hyowon1のプロフィール

@hyowon1 hyowon1
ありがとう数7
質問数1
回答数5
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
0%

  • 登録日2004/12/06
  • 漢方のせいで無排卵になった?

    二人目不妊です。子作り開始して半年以上は経ちました。 婦人科で高プロラクチンの数値が少し高い為、二ヶ月まえほどからカバサールを飲んでいます。卵管造影の検査は異常なし。 黄体ホルモンの数値も異常なし。 しかし基礎体温を測り始めて半年は経ちますが、一応二層に別れていますが、高温期はガタガタ。平均的にも体温は低いです。 パンダ印の漢方薬局に相談に行ったら、冷えが原因?で高温期はこんなガタガタするわけがない、せっかく受精しても着床しづらいとの事で、漢方を飲み始めました。体質改善の為にも、 婦宝当帰膠、冠元顆粒、星火温胆湯を処方されました。 3日頃から飲み始める。 8日 生理開始 11日 36.20 12日 計り忘れ 13日 計り忘れ 14日 36.29 15日 36.22 16日 36.13 17日 36.19 18日 36.45 19日 36.56 20日 36.00 21日 36.57 22日 36.63 23日 36.57 16日の21時ごろ排卵検査陽性が出たので、その日の真夜中タイミングとりました。17日の正午頃、病院に行ったら、もう排卵済み?との事。 いつもは生理周期は25日~27日ほどです。 今回は早く排卵したと思ってたのですが、もしかして無排卵だったのでしょうか? 漢方のせいで無排卵になるってことありますか? そして、今行っている病院を変えたほうがいいのでしょうか? 高プロ以外は何も原因がないといわれました。 因みに年に2、3回ほど23日周期があります。

  • 韓国に留学した事がある方

    私は韓国に留学しとうと思うのですが、韓国で留学を経験したかたはどのくらいの期間で韓国語を話せるようになりましたか? また、お勧めできる留学期間はどれくらいでしょうか? おしえてください。

  • 育児中の女性の働き方が目にあまる2

    一度同じ質問をしているのですが、社会職場で投稿し、今度は個々のカテで聞きたいので投稿しました。 当方20代後半の男性(未婚)です。 昨年職場に育児休暇を終え戻ってきた女性職員(正社員)の事で悩んでいまして、気持ちの整理したくて質問しました。 その女性は保育園に1歳児を預けています。もちろんですが風邪に熱に下痢にと病気をします。そのたび早退、遅刻、有給、欠勤。ほとんど一職員としてあてにはなりません。 それだけなら、子育て中女性を支える必要も社会にはありますし、協力したいと思います。 けれどそのほかでの彼女の態度が腹立たしいのです。 そのように休むのも当たり前、申し訳ないやご迷惑かけますの一言もなく、当然と思っているようです。 また子供の都合以外の有給も堂々と取ります。先日などは子供の熱で4日ほど休んだ後、子供を親に預けて旅行に行き有給を取っていました。 仕事の尻拭いは他の社員です。 僕は、親に預けられるなら病気の時にしたらいいと思ってしまいます。 先日はそんな態度に腹がたって仕事の内容で衝突した際、「あなたはいつ居なくなるかわからないんだから任せてほしい。」と言ったら上司に言いつけられました。(上司は中立といったところです) 子育ての方を応援するのはもちろん必要です。でもこんな事で怒る僕の心が狭いのでしょうか? 彼女は夫の収入が少ないから、家のローンがあるから働きたい。正社員でいたい。そのために子供の世話を両親に頼めなくても子供も保育園に預ける。当然職場に迷惑をかける。 けれど自分の生活に妥協は一切しない。家も建てる、祝日は休む、旅行も行く。 それで感謝はなし。 生活のしわ寄せは全部職場に持ってくる。本当なら家族で解決すべきことをなんでと思います。 僕が独身で子供がいないから分からないのでしょうか? 感情的になっているので色々なご意見を頂いて納得したいのです。 乱文失礼します。 さっき社会職場で質問しました。男性会社員のご意見を沢山もらいました。女性の意見もお聞きしたいので再度お願いします。

  • 突然友達がおかしくなってしまった

     普段仲良くしている友達が急におかしくなりました。 その彼は元々理解不能な事を突如する、発言するような傾向がありましたが今回ばかりはどうしても普通に付き合っていける限度を越えているのでどうしていいか分からず物凄く悩んでいます… 普段は普通に話せるし、ユーモラスでワイワイ騒いで周りを楽しませるような人間です。しかし今週に入ったあたりから異常な行動を起こし始めました。以下に例を挙げます ・俺は街の掃除をすることにします ・君はなぜ分からないんだ、海外へ行きなさい ・一度しか言わないぞ、早くするんだ ・お前達は嫉妬している 等、一例ですがこのような意味不明な発言を会話中に10回でも20回でも繰り返しまともに会話ができない状態になりました。 また口調も普段とはまるで違い、友達同士で話しているというのに頻繁に丁寧語、謙譲語を使う等、同じ人間と話しているとは到底思えない豹変ぶりです。 テンションが異常なほど高く、声はひどく大きいし口調も凄く早くなっています。 体を動かしていない時間を作らないという事に執着しており、一日中どこにいてもトレーニングやシャドーボクシングをし始めます。 期限を定められた課題があり、彼がもっているファイルを私に提出してもらわなければ完成しないのでメールで送ってくれと頼んでいるのですが、数時間かけて説明してもメールどころかインターネットの使い方すら理解してくれません。元々PCには強いヤツなのですが… また頼んでいる間にも上記のようなことを突発的に言い始めてまともな意思の疎通ができません…しまいには ・君は人を傷つけるのが好きだからこのファイルを送るのは今度にする などと支離滅裂な言い訳をして電話での会話を拒否されました。 彼の状態を文章で説明するのは難しいのですが…ここまで支離滅裂な状態の人間も見たことがなく、何か精神病でも抱えているのではと思いました。 課題が完成しない事も悩みですが、何より日ごろうまくやっている友人がこのような状態になってしまい非常に悩んでいます… 今の彼と話していると痴呆のひどい老人と話しているような感じです… こういった精神状態を引き起こす病気をご存知ないでしょうか? また、そうした状態の彼と今後付き合っていくにはどうしたら良いでしょうか? なにかアドバイスを頂けたら幸いです…彼のことを考えると非常に辛いです。

  • 喋りにくい…病気?

    初めて投稿します(>_<) ずっと約一年くらいから言葉がしゃべりにくくて悩んでます… 喉に何かできてるのカナ…と思い耳鼻科に行きましたが、何もできておらず、その時は鼻炎で市販のスプレーをしていたので、その副作用で喋りにくいのでは!!との回答でした。 しかし耳鼻科で貰った薬を飲んでも何も変わらず↓ 何なのか耳鼻科に行っても原因がわからないので、ネットで調べてたら、『ドライマウス』という病気の症状と当てはまる症状が沢山あったので、耳鼻科で聞いてみましたが、『ドライマウス』の症状は見た目出てないらしく… 喋りづらさから、人と喋るのも意識しながら喋ってしまい、言葉を噛んでしまうし、緊張すると、さらに噛んでしまい喋るのがストレスになって毎日辛いです… 親に話しても、私の喋り方は何もおかしくないよ? と言いますが、私は本当に喋りづらいんです! 症状は、口がすぐ乾いてネバネバします… 歯磨き後もです… 言葉を噛みます… 何か少しでも分かる方や同じ症状の方おられましたら回答お願いします(/_;) 長々とすみません。。。