mickeyemi の回答履歴

全11件中1~11件表示
  • 【OKWAVE】「電子ピアノ」どれを選ぶ?

    ※こちらは「ローランド株式会社×OKWAVEキャンペーン」対象質問です。  本質問に回答すると抽選でAmazonギフト券100円分を200名様にプレゼント! 以前OKWAVEでアンケートをとったとき、触れたことのある楽器で最も多かったのは「ピアノ」でした。 Rolandはさまざまな「電子ピアノ」を販売しています。 購入するなら、あなただったらどの機種やシリーズを選びますか? 何が決め手になりますか? ここが良い、ここが好き、ここに惚れたなど、 あなたの財布のひもを緩める可能性のある 【最後の決定打】を教えてください! ■Roland の電子ピアノとは? 入門者向けから、本格的なグランドタイプ、ステージ演奏に使えるものまで、幅広いラインナップが揃っています。 https://www.roland.com/jp/categories/pianos/ 【Grand Piano】GPシリーズ https://www.roland.com/jp/categories/pianos/grand_pianos/ ・グランドピアノのエレガントなデザインを取り入れたデジタル・グランドピアノ ・コンパクトサイズからグランドピアノさながらの見た目と演奏感を備えたタイプまでラインナップ 【Premium Home Piano】LXシリーズ、Kiyola https://www.roland.com/jp/categories/pianos/premium_upright_pianos/ ・グランドピアノの音と響きをを取り入れたプレミアムなアップライトタイプのホームピアノ ・天然技を生かした家具長デザインと最新デジタルピアノを融合した Kiyola もラインナップ 【Home Piano】HPシリーズ、DPシリーズ、RPシリーズ、Fシリーズ https://www.roland.com/jp/categories/pianos/upright_pianos/ ・コンパクトなキャビネットに本格的なタッチとサウンドを取り入れたホームピアノ ・リーズナブルで気軽に楽しめるFシリーズ、RPシリーズから、本格的な演奏を楽しめるHPシリーズまでラインナップ 【Portable Piano】FP シリーズ https://www.roland.com/jp/categories/pianos/portable_pianos/ ・本体だけでの持ち運びも可能としたポータブルピアノ ・入門向けの軽量でシンプルなモデルからスタジオやライブでの演奏にも対応したモデルまでラインナップ 【Stage Piano】RDシリーズ https://www.roland.com/jp/categories/pianos/stage_pianos/ ・ライブステージでの演奏に向けた機能とデザインを備えたステージ・ピアノ ・コンパクトでスピーカーも内蔵したRD-88と本格的なステージ演奏を可能とするRD-2000をラインナップ (全3問) ――――――――――――――― ■質問1(自由回答) あなたはどの電子ピアノを選びますか? またそれを選んだ【決定打】を教えてください! [回答例] ・ ほんとは大きいピアノがほしいけど置く場所がないので●●シリーズかな ・ ●●シリーズを選びます!この気持ちを一言であらわすなら…「一目惚れ!」 ・ 今日の私のラッキーカラーが白なので●●を選びました。 ・ ●●シリーズなら飽きて弾かなくなってもちょうどいい棚になりそう。 ・ 自分の中の広瀬香美(※好きなアーティスト名を挿入してください)がささやいている……「●●にしなさい」と。 ――――――――――――――― ■質問2(任意回答) ピアノ演奏経験はありますか? [回答例] 小学生の頃に触ったことがある ――――――――――――――― ■質問3(任意回答) 年代を教えてください。 [回答例] 四十代 ――――――――――――――― 皆さまご回答お待ちしております!! ▼ローランド株式会社 ローランドは、電子楽器の総合メーカーとして、幅広いカテゴリー、 ブランド(Roland, BOSS)の製品を取扱っています。 ・ローランド株式会社  https://www.roland.com/jp/?by=okw1101 ・ローランド株式会社コミュニティ  https://okbizcs.okwave.jp/roland/?by=okw1101 また、現在パートナープログラムを実施しています。 ローランドコミュニティからの質問に答えると、1ベストアンサーごとに Amazonギフト券にも交換可能なポイントを300ポイントプレゼント!  https://okwave.jp/list/more_answer?c=3&status=all&by=okw1101 ▼キャンペーン詳細  https://staffblog.okwave.jp/2023/11/09/10474/ <注意事項> ・本質問はOKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。 ・ベストアンサーは選定いたしませんので予めご了承ください。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • 私のわがままでしょうか?

    宜しければ回答お願いします。 私には一回り年上の彼がいます。 つい先日、1年記念を迎えました。そこで彼にかわいいお花がほしいとお願いをしました。 しかし、彼は花を貰って何がいいの?何も嬉しくないだろ。と言っていたので、かわいいお花をもらうと嬉しいし憧れだと伝えました。しかし、彼は良くわかんない。仕方ないしほしいなら買うけど、無駄だろと言われてしまい、なんだか少し悲しいです。そんなふうに思っているのなら、無理言って買ってもらおうとは思っていません。 彼はねだられる行為そのものが嫌だったのでしょうか?少しさみしい気持ちになってしまいました。男性からすると1年記念日だからどうこうというのは全くないものでしょうか?わたしはプレゼントを渡そうと考えていたのですが、いらないと言われたら怖くて渡せません。こういう男性はプレゼントもいらないと思いますか? ご回答お願いします。

  • 女性にお聞きします

    どんな時も優しく受け止めてくれて安心感がある人がタイプって詳しくいうとどんな人ですか?

  • 顔 性格

    一概には言えないことかもしれませんが、 割合的には、やっぱりカッコいい人の方が そうじゃない人よりも性格は良いですか? もし同じだまされる・裏切られるにしても カッコいい人にされる方がまだマシですし…

  • 運転中のスマホ

    以前、運転中にスマホをいじってしまいました。 反省しています。2度としません。 ただ、この様子を見ていた子どもや、若い大人が真似(運転中スマホを触る)をして、事故を起こしてしまったら私の責任です。 考えすぎでしょうか... 車内には私1人でした。 なので、「この様子を見ていた」というのは、他の車に乗っている人(赤信号で隣に停まっていた車の中の人、とくにこれから免許を取る子どもなど)や歩道を歩いている人や自転車の人などです。 見ていたかどうかは分かりませんが、、

  • hpvワクチンについて

    私はhpvを打てなかった世代なのですが、最近ハガキが届きました。 色々副反応があったり困った人がいるようで心配です。 それに私は子宮腺筋症もあるし、ホルモンも乱れがちみたいで婦人科に通っています。 コロナのワクチンも副反応めちゃくちゃ強いですし、インフル出さえすごく腫れます。 それと関係があるかは分かりませんが副反応が出やすいんじゃないかなと思います。でもがんも怖いしどうしたら良いか分かりません。 そんな中で母が無理やり受けさせようとしてきて、自分が結論を出す前に勝手に病院に電話してました。 私は副反応が怖いからどうするか迷ってると言っているのですが、定期的に話題に出してきてもう受けるしかないみたいな状況を作ってきます。 絶対にしたくないという訳では無いですが、もう少し考えたいと思うし、人に無理やりというのがなんというか気持ち悪く嫌です。 どうしたらよいでしょうか?

  • 大学生の年金について

    20歳の誕生日を迎えました。 来月から年金を払わなければ行けないのですが、どのような選択をするか迷っています。 親は1番お得な方法をとりたいという考えで、払ってくれるそうなのですが、私はそもそも私たちが高齢者になった時年金が貰えるのかなと疑問に思っています。貰える保証がないためどのようにするか迷っているところです。 選択肢としては、 1 貰えないかもしれないのであれば、いっその事学生免除をして追納しない、卒業してからの額を払い始める 2 割引制度を利用していま親にまとめて前納してもらい、あとで返す(私が社会人になった後、納める年金の額が上がっているかもしれない&15000も割引されるのでお得?)(親はこの選択肢がいいと思っていそうです。) 3 学生免除をして追納する というので迷っています。 また、調べても分からなかったのですが学生免除で追納する場合、追納を一気に払っても割引制度はありませんか? 貰えると考えれば2が1番お得で、結構な額が割引になるようですが、親に一気に40万も使わせるというのに気が引けます。それに2年以内に事故とかで死ぬ可能性もありますよね。 どうしたらよいでしょうか?

  • 彼氏が見下してくる

    理系の彼氏がいます、私は文系です。 お互い高3で大学受験の話をしたりするわけですが 「文系は遊びまくってない限り留年しない」、 「文系で留年は相当」、「文系は暇だからバイトできる」とか、、、 話してて節々に馬鹿にされて見下されてる感が、、、これどうなんですかね、もしかして見下されてる?って思い始めたらモヤモヤしてしまって話す気失せてきました いやまあ実際そうだし、理系からしたら文系なんて自分より遥かに楽に社会に出ていく楽な人間たちとかそんな感じでしょうし 実際彼氏頭良くて私は馬鹿なんでそんなもん仕方ねえって感じかもしれませんが… 彼氏が勉強ばっかりでめちゃくちゃ大変なのもわかります。 これ見下されてますか?大学進学後もこんな感じなんでしょうか…そう考えたら今後一緒にいるのしんどいです、大好きですけど… 私は法学部を推薦で取ろうとしてます!!法学部って単位取りにくいじゃないですか、だから単位とか留年の話したら上に書いたようなこと言われました 彼氏は法学部受けること知らないです、もうなんか全部嫌になってきました助けてください 私は推薦落ちても取れても彼氏からしたら全然頭悪い学校行きます。(世間的に見たら普通くらいらしいですが)頭いい人からしたら多分全然下です。 だから受験受かっても大学名とか言いずらくて、できるなら言いたくないです。 頭のレベルに差感じたことないとか言ってますが絶対感じてると思う(これも無意識) でも普段はこんなんじゃなくて、猫好きな私のために猫の画像めっちゃ送ってくれたりとか!時間作って会ってくれたり、毎晩欠かさず通話してくれたりとか、いいところが大半なんです。未来を見据えた話をいつもしてくれます。 本当に無意識に見下して、それを私に言って悪いとも思ってないやつです。 見下してる自覚も多分なくてほんとに直結で素直にそういう考えになるんだと思います。 大人からしたらこんな高校生で未来見据えて大学生活の話してるなんてバカバカしいと思いますがこういう部分以外は相性いいです。多分、絶対いい方です。 この先どうするべきでしょうか?? 生理前なのもあってひたすらマイナスに考えてしまいます。

  • どこかに修理だすとボコボコにされてしまうのですか、 あるいは新品つけましたといわれ、実際は中古のバッ テリーで騙されてしまうのでしょうか、よろしくお願 いいたします。

  • 新型コロナウイルスのCOVID-19について

    当方、男です。 今までコロナに感染したことがありませんでしたが人生初のウイルス感染が一週間ほどまえに家族よりうつされました・ ワクチン未摂取です。 ワクチンを5回接種した父親でも感染しておりました。 自分の母親が自宅に持ち戻ってきた事が原因で、同居している父親ともに当方も感染した次第です・ 母親は直ぐに内科に出向きカロナール等の解熱鎮痛剤を処方してもらったようで4日ほどで元に戻ったようです。 ただ食欲があるのに食べれない等のコロナ特有の後遺症があるのが気になります。 父親もに内科に出向き直りかけてきている状態です。 僕は備蓄薬があったためカロナール等のお薬を服用中です。 初期症状は寒気からきた悪寒、その次に38度台の高熱が発症し次第に咳がでるようになりました。 今は大分落ち着き熱や悪寒を伴うことは少なくなりましたが空腹感がおかしいのか食べていても吐きそうになる傾向が強いです。 夜食にそばを食べていた時に最後の締めとして冷たいお茶を飲み終え、流しに食器をかたずけようとしたところ急に吐き気を催し少し吐いてしまった事が一度ありました。 あとお風呂は熱を発生する機会を与えてしまうようで発熱がぶり返すようです。 今現在の状態は喉を潤すために龍角散ダイレクトを飲んでおります。 食べ物の味や飲み物の味がわからない状態でもあります(痰が原因?) 自宅療養で気を付けるべき注意事項等あればご教授お願い致します。

  • こたつの中でうたた寝

    こたつの中でうたた寝するのはどうですかよろしくお願いしますm(_ _)m