myr の回答履歴

全38件中1~20件表示
  • ドラム

    今年高1で吹奏楽に入りドラムをしようと思うのですが、一体吹奏楽のドラムはどのようなことをするのでしょうか?バンドを組もうと思ってるのでそのための基礎つくりをしたいのですが吹奏楽で大丈夫でしょうか?(軽音楽部はありません)あと、ドラムは1年間でどのくらい弾けるようになるのでしょうか?ドラムはしたことありません。 質問ばかりすいません。

  • 助けてください><

    いつからそうなったのか分からないのですが、インターネットを起動すると 【現在のWEBページはインターネットのサイトを開こうとしています。 許可しますか?     現在のサイトAbout:blank  インターネットサイトAbout:blanktxst/html (はい)           (いいえ)】 とゆうセキュリティの警告メッセージがでてきます。 他にも、お気に入りを見ようとしたり閉じようとしたり、戻るボタンをおしてもこの警告がでます(なぜか2回でます) 毎回いいえをクリックするのですが・・・ フリーのスパイウェア駆除ソフトなど試してみたのですが一向に治りません。 どうすればこの現象をなくすことができるのでしょうか、教えてください>< ちなみに今のところ普通にインターネットを使えているのでこれといって害はないように思えますが(逆に怖いです;;)気味が悪いので何とかしたいです。 OSはXPです。

  • 綺麗な画像をたくさんおいてあるサイト

    教えてくださいな

  • D903ITVで動画を見たいのですが・・・

    D903ITVで動画を見たいのですが、なかなかうまく行きません。携帯動画変換君で変換していますが設定は3GPPファイル, 音声AAC形式一般設定です。 microSDカードに通信ケーブルで\SD_VIDEO\PRL001 に MOL***.3GP の名前でコピーとありましたので行いましたが何度やっても認識(?)しません。わかる方 おりましたら宜しくお願いします。

    • 締切済み
    • myn
    • docomo
    • 回答数3
  • 最初の入り口を特定する方法

    私の会社はドメインを4つ持っていて、a-site.com、b-site.com、c-site.comの3サイトを回遊した訪問者さんがd-site.comのフォームからフォームメールを送信するようになっています。 この構造で、そのd-site.comのフォームから送られるデータに、訪問者さんはa、b、c、どのサイトに一番先に入ったのかという情報をhiddenで付け加えたいと思っています。 どうやったら入り口を判別できるでしょうか? そこで、最初は各サイトでクッキーが書き込まれるようにして判別しようとしたのですが、a-site.comで書き込まれたクッキーとc-site.comで書き込まれたクッキーをd-site.comで読み込んで比較するというようなことは、クッキーというものの仕組み上、どうも出来なそうだと判りかけてきたんです。 私はCGIが組めないのでCGIで対処するとかいうことになるとお手上げなのですが、他に何か良い方法はないでしょうか?

    • 締切済み
    • chack
    • HTML
    • 回答数1
  • 携帯サイトで表示する画像形式について

    今、携帯用サイトのホームページを作っているのですが、各キャリアに対応している画像形式にすることで悩んでいます。au・ドコモ・ソフトバンクの3つのキャリアで使える形式ってありますか? また、キャリアによって表示させるページを変更するタグとかありませんか?

    • ベストアンサー
    • yotsubato
    • HTML
    • 回答数1
  • 気を悪くしているでしょうか?

    昨日、好きな人と2人で遊びに行ってきました。 先週が彼の誕生日だったのでプレゼントを渡したのですが、 私は去年の彼の誕生日もバレンタインも彼にプレゼントを渡しているのですが 色々あって彼からお返しなどは1度ももらっていなかったので、 今回もまたこちらだけプレゼントを渡したら彼のプレッシャーに なってしまうかなと思いつつも何か渡したかったので、駅の近くの雑貨やさんで 500円にも満たないチョコレートを買いました。(彼はチョコ好きなので)。 包みを渡すと彼は喜んでくれたのですが、 自分ばっかりもらっているので今度何か買ってあげるよ。何がいい? と何度も聞いてきました。 私はその度に「いいですよ~」とか「特に欲しいものないしなぁ・・」とか言っていたのですが、 本当に何度も聞いてくるので最終的には「じゃあ考えときます」と返事をしました。 それで思ったのですが、家に帰ってから包みを開けて、中から安っぽいチョコが出てきたら 彼は気を悪くするでしょうか? 逆に「こんな安っぽいもの渡しておいて恩着せがましい・・」とか思われてないか 不安です(>_<;) そういうキャラの人ではないと思ってはいるのですが・・・; 皆さんが彼の立場だったら、気を悪くしますか?

  • マジック ザ ギャザリングの絵だけ見たいのですが

    Magic The Gatheringの絵が大好きです。 あの絵欲しさにカードを集めた事もあるのですが・・さすがに重複するものが多いし、 純粋にゲームを楽しむ訳ではないので無駄に思えてきました。 ■どこかネット上にカードの絵だけを集めたページはないでしょうか? 正直カードの効果や解説はどうでもいいのでとにかく絵が見たいです。 出来ればですが一覧表になっていて カード名を検索するタイプじゃないものが嬉しいです。 (カード名に詳しくないので) 何卒よろしくお願いします。

  • ドラムを独学で頑張ってみようかなと思うのですが・・・。

    私の友達がドラムを習ってて、私も興味を持ちました。一緒に習おうかなと思ったのですが、将来に役立つかも分からないし、ドラムを習うのにお金を使うのはどうかなと思いました。なので、独学でやってみようかなと思ったのですが、私も初心者でまったく分かりません・・・。前にその友達が習ってるところに体験で行ってみたのでスティックの持ち方など、リズムの取り方などは習いました。分かりやすい教本やサイトがあるなら教えてほしいです!!!お願いします!!!!!!

  • 修学旅行での没収品、一週間後に親が受け取りに行くって…

    先日修学旅行から帰宅した中3の息子が、新幹線の中でmp3を没収されました。 先生から「迷惑をかけてごめんなさい」は!?と言われた際に「一人で静かに音楽を聴いていただけで誰にも迷惑をかけていない。もし、バスの中だったならば、ガイドさんの話を聞くのに不都合があったかもしれないが。」と謝罪を拒否したそうです。 そうしたら帰宅時に返してもらえず、一週間後に親が受け取りに行くんだそうです。 (1) 没収品を一週間も返さない権利が学校にはあるのでしょうか? また、そんなことで親が受け取りに出向く必要もあるのでしょうか? (2) 『持っていってはいけないもの』の基準ってどこにあるのでしょうか? 今回のmp3は“電化製品”に含まれるのでいけないそうです。 また“トランプ”はOKなのに“花札”はダメ。 「ドライヤーはOKだがヘアアイロンはダメ」とか、肩に斜めかけするタイプのリュックはダメとか、くるぶしソックスはだめ、等々理不尽なことがたくさんありました。 ・斜めかけリュックで来た子は没収され、その子の荷物は班の子達のリュックに少しずつ入れたそうです。 いけない理由は「ちゃんと歩けないから」とのことでしたが、何の不都合もなく歩けますが…?? ・くるぶしソックス、いけない理由は「危ないから」。履いてきた子は脱がされて裸足で歩いたそうです。こちらの方がよっぽど危ないのではないでしょうか?? まだまだ他にも日常の学校生活でも理不尽な規則で何でもかんでもギュウギュウに押さえつけられているように感じて仕方ありません。 一週間後に受け取りに行った際には謝罪するつもりは全くなく、逆に上記のように感じていることを話してこようと考えています。 (一週間取り上げられたまま、ということにも納得できませんが。) 皆さまのご意見をお聞かせ頂けますよう、よろしくお願い致します。

  • 検索されてしまいます・・・。

    身内にあてた内容のホームページをひっそりと運営しています。 あまり検索エンジンから誰もが覗ける、 というのは好ましくないので、各ページに検索避けタグ <META NAME="ROBOTS" CONTENT="NOINDEX, NOFOLLOW"> <meta name="keywords" content="○○,×××"> なども入れているのですが、解析などを見ていると どうもyahooには検索されてしまうようなのです。 (他の検索エンジンではかかりませんでした) このタグではyahoo回避はできないのでしょうか。 あと検索結果を見るとサイトのアドレスの横に 日付が記載されていますよね? あれはなんの日付なのでしょうか。 当方の更新などとは関係ない日付なので気になっています。 あまりホームページ作成には詳しくありませんので 検索避けはできればタグの挿入のみにしたいと思っております。 どうかお知恵をお貸し下さいますよう宜しくお願いいたします。

  • おすすめブラウザ教えてください

    はじめまして、現在webブラウザとしてfirefoxを使っているのですが、firefoxは重いといわれブラウザの変更を予定しております。候補としてはスレイプニールとかルナスケープくらいしか知りません。 そこでおすすめのブラウザがありましたら教えて下さい。条件は、 (1)タブ機能、マウスジェスチャができること。 (2)firefoxが重いのであればそれより軽いこと。(IE,Operaは除く) 以上です、OSはWindows XPです。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • noname#63993
    • ブラウザ
    • 回答数10
  • HGについて

    先ほど、質問を投稿したら、削除されたので、質問の仕方を変えます。現在、巷でHGなる芸人がはやっているようですが、これが子供らの間にもはやっているようでそのことによる日本への品の影響についての考えについて一般的な意見を知りたいです。たくさんの意見をお願いします。

  • どっちがいいですか?

    いつもお世話になっています。今回もお願いします。 今度ipodを買おうと思っているのですが、ipodの中で nanoか、ビデオが再生できるipodにしようか迷っています。どちらのほうがいいとおもいますか?

  • 「ボールペンでのためし書き」どのようなものを書きますか?

    メモ用紙などにメモをとる時に「このボールペン出るかなぁ」と すみっこの方にごにょごにょ~とためし書きする事があるかとは思いますが みなさんはこの時にどのようなものをすみっこに書きますか? 螺旋のようなものをクルクルと書きますか? 波のようなものをサラサラ~と書きますか? それとも、もっと違うモノを書きますか? ちなみに自分は螺旋を描くようにクルクルです☆ 以前にも他のカテで似たようなような質問があったみたいなのですが 自分も気になったのでアンケートの方を立ててみました。 みなさまご回答よろしくお願いしますm(__)m

    • ベストアンサー
    • noname#14410
    • アンケート
    • 回答数20
  • spacer.gif について

    皆さん教えて欲しいのですが たまに、インターネット上から『欲しいな~』と 思う画像を持ち帰ろうとするとspacer.gifと言うもの になり保存して開いても画像が取れていません (名前を変えて保存しても駄目です) 取れない画像は、構わないのですが 自分も、そう言う風な技が使いたいです あまりPCは詳しくないので判りやすいように お教え下さい 宜しくお願いしますm(__)m ※PCはWINDOWS XPです

    • ベストアンサー
    • hot36
    • HTML
    • 回答数2
  • ファイルが開けない!!!

    ネットからダウンロードしたファイルが開けません。そのダウンロードしたファイルを開こうとすると 「指定されたファイルに対してこの操作を行うアプリケーションが関連付けられていません。[フォルダ オプション]コントロールパネルでアプリケーションを関連付けてください。」という警告がでてきて、ファイルが開けません。 前に、同じファイルをダウンロードしたときは普通に開けたのに今はなぜかひらけません。ほかにも、ネットで見つけたフリーソフト(数種類)をダウンロードして開こうとしたんですけど同じ警告が出てファイルが開けません。 とても困ってます!!回答をよろしくお願いいたします。 ※システムの復元をしようと思い実行したのですが、「現在、有効な復元ポイントはありません。」となり無理でした。

  • この薬だけでなおる と この薬でだけ治る

    <この薬だけで病気が治る> と <この薬でだけ病気が治る> この二つの文にはどんな意味の違いがありますか。

  • 自作ホームページ

    趣味でホームページを作成していますが、他の人にホームページの内容をマネされないようにするには、どうしたらいいのですか?

  • 中3男子へのプレゼント

    もうじき、付き合って半年の彼氏の誕生日です。 私は中3で彼も同学年なのですが、何をあげたらよいのやらさっぱり分かりません。 本人に訊いたところ、 「食べ物・消耗品以外なら何でもいい」とのことでした。 そこでいろいろ考えてみたのですが、 タオル・リストバンド類→彼は運動は好きだけど部活に入っていない 受験関連グッズ→お互い私立(違う学校ですが)なので受験がない ストラップ→携帯を持っていない キーホルダー→誕生日に貰うほどのものではない気がする ハンカチ→どんな柄がいいのやら分からない 一緒に買いに行く→きっと遠慮して言ってくれない で、八方塞がりになりました。 私の誕生日はまだなのでどの程度のものをあげたらいいのか分からないのですが、あまり高くても気を遣うだろう…ということで、1500円前後で何かいいものはないでしょうか。 どなたか、助け船をお願い致します。