avianca8のプロフィール

@avianca8 avianca8
ありがとう数1
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2014/11/06
  • 首と腰の痛み

    ここ何年か首が痛く病院へ行きました。レントゲンを撮ったのですが骨は綺麗ね~と先生の一言。 一応MRI撮ってみる?と、言われ予約をして帰ってきました。 以下の症状から、何か疑われる病気などありますか? 骨は綺麗で、大して問題もなさそうな反応でしたがかなり痛みが激しいのと、痛み止めも市販のものはあまり効かなくて今日はボルタレンを処方してもらいました。 首 頭が重い感じかする 上を向き辛い 後頭部から頭が起床時から痛い 腰 頻度は月一位で、腰から左足の太もも裏が痺れることもある。 左の膝裏が突っ張る感じがする。 椅子に座るのが、辛い時がある 体を反らすと足に電気が走る その他の症状 とにかく頭がいたい 左手がよくピリピリする事がある 左手が不器用になった気がする。 左手が利き手では無いので不自由さは、あまり感じません。 と言うかわかりません。 痛みは首の方が強くダラダラ毎日です。 MRIを撮るまで何もなければないでそれはそれで良いのですが、 じゃぁ、この痛みは?と気になります。 何年も市販の痛み止でスルーしてきた痛みですがここ最近、症状が酷くうんざりです。 過去に追突事故された事があります。 関係あるのかどうかはわかりませんが…

  • 事務職 肩凝り

    事務職で肩凝りで苦しいのですが 毎日毎日ストレッチや何かしらを運動をすれば解消するのでしょうか? それとも 事務職をしている以上、 肩凝りとは永遠に付き合っていかなければいけないのでしょうか?

  • 右側の首筋や肩に熱がこもるって何かの炎症ですか?

    普段から肩こりはあるほうです。(自覚するほどのものではないけど、押すと痛いかんじ) 10月末に出先でコインゲームをしてる時、自分で自覚するくらいのすごく肩が凝ってるかんじがありました。 その日の23時以降に部屋は涼しいのに急に上着が暑いなと思い始めて、肩や鎖骨あたりをさわったらすごく温かかったんです。 不思議におもいつつも就寝。 次の日起きても状態はかわらず、湿布を貼って効いてきてる時にかんじるかぁっとする感覚が1日ありました。 肩こりのせいかなと思い夕方に湿布を貼って様子見。 次の日、肩ほど鎖骨は熱っぽくなくなったけど、首筋から肩、肘から上半分が状況かわらずだったので、ネットで調べてみて、凝りからくる熱感かなと思い、保冷剤で冷やしてみたり。 寒い時に厚着したりすると、熱がこもってるせいかしばらくすると熱いと感じます。 先週、整体にいったら肩のこりもひどいし、肝臓の調子が悪いと言われました。 また来週もきてと言われてます。 今も熱のこもってるかんじはあって、おかげでいつもの調子もいまいちでなくて。 こんな状態初めてですが、少しでも状況を改善したい!!。 湿布か保冷剤で冷やすかまたは別の方法か、何かいい方法はないでしょか。

  • ダイエット 継続するこつを教えてください。

    社会人になり運動することも少なくなってしまい 体重が増えてきちゃいました… これからダイエットに励みたいと思うのですが続けるには気持の持続が大切だと思うのです! ダイエットに成功した方々はどのようにして継続したか教えてください。

  • 頭が突っ張る感じ

    常に頭が突っ張る感じがして、立てるとふらつく感じがして困っています。 脳のMRI、神経内科も異常なしでした。 緊張型頭痛ではないかと言われ筋肉をほぐす薬ももらいましたが治りません。デパスも効きません。 肩こりをほぐす体操もしていますが治らず困っています。 同じような経験をされた方がおられましたらどのように解決されましたかぜひ教えて下さい。 肩や首は凝っています。