいのですがおなかが出そうで怖いです。。。 真っ先に足に肉をつけるにハどうしたらいいのでしょうか?

  • アドバイスお願いします

    最近バイト(本屋)で中学1年のとき好きだった人を見つけました。 向こうは気づかないようでどうやって声をかけようか悩んでいます。 常連らしいので何回か見かけました。 緊張して話せないので何かいい話し掛け方やアドバイスお願いします。

  • 体力がないんです・・・・

    僕は中2です。ぼくは、体力がなくて、すぐにばててしまいます。バスケの試合が最後までもたず、ばててしまいます。なので、体力をつける方法をおしえてください。おねがいします。

  • 無気力

    こないだ高校生になりました。 本命の公立に落ちてしまい、すべりどめで受けていた私立の女子校に通っています。 公立にいけなかった悲しさなどは今は特に感じていません。 春休み途中ぐらいから、何に対してもやる気などが特に起こらなくなりました。 やりたい事があってもめんどくさくなってしまったり、いつもは何も感じない事にイライラしてしまったりもします。 最近気付いたのですが、私は 「何もしたくない、ヒマだ、どうでもいい、やりたい事もないし・・・まだこんな時間かぁ」 となる時期と 「こないだまでなんでヒマとか言ってたんやろ、自分。やらなあかん事もいっぱいあるし、やりたい事もいっぱいや~えぇ!?もうこんな時間っ!!」 となる時期が交互にやってくるみたいです。 どうしたら、今の無気力な自分から抜け出せるでしょうか? 学校でも家でも普通に楽しいと感じます。 でも、今の自分になにか違和感を感じてしまうんです。 なんでなんだろう・・・。

  • 突然、スカパー!が映らなくなった。

    スカパー!を見ていて、突然映らなくなりました。 アンテナが動いたようには感じなかったのですが、 一応、チューナーで電波の確認をしたところ 電波は入っていません。何度もアンテナの調整を しましたが、全くはいる気配がありません。 この場合、 (1)近所の電気屋さんにアンテナを見てもらう。 (2)チューナーのメーカーの人に来てもらう。 (3)大手量販店の人に来てもらう。 を考えています。 どれが良いでしょうか? また、原因は何が考えられますか?

  • Mr.Children「つよがり」の歌詞

    「“優しいね”なんて買い被るなって  怒りにも似てるけど違う  悲しみを越えて 真直ぐに  向き合ってよ 抱き合ってよ 強く」 の意味が解りません。 解っている方。自分はこう捉えているという方教えてください。

  • 兄と実家

    私に友人が今ネットを使う環境でないため、変わりに投稿させて頂きます。 深夜、玄関がしまってたから一階の兄の部屋の窓たたいていれてもらったとき、いきなり抱きつかれて……… さすがに限界で。 次の日の朝一で家をでた。 もとから嫌いだった兄に。 本当に気持悪くて。 ホームシックで、お母さんの手料理が食べたくっても、兄がいるから家には帰りたくない…。 だからって母親に言う事もできず。 冬休み、深夜コタツで寝てるところにいきなし体触られ、目が覚めたら『違うよ!コタツの電気消そうとして』と言われたそうです。 彼女は一人暮らしする前は、母親が生理的に嫌で一時期一緒に食卓でご飯を食べるのも嫌でおばあちゃんの家に下宿していたそうです。 帰りたくても兄に触られる事が怖くて、どうしたらいいか解らないといっています。 兄への対処方など、助言をお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#106630
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • 助けてください・・・

    こんにちは。 自分は、春から高1になるものです。自分は中学3年間バスケ部で活躍できたので、高校でもバスケ部に入り活躍できるように今必死で頑張っています。 なので、高校からボールが7号球になるのでボールに慣れようと7号球で練習しているんですが、3Pが楽に届かなくなりました・・・。(届いても入る確立が低いです)他のことはある程度なれてきましたが3Pやジャンプシュート(ミドルレンジ等の距離)は上手くなりません。 そこで教えて欲しいのですが、部活の練習などで意識したり気をつけること。また、一人で練習するときの練習方法、練習メニューを教えてください。 聞きたいことが色々あって読みにくくなっていますが、どうか皆さん力になってください。本当によろしくお願いします。 長々とすいませんでした。よろしくお願いします。