inahono の回答履歴

全8件中1~8件表示
  • いじめ

    僕は、産まれて23年間友達が1人もできなず、何処に行ってもいじめられます。なぜなのか分かりません。

  • いじめをしてしまった

    中1女子です。 私はいじめをしてしまいました。 その子(A)だけに冷たくしたり、「Aやだーw」とか言ってしまいました。 他の子は、Aのものを遠ざけたりしていました。 Aは、部活の時、練習す る相手が居なくて、ぼっちです。 そして、そのことを先輩が心配して先生にそのことを言ったらしく、私たちは呼び出され、すごく怒られました。そして、自分がやった事をもう一度考え直しなさいと言われました。 私は、Aにどうしていれば良かったんでしょうか。そしてこれからはどうしていけばいいのでしょうか。 今、すごく悩んでいます。 学校にいきたくありません。 Aはもっと辛い思いをしたんでしょうが・・・ もう先生が怖いです。 部活も辞めたいです。 よくわからない質問かもしれませんが、どんなキツイ言葉でもいいです。本気で悩んでいます。

  • 棘のある回答をする人について

    質問者に非があるわけでもないのに棘のある回答をする人を結構見かけます。 中には質問者の思想や経験を否定するかのような言い回しをしたり、質問者が非常識、或いは常識知らずであるかのような余計な一文まで付け加える人もいたり、見ていて気分のよいものではありません。 そういう人に限って回答内容は実に的確で、書き方さえ違えばBAでもおかしくない内容だったりするのですが、敢えて攻撃的で棘のある文章にするのは何故なのでしょうか。

  • 彼女の言っていることがわかりません。

    自分は26歳で、3つ年下の彼女がいます。 この前、百貨店のお酒売り場で彼女が 「あーここもお酒たくさん種類売ってるじゃん。今度から父の日はここで買おう」 と言いました。毎年の父の日はお酒をあげているので(彼女の父にのみです。自分の父には違うものを毎年選んでいます。)、ネットで注文したりしていました。 その際、自分が「ネットで買った方が安いじゃん。ここは食料品も高いから酒も高いよ」と止めました。 そうしたら彼女がこんなことを言ってきました。 「自分たちの日々消費するものは安い方がいいけど、人に贈るものは多少高くてもいいと思うよ。それがいずれ自分たちにも返ってくるから。」 この内容がよくわかりません。 自分は父の日とか母の日とか特に何もしてこなかったので、付き合い始めて親に紹介した後からこのようなことをしはじめたのでそれもよくわかりません。 いままでの彼女もこのようなことはしてないので、何か企みがあるのでしょうか? それも彼女に聞いてみましたが、「ご飯に行った時はおごってもらってるでしょ、そのお礼だよ。お金でお礼を渡すと感じ悪いとおもうし。迷惑に感じてるのかな…」とちょっと落ち込ませてしまいました。その場は取り繕いましたけど。 1 人へのプレゼントは高い方がいいんですか?自分たちに返ってくるとはどういう意味でしょうか? 2 彼女は純粋にお礼としての行動でしょうか? よろしくお願いします。

  • 添付画像のキャラの詳細をお願いします!

    添付した画像のキャラの詳細を教えてください! 作品のタイトルとキャラ名を教えていただけると助かります!低画質で申し訳ないです! よろしくお願いします!

  • 教え方がヘタクソだから理解できない。はダメなのか?

    「お前の教え方が悪い。もっと分かりやすく教えろ。でなければキチンと理解できない。分かりやすくできないなら指導者を変えろ。」 このような発言をしたら、すぐに「教わる側の努力不足」を主張してきて、発言者をクレーマー扱いする人多いですが 現に教え方がヘタクソな人はいますよね? 教師や予備校講師だけでなく企業の社員研修担当でも教えるのがヘタな人間はいます。 「こいつは教え方がヘタクソだな。」と思ったら、それを主張して担当者を変えてもらうのは当たり前のことですよね? なぜ自助努力の強制とかいうズレたことを主張する人が多いのでしょうか。 教え方がヘタクソな人から学んでも時間の無駄なのですから、早く代わりを要求するべきです。 車屋で故障車を売りつけられたら交換しますよね?直して使わないでしょ。それと同じだと思いますが

  • 40代半ばの妊活、出産はあり?

    私は、40代半ばです。×付きで子供も二人います。縁あって1年ほど前からお付き合いしてる人がいます。彼は30代半ばで初婚の方です。 結婚の話しも出てきていて、とても有り難い事だと思っています。彼は、やはり自分の子供が欲しいと言っています。私の年令で(後7年もすれば子育てもやっと終わりになると思っていました。)再婚、妊活、出産を考えなければならない日がくるとは思ってもいませんでした。しかし、年令的にも障害児の確率が上がると聞いていたので妊活、出産を考えられないのですが、初婚の彼は大丈夫だ!まだ産める!と言っています…。 でも、万が一授かったとしても羊水の検査を受けて(障害児かどうかと調べる検査らしい。)欲しい!そして万が一障害児だと分かった場合は中絶する方向で考えていると話していました。1回が駄目でもまたチャンスはあると言います。 私には、そんな検査を受けて調べたり何より子供を産むという事が考えられないでいます…。 その事も彼には伝えましたが、返ってくる言葉は大丈夫だ!まだ産める!です。 内容が分かりにくいかもしれないのですが、皆様の色々な意見をお聞かせください。よろしくお願いいたします。 追伸 (彼の性格も頑固でいつも正論ばかりです。私の考え方がずれてると言われています。人間的にもどうかとも言われました。私が母子家庭で子供と3人で自由に生きてきたから、そんな何とかなるで生活してきた事もでたらめだとも言われました。素直に彼の言葉に耳を傾けて「はい」と言えれば一番いいのだとは思いますが、3人で生活してきた子育ての事や生活スタイル等一つ一つ細々とうるさいと思うほど言われています。正直うんざりしているところもあります。私寄りの意見は聞けずいつも正論、第三者的な意見ばかりです。いつも謝ってばかりいたら、それも聞きあきた!みたいに言われます。多分、私のだらしなさが気にくわないのだと思いますが…そんなに言わないとすまないような女と何故別れようと思いもせず、結婚や子供を産んで欲しいと思うのかが全く理解できないでいます。) 長くなりましたが、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 彼女がいる人を好きになりました。

    19歳社会人です。 最近年上の男性を好きになりました。 彼は四つ上の年上です。 出会ってからもまだ浅く 連絡先を教えて頂いてから毎日取り合っていますが、先日彼女がいることが発覚しました。(私から聞きました) しかし私とは毎日連絡をとってくれていて まだ一度もプライベートではお会いしたことがなく今度ご飯に行く約束もあります。 でもその約束をしたのは彼女がいると発覚する前だったため 改めて彼にそもそも連絡を取っていることは大丈夫なのか尋ねると 連絡がダメならご飯なんて連れてってあげられないよ。その辺は大丈夫だよ。 と言われ複雑でしたが行く事になっています。 仕事が出来て真面目な方なので LINEも普通の会話を毎日しています。 可愛いし優しいからモテるでしょ。なんて言われるくらいで、下心が見える訳でもありません。 私もそうですが、彼も LINEを辞める気はないように感じます。 (話題を振ってくれたり、返信の内容が毎回長い為) まだまともにお話したことがない為 脈ありなのかも彼のタイプもわかりませんが、チャンスがあるならと思ってしまいます。 彼女がいるとわかっているのに 連絡をやめられないし 逆に希望を持ってしまっています。 略奪という言葉を使いたくないのですが 私が今彼を好きになった以上 そういう考えになってしまいます。 ご飯に行くまではどれだけ考えても無意味だと思いますが、私にも可能性はありますか??そもそも年下の私が彼女がいる相手に振り向いてもらえる希望を持っていいのでしょうか。