MatsuJun の回答履歴

全15件中1~15件表示
  • 昨日NHKの「エヴァンゲリオン」アニメ夜話について。・・

     昨日放送のNHKアニメ夜話で「新世紀エヴァンゲリオン」を特集してましたが、コメンテーターの中に滝本さん(だったかな)という作家がいて、「好きなキャラクターは?」と聞かれて綾波レイを挙げていました。 その際に「男性ファンだったら、綾波レイが好きなはず。」とコメントをしてました。。 私は放映時にその作家の方とほぼ同世代。なんか変わったアニメだなーと思いつつ時々なんとなく見てたのですが、学校でも話題になってましたねー。 そして質問なのですが、その作家の人が言うように男性ファンだったらレイが好きなはず。というのはホントでしょうか?。 10年前に、エヴァンゲリオンを見てた方でレイを好き。と言う方、または好きだった方、その理由(好きな所でもいいです)を教えて下さい。 ちなみに滝本さんは何故好きなのか?と聞かれて、「だって綾波ですよ??!!」とナゾな発言(笑)をしてました。

  • ブラス楽器って何ですか?

    音楽に関する会話の中で「ブラス楽器」という言葉が出てきました。よく分らず流してしまいましたが、これは何のことでなのですか?教えてください。

    • ベストアンサー
    • G3MEN
    • 音楽
    • 回答数4
  • 血液型占い信じる?

    最近よく取り上げられますが(いや、もう終わり?) (1)血液型占いを信じますか? (2)血液型占いを信じる理由(前の質問で信じないと答えた方は信じない理由) (3)血液型によって人付き合いを考えますか? についてお聞きしたいです。 ちなみに自分は信じません。だって血液型で性格が全て決まるとは思えないからです。(環境にも左右されるっていう説を信じます。)

  • 月刊ピアノについて

    月刊ピアノって雑誌(?)ありますよね。 今は店頭で4月号を発売してると思いますが、 3月号の店頭発売は終わりましたか??

  • YAMAHAの50thのCMで、猫だましする女優さんの名前は?

    YAMAHAの50thのCMで、眼鏡をかけた奥さん役の女優さんの名前を教えてください。 夫婦で相撲を取ろうとして、猫だましするあの人です。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • DEKAMARO
    • CM
    • 回答数2
  • 高校受験に失敗の・・・

    23日に公立高校の合格発表がありました。それで、私の友達みんなが第1志望校不合格になってしまいました。そのうち2人の友達は携帯に電話してくれて知らせてくれましたが、私もびっくりのあまりに言葉も言うことができず、そのままずっと無言でした。その後はメールしてたんですけど、本人も、第2志望校はただ他に受けるところがなかったから受けただけで、あんまりうれしくはないそうです。だから私は「合格おめでとう。」と言うかすごく困ったんだけど、ホントにめでたいことか?とも思いました。(本人も泣いてました。)でもやっぱり、不合格になった友達には何を言ったらいいのか、今まで経験がないので、みなさんはどうなぐさめますか?なぐさめでなくても、どう元気づけますか?教えてください。

  • 劇場版ドラえもんのED歌、教えてください。

    劇場版のドラえもんだったと思うのですが、 EDに流れていた曲で 『ポケットの~中にも~♪  そ~らがひろ~がり~♪  ポケットの~中にも~♪  う~みがひ~ろがる~♪  そ~んな素敵な~世界があるんだよ~♪  ぼ~くとき~み~が~♪旅するせ~かい~♪』 こんな感じの歌詞(物凄くうる覚えなので所々間違っている可能性大)なんですが、曲名がわかりません…。 カラオケで歌いたいんですが、随分前に見た映画なので、メロディしか思い出せないんです。 映画の名前と曲名に心当たりがありましたら、是非教えてください。 たしか映画の内容は、宇宙物で、何かのドアとドア(どこでもドアでは無かったような…)の空間が捻じ曲がって繋がってしまい…というのが物語の発端、だったような気がします。 よろしくお願いします。

  • ピアノの弾き方

    今晩は。 ピアノを弾いていたのですが、少々分からない点があったので質問させて頂きます。 (先頭にヘ音記号があります。) この場合、 ・「ド」は何回弾けばいいのでしょうか? ・「ソ」は最初の一回だけでいいのでしょうか? ・一回目の「ド」の後ろの「・」は何でしょうか? ・1,3,5の数字は何でしょうか? 色々初歩的なことを聞いてしまってすみません。 よろしくお願いします。

  • 新しい知らないウェブが起動しました

    ウェブを閉じたら新しい知らないウェブが起動しました。同時にノートンが閉じてしまいました。 ルーターの不正進入ログはありません。 今回で3回目です。以前はスパイウェアを打ち込まれたので、HDを交換したばかりです。 まだ何か私のPCに潜んでいるのでしょうか? ペストパトロール、スパイボット、アドウェアSEでスパイウェアを調べましたが何も見つかりません。 接続環境はADSL、セキュリティールーター、XPsp2、ノートンインターネットセキュリティー2005です。 ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。困っています。

  • 昔のファミコンについて

    旧ファミコンでドラクエなどは電源を切るときなぜかリセットボタンを押しながらスイッチを切らなければならなかったのですが、それはなぜですか?誰か教えてください!

  • 昔のファミコンについて

    旧ファミコンでドラクエなどは電源を切るときなぜかリセットボタンを押しながらスイッチを切らなければならなかったのですが、それはなぜですか?誰か教えてください!

  • この曲ご存知の方いらっしゃいませんか?>「ネイビーブルー」

    昭和のニオイぷんぷんなレトロな曲調にのって女性が、 「ブルー、ネイビーブル~」 「君を乗せた船は海の彼方~」 「ネイビーブルーのセーラーがよく似合う彼に~」 とかいった詞を歌っていた気がするのですが、とにかく昔の曲だと思うのです…誰の何て曲なのかとっても気になります。ご存知の方いらっしゃいますか?

  • 「この受信者へ配信できる電子メールアカウントはありません」って??

    タイトルのようなメッセージが来て、メールが送れない状態です。 状況(1) 配布物をたくさんの人に送信するメールでした 状況(2) あて先:自分 差出人:自分 BCC:送りたい人のアドレス登録 状況(3) 送信すると、すぐに 以下のようなメッセージが届きます。 ・以下の受信者にメールが配信できませんでした ・「●●●●」(←あらかじめ登録しておいた配布先アドレスリストのタイトル)2005/3/10 この受信者へ配信できる電子メールアカウントはありません。 何か設定を間違っているのでしょうか? 送信できなくて困っています。ぜひお知恵をお貸しください。

  • テレビの見れるカラオケBOXを探しています。

    こんにちは。 友達とサッカー観戦をしようとテレビが見れる場所を探しています。 最近カラオケBOXでもテレビ視聴が可能なところがあるそうですが、川崎・横浜・溝の口近辺であったら教えてください。 居酒屋みたいなところでも個室&TVがあればOKです。 よろしくお願いします。

  • 歌の題名と歌手名

    いつもバイト先の有線から流れてくる歌の題名と歌手名が分かりません。サビの部分あたりに「上ばかり見てもきりがないから横をみたらあなたがいて、やっぱりあなたを愛してる」という歌詞があります。おそらく11月あたりから流れていました。気になるので分かる方は教えて下さい。お願いします。