seewindのプロフィール

@seewind seewind
ありがとう数5
質問数0
回答数7
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
0%

  • 登録日2015/02/27
  • 性別女性
  • 職業主婦
  • 年代40代
  • 都道府県埼玉県
  • アパレルの仕事が苦しいです。

    人生で初めてアパレルの仕事をしています。 昨年の夏にオープンしたアパレルブランドに今月頭から勤務しています。 朝になると気持ちが重いです。仕事に行きたくありません。 職場の中にはすでに従業員でグループというか輪ができていて、全く入れません。 はじめはどうにか私も話の仲間に入れてもらおうとしていたのですが、内容が恋話や下ネタや悪口(店内でです。)だったため、その手の話は苦手で店内で洋服を畳んだりして話に入らなくなりました。 違う話の時も"あなたにはわからない話だから"と言われたり、私がバックヤードにいるときは笑い声やキャピキャピと話す声が聞こえてくるのに、私が表に出ると静まりかえったりと、なんだか気まずいです。 今の職場に慣れていないからだと自分を言い聞かせ、もう少し頑張ってみよう。もう少し頑張ったら状況は変わるかもしれないと考えるようにしていますが、正直つらいです。 アパレルなら当たり前だと思いますが、毎日ノルマがあり、"私のお客を取った"といわれたり、裏に呼び出されて注意される時も、こちらの言い分も全く聞こうとはせず"~ってやってたけど何で?わたし~って言ったよね、そんなことあなたにいっても無駄だと思うけど~ってことくらいわからないの"と言葉攻めで、その態度が怖いと感じてしまいます。 私がアルバイトの先輩からお客様がいない時にタグのことについてなど教えてもらってると"はい、私語しなーい。どけどけ~"と言われるのに、店長や社員の方はお客様がいようとも店内で私語をものすごい勢いでして、爆笑しています。 そのお客様はその社員さんのだから声かけるなよと以前言われていたため、挨拶のみにして声をかけずにいると、そのお客様が"すみません"と何度か店員を呼びました。 しかし私語を大声でしていたため聞こえていないようで、近くにいた私が"はい"と対応しようとしたところ、その私の返事で気付いたらしく"は?!あいつ人の客…"と言われました。またそれが、勤務開始して1週間目のことだったので、まだわからないことが多く、店長に聞きに行くと"そんなこともまだわからないのに、○○さんの客の相手しようとしたんだぁ?"といわれたりで聞くのにも勇気がいるようになりました。 私自身中学時代にイジメで不登校をしていたため、人に嫌われることが怖いという気持ちが強いので逃げ腰になってしまう自分がいやで、変わりたいとずっと思ってきました。 だから今の仕事も辛いけど逃げたら何も変われていない、自分に負けたような気がして、何が一番いい選択なのかわからずにいます。 これが自分の弱さなのだとしたら、辞めてもきっとまた次の職場も辞めたいと言うんじゃないのか、次の職場は見つかるのかなどうじうじしてしまっています。 どうしたらいいものでしょうか…

  • 子供好きな男性は

    甥っ子や姪っ子を可愛がる独身男性=結婚し自分に子供ができても子煩悩になり我が子をとても可愛がる と思いますか?

    • ベストアンサー
    • noname#205514
    • 夫婦・家族
    • 回答数7
  • 顔の傷を早く消す薬、軟膏について

    自転車でコケで顔に傷をつくってしまいました。 1か月以上経過してカサブタもとれて、表面の他の部分と変わらない つるつる状態になったのですが、キズ跡だけはなかなか消えません。 早くキズ跡を消せる軟膏や薬などがあれば教えてください。

  • 子供が体調不良の際の外出について

    初めまして。 もうすぐ1歳半になる子を持つ者です。 私のママ友で、子供が風邪等体調不良の際でも気にせず外出させる方がいます。 先月は39度近くの高熱があるにも関わらず旅行に行ったらしく、その後鼻水ダラダラでも支援センターやショッピングモール等に平気で連れて行き、風邪がぶり返したのかまた発熱して肺炎になりかけたようですが「もうやんなっちゃう~」と全然気にしている様子はありません。 家もすぐ近所なので用事があり訪ねてみたところ、子供はぐったりしていました。 翌日メールが来たと思ったら、また外出しているようでした。 子供が新生児の頃からよく外出ばかりしていたようなのでそれが当たり前になっているのかもしれません…。 普通は体調を崩したらしばらくは安静にして様子を見ると思うのですが 、このママ友と同じような方もけっこう多いのでしょうか? それとも私の考えが間違っていますか? その家にはその家の子育ての仕方があるし気にしないようにしようとは思いますが、さすがに子供が可哀想で仕方ありません。 鼻水ダラダラでも遊びに誘ってくることもあったりと、一番仲のいいママ友ですが、さすがに今回の一件で私が引いてしまい少し距離を置いたほうがいいのかすら考えてしまいました。 ご近所なのでこれからもずっと付き合いはあるかもしれないし難しいですが。 人当たりが良くとても良いママさんなのでそこは目を瞑った方が良いのか…悩んでしまいます。 乱文で申し訳ありませんが、皆様の回答お待ちしております。

  • ダイエット

    お恥ずかしいんですが、 148cm 64キロ 超肥満です。大人です。 ジムに通わずダイエット方法はありますか? この体型だと、糖尿病になってるかもしれないですよね?