whitebannyのプロフィール

@whitebanny whitebanny
ありがとう数4
質問数3
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
100%

  • 登録日2014/03/08
  • 職業自営業
  • 死にたい

    21歳男です。 挫折と失敗だけの人生でした。 自分なりにいろいろ頑張りました。でも駄目でした。 人に迷惑をかけてばかりでした。家族を裏切りました。車で人を轢きました。大事な人からの連絡を一方的に切りました。人の車を大破させました。他にもたくさん失敗しました。思い出せないくらいたくさん失敗しました。 友達も恋人もいません。毎日一人です。 なにもうまくいかない。もう疲れました。

    • 締切済み
    • noname#213000
    • 人生相談
    • 回答数14
  • 会話になっていない…

    職場の同僚でAさんという人がいます。 Aさんは、思ったことをズバズバものを言うタイプで、 金髪に近い明るい染髪で服装も派手。 一方、私はどちらかというとおとなしい部類で、 口下手な方です。 このAさんと仕事で関わる時、 どうしても会話をしないといけません。 業務内容のみなら、なんとかいけるのですが、 待ち時間が長く、その間に、会話をしないといけなくなります。 (二人体制のため) その会話がとても苦痛です。 Aさんは自分の意見が絶対正しいと思っているので、 私が言ったことに対して、 「それは違うよ!こうこうだよ!」とか 常に批判なんです。 他の人ならば、まず「なるほど、そういう意見もあるんだね、 私はこう思うけどなぁ」とか、相手の意見も聞いたうえで、 自分の意見を言うと思います。 気遣いや、言い方を変えたりするというか。 けどAさんは違います。 頭ごなしに「違うでしょ!こうだから!」とか 自分の意見を押し付けてくる。 それだけでなく、私のどんな意見でも 否定したあと、説教してくるのです。 本当に疲れます、もう「そうだね」しか言えないのです。 自分の意見を言っても批判されるし、Aさんの意見を 例えば仮に私が否定したとしても、かみつくように言い返されるので もう、どんな意見に対しても、 「そうだね、その通りだね」としか……。 こんなAさんをうまくかわす方法はありますでしょうか? 仕事なので今まで仕方なくAさんの話に付き合ってきましたが 限界です。話していても、これは会話じゃないと いつも思っています。 一方的にAさんが話したい事を話すだけ…。 仕事終わりに、Aさんからよく 「この後、お茶に」と誘われますが、行きません。 きっと、一方的にAさんの話を聞かされて、 会話にならないと思うし苦痛だからです。 Aさんはとにかくよくしゃべる人で、 自分が喋っていたい、自己主張の激しい人です。 聞き手の人間は、こういう人の餌食になってしまうのですね…

  • 転職したいのですが…

    私はクリエイティブ系のお仕事に興味がありそちらの方面に転職しようと思ってるのですが、彼氏もクリエイティブ系のお仕事なんです…。 彼氏がグラフィックデザイナーで私はwebデザイナーを目指したい感じです。 今、働いてる職業はネイリストなので全くクリエイティブ系とはかけ離れてますし、彼氏にクリエイティブ系のお仕事に興味があるなんて今まで言った事がありません。 急にクリエイティブ系のお仕事にシフトしたらひかれませんかね?俺に影響されたのか?みたいな…。 ちなみにwebデザインスクールに今月から通いはじめましたが彼にはまだ言ってません。ネイリストになって1年しか経ってませんし、今の職に就く前にネイルスクールに通ってました。ですが私はこの先ネイルをするつもりは微塵もありません。昨日、彼に会った時、たまたま仕事の話になり彼が「来月、ネイルの試験受けるの?」やら「若い時に経験積んだ方がいいよ。今の職場は経験積めそう?」と聞かれたので、webの方に進みたいだなんて言えませんでした。(ちなみに彼は30代です)「今の職場は微妙かも…。給料も低いし転職はしたいかな」とは言いましたが…。 纏まってなくてすみませんがクリエイティブ系に進みたい話をしたら彼はひいたりしませんかね?

  • PTSDの可能性は?

    自分は中学三年生です 昔、保育園の頃に 自分の火遊びが原因で 家が火事になりました。 (その家は借家でした) そのときには消防署の方がきて 消火活動にとりかかって くださったらしいです (当たり前ですが) 他にも警察が来て 自分に話を聞いたそうなのですが 保育園の頃のことということも あってか 記憶にありません しかし、家が燃えている時の記憶は 無力感と家族への 罪悪感が頭に残っています 本題ですが その時の借家の持ち主の方、 消防署、家族への罪悪感が 影響しているのかはわかりませんが 周りの友達などが何を 思っているのかがわからないと 怖くなり、友達にはっきり 「友達と思っている」と 言われてもそれが信じられなく なっています 小学生の頃には 「お前が燃やしたんだろ」 「家燃やしたって本当?」 などと言われ その言葉が今になっても 頭から離れずに 現在も 友達と思っている人はじつは 「うざい」などの気持ちを 持っているのではないかと 不安になってしまいます 小学校四年生から 今まで不登校になっています (行くこともありますが 親と喧嘩すると 親すらも自分を 邪魔と思っているのでは ないかと思ってしまいます) 友達と思っている人とは 普通に接しているのですが 少し話しにいれてくれないと 「俺なんかどうせ邪魔なのかな」 などと思ってしまいます 夜なんかにそう思うと 軽い吐き気がします さらに恥をかくことが極端に 苦手で、なにか学校の忘れ物をして 家まで取りに帰り 学校まできた時に 他の登校している人たちに 「あいつ忘れ物してるぜ」 などと思われているのでは ないかと思い家でふさぎこんで 学校を休んでしまうことが多いです 調べてみるとPTSDという病気が あるそうでそれに当てはまるのかは よくわからないのですが 当てはまっているのでしょうか? おそらくでいいので 教えてくださると嬉しいです