twicemamaのプロフィール

@twicemama twicemama
ありがとう数8
質問数0
回答数7
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
0%

飲食店を経営し 大学生の子を持つシングルマザーの 肝っ玉おばさん 40年近くこの道を生きて来た中で 様々な方と出会い行き様を見て そしてお話を伺って来ました 悩める皆さまの 少しでもヒントになれば嬉しく思います

  • 登録日2021/06/12
  • 性別女性
  • 夫の不倫に気付いている妻の心理

    既婚女性に質問です。夫の不倫に気付いているのに(実際に夫には好きな人いるの?と聞いている)それを放置する妻の心理を教えてください。また、ご自身がその妻の立場だったらどう考えますか?

  • 仕事でミス 辛い

    最近転職して、新しい職場で三ヶ月目くらいになります。 でもそこで大きいミスをしてしまって落ち込んでいます。 幸いリカバリは出来ましたが、ミス内容も報告漏れというか、連絡ミスというか、社会人として基礎的な事に関わるものなので余計に自分が情けないです。 もう新卒でもないのに、何でこんな事やらかしてるんだろう…と思います。 上司からは、次に繰り返さない事が大切だからとフォローはいただいて、その通りだと思う反面、全然気持ちが切り替えられません。 ミスした後にチェックリストを作成し、原因と今後の改善策を考えているのですが、心の中では「こんな事しでかしたらもうダメだ…周りからは失望されたに決まってる、もう行きたくない、逃げたい…」みたいにネガティブな気持ちが溢れてきます。 周囲の評価を気にしてしまって、落ち込んだ気持ちをずるずる引きずってばかりです。 努力しても、またミスするんじゃないか、繰り返すんじゃないかと不安でたまらないです。 皆さんは、ミスをしてしまった時など、どうやってまた次の仕事に向けて気持ちを切り替えていますか?

  • 夫婦喧嘩

    先日、主人とケンカをしました。 いつもならケンカになる前に大抵のことは言い返さずごめんねとあたしの方から謝ります。 ケンカをすると長引いてしまい口も聞いてくれなくなるのでそんな空気に耐えられないのです。今回のケンカは恥ずかしいほど下らないことなのですが…。 リビングにはいつも旦那の定位置があり帰宅したらそこからあまり動きません。 自分の手の届く範囲に色々と物を置きたいみたいである程度あたしも許してきたのですが…今回また物が増えていた為勝手に移動しました。一言言う前に勝手に移動した。それがとても嫌味なように感じたようでそこからケンカに発展しました。 言い返されるのを極端に嫌う人なので、いつもなら言い返さないのですが これくらいいぢゃんあたしだって色々妥協してきたよと。 旦那はそう言うことぢゃない。 勝手になぜ動かしたのか?そんなに邪魔だったのか?俺の性格わかるよな?と1度スイッチが入るとエスカレートして声も大きくなるので、あたしはケンカになると冷静になります。それが逆効果なようでおまえが怒らせといて、なぜ上から目線で冷静を装ってるのか?と余計に爆発します。 怒鳴りあっても意味が無いと思いあたしは冷静にしてるんですが… 旦那が何故それを上から目線と言うのかがわからないのです…。 あたしが間違っているのでしょうか? 長々と失礼しました。

  • 保険営業の友人が失礼な態度です

    自分の都合の良い時だけ連絡してくる友人に嫌悪感を抱いています。 前にも大切にされていないと感じる事が何度かありました。関係性は昔の職場での先輩後輩で私の方が先輩です。 もう10年以上も前の出会いですし、今更先輩後輩も無いとお互い思っていると思います。ただ年齢差があるので相手は私に対して敬語を使っています。 最近ではあまり頻繁に連絡はとっていなかったのですが、彼女は保険の営業をしていまして、そのノルマで大変な時だけ連絡をしてきます。 その他のプライベートな内容のやりとりは無視又は毎回1日〜2日経ってからの返信です。 そんな関係の人が困っている時にわざわざ付き合う義理は無いと思うようになってきてしまいました。 (そう私に思わせてしまう時点で彼女には営業の才能が無いとつくづく思います(失笑)) 保険をやってるうちは彼女はこんな態度だろうなと思うのですが、辞めた後はこういった友人関係って回復するものでしょうか?それとも切った方が私の精神上楽に感じるものなのでしょうか?変わるのなら今は遠くから温かく見守ろうかと思っています。

  • 修行の時なのか

    もやもやしていて、明確に人生相談ではないかもしれません。また、ただ聞いてほしいだけかもしれません。 やりたいことはいろいろあります。ゲームとか、恋人を作るとか、ダイエットとか筋トレとかマラソンとか… その上で、春から元同級生の友人が雇ってくれたのですが、そこで成果をださなければなりません。 ほんとに会社に利益をだせなかったのですが、先日私の実力で見積もりを1件とらせてもらうことになりました。 ようやく一歩前進し自分の力で結果を勝ち得ました。 この瞬間がくるまでとてもつらい道だったと思います。 ですが、実感がわきません。見積りで断られる可能性だってありますし、偶然の類の可能性もあります。 今までの人生は妨害者の妨害による人生でした。それが同級生の友人が自由にやっていいという許しから得た実力でした。私は実力が少なく見積もっても、そこにあったとおもえました。 ですが、なんだかピンときません。見積り1件で図に乗ることもありませんが、もうちょっと喜んでいいのでは?と心の奥では思えます。 この上で、仕事が円滑に進むよう国家資格をとります。友人のリソースを借りずにプライベートだけで勉強を完結させるつもりです。 本当にこれからなんだなと思います。 立ち止まることはないと思いますが、どこか、違和感を感じます。 立場の違うみなさんなら、この話を聞いてどう思われるでしょうか。 以前ここでもやもやした気持ちをぶつけたら、いいアドバイスをもらえ、力になりました。そのアドバイスを忘れてしまい、過去の自分の履歴からもうまくたどれませんでしたが、今のみなさんの力が借りれたらと思います。よろしくお願いします。