Takesan1527のプロフィール

@Takesan1527 Takesan1527
ありがとう数5
質問数9
回答数8
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
76%

  • 登録日2015/10/27
  • 性別男性
  • 都道府県神奈川県
  • 一部上場の部長やってるが、気に入らん奴退職勧奨と称

    一部上場の部長やってるが、気に入らん奴退職勧奨と称して退職強要やろうと思ってる。法律上強制力ないがどうせ知らんから、会社のためとか、この無名の一部上場の会社の利益にならないとか、もっともらしい正論かこつけて、精神的に追い込んで自殺か退職しか選択肢ないように仕向けようと思ってる。文句ある? 只の営利企業だし、俺の気分が悪いから適当に退職勧奨と称して面談何百回、何千時間もやろうと思ってるけど、退職勧奨と主張すれば通るよね!? 最近楯突くヤツいるから、俺がやるんじゃなくて俺の息のかかった部下使って面談繰り返したろうと思ってんだわ笑、そうしたらそれやったのはそいつであって、俺じゃないだろ? 自分の夢とか抽象的な事レポート無理やり書かして、書いてきた内容が何であってもその夢に向かって辞めてけってやったろうと思ってる。面白れーだろ!?手が込んでるだろ?モチロンそれは部下がやった事であって俺がやった事にはならんけどな笑 麻原は抽象的な事言って、麻原自体はサリン撒いてないんだから麻原は死刑にならんだろ?そんなん日本の法律じゃいけないだろ!?俺にとって理不尽だろ笑!? 日本の解雇水準高いが抜け道見つけた笑 PIPってやつ。 解雇合法偽装の証拠作り。無理矢理印鑑つかせてそれで合法だ。毎日レポート書かせて罵りまくって、毎週成績1付けてこいつ徹底的に追い込んで自分で自殺か辞めさせてーんだわ笑、俺ってすげーだろ!? 訴訟になっても言ってないとかいえば向こうが証明しないと事実を証明出来ないから事実は事実でないと通ると思ってる。 録音されてても聞こえないとかこういう意味で言ったとか政治家みたいな屁理屈述べれば済むと思ってる。世の中そんなもんだろ? 前に泣き寝入りするザコ精神的に追い込んで1~2年休職に追い込んだんだけど、今度のしぶといんだわ。入れ知恵頼む!この意図顧問弁護士に言うと一緒に戦ってくれるか疑問なんで笑 こっちに原因あるけど、断片的な事だけ拾って訴訟恫喝したろうと思ってる、俺に利益ないヤツ死んでもどうって事ないだろ!?どうせお前らも泣き寝入りするザコだし だって、殺害する事許可してもらったらある意味殺しても合法でしょ?どう?何か反論できる? 金さえ払えば何人強姦してもOKって思ってるし、殺人だって強盗だって放火だって金さえあればうまくいくと思ってる。 なんか問題ある? 西陰デキヌカ 尾加斬和非出雪

  • 部活をやってたかどうかは学歴よりもその人を測れる?

    「同志社大学卒業か。有名大学卒業してる高学歴だね。優秀だわ。学生の時の卒論のテーマもキチンとしてるし、勉強してきてる。頭良いね。」 って発言を聞いた高卒で低学歴のババアが 「高学歴だからって優秀だとは限らないし仕事出来るとは限らない。そもそも頭いいかどうかって学歴とは関係ない!」 と反発しまくってたけど そのババアが 「やっぱり学生時代に部活をやり通した人って優れてるわ。挨拶できるし、上下関係分かってるし、ストレス耐性あるし」 って言ってたので 「挨拶できるかどうかに部活なんて関係ないです、部活で上下関係なんて大して重視しません。 上にいる人が責任とるとかないですから。 そもそも部活をやり通して才能ありまくったプロ選手が麻薬や違法賭博で捕まりまくってるんだから部活の経験とかあてになりませんよ。 それに部活=運動部だと決めつけるお前の偏見もダメ。文化系の部活やサークル活動は何故ダメなんだ?ボランティア活動もダメなのか?お前の理屈では。」 って言ったらムッとして黙っていってしまった。 学歴がその人の優秀さを示す指標にならんのなら、部活なんてもっとあてにならんでしょ? 学歴か部活、どっちがその人の優秀さを示す指標になると思いますか? どっちもない、どっちもありは書くなよ。 どちらかを選んでください

  • 男らしさとか訳わかんない!のは私だけでしょうか?

    タイトルが過激でごめんなさい。 私は現在大学生をしている男子です。今まで自分の恋愛傾向(彼女がいたことはなく、あくまでも好きになる、という意味です)は普通だと思っていたのですが最近幼馴染に、シスコンじゃないの?と言われました(私には2歳年上の姉がいます)。ですがネット記事に出てくるシスコンとの共通点がないので、そうではないと思います。以下私のスペックと恋愛観です。 身長 162cm 体重46kg (時々女子に私より軽い!と言われます) 私の傾向 年下(特に女子)は苦手、年上の方なら比較的話せる。女子力とか、女の子っぽさを追求する人達(化粧が濃い、SNSでスイーツ(ハート)などと書くなど)は苦手。 今までの恋愛傾向 多くの人が可愛い!という人にはあまり興味がなく、むしろ私だからこの人の良さがわかる!という人にばかり惹かれる(その中には客観的には容姿は、うーん…といわれる方もいた) 女性がされたいこと(頭をポンポンとされたりギューってされたい)をイケメン女子(顔というより性格面)にしてほしいって思ったりしてしまう。身長は全く気にならなかった(自分より背の高い方もいました) 今回の投稿に至るのには少し理由があります。 先ほど出た幼馴染(女です)の友人にいわゆるLGBT(女から男になりたいようで、治療をしている)の人がいたこと、幼馴染が「女の子に生まれたから女子っぽくしてるだけであんまり女子でよかったとは思えない」と発言したことの2点です。この言葉をきっかけに自分の性について考えたところ以下のような結論に達しました。 1.生物学上の性(セックス) 男性(単に自分に男性器がついているという意味です) 2.社会的な性(ジェンダー) 女性?(性転換を考えているわけではないが、男らしさは全くない) 3.心の性 男性(今までは男であることを特に意識していなかった) 4.好きになる性 女性(ただし性格面で男性的な要素が強い) いろいろネット(恋愛関係)を見てみると女子力(女らしさ)、男らしさ万歳!といった記事ばかりで、あってもボーイッシュな女性に関する記事でした。なんで典型的な男らしさは誰も反発しないんだろう?男性は男らしさがないと恋愛(ここでは異性愛の意味です)はできないのでしょうか?と思って投稿しました。いわゆるLGBTではなくても自分の男らしさに違和感を持つ人っていますか?またそのような人をどう思いますか。 私に賛同する回答だけでなく、君変だよ、みたいな回答でも構いません。よろしくお願いします。長文失礼しました。

  • 中学生の次女だけが憎くて仕方ない

    私は母親ですが、タイトルの通り次女を愛することができません。長女は高校2年生、次女は中学3年生です。自分でもとんでもない話だとは思いますが、次女を好きになれない理由は、彼女が容姿・性格・成績などにおいて長女に劣るからです。 小柄なうえに色白で可愛い顔立ちをした長女は滅多に怒ったり友人と喧嘩したりせず、高校も県内で一番偏差値が高いところへ進学しました。それに対し、次女は欠点をあげたらキリがありません。 ・生まれつき色黒でがっしりとしていて、さらにかなりの肥満体型 ・お小遣い(長女と同じ額)をあげれば全て食べ物か漫画に使ってしまい、服などには一切こだわらない ・学校の成績は下から数えた方が早い位で、家でも全く勉強しない ・しょっちゅう対人関係でトラブルを起こしていて、親に対しても口応えや屁理屈ばかり ・・といった有様で、私は常にイライラしてしまいます。容姿はある程度仕方ないことだけれど、肥満は体に悪いからと思って低カロリーな献立を作っていた時期もあります。しかし次女は好き嫌いが激しく、これは食べられないとかあれはマズいだとか文句ばかりで、結局辞めました。私や夫が勉強を教えようとしても途中で投げ出すし、塾なんか絶対に行かないと言います。自分の要望が通らないとすぐに不機嫌になって周囲に当たり散らすため、友人もあまりいないと思います。 少し前までは、いくら悪いところがあっても自分の娘だから・私の育て方のせいだからと自分に言い聞かせ、散々次女に口で注意してきました。でも、ここ1年位はもう限界です。どう頑張っても次女を娘として可愛いと思えないどころか、憎たらしいとさえ感じます。休日には昼過ぎまで寝ていて、やっと起きたかと思えばお菓子を食べながら居間でゴロゴロしているのを見ると蹴り飛ばしてやりたくなります。 夫はあまり育児に関心がなく、私が子供に勉強を教えて欲しいと頼めばやる程度です。私は今迄、二人の娘に対し極力平等に接しようと努力してきたつもりですが、もう無理かもしれません。毎日、次女など生まなければ良かったと思ってしまいます。次女が行きたがっている高校(県内最下位レベル)は家から近く、今時高校・大学くらい行かなければまともな職にも就けないので、中学を出たら自立というのもあり得ません。まだこれから何年も次女と暮らさなければならないのだと思うと憂鬱です。私はどうしたら良いのでしょうか。

  • 人生詰んだかもしれません...

    こんにちは、そして、はじめまして 21歳、ニートの男です! 今日は、相談したいことが2つ、3つあります。その前に、相談にのりやすいように私の経歴を少々... 18歳、公立高校を卒業後 ニート兼自宅浪人へ...そして、受験には惨敗。 そして、行くあてもないので親に頼んで、某簿記やら会計やらで有名な専門学校へ~ 2年間真面目に勉強し、結局、日商簿記一級には受からないまま21歳で卒業...そして、就職。三月入社で工場のライン工として働くも毎日毎日、残業し、休日出勤もし、同じネジばかり締めてることに気が狂いそうになり退職。よって現在はニート。という感じです。 質問したいのは、何か自分で変わらないといけないと思い簿記は好きなので、もう少し簿記を中心に財務について勉強したいと思い通信制大学への編入を考えています。 そこで、アルバイトをして学費を集めないといけないな、国民年金も払わないといけないな等々考えると、フルタイムのアルバイトしかないなと考えてるんですが... 私は就活している時、コミュニケーション能力というか、話す力が無くて、二月末に二つ返事レベルの面接で工場に内定し働きました。 通信制大学を卒業したら、もう少しトーク力のついた状態で仕事に就きたいのです。 そこで、トーク力というか対人スキルのつきやすいアルバイトを探していますが... 私のような人が採用されるんだろうか、とも思います。 私は就職しても、すぐやめるわ 大学には受からないわで、親戚からも陰口を言われる始末で、両親にも申し訳ないです。 正直、なにをやっても両親や親戚の信頼は取り戻せませんし諦めています。 もっと楽観的に生きれればいいんだろうと思うけど、私には無理そうです。 毎日が灰色で生きている意味を感じません。 仕事をしていても、していなくても生きている心地がしない、そんなもんなんでしょうかね。 話が横道にそれましたね... 質問をまとめると、おすすめのアルバイトは? ですかね、他にも色々と助言が欲しいのですが、色々とこんがらがってうまく質問できません。 すみません...

    • ベストアンサー
    • noname#220506
    • 人生相談
    • 回答数15