ashanty1 の回答履歴

全90件中1~20件表示
  • 依存にならない気持ちの聞き方

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1385932,http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1402176ではお世話になりました。 あれから彼に気持ちを聞こうと考えているのですが、どうしても重い・ウザイ聞き方しか思いつきません・・ 例えば 「最近連絡少なくなったけど、私の事嫌いになった?」、「もう好きじゃなくなった?」、「会おうとしてくれないけど何で?」等。 気持ちが離れかけてる今、この言葉を彼にかけるとしたら、重いですよね~・・ 自爆するのが目に見えて、彼に聞くことが出来ません。 前々回質問させて頂いた時は、このように自分の気持ちばかり押し付けるような聞き方をした為、彼から距離をとられたと思っています。 また同じ様に嫌な女になりたくないのです。 どういう聞き方が彼に「重い」「ウザイ」と思われず、素直に今の気持ちを話してもらえるような聞き方になるんでしょう? 教えてください。。 お願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#16580
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • 依存にならない気持ちの聞き方

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1385932,http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1402176ではお世話になりました。 あれから彼に気持ちを聞こうと考えているのですが、どうしても重い・ウザイ聞き方しか思いつきません・・ 例えば 「最近連絡少なくなったけど、私の事嫌いになった?」、「もう好きじゃなくなった?」、「会おうとしてくれないけど何で?」等。 気持ちが離れかけてる今、この言葉を彼にかけるとしたら、重いですよね~・・ 自爆するのが目に見えて、彼に聞くことが出来ません。 前々回質問させて頂いた時は、このように自分の気持ちばかり押し付けるような聞き方をした為、彼から距離をとられたと思っています。 また同じ様に嫌な女になりたくないのです。 どういう聞き方が彼に「重い」「ウザイ」と思われず、素直に今の気持ちを話してもらえるような聞き方になるんでしょう? 教えてください。。 お願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#16580
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • 彼の気持ち

    今付き合って一年の彼がいます。しかしその彼に一ヶ月前に別れを切り出されてしまいました。ささいなことでヒステリックを起し彼の思いやりに気付かず的外れに激怒してしまったことが引き金でした。私とは価値観が違うから・また同じ喧嘩を繰り返すからということで彼は気持ちが覚めたと別れを切り出したのです。確かに最近の私は怒ってばかりで自分の主張を押し付け彼に歩み寄ろうとすることができていませんでした。彼は20代後半で私とは5歳差があり、私が子供っぽいわがままを言っても今まで耐えてきてくれていたんだと思います。しかし、終に我慢の限界がきて彼は傷つき好きな気持ちも吹き飛んでしまったのだと思います。別れを切り出されてから私は自分の気持ちを冷静に見つめなおしていました。やっぱり最後に素直に気持ちを伝えたくて、相手を苦しめるかもと思いつつ自分なりにやり直したい気持ちを告げました。その結果彼から、お互いどちらかに他に好きな人が見つかり次第別れることを条件にまた付き合ってくれるという返事がきました。別れ話から一か月後にまた、付き合いを再開しました。私が今まで見てきた彼は非常に誠実でやさしい人なので、この条件もきっと私をこれ以上傷つけたくなかったりでお互いの要求を組み入れてくれた結果なのだと思います。私はこんな状況になってまで自分の要求を通そうとする自分が嫌です。でも別れたくないのが本心です。彼の態度は前とあまり変わらないけれども彼はまだ、私のことを一線置いて覚めた感じに見ている部分もあるでしょう。今はっきり言って私はどうしたらいいかわかりません。もちろん、彼との付き合いを振り返ることができたので前の自分とは変わった部分もあると思います。しかし、私が変わったからと言っても彼の気持ちがまた復活するとは限りません。何を信じていけばよいのやら・・どうかみなさま、アドバイスをください。

  • 改めて言うべきか言わぬべきか悩んでいます。

    彼と喧嘩しました。 不安になり悪いと思いながらも彼の携帯を見てしまったのです。 (なぜそんな事をしてしまったかと言うと、彼とは5.6年前に一度付き合ってましたが当時彼の1度(あって2度)の浮気をしました。許しはしたもののその後喧嘩ばかりで別れてしまいました。が、今年に入り全く連絡していなかったのですがある切っ掛けから連絡しあいお互いに気持ちがあったため改め付き合う事になりました。今度は大丈夫と思っていたんですけど急に不安がよみがえってきて携帯をみてしまったのです。) 女の子とのメールのやり取りがありました。 そこまでは別に良いのですが送信メールが消されてるのです。100%確実とはいえませんが『あれ?この間してたのにない・・』って感じです。この間よりも前のメールとかは残っているのに・・・ それから携帯を見た事を誤りました。すぐに許してくれました。 少し怒りながらも『消してない』と言ってはくれました。 私も罪悪感でその後メールの事で突っ込むことができなかったのですが、改め考え直しても(やっぱり消せしてるよな・・・)って感じで気持ちがスッキリしないんです。 女の子のメール内容は友達メールといったものでした。 『彼女って元彼女のだよね』とかそういったメールなんですが彼の返信メールが無いんです。 でも、いかにも彼が答えたメールを改め友達が返信しているような内容のメールがありました。 題名に『Re:』があったのかは覚えてません。 また嘘を付かれてるのも怖いんです。 改めてメールの事を突っ込んで聞くべきか、聞かぬべきか悩んでいます。

  • 結婚を迫られています(長文です)

    最近、今つきあっている彼女からの結婚圧力がきつく精神的にまいっています。  私と彼女は1年半まえからつきあっており、付き合って半年ほどで彼女の妊娠が発覚しました。そのときは私も彼女のことが大好きで結婚を心にきめ、親にもなきながら結婚するといいました(妊娠のことはいいませんでした)。付き合って日が浅かったので反対されましたが、そのときは押し切るしかないと考えていました。1週間後、彼女が検査のため産婦人科へいくとその子供が成長していなかったらしいのです。流産だったみたいです。私も彼女もほっとし、結婚はあと1年くらいは付き合ってからにしようと話しあいました。  しかし、彼女が、農家の跡取で、土地、墓を引き継ぐため同居もしなくてはならないとわかりました。私は長男ですので後継ぎの方と付き合うのは極力さけたかったのです。また、私は都会育ちですので農家に入るということもかなり抵抗があります。そのことでそれからずっと悩んでいました。  そういう状況ですので彼女もその雰囲気を察し、不安だったみたいです。そのため、ついに彼女は1週間でこたえをだすように迫ってきました。  そんな短期間で答えを出せるような問題でもないのですが執拗に迫られたので、きちんと考えないで結婚なんてできないと考えたので、別れ話をきりだしました。  すると、彼女は以前の妊娠の話しを私の両親と会社の人にいいつけてやると脅してきたのです。私だけ傷つくなんて耐えられないといってきたのです。また、以前の流産で妊娠できなくなっていたら責任をとってもらいますとまでいってきました。もうびっくりしてそのときは何もかんがられませんでした。  彼女を好きなのは変わらないのですが、最近では彼女が怖いという気持ちも加わってきました。 今はどうすればいいのか自分自身も混乱してます。 ですのでみなさんの意見もおきかせください。 よろしくおねがいします。

  • 本当に長いです。

    3週間ほど前に彼女と別れました。1年数ヶ月の付き合いでした。本当にいい子で、本当によく自分のことを思ってくれる最高の彼女でした。でも、彼女は育ってきた環境の影響で精神状態が不安定な状態が頻繁にありました。突然ものすごく落ち込んだり、あるときは話せなくなったり、あるいは記憶が飛んだり、さらには自殺も試みたり。でもそんなことはどうでも良かったんです。そんなことは気にしない、俺が支えになってやるっていう気持ちでこの1年間付き合ってきました。というか…付き合ってきたはずでした。それがいつのまにか負担に思うようになっていたんです。本格的に受験学年になって勉強のほうを優先するようになったということもあるかもしれません。ただ俺が無責任だったのかもしれません。とにかくある時から彼女が精神崩壊するとたまらなく疲れを感じ始め、結局は話し合って別れました。彼女のほうもこの時期に自分が負担を負わせているように思っていたようなので。それからの数日間は解放感もありましたが、やはり未練もありました。嫌いになったわけでは到底無かったので。それに…彼女が受験が終わるまで待っていてくれると言ってくれたのでそれが頭から離れませんでした。でもそのまた数日後にとても魅力的な子と出会えたので彼女のことは忘れられている思ってました。でもその子とは既にかなり良い感じになっているにも関わらず不意に彼女のことが頭に浮びます。そんな状態でこの子に告白されました。すごく好きなタイプなので本来ならお付き合いしたいのですが…受験期だから別れたのにまた付き合ったら明らかに自分の中で矛盾してる気がして… なんか長いくせにまとまらなくて申し訳ないです。どうしたらいいと思いますか?なんでも意見お待ちしてます。

  • 女性の方、女心を教えてください!

    今年結婚も決まっている彼女と仕事と結婚の事で ケンカをしてからメール、電話をしても 返事が全く来ない状態が約一ヶ月間、続きました。 最近やっと、彼女の方から連絡が来て、 『どうしてずっと連絡を取らなかったか考えて!』って言われました。 それから、そのことについてずっと考えていますが、まだ確信の持てる答えまで辿り着く事ができません。 そもそものケンカの原因は 結婚して様々な環境が変わる事に関して、 自分が細かい部分まで気を使ってあげられなかった事だと感じています。 女性の方から見て、彼女がどんな気持ちでこんな質問を投げかけてきたか分かる方はいらっしゃいませんか? まだまだ未熟な自分に何か良きアドバイスを下さい。 よろしくお願いします。

  • 夫が鬱状態‥‥つらいです。(長文です

    こんばんは。夫がうつ状態に入りました。以前にも社内の人間関係によるストレスで鬱状態になり、ドクターから会社を休むように言われしばらくの間休んだ事があります。 夫は仕事に全くやりがいを持てないらしく結婚してからもことあるごとに会社を辞める可能性を口にします。実際にやめる気がないにしても口にすることで安心したいのだと思います。 ですが‥‥わかっていても、私自身が不安定になります。私は専業主婦で資格も何も持っていません。子供もまだ小さく、本音を言えば「もっとしっかりしてよ」と叫びたい気持ちです。 もちろん、世の中には共働きで家計を支えている女性は沢山います。夫一人の働きに任せてしまっていることにすまなさも感じています。なので、先の鬱の時から就職するための準備として資格の勉強を始めました。子育てのかたわらの勉強は決して楽ではありませんが、夫の負担を軽くするために‥‥と自分では‥がんばっているつもりです。 ですが、今はまだ準備が整っていません。夫が辞めたいと言っても簡単には頷いてあげれません。 そんな私の不安定な心境を悟った夫が「イライラしてる」と咎めてきました。 ストレスの原因を聞いても、病院に行ってドクターに相談する事を勧めても「今は考えたくないから言いたくない」の一点張りの夫に、これからどうなるのか不安になってイライラしてしまってました。 そこで「経済的に安定していないのだって(私にとって)しんどい事なんだよ」と言ったところ、話の途中で寝室に入ってしまいました。何とも後味が悪く、眠れそうにありません。 こういう状態の時は、やはり夫の望むように放っておくのが良いのでしょうか?放っておくと鬱がひどくなるのではと不安です。 どうかよきアドバイスをお願いします。

  • 彼女に自分の予定を教えますか?

    はじめまして。20代半ばの♀です。 彼と付き合って三ヶ月経つのですが、彼の仕事の休みなどをあまり教えてくれません。(普段は土日なのですが) 明日休みなんだけど、逢える?とか、急に言います..。 彼はGWも友達のところに男女含め遊びに行くと言ってますが はっきりした日時や場所を教えてくれません。 私は彼がGWに遊びに行くので 寂しくて私も男女含めの友達と旅行に行く事にしました。 私はそれを日程なども含め、彼にきちんと伝えました。 皆さんは、彼氏・彼女に予定を教えますか? また、聞いたらウザいと思われるでしょうか…。 今まで付き合った人は、何でも教えてくれてずっと 一緒にいてくれるような人だったからか、 今の彼は 私の事を好きじゃないんじゃないだろうかと 思ってしまいます…。

  • 恋愛相談!特に女性の方に聞きたいのですが・・・・・

    いま自分は大学に入ってやっと慣れてきたところです。自分は中学高校と男子高でして大学で普通に女の子を友達として見れずやっぱ意識してしまうんです(汗 遊びに誘うのもなんか意識されたら嫌だなと思って躊躇してしまい学校で適当にしゃべるだけのなのですが友達として仲のいい子を作るためにはどうすればいいのでしょう?メールもただの友達なのに送りすぎるとやっぱうざがられますかね?自分が思ってるほど相手は意識してないのかな?とも最近思うのですが・・・・(汗 後ですね・・・こちらが本題なのですが今かなり気になってる子(以後Aちゃんで)がいてマジ真剣に付き合いたいと思ってます。今度の休みに二人で遊ぶのですが、Aちゃんと知り合ったのはつい一週間前でその時に連絡先などを交換した仲でしてまだそこまで深くはありません。で、思ったのですがこれは少しは脈ありなのでしょうか!?それとも自分が思い込んでるだけで相手はただの友達としてしか見ていないのでしょうか?みなさんは会って一週間ぐらいの関係で異性に遊ぼうと誘われたときどうしますか?脈なしでも二人遊んだりはしますか?自分はそのへんがよくわからなくて。。。。また、Aちゃんは結構モテルみたいで自分は少し焦ってるんですが告白するタイミングっていうのはいつがいいんでしょう??今度遊ぶときかそれとももう少し遊んだほうがいいのかどちらがいいでしょう?自分は恋愛下手でして・・(汗 取り留めのない文章ですがお返事お願いします!!!

    • ベストアンサー
    • noname#20026
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • 困っています。コンパで知り合って・・・。彼の気持は一体???(長文すみません)

    最近コンパで出会ったA君の話です。コンパ後に気になりだし、友達にアドを聞き「コンパが楽しかった事+良かったらまた会えないか?」という内容のメールをしました。すると『今はちょっと部活が忙しいけど、また遊ぼう』という返事が来ました。なので「やんわり断られたな・・・」と思い、引こうとした矢先に、私は就活で第一志望にしていた企業の最終で落ちてしまい、かなり凹んでしまいました。そこで友達に凹みメールを送っている中、間違えてA君にも送ってしまいました(@_@;)慌てて謝りメールを送ったのですが、A君から『大変そうだね。がんばれ。又暇な時に遊ぼう』というメールが来ました。でも私は社交辞令だと思い『ごめんね。ちょっとテンパってた』とだけ送り、遊ぶ事等については全く触れませんでした。が、『まぁ、暇な時は言って』と返信が来たのです。でも、まだ社交辞令だと思い『又、良い日あれば遊んでね』と返信しました。すると『うん、楽しみにしてるよ。また連絡して』という返信。そこで『じゃあ、空いた日があれば連絡するね』と送りました。すると『うん。待ってるね』という返信が!さすがに、こうなるとちょっと期待します。社交辞令なら、最初の方で終わりにしてもおかしくないと思ったし。ホントに忙しいだけのかな?と。それで今日「連休中で良い日があれば教えて。」というメールを送った所「うーん。連休中は部活でちょっと忙しいんだ。また空いたら連絡するよ」と言われました。後から友達に聞いた話によるとコンパの最中は何度か私の事を「可愛い」と言ってくれてた様なのですが、その場のノリはあったと思います。彼は大学で部活をしていて、勉強も忙しそうです(国家試験)。なので確かに『忙しい』とは思うのですが、モテる人だとも思うので、余計に混乱してます。私は今まで5人と付き合いましたが、コンパがきっかけで付き合った事はないので。彼の気持ちがわかりません(>_<)

  • 子供を作るか別れるか。

    つきあって1年。 同姓して3年。 結婚して2年。 26才の僕、27才の妻。 大きな問題もなく暮らし続けてきた5年間。 そろそろまわりが子供についてうるさくなってきました。 妻もそういった外野の声や年齢的なことにかなりプレッシャーを感じているようです。 そのことが原因で離婚話にまで発展してしまいました。 おおもとの原因は僕の仕事にあります。 僕の仕事はプログラマ。 仕事は生き甲斐です。 自身のプライドにかけて中途半端な仕事はできません。 最終納品前は2日に1回、家に帰るといったペース。 土日に休めないこともしばしば。 そんな仕事に対する態度に彼女は不満をもらします。 私と仕事とどっち、と。 僕は仕事と答えました。 ウソも方便とはいいますが、ウソをついて苦しくなるのは自分だと思ったのです。 じゃあ、せめて子供でもと言われました。 私の暇つぶしに、生き甲斐に、とりあえず子供を作って、と。 しかし僕はそういった理由で子供を作るのは違うと思っています。 親不孝だと言われましたが、親孝行で作るのも違うと思っています。 そうしてNOと言い続けた結果、ついにタイトルのような状況にまでなったのです。 今すぐ子供をつくる努力をするか、別れるか、と。 半ば脅迫じみた言い方をされた今、とても子供を作るような気にはなれません。 僕の気持ちは離婚に傾きかけています。 決して彼女を嫌いになったわけではないのですが、このような状況で今すぐといわれてもとうていそんな気にはなれません。 どうするべきなのか、悩んでいます。 おなじような境遇で、離婚した・修復したというエピソードをお持ちの方がおられましたらご意見お聞かせ願えませんか?

  • 体を傷つけた彼と別れられません…。

    3年前に知り合った人に、好きだと言われたのですが彼は妻子もちなので1年前からご飯を食べに行ったりしているだけの関係です。その彼が半年前「昨日、パイプカットの手術した。迷ったけど付き合っていればいつかは抱き合ったりすると思う。その時に妊娠してしまったりしたら、産むにしても堕ろすにしても女の人の体を傷つけたくないから。俺が勝手にしたことだから気にするな。黙ってしたのは止められると思ったから。」と言われました。奥さんにも許可してもらい書類に署名してもらったそうです。 それまで一言も手術をするなんていわれてなかったし、もし言われていたらもちろん止めていました。とにかく突然のことでどうしていいのかわかりません。 彼は奥さんとの間にすでに子供が2人います。だから「子供がこれ以上できても困るからその理由もあるけど、90%は私の体を傷つけたくないという理由だから」と言いました。そして手術をしたからといって他の女の人とこれから遊んだりするような人ではなく、誠実な人なので彼の言うことは本当だと思います。でも私には全く理解できません。もし今後そうゆうことになったらゴム付ければいいと思うし、離婚してからそうゆうことをすればいいと思います。彼はゴムが嫌なようですし、子供がいるから離婚するつもりはないそうですが。しかし、私と体の関係を持つことがなく別れてもそれはそれでよいといいました。 しかし「私のせいで手術を…」という気持ちが強くて、いつまでも別れられないでいます。手術代など払ってから別れれば少しは気持ちが楽になるのでしょうか。どうしたらよいと思いますか。

  • 従順な彼女は飽きますか?

    先日、偶然にもチャットで彼の親友と会話をしました。 彼氏と絶好調!!とはいかないまでも、まぁまぁ普通の状態かと思っていましたが、 その人は彼氏から「彼女とよくわからん状態」と聞いていたらしく、「一回振ってみたら?そしたらビビッて優しくなるかもよ」 と、アドバイス?してくれました・・・ その人いわく、彼氏にとって私は聞き分け良すぎてつまらないっぽいみたいです。 男には手に負えない感がある女の方がいいといわれました。 普通に良い関係と思っていたものの、相手はそう思っていなかったというショックと、 無理して良い子を演じてた訳ではないのに、どうすればいいのって感じです。 確かに私ばっかり好き好き言ってて、安心感からもう飽きられたってのは考えられます。 でも好きなのに関心ないフリしたり、わがまま言って振り回したりして彼の気持ちを試すようなこともできません。 恋の駆け引き上手なかた、アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼のこと

    誰にも言えずどうしたら良いか困っています。 彼は常に自分の都合で、何かと仕事が忙しい事を理由にします。約束も大半が口だけで・・・こないだも会う約束してたのに、仕事だからとダメになりました。私と結婚するために頑張っていると彼はいいます。 昨年、彼に20万貸して、彼の友達の知人から車を10万で売ってもらうことになり、お金を渡していますが、車は未だにきません。先月督促しましたが5月になるとのこと。もうすぐ5月なので催促しますが、こないだケンカしてから彼から連絡はありません。彼を信じるべきか、別れるべきか悩んでいます。お金のこともあるのでどうしていいか分かりません

    • 締切済み
    • noname#12107
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • 紹介で知り合った彼・・・付き合うかどうか迷っています(長文)

    友達の彼氏の会社の同僚(31歳)を紹介してもらいました。 私(29)のことを気に入ってくれたみたいで 紹介されたその日の帰りに手をつないできました。 次の日に遊びに行って、私も嫌ではなかったので 手をつないでました。 帰り際、いきなり車の中でKISSされそうになったけど、 私はそんな急な展開は嫌だったので拒否したら、 じゃあ、あと2回会ったら付き合おうか?(^_^)・・と。 次の日電話でも彼はルンルン♪で、付き合ったらチューしてプリクラ撮ろう☆・・とか、すごくストレートに表現してきます。 連休中はラブラブでいたいから早めに2回会いたいな☆ と言われ今日その1回目ご飯食べてきました。 今日も彼は、もうなんかルンルンだよ♪…顔がにやけてくるよ(#^.^#)と。 会話で気になったのが、会社に時々遅刻してる時があって上司から注意されたのに、朝なんてやることないのにどうしてダメなんだ~? って、いう考え方。私には理解できなくて 少し冷めてしまいました。 会ってすぐに、私の性格もまだわかっていないと思うのに そんなすぐに付き合おうって言えるものですか? 彼があまりにも私を美化してるような気がして、あとあと こんな女だったのか。。と嫌われるのも嫌なんです。 もっと気軽に考えて付き合ってみれば いいんでしょうか?(^_^;)

    • ベストアンサー
    • noname#23616
    • 恋愛相談
    • 回答数10
  • 26歳の女性に最適なバースデープレゼントは?

    彼女が今度26歳のバースデーを迎えます。彼女が喜ぶプレゼントは、どのような物が良いでしょうか?出来れば同年代の方のご意見をぜひ聞かせて頂きたいです。ちなみに私はずっと年上ですので、ある程度の出費は全く気にしません。また彼女は、まじめで、外見は少し地味目でしょうか、そしてごく普通の事務系会社員です。他の情報としては、一人暮らしで、ファッションは私から見ると独特に見えます。(怒られちゃいますね)

    • ベストアンサー
    • noname#54114
    • 恋愛相談
    • 回答数17
  • 28歳、彼の転職(転勤)で私はどうするべきでしょうか?

    はじめまして。 私は現在無職(就職活動中)の28歳です。 彼も28歳で3月に転職し、5月から離れた地への配属が決まりました。 付き合って、1年半がたち(同棲期間もほぼ同時)、この1ヶ月程、彼は研修のため地方に行っており、会っていません。(電話・メールもあまりしてません) 彼が研修から戻るのは今週末です。戻った翌日には、配属先へ行ってしまいます。 さて、そこで私はどうするべきか悩んでいます。 現在、就職活動をしており、できれば正社員での採用を希望しており中々、採用されません。 そんな中、彼の配属がかなり遠いところになってしまったいました。 考え方を変えれば、無職なのだから、彼について行くこともできます。 私としては、結婚を考えおりますし、彼についていきたいという気持ちは大きいのですが、彼からの言葉はありません。ましてや、これからは遠距離恋愛だねと言われています。 お互い、適齢期ですし、結婚の話は何度かしていますが、彼は仕事に集中したいいい、20代での結婚は考えていないと言っています(まして、転職したばかりだから) 私は仕事を頑張る彼が好きですが、遠距離となると、やっていけるかが不安です。まして彼は女性からモテル人のようなので。 結婚をまだまだ先と考える彼と、ましてや遠距離恋愛をし、付き合いを続けていけるものか・・・。 彼の本心がつかめず困っています。 今週末にやっと会える短い時間で、どこまで話ができるかが不安です。私としては、彼からのプロポーズを待っているのですが、それはありそうにありません。 最悪、ウダウダ言ったら別れる方向になりそうで怖いです。 皆さんにアドバイスやご意見を頂きたいです。

  • ほんの少しの言葉が欲しいだけ(長文です)

    (1)彼のサッカーを見に行きました。時間の都合で私が自力で電車とバスを乗り継いで行きました。(いつもは彼と一緒に行く)が、地図を見て行ったのにバス停から迷ってしまいました。試合は終わってしまい、私はまだ迷ってたのに、彼は探すことなく駐車場の車の中に。本当は「わざわざ来てくれてありがとう」なんて言ってくれたら嬉しかったんですが(言われたくて行ったわけではないですが)ナシ。むしろ迷って困ってる私を探しもしてくれなくてショックでした。彼は今後も私が困ったり助けて欲しい時も「大人だから自分のことは自分でしろ」と言うのかな(今日そう言われてしまいました) (2)先日、映画デートしようとしたのですが彼の都合で会って映画も見ず一時間でお別れ。なのにそのことを謝らない。私がそのことを後日怒ったら「他の友達と見に行けば」。確かにその映画を彼と見たかったけどそれよりもせっかく久しぶりに会えたのに1時間しか会えなくて私が悲しくて空しかったことをわかって欲しかったのに (3)お互いの家は高速で40分くらい離れているのですが、いつも送ってくれるので何かお礼をしたいと思い、でもいきなり物をあげたりお金を渡したりしても受けとらなそうなので懸賞で当たったものならもらいやすいかなと思い、私は飲めないお酒(彼はお酒が好き)の懸賞に応募するようになり、当たったから今度あげると言ったら「そんなことしなくていい」と言われてしまいました。喜んでくれると思ったのにな 何でも与えた分だけ返ってくるとは思わないし、見返りを求めてるわけでもないのですが、自分だけが頑張ってるみたいで空しさを感じます。彼はそんなベラベラしゃべる方ではないし、愛情表現もないし、恋愛経験もあまりありません。浮気もしてないと思います。私も単純なので何か一言があれば喜んでしまうのですがしゃべらないタイプに求めるのは無理なんですか

    • 締切済み
    • noname#52108
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 特定の異性を愛するという経験がありません

    彼女いない歴イコール年齢です。年齢は31です。 正直、女性が宇宙人のように見えてしまいます。自分からはあまりにも遠い存在で・・遠すぎてしまって。 カップルとかを見ると、この人達と自分の差っていったいなんなんだろうと思えてしまいます。 友達からはお前は自信を持てばかなりいけるのに・・とお世辞半分に言われた事があります。しかし、人間関係が苦手で、女性と学生時代からあまり接した事がないからか、全く自信がありません。というか持てません。 自分は女性とデートをまともにしたこともありません。 自分は異常でしょうか?周囲はたいてい結婚してるし、彼女いない歴イコール年齢なんて、自分くらいだと思うと、死にたくなってきます。 彼女とか作るのに、好きな人とかとつきあうことに、なにか資格みたいなものがいるのでしょうか? すいません、なんだか自分のような人間からだと、異性とお付き合いするのにも、なんだか資格みたいなものがいるような気がして・・それ位遠い存在なんです。 こういう人間は周囲からはうざいですよね?解ってます。自分でも情けなさ過ぎて・・