redpyramidthingのプロフィール

@redpyramidthing redpyramidthing
ありがとう数20
質問数29
回答数12
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
87%
お礼率
80%

  • 登録日2013/08/01
  • デプロメールを服用して2ヶ月

    耳鳴りで耳鼻科に掛かっていて、デプロメールという薬を処方されています。 25mgを一日2回服用し始めてから、2ヶ月たち明日また耳鼻科の定期健診がありますが、デプロメールを続けるべきなのでしょうか? デプロメールは効果が出るまで一ヶ月程と検索エンジンで検索したら書いてありましたが、二ヶ月たっても効果がないので、どうしようか迷っています。 飲み始めた頃に胃が気持ち悪くなり、最近はあまり副作用がでていませんが、気のせいか分かりませんが、元々ある飛蚊症の症状が悪化したような気がします。 副作用も怖いのでこれ以上飲んでも効果が期待できないようであれば、服用をやめようと思っているのですが、2ヶ月で効果があるかわかるものでしょうか?もう少し飲んでみるのが良いでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。

  • 柔軟 しゃちほこ?ができるようにするには

    うつ伏せの状態になり、身体をそらして足と頭がつくようになりたいのですが、なかなかできません。 これができるようにするには、足と背中の柔軟をすればできるようになりますか? 効果的なストレッチと方法やコツを教えてください\(^o^)/

  • 不眠と過食について

    質問失礼します。 9ヶ月まえに、10年半付き合った彼氏と別れ話が出てしまい、距離をとっています。 彼は新しい道を前向きに歩んでいるようです。 元々、うつ病もあり、夜目をつむると、彼との思い出や一緒にいられない辛さを直に思い出してしまい、眠れなくなってしまい、 睡眠時間がおかしなことになってしまいました。 ヒーリングの音楽やアロマテラピーをしたり、眠剤を飲んだりしていますが、 全然眠れません。 そして、目をつむるとでてくる彼とのことを繰り返し考えてしまうストレスと、眠れないストレスから、夜中に過食をしてしまうようになり、 この数ヶ月で15キロ太ってしまいました。 今の体型の自分が嫌いです。 食べることと、タバコを吸うことが唯一のストレス発散方法なのです。 食べたあとは罪悪感にうちひしがれます。 タバコも吸いすぎて、罪悪感になってしまいます。 それで、ネガティブになってしまい、自分なんて死んでしまえ、の繰り返しで、朝は無理やり前向きにもっていく、の繰り返しです。 ダイエットをして、昼間は食欲をコントロールできても、夜中にどか食いしてしまいます。カレーやカップラーメンなどです。 寝るときも、悪いことしか考えず、ネガティブになり、死まで考え詰めてしまいます。 今の状況が辛いです。 昼間は前向きに生きることを意識し、 どん底にいるころより、少し前向きに考えられるようになれてきましたが、 夜の、彼との思い出での地獄で、昼間に考えないように意識しているのが緩み一気にでてきて涙が止まらないことや、過食が悩みです。 昼と夜の高低差が激しいです。 何か良い手立てはありますでしょうか? 基本的にネガティブな人間です。 よろしければ、解決方法をお教えください。 よろしくお願いします。

  • 心療内科で初めて薬を貰いました

    初めて心療内科に行き、5分程度の診察で双極性障害ということで薬を処方されました。 どの薬も副作用・依存性はないというのが医者の説明でしたが、 家についてから一つづつ調べてみると同じような目的の薬があるようです。 明日は仕事にいく予定なので、副作用など大きく出ないか不安です。 ・サインバルタ20mg  抗鬱剤 ・パルキシ CR12.5  うつ状態の治療 ・ジブレキサ ザイディス 5mg  双極性障害の症状を抑える。イライラや不安を抑える ・ムコスタ錠100mg また、本当にこんなに飲む必要があるのでしょうか・・・。 どうしても今日見てもらいたかったので約制ではない今日診察できている病院にいきましたが、キーワードだけ拾って病名と薬を決めて居る印象。 過労とストレスによるだろうと考えるには十分な環境にありますが、双極性障害はストレスに関係ないということです。飲むべきなんだろうか。。。と感じてます。

  • スタイル悪いですよね?

    28歳の女子です♪ 来たる三十路に向けて 体を絞ろうと思っています!! 自分では、もちろん スタイル、バランスがいいとは 思っていません( p_q) ですが、 周りからは それ以上痩せなくていいとか 細いじゃん!と言われます。 大体、本音じゃないことは わかってますがw 写真を見てもらって、 ホントはどうなのか知りたいです☆ 厳しいお言葉でも構いません。 それを活かして? 努力します!!! とにかく現実が知りたいです(*^^*) ちなみに、 身長は157で体重は49です。