mintan の回答履歴

全24件中1~20件表示
  • ダイエットのチラシって本当?

    加齢、運動不足ともに体重も増えてしまい、本気でやせないと後がない・・状態です。折込チラシによくダイエット前、後の写真を載せ、-10kg、-20kgと宣伝してますよね。あれって本当なのかな?ホントに同一人物? まゆつばものに見えるのは、私だけでしょうか? あのたぐいのチラシの真実、教えてください!

  • 入国拒否について

    私は、韓国人の友達にお金を貸しました。 彼女とは長い付き合いで、お互いに親友と呼べる仲だと思っていました。彼女も本当に少しづつですが、そのお金を返してくれていました。 でも、彼女が韓国に帰って以来急に連絡がとれなくなりました。私は彼女の住所を知っていたので、おうちを訪ねたのですが、いいがかりだ、と追い返されました。 彼女がお金を返すと言ったのは口約束のみで、金銭のことなので、誰にも言わない方がよいと思い、私は誰にも言わず、お金を貸したという事実は私と彼女しか知りません。彼女の両親は、日本人のことを過去の問題や、竹島のことからすごく憎んでいます。私がこれ以上いいかげんなことを言うと弁護士をたてる、と言われました。 私は、なにもうそは言っていないのですが、証明するものがありません。 彼女は申し訳なさそうにはするのですが、真実を明らかにしようとは決してしてくれません。あなたの両親と話がしたい、と言うと、人が変わったように、私の両親の恐ろしさをみせてあげる、と言われました。 私はそれ以来信じるということができなくなりうつ病になってしまいました。きちんと話をしようと、もう一度韓国に友達と行こうと思っています。でももし、彼女の両親が、弁護士をたてたり、いいがかりをつけたと言われ警察に連絡されたりしたら、、、 今の韓国と日本の状況から、とても不安になります。 彼女の両親は、社長をしているらしく力がある方のようなのです。私は韓国語を勉強していて、将来韓国に留学しようと思っています。もし、韓国に入国できないようなことになってしまうと、、、、。どうぞ、回答おねがいします。

  • 試用期間中の欠勤

    こんにちは。 今試用期間中4ヶ月目で、他の職場を探しています。 今度の休み明けの6日に2次面接をすることになってしまいました。 今のところで働いてから一度病欠で休んでいます。 どうやって欠勤しようかと思っています。 親戚のお葬式、とも考えたんですが、この連休、葬式がらみの会社もお休みで6日に休むのは変でしょうか?(葬式自体先送りされる?)

    • ベストアンサー
    • panji-
    • 転職
    • 回答数6
  • 仕事が決まらない・・・

    31歳の独身男です。1月に退職して現在求職中なのですが、なかなか仕事が決まりません。前職がトラックの運転で将来に不安を感じ辞めたのですが、1月に辞めてからすでに2社を転々とし、いずれも10日ほどで辞めてしまいました。(いずれもサービス業です)飽きっぽい性格というか我慢が足りないというか・・・新しい職場に勤めても、他の仕事に目移りしてしまい、そっちが気になってしまいます。今はこの仕事がしたい!ってのがありません。前職が運転で今は他の仕事って方おられますか?こんなダメで甘い自分に良きアドバイスお願いいたします。

  • お茶を出す時手が・・・

    お客様にお茶を出す時、緊張して手が震えてしまう事があります。そうならない方法や、震えを止める方法ってありますか?

  • 適正職業・・・将来やりたいこと

    今実は、自分のやりたいことを探していてなんとなく見えてきた感じがするのですが、まだ自分ではわからないので質問します。 この間適性検査をしたら、「芸能、芸術、文芸、その他の自由業」がむいているという結果がでました。わたしも物作りが好きだったりして、この結果に納得しているのですが、職業となるとどんな職業なのだ思い浮かびません。参考までに意見を聞かせてください。

  • ペアリングについて

    一年片思いしていた人と付き合うことになりました。ペアリングの話になったのですが、わたしは指がかなり太いので女性用の指輪が入るかどうか・・・普通ペアリングの場合女性用はどのくらいまで大きさがあるものなんでしょうか? 

  • ワード、エクセルの再質問ですか、No1275150の者です。

    QNo.1275150で質問して者ですが、最新のワード、エクセルは2003、2004どちらでしょうか。  又、最新バージョンにアップグレードは可能でしょうか。

  • 体重が全く減りません。

    はじめまして!ppoaa-です。 私は今ダイエットをしています。ダイエット内容は・・・ (1)バイト先まで約20分歩く。(週4~5日) (2)風呂上りに、腹筋背筋など筋トレを30分位。 ですが、バイト先は食事が出るのですが、とてもたくさん出してくれるのです。明らかに食べすぎです。腹12分目位は出ます。そして、シュークリームやケーキやゼリーなども一緒に出ます。 バイトを始めて半年。確実に体重が増えました。 1度「ダイエットしてるので、デザートいいです。ご飯も少しでいいです」って言ったのですが、量は変わりません。バイト先の食事は、玄米とかたっぷり野菜とかヘルシーなのですが、いくらヘルシーでも食べすぎはよくないですよね!?かと言って残すのは失礼だし・・・。 いくら言っても出してくれる量は変わらないので、夜ご飯を減らす事にしようと思います。 2時位に昼ごはんを食べるのですが、夜ご飯の時間になってもお腹がいっぱいです。 今までは、「2食は太る」と思い、無理に夜食べてたのですが、ダイエットビスケットとか1食置き換えのドリンクにしようと思います。 バイトのある週4~5日は夜置き換えて、バイトのない日は普通に8分目の食事をしようと思います。 ダイエットを初めて一ヶ月。全く体重が減りません。これだけ食べてたら当たり前かもしれませんが(>_<) なんとか、7月頃までには、 65キロ→55キロにしたいです。 質問は (1)週4~5日だけ置き換えても痩せるでしょうか? (2)あと3~4ヶ月で10キロ痩せる事は可能でしょうか?? (3)他に、やった方がいいとゆう事があれば教えて下さい。 お願いします!

  • 太っている限り彼氏はできない?

    初めまして。 高1で塾の先生に恋してます。 告白云々は塾を卒業するときまで待って今は先生の笑顔がみたくて勉強頑張ってます☆彡 本題ですが、タイトルの通りです。 いっちょ前に片思いしてますが、私は今まで「お付き合い」という物をした事がありません。 もちろん性格にも何か問題があるのかもしれませんが 自分が思いつく限りでは外見だと思うんです。 私はホント太ってます。見た目からしてのおデブです。 同年代の子がとっても細い分自分の体系は更に目立ちます。。 やっぱり男性は太ってる子よりは細い子の方が良いですよね? まして、私は今大人の人に恋してます。こんなんじゃ相手にされないよなぁ~と思ってしまいます。 よろしかったアドバイスお願いします。

    • 締切済み
    • noname#10039
    • 恋愛相談
    • 回答数25
  • ま ず い!!!〔長文です〕

    お世話になります。<(_ _)> 「まずい」というのは母の料理のことです・・・。 実母です。約20年、母の料理を食べて育ってきましたが、 最近味覚が変わったのか、おいしくないのです。 とくに、お昼にと作ってくれているお弁当。 一例にある日のメニューを・・・ ●砂糖いっぱいのスクランブルエッグ(・・・というか、  卵をぐしゃぐしゃにかき混ぜた物体/中途半端に半熟) ●これまた、砂糖いっぱいの煮物(煮すぎて、素材の歯ごたえなし。  前日ののこりであることもしばしば) ●冷凍のコロッケ ●冷えたために脂がかたまったウィンナー(皮付きのヤツです) ●ご飯に半生タイプのサケふりかけ(ご飯がサケくさい。夏怖いです・・・) 私が作ってくれと頼んでいるわけでなく、父の分と私の分を 超自主的に作ってくれてます。ありがたい反面、そんなに手抜きするなら、 作らなくていいのに・・・と思ってしまいます。 が、仕事をやめ、いまや家事が趣味で、私のためを思って(?) 作ってくれてる母にストレートに「いらない」とは言いづらいです・・・。 卵などはそこはかとなく、ちょっと甘かった・・・と 伝えたことも何度かありましたが、全く変わりません。 父は母の料理には全く文句を言いませんし、 おそらく私の味覚がおかしいのかとも思います。 でも、時間があれば、私も料理をしますので、母にも食べてもらいます。 「おいしい」といってくれるし、自分でも 自分が作るのをおいしいと思っています。 家を出ようとも思いましたが、私を家から出すのは 結婚するときだ、と猛反対にあいました・・・。 ひとまず、お昼の休憩時間がつらいです・・・。 お弁当は捨てて、別にコンビニ弁当を買ったり・・・っていうのも、考えましたが、 早起きして作ってくれるのを知っているのに、 申し訳なくてできないです・・・。 一体どうすれば、いいでしょうか?

  • 新入社員がブランドバッグを持つのは生意気?!

    4月から就職するので通勤用カバンを探しています。 いきなりブランド物(ヴィトン・グッチ等)のものを持つのは先輩方に目を付けられると思い、サマンサなどで見てみたのですが、あんまり欲しいのがありませんでした。 私としては、コーチのシグネチャーラインの黒のバッグが欲しいのですが、やっぱりはじめのうちは辞めといた方が無難ですか?(^_^;)黒だし、地味かなぁと思ったのですが。やっぱり新入社員が持ってたら、『派手な子だな』って印象悪くなりますか? ※ファッションカテに投稿しようかと迷ったのですが、新入社員と先輩社員との関係ということでこちらのカテに投稿しました。すみません。

  • 会社を辞めるか続けるか迷ってます

    私は今、少々特殊なアルバイトをしています。人に大声でいえるバイトではないのですが、高収入で比較的仕事内容が楽なので…あと1ヶ月で丸2年になります。 数ヶ月前から仕事が辞めたくて仕方がありません。入社1年目までは会社にくるのが楽しくて、同僚とワイワイしたりして…でも、今はただただお金のためだけに来ている感じです。毎日「辞めたい…」と思うようになり、精神的ダメージで悶々としています。「後少し頑張ろう。夏まで頑張ろう」とやってきましたが、本当にしんどくて… ただ、辞めたところでまた同じ職種に就く事は目に見えています。今年の春からある勉強をするために出費がかさむので、普通の仕事では難しくて… 新しい仕事に関しての不安は色々ありますが、それでも、今の職場にとどまっているのが果たして良いのかわかりません。 「辞めます」と一言いえたらどんなに楽になれるだろうと思うのですが…何かご意見いただきたいですm(__)m

  • 転職を考えてます アドバイス願います

    現在メーカーに勤めております。 いつか商品企画をしたいと思ってました。 ところが現状はそのキャリアには結びつかないような コントロール部門にいます。 毎日12時過ぎまで働いて、生活が寝ることと仕事の繰り返しになっております。慢性的に忙しく、自分の時間が持てません。 たまに早く帰って勉強や趣味、友人と遊んだり・・・などと考え、仕事を早く終わらせられるよう色々と試しましたが、一日にこなす仕事の量が増えるだけで、皮肉にも以前より忙しくなっています。 1.ルーチンワークをこなしているだけで、前進して  いる気がしない。 2.時間にゆとりを持ちたい。 3.残業がきちんとつく 以上3点を動機に転職するにあたって、アドバイスお願いします。また、部署にもよるのでしょうが、みなさんはどのような状況でしょうか?

    • 締切済み
    • ICPO
    • 転職
    • 回答数5
  • 西新宿の母

    このカテでも何度か質問があったのですが質問させて頂きます。 西新宿の母に占ってもらいたいのですがいる曜日は決まっているのでしょうか?昨日小田急の辺りを確認したのですが人がまばらでそれらしき人はいませんでした。(うろうろしていたせいか他の男性の易者の方に手招きされてしまいました^^;) こちらの質問では行列が出来ているからすぐ分かるとのことだったのでもしかして曜日が違うのかな、と思って帰宅しました。 それと出来れば他の占いの方と区別が出来るようなことを教えて頂けないでしょうか。

  • 転職を考えてます アドバイス願います

    現在メーカーに勤めております。 いつか商品企画をしたいと思ってました。 ところが現状はそのキャリアには結びつかないような コントロール部門にいます。 毎日12時過ぎまで働いて、生活が寝ることと仕事の繰り返しになっております。慢性的に忙しく、自分の時間が持てません。 たまに早く帰って勉強や趣味、友人と遊んだり・・・などと考え、仕事を早く終わらせられるよう色々と試しましたが、一日にこなす仕事の量が増えるだけで、皮肉にも以前より忙しくなっています。 1.ルーチンワークをこなしているだけで、前進して  いる気がしない。 2.時間にゆとりを持ちたい。 3.残業がきちんとつく 以上3点を動機に転職するにあたって、アドバイスお願いします。また、部署にもよるのでしょうが、みなさんはどのような状況でしょうか?

    • 締切済み
    • ICPO
    • 転職
    • 回答数5
  • 中学生の小遣い

    はじめまして。僕はお金に関して悩んでいる中学二年生です。 まず僕には趣味が二つあります。一つはギターともう一つは両生類爬虫類の飼育です。 僕は小遣いを今は1200円もらっています。中学生の平均小遣いは2800円だそうで僕の周りにもそのぐらいもらっている人はいます。 服などは買うときに言えばお金を出してくれるんですが趣味の分には誕生日とお年玉以外出してくれません。でも塾に月四万円は出してくれています。 欲しいものがいっぱいあります。新たにカエルが飼いたいし写真を撮るのにカメラも欲しいです。ギターも今使ってる安物じゃない良いものが欲しいです。 僕が欲しいカエルやギターの本はやたら値段が高くてたいてい二千円以上はします。 これではいつまでたっても買えないので小遣いアップを要求しようと思っています。 僕は贅沢でしょうか?でも何となく申し訳ないような気がします。 皆さんはどう思いますか?そしてどのように切り出したらいいでしょうか?

  • 叶わない恋

    私は高校1年生です。4月から高2です。 今年度、英語の担当だった先生の事を好きになってしまいました。年はよくわからないけれど、かなりの年齢差があります…自分の気持ちに気づいたのが最近で、それ以来、放課後とか、よく先生の所に質問をしに行ったりしてました。 先生と生徒の関係だから、叶わない…って自分に言い聞かせているんですが、やっぱり好きです。他の子と話してたりするのを見ると嫉妬してしまいます…こんな自分がいやだし、やっぱり先生にとって特別な生徒になりたい。という気持ちも捨てなきゃいけないですか? 友達は、誰も私の気持ちを知りません(先生も知りません)先生もやっぱりみんなに平等に同じ態度で接してます。 あと、メールアドレスを聞きたいなぁ…って思っているんですが、何て言って教えてもらったら良いですか?新学期からは担当がかわるだろうし、関係がなくなっちゃうんで 、聞く理由が見つからないんです;

  • 中学生の小遣い

    はじめまして。僕はお金に関して悩んでいる中学二年生です。 まず僕には趣味が二つあります。一つはギターともう一つは両生類爬虫類の飼育です。 僕は小遣いを今は1200円もらっています。中学生の平均小遣いは2800円だそうで僕の周りにもそのぐらいもらっている人はいます。 服などは買うときに言えばお金を出してくれるんですが趣味の分には誕生日とお年玉以外出してくれません。でも塾に月四万円は出してくれています。 欲しいものがいっぱいあります。新たにカエルが飼いたいし写真を撮るのにカメラも欲しいです。ギターも今使ってる安物じゃない良いものが欲しいです。 僕が欲しいカエルやギターの本はやたら値段が高くてたいてい二千円以上はします。 これではいつまでたっても買えないので小遣いアップを要求しようと思っています。 僕は贅沢でしょうか?でも何となく申し訳ないような気がします。 皆さんはどう思いますか?そしてどのように切り出したらいいでしょうか?

  • 成田ゆめ牧場

    2歳児を連れて家族で成田ゆめ牧場に行こうと思っていますが、行った事ある方、どんな感じですか。