lawlawlaws の回答履歴

全20件中1~20件表示
  • カードと通帳を親に取られています。

    似たような内容の投稿すみません。困ってしまったので再度投稿します。 社会人です。関東に住んでいます。親にカードと通帳をとられています。お小遣いが欲しいときは親に声をかけて一緒に下ろすことになってます。 銀行はりそなを使ってます。 モラハラに嫌気がさし、家を出ることを考えましたがカードを即日再発行できるかりそな銀行にきいたところ、カードや通帳の再発行する場合や家に案内状をおくりそれを持ってくる必要があるといわれてしまいました。(郵便物は親がみます) りそなの通帳に入っているお金はネットで動かせるので、新しく口座を作りうつすしかないと思ってます。キャッシュカードをすぐに受け取れる銀行かなにかいい案はないか知りたいです。家を出る日にすぐキャッシュカードと現金がいるので困っています。 別の銀行の通帳もおそらく親が管理してます。

  • 遠距離中の彼と別れようと考えています。

    今2ヶ月目の遠距離中の彼氏がいるのですが、揉め事があった後から好きかどうか分からなくなってしまいました。 電話している時は好きだなぁとか思うんですけどそれ以外は好きって思うことがないんです。正直気持ちが曖昧なまま付き合うのは相手に悪いなと思い別れたいと考えていて、それを伝えた時それでもいいから一緒にいたいと言われ、関係を続ける事にしましたが、気持ちがないまま付き合う事に意味があるのかとか考えてしまい、別れたいと考えています。似た状況の人の経験談を知りたいです。

  • 妹を疑っている

    少々ややこしい話しになるのですが…。 私と妹は同じ職場です。 実は同じ職場の3歳年下(45才)の男性を好きになってしまい、妹にそれとなく気付かれてしまいました。 彼とは何度か食事(昼休憩の時や休みの日の昼間)に行った事もあり、その事も妹は気づいていました。 ただその時男性には長年一緒に住んでいる女友達(50才)がいる…とまわりのスタッフや本人からも聞いてはいました。 妹もその事は知っていたので、私の行動に対して非難してきました。 アノ人一緒に住んでる女の人がいるんだよ!と。 しかし、怒りの度合いが激しかったので、不思議にと思い、〝そこまで怒ることはないのでは?″と言うと、〝最近イヤに姉ちゃんに接近してると思ったらそういう事か!私にもちょっかいかけて来てたけど、私が靡かなかったから姉ちゃんに行ったんや!”と言い出しました。 数日後、遠方に仕事に行ってた私の帰りが遅い!と思った妹が、男性の携帯に〝ウチの姉がそちらにお邪魔していませんでしょうか⁈″と電話したと言うのです。 その時にハッ!と思いました。 妹とその男性、付き合ってたのか⁈と。 そうでもなきゃ、そんな電話出来ないと思うのですが…。 補足 妹はハキハキしていて、その男性と仕事でペアを組んだ時に、妹が〝貴方みたいな人の事を、とっつぁん坊やって言うんだよ!″と言った事があったそうです。 それ以降、妹と仕事の時はいろんな理由で休み、私と仕事の時は休まず来てました。 私もダメなことはダメ!とハッキリ言う方ですが、〝姉ちゃんやったら話しを聞いてくれるから、たぶん私のことを避けてるんだと思う“と言って来ました。 …にしても、私のとった行動が悪かったとはいえ、尋常じゃない怒り方をしたのは、やはり彼と妹は既に付き合っているのでしょうか。

  • 一緒にゲームをする意味

    下らない質問な上に長文です… 最近彼氏が一緒にモンハンをしたいと言ったので、二人で買いました。 私は仕事で忙しくまだ低レベルですが、彼氏のほうは学生なので既に他の友達等と一緒にやってランクを一番上まで上げてしまいました。 一度一緒にやってみたのですが、私はまだ基本的な操作も覚束ない状態だったので、私がずっと足を引っ張って、彼に指示され続けることになり、はっきり言って全く楽しめませんでした… 彼氏にもまずは一人で練習したいと言って今は地道に練習していますが、到底彼には追いつきそうにありません。 何だったら彼はゲームをやり込みすぎて自分一人でやるのは飽きてきたとのことです。 一緒にやろう、ランク上げとか素材集め手伝うからと言われるのですが、正直彼にとってそのどこに面白みがあるのか理解できません… 彼に正直に、そっちが飽きてきたようなゲームを一緒にやる意味はないと思う、私もレベル差がありすぎる人とやっても申し訳ないし、楽しくない、と伝えたところ、「モンハンは君と一緒にやるために買った。確かに自分一人でやろうとはもう思わないけど、友達や彼女とやるのは楽しいんだ。コミュニケーションツールのようなものだから。」と言われました… 私はゲーム自体は好きですが友達と一緒にやったことがなく、一緒にプレイすることの意味や楽しみ方がわかりません… 特に低レベルの私に合わせて弱いモンスターを狩ることのどこらへんが楽しいのか理解できませんし、素材が必要であるにしても自分でとってしまったほうが早いかと思います… それに私とではなく、同じようにうまい友人とやったほうがもっと楽しめるんじゃないかと思います。 私も、もっとこうしたらとか、ああしてとかゲームに集中している時に指図されるのがすごく苦手で…彼が善意で言ってくれてるのはわかりますが、やめるように言っても、どうしてもアドバイスしたくなるようでやめてくれません。 私が気にし過ぎなだけなんだろうなとは思うんですが、どうやったら彼とゲームを楽しめるのでしょうか…

  • 一緒にゲームをする意味

    下らない質問な上に長文です… 最近彼氏が一緒にモンハンをしたいと言ったので、二人で買いました。 私は仕事で忙しくまだ低レベルですが、彼氏のほうは学生なので既に他の友達等と一緒にやってランクを一番上まで上げてしまいました。 一度一緒にやってみたのですが、私はまだ基本的な操作も覚束ない状態だったので、私がずっと足を引っ張って、彼に指示され続けることになり、はっきり言って全く楽しめませんでした… 彼氏にもまずは一人で練習したいと言って今は地道に練習していますが、到底彼には追いつきそうにありません。 何だったら彼はゲームをやり込みすぎて自分一人でやるのは飽きてきたとのことです。 一緒にやろう、ランク上げとか素材集め手伝うからと言われるのですが、正直彼にとってそのどこに面白みがあるのか理解できません… 彼に正直に、そっちが飽きてきたようなゲームを一緒にやる意味はないと思う、私もレベル差がありすぎる人とやっても申し訳ないし、楽しくない、と伝えたところ、「モンハンは君と一緒にやるために買った。確かに自分一人でやろうとはもう思わないけど、友達や彼女とやるのは楽しいんだ。コミュニケーションツールのようなものだから。」と言われました… 私はゲーム自体は好きですが友達と一緒にやったことがなく、一緒にプレイすることの意味や楽しみ方がわかりません… 特に低レベルの私に合わせて弱いモンスターを狩ることのどこらへんが楽しいのか理解できませんし、素材が必要であるにしても自分でとってしまったほうが早いかと思います… それに私とではなく、同じようにうまい友人とやったほうがもっと楽しめるんじゃないかと思います。 私も、もっとこうしたらとか、ああしてとかゲームに集中している時に指図されるのがすごく苦手で…彼が善意で言ってくれてるのはわかりますが、やめるように言っても、どうしてもアドバイスしたくなるようでやめてくれません。 私が気にし過ぎなだけなんだろうなとは思うんですが、どうやったら彼とゲームを楽しめるのでしょうか…

  • 武漢肺炎が流行り始めて

    武漢肺炎が流行り始めてもなお、今日まで一度もマスクをつけなかった。 もちろん、今後も一切マスクをつけるつもりはない。 と言う方はいますか? 貴方自身でも貴方の廻りにいる方でも、いたら教えて下さい。

  • 2ヶ月会わなかった彼氏に会う

    2ヶ月会わなかった彼氏に会う 遠距離とコロナの影響で2ヶ月間会えてなかった彼に明後日会いに行きます。 遠距離になる前は近くにいたので、1週間会えないのがもう辛いみたいな状況でした。 あと1週間で会えるみたいな話をしてたときは長いな~なんてお互いいいながら通話したりしてました。ですが1週間なんてもう余裕だわ~みたいなことを昨日言われて、なんだか寂しくなりました。 でもこれって普通ですよね。 こんなことで気分下がってたらダメですよね。

  • 特別定額給付金申請書権請求書に漢字でカナが無い通帳

    通帳の写しを付ける予定ですが、 金融機関名、支店名、講座番号、カナ名義人が書かれた部分のコピーが必要と書かれているけど通帳の名義人表記は漢字だけで、カナはありません。 難しい読み方の名前があるのでカナが欲しいからと思うのですが、普通の名前なら常識的に漢字だけで良いと思うのですが、皆さんはどうされましたか?

  • 人付き合いを必要最低限にしたい

    仕事等必要以上の人付き合いをしたくなく、必要最低限に納めたいと考えるようになりました。 元々付き合いは苦手でしたが、20日代から30代半ばは飲み会、歓送迎会の付き合いは人並みに出ていました。 …が、色々あり、仕事の呑み会は参加しても陰口愚痴たいかいだったり、下ネタ強要されたりウンザリするようになりました。 また、昔はプライベートな事も多少話したりしましたが、ここ数年は寧ろ職場等で必要以上に話したくなく、特にお金な関する事を聞き出そう、こちらが私的な事を職場で話したがらないのにわざわざ根掘り葉掘り聞きたがる、答えたら本人にいない所で言いふらしたり、上から目線で干渉されたりとウンザリするようになりました。 現在は、個人的な話はごく親しい、信頼できる少数の方以外にはしなくなりました。 人付き合いは多ければ良いとは思えず… 私のように必要以上の人付き合いはしないって方いらっしいますか?

  • 遠距離か同棲か

    わたしは大学で知り合った3つ年上の方とお付き合いしています。 4ヶ月間半同棲をしていました。 その人とは4月から広島と沖縄の遠距離です。 彼は沖縄の人で地元で小学校の先生として勤務しました。 わたしはあと一年で卒業です 栄養士になります。 就職は、家を出たいと思っています。 最初はずっと大阪から兵庫にでも出ようと思っていました。 でも、その彼と出逢ってから沖縄に就職しようか迷っています。 就職先はどこがいいというのはなく、わたしは正直出てしまえば距離は関係ないと思います でも、大切な友達 家族に大阪や兵庫ならすぐに会えますが沖縄は会えれない 自分が就職して最初はうまくいかなくて落ち込んでるとき会える距離に友達がいるかいないかは大きく変わってくると思います 同棲して彼に話を聞いてもらったとしてもお互いが仕事で忙しいはずです ぶつかることもあると思います 彼と少し話しました。そのとき、彼は地元なので地元の友達にすぐ会えます、なので遊びに行ったりもできますでもわたしは初めての場所で大切な友達とはなかなか会えれませんそのときに自分が耐えれるかと言われるとわかりません でもそれは、大阪に出ても一緒だと思います わたしは正直、遠距離でじゃあ今日友達と遊びに行ってくると言われるのと同棲していて今日遊びに行ってくるとだったら同棲していての方が気持ちが楽です どんだけ疲れてても家に帰ってくるし、でも遠距離だったら会えない中しんどくても今日遊びに行ってくるといかれたら羨ましいです 自分がどうするべきなのかわかりません 両親や大人の方には今だけだと言われます わたしは沖縄に行きたいですでも知らない場所は怖いです、もし別れた時のことを考えると だからといって遠距離をして、さあ結婚となったときに自分がその仕事がうまく行っていたらその仕事をやめて沖縄でもう一度一から新しい場所でとなるとそれの方が耐えれないかもしれません なにが正解なのかわかりません 彼もわたしの気持ちをちゃんと考えてくれているみたいで、こっちに来てとは言いません その人と一緒にこれからもおりたいかと言われたらいたいです でも先のことを考えたらこわいです でも遠距離が続くのがしんどいです その彼に対して不満はあるか?と言われたら出てきません 今まで喧嘩もしたことはありません 4ヶ月間半同棲をしていたときいらっとすることもお互いがきまづくなることもありました でも、ちゃんとお互いのことを考えているため喧嘩にはなりませんちゃんと話し合って解決します 今コロナで余計に会えないため遠距離がもう嫌となってる自分もいます

  • 禁酒したら逆に太りませんか

    お酒を飲んでアホみたいに食べたら次の日2食で済みます。 そのうち一食は軽食です。 でも酒を飲まないとガッツりご飯を食べます。 どうなってるの??二日酔いなどないので体調は良いですが・・

  • 職場の飲み会 ドタキャン

    20代会社員の女性です。 職場の飲み会が数週間後にあり、参加する予定だったのですが、どうしても行きたくなくなってしまいました。理由は、職場のとある上司にモラハラを受けているからです。飲み会の場でもなにかその上司にされるんじゃないかと思うと、怖くて、行けないです。心が弱くて情けないです。とはいえ、たとえ数週間前でも、ドタキャンはやはり迷惑でしょうか。一度、行くと言った以上、よほどの用事でもない限りは参加しないとまずいですか?

  • 暇な空き時間をお金に換える方法ないですか?

    家やスマホを使って空き時間で出来るそれほど難しくない作業や仕事 で数円かせげるものはないのでしょうか? 結局、在宅アルバイトのようにある程度、量をこなさなければならないものばかりです。 もっと単純に空いた時間20分とか15分とか使ってパパっと何か作業して 10円とかそういうのないのでしょうか? 教えてくださいよろしくお願いします。

  • 彼女について

    彼女とは、ネットで知り合って熊本と神奈川の遠距離恋愛してます 付き合ってまだ最近になるのですが 彼女が約2週間ぐらいうちで泊まることになりました 泊まりに来て最初の方は、色々お話ししたりふざけたりして楽しかったのですが 他のネット友達とも遊ぶ予定が入ってるって事で 彼女は、東京などを満喫して楽しそうでした あってる相手は全員男なのですが彼女の事を信じて家で待ってました すると夜遅くになっても返事が返ってこない事故にでもあったんじゃないかって心配してました電話しても連絡しても既読はつきません その日は彼女のことが心配で朝になってしまいましたそしたら彼女から連絡が帰ってきたのです すると彼女は、酔っ払ってカラオケで寝ちゃったと朝に返事がきたのです どうやら彼女は、男とお酒を飲んでカラオケでそのまま寝ちゃってたみたいなのです 彼女からは相手が全部奢ってくれるからと言ってその人のとこに遊びに出かけてるのは分かってました 相手の男性が彼女に好意を持っていることも 彼女は、友達としてしか見れないからと言ってましたが僕は男性とホテルに泊まったと思ってます黒かなと思いました けど、事故じゃなかったので僕はそれだけで安心してしまいました 彼女は、家に帰ってきたのですが帰ってきてから彼女は、3時間もしないうちにまた今度は違う子とこの子とディズニーに行ってくると言って行ってしまいました そして…彼女が確実に黒かなと思った事件が起こりました 以前彼女にどこから浮気なのかって聞いたことがあったのですが手を繋いでからと言ってました なのにディズニー行ったその夜相手と行ったTwitterを見つけてしまいました そこには画像が何個かツイートされておりそれを見て衝撃を受けました 彼女と相手が手を繋いで歩いてる画像が乗ってたからです さらにはその相手のTwitter風景画が二人で撮った画像になってたのです 確信に変わったのは彼女のツイートを見て確信に変わりました その内容が「お金も化粧品も洋服もあったら確実にホテル泊まってた。歩きたくねえ。」とツイートされておりました。 彼女は、その日は帰ってきてくれたのでその事を聞くと迷子になるからと手を引っ張ってくれてたと言っておりました ですが画像を見ると明らかに彼女の方から手を引っ張ってる画像でした 相手がこれいいってなって写真を撮っただけと言ってますが 朝に手を繋ぐならわかります人も多いいですし迷子になるから けど、画像では夜取られたもので人もガラガラで迷子になるとは思えない画像でした 僕はポジティブの方ではないので僕に飽きて好きじゃなくなったのかなと思ってます ですが、僕のこと好きと聞くと好きって返ってくるのです 僕は何が真実なのか分かりません混乱してます 彼女の気持ちが全く持ってわかりません 何を信じたらいいのでしょうか 別れた方がいいのでしょうか?

  • もし 変身できたら どんな人 物になって何をしたい

    ですか? 動物でもOkです。いつの時代でもOk です。 私は 平安時代の紫式部のお友だち になって 書き物をお手伝いしたい

    • ベストアンサー
    • noname#238797
    • アンケート
    • 回答数14
  • 大嫌いな人達に復讐したくてたまりません。

    大嫌いな人達に復讐したくてたまりません。 どうすればいいでしょうか?

  • 何で冷めてるのに別れようとしない?

    長文すいません。 同い年の彼女と半同棲してる20代の者です。 最初彼女から凄く好かれていて、運命の人だなんだとか言われて気もあったので付き合いだしました。 付き合いだしてから彼女の可愛い部分が見えだして僕も初めてくらい人の事を大好きになって彼女を色んなことより優先するようになりました。 でも数ヶ月もすると彼女の僕に対する優先度は明らかに下がって行きました。 半同棲し始めて幸せではあったんですけど、喧嘩も増えました。 彼女はだんだん生活の中での細かいことでも怒るようになってきて、いつも否定から入るようになりました。 でもできるだけ平静に対応してて、だんだん気を使ってなかったのも使うようになって本音を言わないようになりました。 で、たまにあまりに理不尽な事で怒られて強めに言い返すと拗ねちゃってダンマリします。 あーめんどくさと思いながらも、僕がいつも通り話しかけてだんだん仲直りって感じのことが多いです。 なんか、拗ねて黙り込むのが子供過ぎてキツイし、勢いで別れを告げようと思うことが何度もありました。 とは言え幸せな思い出もあるし、嫌いな部分はあれど僕は相変わらず好きではあるので思い留まってます。 一方彼女は僕に合わせようとせず、自分の好きな事しかせず、機嫌はすぐ損ねるし向こうからの愛情表現もほとんど無くなりました。 もう好きじゃなくなったんでしょうけど、何で別れないんですかね?思ったことは結構はっきり言う子なんで別れる気は無いのかもしれないですけど、好きじゃないなら時間の無駄だし別れればいいのにって思います。

    • 締切済み
    • noname#238929
    • 恋愛相談
    • 回答数9
  • マッチングアプリで出会い、一回デートした女性とは?

    マッチングアプリで出会い、一回デートした女性とは? 新社会人男です。 先日、マッチングアプリで出会い、ラインで毎日話している女性とランチと散策をしました。一応デートですかね(笑) 直後、次週にまた会う約束をしました。 昨日2度目の電話をした後、マッチングアプリをやっていることを家族に秘密にしているらしく、会った時のことを 「お友達と出かけるとか言ってやり過ごしてしまった... いずれは嘘つかないようにしていけたらだけど...」 と話していました。 かつ、真剣に考えてくれているんだね、と僕が伝えると 「うん... ちゃんと考えないと申し訳ないかなって思ってる! なかなか恥ずかしいね... 」 と言われました。 まだ僕から好きとも言っていない段階で、今は好きではない、そして僕の好意を一方的に感じている、私は気になってもないの、と深読みしてしまいますが、いかがでしょうか? どういう意味なんでしょうか? 出会って2週間くらいですが、脈はありますか?いっても、まだ始まったばかりで判断はできませんか? 回答お待ちしています。

  • 独学できる子なら大学に行かなくともいいのでは?

    独学できる子なら大学に行かなくともいいのでは?

  • 満員電車NG

    生涯 満員電車乗らなくて済む方法はありますか? 正直 幼少期から人ごみが苦手なもので・・・ ※始発に乗ればいいという回答は無しでお願いします