teru2030のプロフィール

@teru2030 teru2030
ありがとう数5
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2016/01/28
  • 性別男性
  • 都道府県大阪府
  • 35歳はもう終わりでしょうか…?

    先日35歳になりました、中小の工業系メーカーに勤め10年目です。 昨年からいよいよ業績が芳しくなく、事業所閉鎖、人員整理と相次ぎました。 社内は毎日お通夜のような雰囲気で出社するだけでも気が重いです。 恐らく来年度は再度人員整理、残れても年々ジリ貧は間違いありません。 転職を考えますが、年齢に応じた経験も能力もなく市場価値ゼロです。 メーカー営業として、数字は出せていたものの、概ね運だけでした。 客先と社内の調整に追われる毎日で、気付けば年数だけ重ねていました。 言い訳ですが、年功序列の会社で10年選手でも自分が一番若手なので、 「即戦力」も「マネジメント経験」のどちらも持ち合わせていません。 今更「やりたいこと」や一発逆転を狙う気持ちも毛頭ありませんが、 求人情報を集めてもどれも現職と似たり寄ったりに思えてきます。 国内中小企業が抱える閉塞感や将来性はどこも似たものに思えます。 かといって、今更業種や職種を変えるには歳を取り過ぎました。 万が一転職できても数年の延命措置にしかならない厳しい現実です。 何を選んでも八方塞がりに思えてなりません。 無難に安全な人生を選んだつもりが、気が付くと崖っぷちでした。 余計なことを考える暇があるだけ恵まれているという声もあると思います… ただ、いつ刑が執行されるか分からない死刑囚の様な毎日を過ごす中で 最近は自分の体が何だか自分でないような浮ついた感覚に陥ります。 「死にたくはないけど、生きたくもない」という脱力感です。 今まで何とかなったけど、いよいよどうにもならないことが身に沁みます。 このご時世で35歳になってしまった普通の、いや普通ですらなかった人間は もうやり直しは効かないのでしょうか…?

    • ベストアンサー
    • noname#222219
    • 人生相談
    • 回答数9
  • 超肥満体型にも効くダイエットを教えてください。

    身長148cmの体重64kgの超肥満の18歳女です。 半年前に3ヶ月間1日1食(夕食だけ)でダイエットし-8kgになりましたが その後1日2食(昼、夕食)にしたところ10kgリバウンドしてしまいました。 さすがにまずいと思い毎晩20分ほどランニングしましたが何も変化が現れず 今は朝は何も食べず昼に食べたり、食べなかったりで 夜はお腹がすくので食べてしまいます 毎日腹筋50回していますが特に何も変化はありません (腹筋は以前フィットネスへ行った時に 正しい腹筋ができていないと言われました。 正しい腹筋とはどのように行えばいいのでしょうか。) デブのままでは自分に自信も持てず お洒落も楽しめないので痩せたいです!! 元々ぽっちゃり体型で超肥満型の私に向いているダイエット法を教えてください。 あと、カロリーはどの程度までなら摂取しても大丈夫なのでしょうか?? いろいろなダイエットにチャレンジしましたが 無知なためかあまり成功したことはありません。

  • レバーの臭み取り

    レバーの臭み取りは、熱湯で行うより、水で行なった方がいいのでしょうか? 牛乳と言う案もありますが 牛乳はもったいないです。

  • おもちが1つだけ残っています

    おもちが1つだけ残っています。 さて、どうやって食べましょうかね。

  • 過食対策

    過食症持ちですが、現在病院通院なし・薬なし・精神症状なし。 癖のような感じで過食するときがある、くらいに落ち着いています。 過食が収まった原因は会社を辞めたことです。 現在半年ほど経過し、現在求職中です。 過食、といっても二人前くらいで、それも毎日毎食ではありません。 しかししぶとく残る摂食障害的な症状に今だ悩まされていて、現在若干悪化しつつあります。 何に悩まされているかといいますと、一日中食べ物を食べることです。 一度に食べる量は多くないのですが、常に何か食べようとしてしまい、 頭の中が食べることばかりでおかしくなりそうです。 ちなみに拒食からの反動ではありません。 もともと155cm、43kgで安定していたのが、過食症になり45kgになり、 退職してから(現在)48kgになりました。 人生で最も重いです。 会社を退職し精神的には楽になり、現在過食の打ち消し行為も収まりつつあります(過剰運動とチューイング)過食らしい過食が収まったのも退職時からです。 ありとあらゆる過食対策をしてきましたが、どうしてもたべようたべようという強迫観念がとまらず、食べてしまうので、最近はチューイングまでしてしまいます。 今は元気で、やる元気がない、ということはありません。 やりたいこともやるべきこともあるのでそちらをやればいいのに 食べたくて食べたくてそわそわして何も手につきません。 夢中になることをみつけること、等よくありますが、 私は好きなこともたくさんあって、趣味が多くて困るくらいなのですが 趣味<食べることです。 日中居なければ・・・と思い、日中バイトしましたが夜食べ続けて太りました。 仕事内容は楽しかったです。 以前の会社のとき過食の時間をつぶせばいい、と思い通常勤務の後バイトにでましたが、 結局帰ってきて過食していました。 家に居なければ過食しません。 でも家にまったく居ない、というのも難しいです。 一人暮らしです。実家に居たころは過食していませんでした。 一人が寂しい、というのは大きい要因かと思いますが、 実家に帰ることはできず、共同生活を送ってくれる相手はいません。 ルームシェアは対人関係に恐怖を感じるため、身近な人には全員止められました。 家には調味料くらいしか置いていません。怖くて物が置けなくなってきました。 料理もいらいらします。 食べたくないんです。おなかはすいてないんです。 ご飯も何食べてもおいしくないのに詰め込んで詰め込んで詰め込もうとしてしまいます。 最近吐きそうになります(吐くためではなく、自然現象で) 暖かいものを飲んだり、アロマ炊いてみたり、ストレッチしてみたり、ウォーキングしてみたり、いろいろ試してみていますがだめなんです。 体重は毎日太るのがつらいですが、それ以上にやりたいことがまったく手につかないのが困っています。 なにかアドバイスあったらお願いいたします。もっとやりたいことをちゃんとやりたいです・・・。