yoshiko555 の回答履歴

全23件中1~20件表示
  • 彼女への誕生日プレゼント

    彼女への誕生日プレゼントについて。 歳は31になります。 結婚を控えておりますが今年中ではないです。 付き合っている期間が長いため、女性へのプレゼントであげられる定番なもの(指輪、ネックレス、バックや財布など)はあげているため、どのような物が喜ばれるのかわかりません。 毎年お互いサプライズでよういしているのですが。 毎年2万円前後で渡しています。 どんな物があるか、またはもらって嬉しかった物など教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 3年以上お付き合いをしているかた

    私は現在3年以上お付き合いしている彼がいます。 お互いに22歳です。 社会人になってからほぼ毎日会っているので、新鮮さやドキドキ感がまったくありません。 彼氏に性欲なくなってきてるんだよね。 と言われました。 付き合い始めは、たくさんしていたのですが最近はまったくありません。 長く付き合えば飽きるのもわかりますが… 付き合い当初のことを思い出すと切なく、悲しくなってきます。 昨日、新鮮さやドキドキ感の話し合い? のような会話をしていたら、 俺は、追いかける恋愛がしたいと言われました。 付き合い当初は彼にそこまで感心がなく サバサバしていたのですが、そうゆうのが いい。 らしいです。 そこで、追いかけられるような女性になろうと思うのですが、例えばどのようなことや行動をしたらいいのでしょうか。 付き合い当初は女と遊びに行きなー! とか、わたし、友達と遊びに行くわ! とか、いったりしていたのですが 今となっては、彼にベタ惚れで 嫉妬深いし友達より彼が優先になってしまい、さらに、会わない日も作らなきゃと思っていても彼に会いたくなり、毎日会ってしまっている状態です。 どうにかして、追いかけてしまっている自分をなんとかしたいのですがどうしたら良いでしょうか。 また、これをしたら追われるようになったとか、会わない日はなにをしている等、具体的に改善された話など教えていただきたいです。 皆さん、回答をお願いします

  • 女性に質問です。多くの方からの意見聞きたいです。

    何回か相談しているのですが、 シチュエーションを代えてカフェでの場合を質問したいと思います。 私がたまに行くベーグル専門店なんですが、チラチラとこちらを気にしている女性がおります。いわゆるチラ見ってやつですか。ガン見の場合は速攻笑顔でアプローチ? こちらを気にしているって事でしょうか?それともたまたま目があっただけ? 自分が微笑んで微笑み返してくれたら、アクション起こしてもOK? 1.女性は出会いが欲しいと言ってるわりには、街で声掛けると嫌がるんですよね? 2.女性全ての方が街中の出逢いなんてあり得ないと思っているのでしょうか? 3.街中で出逢うのは真面目な出会いに繋がらないのでしょうか? 4.OKしてくれるような誘われ方ってありますか?   それともどんな誘い方だろうとも駄目なものは駄目?

  • 仕事のストレス解消法いいのないですか?

    仕事のストレスがマッハで吐きそうです。 数日前ですが患者が約束の時間より2時間以上早く来院。 当然対応不能(物理的に不可能)なのでお待ちいただくことに… 患者最初婦長にキレるも、ウチの婦長迫力半端ないので逆にやり込める→誰か攻撃しやすそうな奴探す→俺… 既に待ったことについては婦長にやり込められているため、どうでもいいような他の理由の嫌味をうじうじと続けられてもうね… 喚くし騒ぐし…他の患者様の迷惑だし… 因みになんで私が攻撃しやすそうかと言うと、 婦長とかが迫力系なため、 その分私がなだめ役というか…基本反撃ややりこめたりしない役回りだからです。 もう心底疲れました。 なんかスカッとするストレス解消法ないですかね? 教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#195600
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 定期?パパ?になる独身男性の理由

    タイトルの通り愛人関係を結んだ男性がいます。 前回の質問内容の方ではありません。夜の仕事柄出会った男性です。 大金は特に求めてなかったので、私のほうから家賃分だけで良いと提案し決まりました。 1、家賃分毎月いただける 2、美容代、服代で月プラス5万 3、彼の海外出張に同行 4、会うのは月1、2 5、彼は40後半 とのことです。 ただ、愛人、パパというと既婚者パターンが多いと思うのですが、彼は独身です。本気になりそうとか言ってきます。 なぜ彼女ではなくこういう関係を求めるのでしょう?? 専属の風俗嬢、デート嬢という感覚なんでしょうか(。-_-。)

  • 駆け落ちについての質問です

    僕は現在23、彼女は現在26です。真剣な悩みです・・。 彼女のご両親には何度かお会いして話し合いをしてきました。しかし、こちらが何を話しても「別れろ」の一点張りで挙句つかみかかれ、彼女を連れ去り自宅に監禁状態。僕の会社に連絡され、僕は会社にいられなくなりました。 連絡手段も遮断され、ずっと苦しんでいた時、彼女からメールが届き、しばらくメールでお互いの事を話し合いました。その後、彼女が親にばれないように独り暮らしをしている自分のアパートに僕を呼んでくれたのです。しかし、ここに来てもう1か月・・。親にも僕の存在がばれかけていて、彼女も僕もこのままではたま事件になってしまうという判断から駆け落ちしようと考えました。 ここで問題になるのが、彼女のご両親はとても気が荒く、怒るとすぐに警察に僕の事を悪くいいます。前回、僕の自宅に彼女を泊まらせてあげた時も彼女のご両親は「娘が監禁されている」と警察に通報し、僕は取り調べを受けるはめになった事があります。 そのため、今回駆け落ちをする事によって、彼女のご両親は「娘が●●君に誘拐されました」と警察に言いそうで不安を感じています。 彼女とは色々話し合って来ましたが、お互い駆け落ちの考えは変わらず、お互いを本当に必要としています。この人を逃すと人生一生後悔すると思っています。 駆け落ちして彼女のご両親に「娘が誘拐されました」と警察に通報された場合、どうしたらいいのじょうか? 駆け落ちをご経験の方は家を出る時、ご両親にどういったアプローチをかけたのでしょうか? 警察に「誘拐」と通報された方はいますか?また、その時どうされましたか? 長文ですみません。 みなさんの声を聞かせて下さい。お願いします。

  • 束縛彼氏が辛いです。別れたいのに別れれない

    私は17歳です。彼氏は20歳です。 20歳って大人だし包容力あるなぁとか思ってた頃が私にもありました(笑) 『◯◯して』って、のが多くてかなりうざいです。 『おやすみのちゅーゎ?』『好きって言って』『ハートつかって(絵文字の)』『まだ寝たらダメ』みたいな!?ほんと餓鬼かよってなる。 彼氏社会人でトラックの運転手だし暇らしいから昼間とかLINEくるんですよ。 それでこっちが授業中で返せんかったらめっちゃLINEしてるの!怒 だからぁぉあああぁ授業中だって!!!!とかなります。 彼氏多分自分に自信がないんだと思う。。 『本当に会いたいって思ってる?』とか言ってくるし… もう 辛いです。 私も押しに弱いというか… しっかりしてないのが悪いと思うんですけど。 前彼氏の車の中で押し倒されてヤりました。こんなとこで絶対嫌って言ったのに力じゃ勝てないし…結果しました。しかもゴムもなしに。 そんなことされて、絶対別れる!もういや!嫌い!ってなっても数日したら「妊娠してないしまぁ、あぁゆー体験もありかな♪愛されてんのかな」とかかんがえてるバカな自分がいます。 自分は便器かよ。糞が。それでいいわけないのに。。 多分いなくなったらさみしいと思う。 多分このまま別れられないんじゃないかって思う… でも つらいです。夜とかめっちゃ泣いてしまいます。。 涙枯れそう 対処方法教えて下さいお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#243591
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 彼の二股がバレてから1年以上が経ちました

    以前交際中に二股され、そのことが相手女性と別れてから4ヶ月後に発覚し3人で話し合いました。そしてその修羅場の日から今、1年以上経ちました。 この1年、荒みに荒みました。 発覚直後は数週間食事がとれず、でも毎日涙だけは枯れず。 仕事にも行けなくなり、外出も減り、自信もなくなり。無気力になり、何にも関心を示せなくなりました。1年間彼を責め続けました。 あれから彼は言葉で・行動で、ずっとずっと償いをしてくれています。 結局、彼の転勤がキッカケになり、私達は修羅場から半年後結婚しました。 結婚自体は後悔していません。 彼は本当に私のために生きてくれています。 申し訳ないくらいに。 でも、立ち直れないのです。 当時から今まで、浮気されたにも関わらず「これから先また浮気されるかも…」という疑いだけは全く持ちませんでした。それは恐らく ・どちらかにバレたからではなく彼から相手をフっていたこと ・戻れないか?も言われてもそれは出来ないと返事をしていたこと ・その後一度も相手女性に連絡をとっていなかったこと などから彼の本気がずっと感じられてたからだと思います。 二股(単発ではなかったので)と書きましたが、心情的には浮気だったことは理解出来ました。 本当に嫌だったことはなんなのか この1年自分なりに考えていました。 (1)浮気されたことそのものが嫌だったわけじゃない →私は最初あまり噛み合わず、辛いなと思いつつ我慢して付き合っており、半年たつくらいから彼が変わり今に至ると思っています。私達が喧嘩しても向き合って超えてきたと思っていたものが、本当は相手女性との関係が影響していたのかも知れないと思ったら、私のあの頑張りは無駄だったのかな…と喪失感がありました。 (2)修羅場の日、毅然と出来ず彼の価値を下げてしまった →事実が発覚してから修羅場まで数日。私の心は余裕がありませんでした。それもあり私は、相手女性と一緒に彼を貶してしまったんです。 毎日毎日、1人になるとあの日を思い出して正解の受け答えを考えています。相手女性の中で彼の価値を下げない正解を。後悔してるんだと思います。 (3)無気力な自分を責めてしまう →修羅場以降、彼のために家事をしたり我慢したりが出来なくなりました。仕事も辞めるところまでに。またそのせいで彼を責めた後はそのことでも相応しい女でないと自責するようになりました。 (4)自分に自信がなくなってしまった →(3)とも関連します。相手女性(アクティブな方のようです)と比べるようになってしまいました。自分より彼女のが相応しいと感じ、俺が選んだんだからいいんだと言われても、こんなにずっと責める私は彼にとって負担だと考えてしまいます。 このタイミングで結婚?と思われるかも知れませんが、それもお互い大切だったからこそ、関係修復の一環でもありました。 環境を変えれば元に戻れるんじゃないか…そう思ってあらゆることを試しました。転職すれば、新しい趣味始めれば、彼の友人と交流すれば、婚約すれば、結婚すれば、結婚式挙げれば…そんなんで結婚するなよと思われるかもしれませんが、別れる選択肢のなかった私達にとっては、昔の2人に戻るプロセスとしての希望の光でした。でも結局、それらで完全修復は望めませんでした。 全てにトライしつくして、どうしたら私は昔のように戻れるのかが分からなくなってしまいました。 前にも書きましたが、夫はどれだけ私が責めても受け入れてくれています。他の男性ならとっくに私の元にはいないと思います。 もうここまでくれば私に問題があると思うのです。 また、私の中では症状として鬱に近いものを感じています(無力感などは特に)。きちんとカウンセリグも受けた方がよいのでしょうか。 私が私を取り戻すためにすべきこと、またここはこう感じてるんじゃないか?やここは勘違いしてないか?などどんなことでも結構です。 ご意見いただければ幸いです。

  • 彼しか見えない私…

    今、付き合って三週間の彼氏がいます。そこで悩んでるのが、彼の事しか考えられないことです。彼は、仕事をしており、私は諸事情で、仕事ができません。ちょっとの事で心配になり、彼を困らせてしまっています。彼は、もっと視野を広げた方がいい、と言ってくれました。今の私は、彼氏しか見えてないんです。恥ずかしながら、31にして、本気の初めての恋なんです。 彼に嫌われたくないので、ちょっと考える時間が必要だなと思いました。彼以外に視野を広げるには、どう考えたらいいのでしょうか?今は、彼がご飯食べてる最中も、我慢できない状態です。自分自身、ヤバイな、と思いました。どうしたら、視野を広げれるのか、どうしたら、彼を困らせないで済むか、どなたか知恵を貸して下さい。

  • 彼氏の心理

    彼氏と結婚前提でつきあって同棲半年ですが 最近謎の意地悪をされることが多く困ってます。 例えばお菓子など買ってきてこれ俺のだから食べないでねとか休日俺は出掛けるけど貴女はお留守番ねとか。 とてもくだらないけど、どう反応するのが正解かわからず、ストレスが溜まってケンカしてしまいました。 今日の夜ご飯はざるそばだったのですが彼が天ぷらを山盛り買ってきて わぁー美味しそうだねって言ったら これは全部俺のだから貴女のは無いよ。 と言われました。反応に疲れて、じゃあ私は食べないから全部食べてね!と言ったら、 嘘だよごめんごめんと謝られました。 彼は何がしたいのでしょう。 日頃からイライラしてたので、そういう意地悪は反応に困るし正直面倒だと伝えたら怒って天ぷらをゴミ箱に捨てられました。 余計に引きました。 彼の心理はいったい何なのでしょう。 なぜ意地悪するのでしょう。 彼に直接聞きましたが自分でもわからないと言われました。

  • 別れたくないです。 

    こんにちは。 私は彼氏から別れたいと告げられ、別れたくないと言ってしまいました。 現在別れてはいないものの、別れたいかか別れたいに似たような事をちょくちょく言われるようになりました。 しかし、理由を聞いた際、好きじゃなくなったのではなく、まだ好きと言ってくれました。 好きだけど別れたい、私と付き合っていると彼自身が自身のことを嫌いになっていくと言っていました。 これには、元カノさんとの出来事が関係していて付き合っているということ自体が自身引っかかっているようであり、自分は人と付き合うこと自体できないのかもと付き合う前から落ち込んでいました。 私は彼のことが好きなのでこのまま別れたくないです。 ちなみに私と彼は同じ年です。 彼とは卒業年次が違う学校だったため 私は社会人一年目、彼は学生です。 最初私には他に好きな人がいる状態で友達だった彼も知ってる上で告白され、一時保留にしていましたが一緒にいるうちに彼の真っ直ぐなきもちに惹かれ、彼のことを好きになったのでもう一度告白されたときに付き合いました。 付き合ってからは2ヶ月ですが 付き合う前に事情があり1~2ヶ月ぐらい 同居生活のようなことをしていました。 今はその事情が解決されたのでお互いに一人暮らししています。 ですので会っていないわけではないのですが、 連絡は仕事があるため、毎朝彼を起こす電話だけは必ずしています。 家が近いため都合があえば会える距離です。 連絡を控えた方がいいのと聞いてもっと連絡してほしいと言われたので最近は彼がバイトを終わるぐらいにお疲れ様とLINEしてたまにその後電話しています。 このまま別れたくないです。 どうしたらよいのでしょうか?? ご回答よろしくお願いします。

  • 彼氏を好きだと言う後輩

    私には同い年で同じサークルに所属している彼氏がいます。 付き合っている事はサークルの人達には言っていません。 今日、後輩2人と更衣室で話していたんですが、1人の後輩(新入生)が私の彼氏の事を好きだという事を知ってしまいました。その時は ふーん と流してしまったのですが… 後輩に付き合っていることを伝えるか、彼は彼女がいるらしいよ~と伝えるか、何も言わないか、悩んでいます。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 彼氏の心理

    彼氏と結婚前提でつきあって同棲半年ですが 最近謎の意地悪をされることが多く困ってます。 例えばお菓子など買ってきてこれ俺のだから食べないでねとか休日俺は出掛けるけど貴女はお留守番ねとか。 とてもくだらないけど、どう反応するのが正解かわからず、ストレスが溜まってケンカしてしまいました。 今日の夜ご飯はざるそばだったのですが彼が天ぷらを山盛り買ってきて わぁー美味しそうだねって言ったら これは全部俺のだから貴女のは無いよ。 と言われました。反応に疲れて、じゃあ私は食べないから全部食べてね!と言ったら、 嘘だよごめんごめんと謝られました。 彼は何がしたいのでしょう。 日頃からイライラしてたので、そういう意地悪は反応に困るし正直面倒だと伝えたら怒って天ぷらをゴミ箱に捨てられました。 余計に引きました。 彼の心理はいったい何なのでしょう。 なぜ意地悪するのでしょう。 彼に直接聞きましたが自分でもわからないと言われました。

  • 恋愛経験がある人は人格者なのでしょうか?

    30歳男性、学生の頃に周りの恋愛事情を避けて資格試験などの勉強に励み、現在はそれなりの 社会的地位と収入を得ております。恋愛経験はもちろん、性体験もありません。 私は結婚相手には交際経験がない女性、つまり処女を求めます ・健康面では非処女の方が性病やB型肝炎、子宮頸がんのリスクが高い ・浮気や離婚のリスクも非処女の方が高い ・恋愛経験が多い人(男女問わず)は、仕事に例えれば転職回数が多いのと同じで 失敗から何も得ていない。履歴書を汚しているだけのように見える。 失敗を繰り返す人は向上心がないと思うので受け入れられない ・自分は未経験であるので、対等な立場でいたい ・学生の頃は告白もされたけど、今は学問や資格取得のため、将来のためと断ってきた。 今の地位や収入を得たのはこのおかげと思っている。その努力と釣り合う女性を求めたい。 恋愛経験を重ねてきた女性は失敗の繰り返しで学習能力に欠けるので見合わない。 私も実はお見合いで結婚して失敗し、離婚しました。相手は処女と言っていましたが、嘘だったのです(興信所の調査で分かりました)。幸いにも籍を入れていなかったので、バツがつかずに済んだ のが唯一の救いでした。 私も失敗したので、慎重にならざるを得ません。得た教訓としては ・性善説ではなく性悪説で人を見ること ・結婚する前に興信所の調査を入れること ・相手の言動を常にチェックすること です。 私はこの掲示板で質問をしてだいぶ叩かれました。中には私の人格を否定する回答者もいました。 ですが、そのような回答者は私の人格を否定できるような「偉人」なのでしょうか? 恋愛経験の1つや2つないとダメ?1つは分かるけど、2回以上は失敗から何も得ていないのでは ないの? 初めての相手:浮気症だったから次は浮気しない人にしよう 2人目:暴力をする人だったから、次は暴力を振らない人にしよう 3人目:金にルーズな人だったから、次は堅実な人にしよう 4人目:働かない人だったから、次は真面目な人にしよう こんな感じでやっていくのですか?はっきり言ってバカじゃないの?と思います。 転職回数が多い人も企業を見る目がなくて転職を繰り返しています。 恋愛至上主義の人に問いたい。貴方は私の人格を否定できるような生き方をしていますか? 右脳ばかりで行動していませんか? 私は左脳で行動するタイプなので、右脳派の恋愛至上主義の方には欠陥品として見られるの でしょうね。

  • 彼氏にもっと追って欲しい…

    付き合って数ヵ月。マンネリ、冷めてきたというわけでは無いですが慣れが出てきてなんだかこのままだと良くないな と思っています。 最初の頃の彼のアプローチが熱烈だっただけに、今少し物 足りないです。 いつまでも最初の頃のようにいかないのは分かりますが、もっと追いかけさせたいです。 会おうと誘ってきたり、連絡は向こうから来たものにしか答えないようにしています。 好き。という言葉はメールや会ったときほぼ毎日言ってくれてます。 ですが足りないです。ワガママですか? もっと追いかけさせたいです。

  • 彼女と将来的なことの相談

    相談させてください。 私:25歳会社員 手取り20万。仕事は充実しているが、昇給額が低く(年2000円程度)給料的に将来性は低い 彼女:25歳 就活願望は有ったがうまくいかず、フリーターをしていた。家族想いというか依存気味       「現在将来的な結婚や出産のことはとてもじゃないが考えられない。        出来れば一人暮らしをしたことがないので経験してから考えたい」そうです。 付き合って3年、相手の家が片道4時間のプチ遠距離中ですが、去年、彼女の父親が脳卒中で倒れました。 一命は取り留めたものの、障害が残り、ある程度会話はできても歩行が困難で介助が必要です。 母親はパート勤めで平日は家にいません。祖父は前から認知症気味で最近ひどくなっているため、 実質二人分の介護が必要です。彼女とその姉が、父親と祖父の面倒を見ています。 私とは月1、2回は会ってます。メールは毎日しており、電話はたまにするぐらいです。 私としては結婚願望が有り、出来るだけ待ちたいつもりですが、将来的な事を考えると どうすれば良い方向に向かうのかわからないため、アドバイスが欲しいです。 1、会社の給料の伸びが悪く、今は問題ないものの介護費用等を考えると転職すべきか?   私自身は趣味でお金を使うタイプではないので、貯金はある程度出来ています。   一人暮らしなので出費を差し引くと月8万ほどは貯めています。 2、将来的に彼女の母親が家に入ってくれれば状況は変わると思いますが、   今後、彼女にかけてあげるべき言葉は何か? 別れた方が良いのかと悩んだ時期も有りましたが、 今は彼女の支えとなっていきたい気持ちが強いです。 先が見えてこない状況で、私はどうすればいいのか教えて頂ければと思います。 長文ですみません。

  • 人生ってなんですか?

    何なのでしょうか。

  • 彼に一時、不倫の過去がありました。

    お付き合いして3ヶ月の彼の元カノが既婚者で、 数か月とはいえ不倫の過去がありました。 別れるべきか悩んでいます。 元カノとは学生時代からの知り合いで当時も関係があったそうなのですが、 その後元カノは別の方と結婚。 数年後、夫婦関係が破綻していた時に再会し、苦労話を聞いているうちに関係を持ってしまった。 その後離婚が成立し、子どもも引き取って彼女と結婚するつもりで真剣にお付き合いしていた。 しかし、離婚成立後も彼女が元旦那のお金の管理をしていたりと、関係が完全には切れていなかったり、天秤にかけられるようなことをされ、彼が苦しみ抜いた末、別れを決断し振ってもらったそうです。 期間は不倫の時期を含め1年程。 本気だったから後悔の念はないし、ケジメを付けたからその後一切連絡はとっていないとのこと。 元カノとは連絡をとらない主義らしく、怪しい素振りは見えません。 彼は過去は変えられないからこれからを見て欲しい、これからお付き合いを続けていく中で、 私がその件で爆発しても受け入れると言い、本気を証明しようととても大切にしてくれています。 彼にどんどん惹かれていく自分が怖いです。 一時とはいえ不倫をしていた彼とこのままお付き合いを 続けて良いのか。(私は28歳、彼は31歳です。) 未熟者の私にアドバイスをいただきたいです。 宜しくお願いします。

  • 親の反対で別れてしまったら本気じゃなかった?

    私には3年前結婚の約束をした彼氏がいました。 その彼とは3年間付き合って、そのうち2年間は同棲していました。 付き合って2年半目ぐらいのときに、私が妊娠してそれをきっかけで結婚することになりました。 でも、私の両親に挨拶に行ったら反対されてしまって結婚は許してはもらえませんでした。 理由は、結婚前に妊娠してしまったことと、当時の彼の収入が少なかった(月18万くらい)ことです。 それでも私たちは結婚を許してもらおうと両親を説得したり、彼はお金を貯めるために夜もバイトをしてくれました。 そんな時に、私が流産してしまいました。 その後も、結婚するつもりで両親と話し合っていましたが納得はしてもらえず、両親からは流産したのだから今後一緒にいる理由もないのだから別れろとも言われました。 私は流産したショックとなかなか思うようにいかないことで精神的に不安定になってしまってリストカットをするようになってしまいました。 やめないといけないと思いながらも、何度もしてしまい彼に心配をかけてしまいました。 流産してから半年ぐらい経った頃、急に彼から別れてほしいと言われてしまいました。 私が直接彼から聞いた理由は、私の両親に反対されて家柄というか育ってきた環境が違いすぎると思ったし、もし結婚したとしてもその後が大変。あとリストカットのことももうどうしていいのか分からない。でした。 これは、私の友人から聞いたことなんですがいろいろありすぎてもう冷めてしまった。と言っていたそうです。 私はその時絶対別れたくなくて、ごはんもまともに食べれないほどショックでした。 そのことを知った彼は、別れ話の後も何度も私に会いに来てくれたし優しくしてくれました。 結局別れることになったのですが、その後もだらだらと連絡をとったり、会ったりもしてました。 でも、彼が仕事で県外に行くことになってそれからは彼が地元に帰ってくるときだけ会っていました。 それから、彼には新しく彼女が出来たらしいですが、そのことは彼は私には黙っていました。 帰ってきて会ったときも、そのことは言われなかったです。 それを知って、もしかしたら新しい彼女のことは本気ではないんじゃないかな?って思ってしいました。 でも、最近彼からその彼女と結婚すると連絡がありました。今年中には子どもも産まれるそうです。 最低ですが、上手くいかなかったらいいのに、そして私と復縁できたらいいのにと思ってしまいます。 そもそも、別れた理由も私の両親の反対でそれさえなければあの時彼と結婚してたのは私だったのにと思ってしまいます。 そのことを、友人に相談したら親に反対されたことで結婚を諦めたのは彼なんだしもし本当に本気で結婚したい!って気持ちが彼にあったらあの時冷めたりせず結婚してたと思うよ。でも、結婚に至らなかったってことは彼の結婚したいっていう気持ちが少なかったんだよ。と言われました。 確かにその通りなのかもしれませんが、どうしてもそう思いたくないです。 でも、客観的に見たらその通りなのでしょうか? みなさんのご意見をお聞かせください。

  • 学歴と結婚

    男性が国立大卒で女性が事務との偏差値50以下の高卒なら 結婚したら価値観の相違や子育ての考え方の違いは発生しますか? 気や相性が合えば学歴など関係ないですか?