E25-4 の回答履歴

全17件中1~17件表示
  • ポスティングのバイト

    ポスティング.comというサイトをみたのですが 見積もりとチラシ配りのバイトが何の関係があるのですか?

  • 確定申告や、日々の入力作業について

    ネットショップを来月からはじめるのですが、毎日の入力作業(売上げ・雑費など)の整理・・・など、そういった事はみなさんやはり会計ソフトを使ってやられているのでしょうか?大きな会社ですと、会計士さんに頼んだりされているかと思うのですが、小さなショップですし、自分でやろうと思っておりまして。。。全くの初心者ですので、簿記もわからず、頭を抱えています。確定申告の際には青色申告の方がお得だといわれても、提出する書類がなんなのかさえわからず。。お勧めの本などありましたら、ぜひお教えください。 個人でネットショップを運営されている方はいったいどうやってこなしておられるのかもぜひ教えてください!!!

  • 保険証について

    保険証のことで聞きたいのですが 県外に短期で出た場合、 家族も使っている保険証なので 持ち出しが出来ません。このような場合、コピーしたものでは ダメなのでしょうか?本人と確認できる免許証などを提示しても 保険証の現物でなければ全額自己負担になるのでしょうか? 教えてください。

  • 微妙にケチ?・・・あなたは、こんなことをしますか?

    (1)電車で人の読んでいる新聞を、覗き読みする (2)覗き読みされるのが嫌で、新聞を隠す (3)マンガや週刊誌は、買わずに立ち読みで済ます (4)立ち読みされた本を買うのが嫌で、積んである下の方の本を引っ張り出す ・・・ケチなようでもあり、ケチでないようでもありますが、皆さんはこんなことをしますか? するという方、その心理を聞かせていただけるとありがたいです。 その他、微妙にケチかなあ? という行動があったら、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • こんなのがあったらいいなー・・・

    車のセキュリティーやカーナビの機能で このようなものがあったらいいなーって思うものがあれば教えてくださいm(__)m 例えば、、カーナビに赤外線機能がついていて 人を認知でき、暗闇とかでも教えてくれる機能など...。(ホンダが開発済み) みなさんが生活している中でなんで今までなかったんだろうって思うような簡単なものでも結構です。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 体罰?、暴力?

    甲子園で優勝した、駒大苫小牧高校が、野球部長が部員に暴力を振るったとして謝罪しました。明徳義塾高校も上級生から暴力が原因で出場を辞退しました。 確かに暴力は許せません。しかし、先生の私怨によるものでない体罰なんかは、私が学生の頃は、普通に平手打ちとかされてるのを見まし、両校の話を聞くと、たかがそれくらいで大げさな・・・って思う事が多いのですが、それは私が古いからかな? しかも、発覚したのは両方とも保護者からの通報との事、駒大苫小牧高校の場合はベンチ入りできなかった部員の保護者かららしいですし、なんだか逆恨みっぽくも思えます。(被害者の保護者は30~40発殴られたと主張してますが、普通素手でそんなに殴ったら拳の方が先に潰れると思うんですが・・)被害者の名前こそ出ていませんが、校内であれば、ある程度知れ渡ってると思います。被害を訴えた部員は、今後学校出れるんだろうか?と人ごとながら心配です。 体育会系であれば、少なからず精神論もありますし、指導に熱が入ったあまり、つい手が出ちゃうっていう事はあると思います。私は、それを一律に暴力として否定するのはどうかなぁと思います。みなさんはどう思いますか?

  • 名字の漢字 3文字で印象的な名前は?

    名字が3文字の人ってなかなかいないのですが、 小学校の時に強烈な名前の人がいたことを思い出しました。 百目鬼=どうめき 御手洗=みたらい 御手洗さんは、「おてあらい」といじめられてました・・・。 なぜ「百目鬼」とつけたのも謎のままです。 そこで、今まで出会ったもしくは聞いたことのある 「3文字の名字」を教えて下さい。 また、名前の由来も分かったら教えて下さい。

  • 子供の頃の父母の呼び方

    子供の頃、両親をどう呼んでいたのか教えてください。 出身地と世代も教えてくださるとうれしいです。 多分、「お父さんお母さん」が一番多いと思うので、それ以外の変わった呼び方、大歓迎です。 友達で母親のことをバーと呼んでる人がいたんですが、ちょっと響きが悪いですよね。。 父上、母上、なんて呼んでる人、いるのかな。 回答が多い場合、返事が短いかまとめてになってしまうかもしれませんが、それでも構わない方、回答お願いします。 (参考 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1347520)

  • オススメの政治マンガを教えてください!

    最近、弘兼憲史氏の政治マンガ、加治隆介の儀を読んだのですが、 すごく政治に関心を持てるようになりました。 政治に特定されなくても結構ですが、社会的な知識を得ることが出来る オススメのマンガがありましたらぜひ教えて下さい。 ちなみに島耕作はヤングと常務、どちらも読んでいます。

  • 女性器の穴は6つですか?

    女性の性器には、穴の数が6つあるらしいと医療関係の友人に聞きました。膣、尿道、肛門の3つは解るのですが、他の3つが一体何処にあるのか気になります。教えてください!

  • 走行中の異音について

    お世話になります。 車は平成5年式スカイラインGT-Rです。 最近走行中に低速で走行していると チリチリ音(タイヤに石がはさまっているような音)がします。 ※タイヤを確認しましたが、 石ははさまっていませんでした。 また、スピードを出して左折をすると ギーという音がします。 こういった場合はどこに不具合が発生して いる可能性が高いのでしょうか? 今のところ、走行に不具合は発生してません。 以上、お手数ですが、ご回答をお願いします。

  • 消防団の緊急出動

    皆さんの中で、地域の消防団に入っている方もおられると思いますが、ちょっと気になったことがあるので、質問させて頂きます。 1、火災現場に向かうとき、人員が消防車に乗り切れず乗用車で追走する場合、緊急車両に認められている制限速度(一般道路80Km)や消防車に続いて赤信号通過とかはしますか? 2、現場でどうしても足りない機材(バケツ、工具、夜間なら懐中電灯、投光器など)を近くの家などから勝手に持ち出しすることはありますか? 3、職場に消防団に入っている事を告げておき、火災発生時には仕事中でも駆けつける事はありますか? 4、その他、普段はだめだけど緊急事態にはOK!などという事がありましたらお願いします。 ちなみに私達の所は、地域の理解もあり2、3はOKです。1はちょっと微妙で、するときもあればしないときもあります。 今のご時世、どこまでして良いのか悪いのか、判断に迷う事もあると思います。皆さんのご意見をお聞きしたいと考える次第であります。

  • ミスターマガジンで

    その昔ミスターマガジンで連載されていた登山マンガのタイトル・作者が思い出せません。 望月峯太郎の「お茶の間」と同時期の連載だったと思うのですが、最近ふと思い出して読み返したくなってしまいました。 どなたかご存知ないですか?

  • ATがシフトアップしないってのは?

    よろしくお願いいたします。  15万キロ走っているATのラシーンに乗っているものです。  昨日から車がシフトアップをしなくなりました。走らせると、ローかたまにセカンドに入るような状態です。これはもうAT自体の交換しかないないのでしょうか?  交換・修理したらどれくらいの費用がかかるのか、どなたか教えてください。

  • 本当に歌唱力のある歌手って?

    本当に歌唱力のある歌手って誰だと思いますか? 自分は倉木麻衣とかあると思いますけど。 こういうことは気になるので皆さんの回答をお待ちしています。

  • win2k(pro)のインストールの可否について

    ついこの間インターネットの中古PCショップで、中古のノートPCを購入しました。とどいて確認しているうちに気づいたのですが、本体の裏にwindows2000 proのプロダクトキーの書いたシールがはってありました。一応、購入したショップに「このプロダクトキーと、手持ちのwin2k proのCDを使って、購入したノートにwin2kをインストールしてもよいか」という内容のメールで問い合わせたところ、「インストールはできるが、保障はしない」とのこと。 もしインストールできたなら、このPC用に買う予定だったwinXPも買わなくてすみます。 本体付属のキーを使い、手持ちのほかのwin2kのCDを使う。このような行為は許されるのでしょうか? ご教授お願いいたします。

  • フォグランプ走行で・・・

    夕方などの、ヘッドライトを付けるには周りが明るすぎる微妙な時、フォグランプだけを点灯して走る人が多いと思います。  私の親戚にもそのタイプの人が居ました。しかし、今はHID車になり、こっちの方が消費電力が少なくバッテリーの負担が減るといって、ヘッドランプを早めに点けフォグランプ走行をやめました。そんな彼がフォグランプ走行をしていた頃に、その走り方する人は多いけれど、それを嫌う人の方も多いと言ったら、 「自分の位置を相手に知らせるために点けている。 でもヘッドランプでは周りが明るくてあまり意味は無い。 それどころか、中にはパッシングをしてくる者も居る。それで判別しやすく眩しくない黄色のフォグを選んでいる。一応、安全を考えているつもり。 安全を考えず、何も点けない人よりはマシだろ」と言われました。  そこで、皆さんのご意見を伺いたいのですが、対向車などが、薄暗い時や雪、霧の中で何も点灯せずに走ってくるのと、フォグだけで走っているのとで、どちらが妥当だと思いますか?  どちらも、無灯火だと言うのは分かりますし、どちらも嫌だと言う意見もあると思いますが、強いて選ぶならば、「一応、見つけやすいフォグ走行」か「いっその事、何も点けていない方が邪魔ではない」の、どちらでしょうか? 以前、会社の車好きな子に同じ質問をした時、「フォグだけだと、うっとうしいしスモールだと意味無いから何も点けない」との意見でした。  先に車のカテゴリーで同じ質問で投稿させて頂きましたが、どちらでもない意見がありましたので、出来ましたら、対向車がこうだったら嫌だな、うっとうしいなと感じるのはこっちだから強いてあげるならば○○に一票、と言った感じでアンケートにご協力いただけますと幸いです。  なお、これによってどちらが正しい走行なのかを決めるつもりは毛頭ござませんので、ご理解いただけますようよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#10594
    • アンケート
    • 回答数8