Qasabara の回答履歴

全28件中1~20件表示
  • あなたは友達何人いますか?

    あなたは友達何人いますか? ちなみに私は2人です。

  • 同時に2つのことをやりなさいと言われたら?

    同時に2つのことをやりなさい・・・ そう言われて、できそうなことって、何がありますか? ○○をしながら、○○をする・・・みたいなイメージで結構です。

  • 乃木坂46の生駒里奈と白石麻衣どっちが好きですか?

    乃木坂46の生駒里奈と白石麻衣どっちが好きですか?

  • 男友達と飲みに行った時のことです…

    男友達と二人で飲みに行った時のことです。 その人とは3年程前から仲が良く、私の方から相談をしたこともあります。 飲んでいるうちに、徐々に近づいてきて、体を触ってきたり、ほっぺをつんつんしてきました。また肩に頭を乗せたり、脚を絡ませてきたり、食べ物あーんとしてきました。恋愛感情はなかったのですが、人間として好きな男友達だったので、そんなに抵抗はしませんでした。するとほっぺにキスをされました。相手はそこまで酔ってはいなかったと思いますが、少し酔っていたと思います。 帰り道歩く時に肩を抱かれ、頭をポンポンとされました。帰り際に手を振ると、その手を重ねてきて握ってきました。そしてまた頭をポンポンと撫でられました。別れる時、相手は寂しそうな表情を浮かべていました。 相手はどんな気持ちで私にキスしてきたのでしょうか。あれから友達だと思っていた相手のことが、気になってしまうようになりました。酔ってキスしたとしても、次の日はそのことを覚えているものなのでしょうか?また、キスしたことを男性は引きずるものでしょうか? 回答をお願いいたします。

  • 別れた後のメールについて、男性に質問です。

    男性の皆さまにご相談にのっていただきたいのですが、 3ヶ月ほどお付き合いした男性に振られました。 振られる直前に、些細なことで、言い争いになり、 (激しいものではありません、お互い我慢していたものはありましたが、お互い結婚適齢期スレスレで、けんかなどはしたことがなかったです。言い争いもはじめてでした。) まさか、そこから別れを切り出されるとは思いませんでした。 私も意地になり、駆け引きではないですが、もう会わないってことね?、と言ってしまい、 もう彼の心は前から決まっていて、避けられないことだったのかもしれませんが、 それでも、忙しい中を別れる直前まで時間を作ってくれたことや、 少し前までは本当に色々頑張ってくれていたこと、可愛がってくれたことが思い出され、短い間にそんなにすぐ嫌になるものなのかとよくわかりません。 性格や、行動を見て、結婚相手にはふさわしくないと思っていましたが、 好きでしたし、やっぱり急な別れが辛く、堪えられず、3日前の別れ方を詫びるメールをしてしまいました。 一緒にいた時間は大事な思い出と。 嫌われて終わりたくない、万が一にももう一度返事が来ないだろうか、そんな気持ちからです。 彼の性格からも、返事が来ないことはわかっていますが、本当に嫌いになってしまっていたら、このメールも煩わしいものでしかなかったでしょうか。 私なら、少し前まではとても好き同士だったので、思い出もあり、嫌な気にはならないと思ったのですが。 もうじき彼のお誕生日です。そのときにも思い余ってメールをしてしまいそうですが、やめた方がいいですか? 教えてください。

  • ほんとにどうしよう

    バレンタイン渡そうとしていたバイト先の1つ上の先輩に彼女がいました。 まだ連絡先も知らず、最近やっと親しく話せるようになったくらいで。これから頑張ろうなんて思ってた自分。 彼女がいるとわかっても、彼のことで頭がいっぱいです。 思い続けるのって間違えていますか?? バレンタイン渡すのって間違えていますか?? 最近、それで頭が爆発しそうです(T_T) 回答いただけたら嬉しいです。

  • 従兄弟への片思い…

    はじめまして! 私は16歳の女子です。 突然ですが去年の夏頃から一歳年下の従兄弟のことが好きになってしまいました。 従兄弟とはお盆とお正月と春休みぐらいしか会 う機会がありません。 それに会おうと思っても住んでいるところがあまりにも離れていて自分の力で従兄弟にあうことはできません。 しかし去年の夏、帰省したとき従兄弟が海に連れてってくれました。 私はあまり泳ぐのが得意じゃない上に波とかもあったので全く前に進めなかった時従兄弟が手を繋いで引っ張ってくれました! そこから私は従兄弟の優しさに惚れました。 そしてつい先日従兄弟が我が家に遊びに来ました。 夜行バスで1人できました。 時間は3日であまり長いというわけではありませんでしたが毎日がまるでデートのようでした その3日の間で知ったのですが従兄弟はどうも彼女にフられたらしく未練はないとのことで新しく彼女が欲しいと言っていました そこで質問です 一緒に居るときはやたらタイプは?とか僕みたいな人は好きか?などと聞かれましたがこれは単なる好奇心でしょうか? あと夜結構下ネタ系の話などを話したのですがやはり興味のある人には男子は下ネタなど話さないのでしょうか?というか下ネタを普通に聞いていた私は女子としてどう思われてしまったのでしょうか? 年下でしかもマイペースな性格の従兄弟なので会話が弾んだようには思えなかったのですがやたら私と話して楽し いと言ってくれたんですが… でも話してて楽しい人がタイプと言ったあとに私とは話して楽しいといってきたのですが何か深い意味はあるのでしょうか? そして最後に私がこの3日間彼氏が出来たみたいで凄く楽しかったというとそれは良かったー!というのですがこれは脈なしということなのでしょうか? あとついつい新しい彼女早く見つけなよ! とか少しでも気になったらアタックしちゃいなよ! とか余計なことばかり言ってしまいました😭 私は女子高に通っており男子との関わりが少なく全くそういうことがわかりません😭どうかアドバイスよろしくお願いします! 長文、駄文で本当にすみません。 質問数もやたら詰め込んでしまいましたが どうかよろしくお願いします。

  • 無能なのはどちら

    牟田口廉也と鳩山由紀夫、どちらが無能ですか?

    • ベストアンサー
    • noname#200445
    • 歴史
    • 回答数16
  • お財布コムのポイントについて

    皆さんはどのくらい回答できましたか?私はマイページで確認したところ60でした。なんとなく気になったので質問しました。

  • 名前がふざけていると言われました

    名前がparman(パーマン)です さっき名前がパーマンだからいかにもふざけているといわれました 自分にとってパーマンは本名よりも多用し 大事にしてるペンネームであり 藤子不二雄先生の作品のパーマンから名前を借りているので いかにもパーマンという名前はふざけていると言われたのは 自分の誇りを傷つけられたくらいくやしいです パーマンという名前が大好きだから本名にしようかと 真剣に考えているくらい大事な名前です。 なので名前はふざけているといわれたくないです。

  • 教えてGooとYahoo知恵袋どっちが強いの?

    どっちが人多い?

  • あなたが寝る時間はだいたい何時ですか?

    私は深夜3時頃の夜型です。

  • いつも

    いつもブタ扱いしかされないです。 見た目も内面も美人になって見返したいです。 どうすればよろしいですか?

  • 悩みがあります。

    こんばんは。 悩みがあるのですが何が原因なのかわからず困っている状態です。なのでいくつか悩みを書きます。 私は高校生です。毎日学校に行っているのですが、今年度の夏あたりから学校に行くのが嫌になりました。理由は、単純に勉強をしたくないこと、あとは早起きが出来ないことです。早起きも苦手ですが、元々充分に睡眠時間が取れていません。それは夜寝るのが遅いせいで、遅くまで起きている理由が疲れてだらだらしてしまうことと、課題や勉強しなきゃという気持ち、習い事もやっているのでそのことを思ったりなど、学校が終わり部活を終え帰宅してからの家で過ごす時間はずっとなにかに追われているような感じです。それなのに学校嫌だ、もう無理だ、と現実逃避してしまい、こうしてインターネットに逃げたり気づいたらリビングで寝ていたりなどしてなにもやらずにまた朝起きられない…という輪の繰り返しです。部活、と書きましたが、割と忙しい部活に入ってしまい日曜日以外休みはなく、こんなに忙しいなら辞めたいと思うのですが、ここまで仲良くしてきた部活の仲間などもいて、しかも部活の内容自体は苦痛ではなく好きなので辞めたい、辞められない、辞めたくない、とぐだぐだしながらまだ続けています。 学校ではだいたいこのような感じで、家では母に困っています。私は母が嫌いではないし、母にも愛されていると思うのですが、母は短気ですぐ怒ります。その怒る内容は特になにもありませんが、口調が怖くてさらっと怒られるだけでもすごく萎えてしまいます。兄弟から言われる小言のようなものもいらつく反面すごく負の気持ちになります。上に書いた通り習い事もしているのですが、これも嫌で、なぜかハードルが高く(私にとって)、でも1度辞めようとした時に強く反対されてまだ続けています。 なんでも嫌だ嫌だとなんともわがままですね。そんな現実逃避をしている自分に対して完璧主義者の自分がいます。それでやるか、やらないか、中間はないような物事の進め方をしています。(大抵やらない方ですが) そんなことが頭をぐるぐるしているのがつらくて、でもこういう深刻な感じの悩みを相談したことがないので家出を考えたこともありました。もちろん行くとしても祖父母の家ですが…しかし、学校に行かないと友達に心配されたり、そもそも学校を卒業出来なくなってしまうし、なにより勇気がなくて心の中で思いとどまりました。 とても長文になってしまいました、申し訳ないです。しかも質問内容もよくわからないような文ですね…。こんな最悪な生き方を抜け出す方法が知りたいです。なにが原因でこうもだらしのない人間になってしまったのでしょうか。仕事に就く年齢になるまでに普通に元気に、多少の悩みがあれども明るく、生活できるのでしょうか。それともこれが普通なのでしょうか。 未熟な私にアドバイスを下さい。よろしくお願いします。

  • 30代に入ってから急激な無気力状態に、生き方は?

    30歳、社会人、男性です。 去年30になってから急激な無気力状態に陥ってもがき苦しんでいます。 正直、仕事および生活に影響が出始めています。 自分の性格が原因です。相談に乗ってください。 私は小学校のころから、人とコミュニケーションをとるのが苦手でした。 たとえば飲み会では、10分程度で周りへ気疲れてしまい、あとは無言で過ごしてしまいます。 他人と雑談で盛り上がることができません。酷いときには相手の目を見ることができなくなります。 ですので、ごくごく一部の友人を除いて、人と関わらないように生きてきました。 そんな自分を支えていたのは「他人に迷惑をかけていない、 自分の力で生きているんだ」という自負でした。 コミュニケーションは人に劣るから、せめて 勉強や仕事も、常に気を張って、周りを頼らずに自分で解決していこうと。 ですが、社会人になってから、 コミュニケーションが最重要項目であることを痛感させられます。 大学を卒業して就職した金融機関では、 「自分の殻にこもって、周りと接触しない」とたびたび上司に叱られました。 もともとハードな職場で、死に物狂いでコミュニケーションを伸ばそうと努力したし、 仕事もがんばりましたが、心を壊しそうになり、転職を図りました。 転職する際に、ある上司が 「今だからハッキリと言うが、お前に対する取引先の評価(コミュニケーション面)はひどかったぞ」 と言われたのが今でも心を苦しめています。周りを不快にさせてしまったかと。 転職は本当に運よく、地方の中小企業に就職することができまして、 今年で3年目になります。 前職に比べて、仕事は楽になり、1年ほどは落ち着いた毎日を送れたのですが、 去年から、やはり上司から「周りともっと会話しろ(仲良くしろ)」とかなり強く説教を食らいました。 飲み会が苦手で、最初は頑張れるんですが、みんなのノリや話に入れず、 後半は机の端で一人ポツンとしてしまうことを見かねてのことでした。 正直、これまでは自分が「若手」で、それでもコミュニケーション面を大目に見てもらっていた 部分があったのですが、既に部署の半分は自分より若い人間です。 私から若手に絡んでいかないと本当はいけないし、それが求められている。 でも、本当に思うように人と関われないんですよ。 これまで散々、努力してきました。3年近く飲み会の幹事もしてきました。 行きたくなくても若手会や、親睦会にも参加しました。 俳優学校や話し方教室に通学したこともあります。 でも、性格がとてつもなく向かないんでしょうね…。ちょっと改善は不可能と思っています。 ちょうど今年あたりから、「主査」に昇進するか否かが決まるラインだ、と上司に言われました。 ただ、今のお前のままだとダメだと。 去年の夏に30になったのですが、その頃から急激な無気力に襲われています。 理由は、これまでそれなりに気を張って生きてきたし、頑張ってきたけど 結局、人よりコミュニケーションは劣るし、30歳になって人と関われないなんて 小学生以下だし、何のために生きてきたのかわからなくなってきたからです。 結局、コミュニケーションの部分で、これまで女性とお付き合いした経験がありません。 婚活も数年続けていますが、無気力状態に陥ってから、結婚自体がどうでも よくなってきています。 年が明けてから、他人と話すのが怖いです。 特に、会社の上司は、自分の性格を観察されているようで普段以上にオドオドしたり、 言葉がすぐに出ないことがあります。 ここ最近、ふさぎ込む毎日です。 漫画や映画が趣味ですが、それすらも心を癒せなくなってしまっていて。 心療内科にも通院して軽度の薬も処方してもらっていますが、 現状を打開できません。 今後、歳は上がっていくのに、結婚できないわ、コミュニケーションは難があるわで、 生き恥を晒していくのを想像すると涙が出てきます。 優秀な若い連中はドンドン出てきます。 自分が生きた30年間って何なんでしょう。これでも努力したつもりです。 最近は、母子家庭で、私を育ててくれた母を悲しませたくないために生きています。 いずれ母が亡くなったら、私はどうなるのか、考えたくありません。 誰かにすがりつきたいし、誰かに救いを求めています。 楽になりたいんですよね、これ以上仕事はやめられないし。 長文になりましたが、どんなことでもいいです。 私に言葉をかけてくださいませんか。 よろしくお願いいたします。

  • スクール水着恥ずかしくなかったですか?

    今はスパッツタイプのもありますし、パッドやショーツを履くフィットネス水着がありますが、以前はペラペラの水着一枚で、太腿部分が V になって、恥ずかしくなかったですか? 男子とかも V で直視できないのを着させられていましたよね。

    • ベストアンサー
    • noname#190826
    • アンケート
    • 回答数33
  • おかしいでしょうか?

    こんばんは。 20歳女です。 だいぶ前ですが、職場の飲み会がありました。 三次会で仲の良い男性の先輩2人と飲みました。話の流れで少しエッチな話になり、「ヤる時けっこう声とかでちゃうほう?」とか、隣にもう一人男性が座ってたのですが「○○さんにヤってもらったら?」など他にも色々言われました。私は男性からそういうことを言われるのが初めてで、少し焦ってしまいました。それでなぜか下半身のほうがうずうずしてしまって足を少し動かしたりしてしまいました。帰ってから見てみると濡れていました。言葉だけで濡れてしまう私はおかしいのでしょうか?また足を動かしてしまっていたので先輩2人にどう思われたか不安です。誰か教えてください!

  • なーんかさー

    ねえ楽しいことないの?

  • 子どもがチームメイトから暴行を受けました。

    今から3週間前に、息子がサッカーの練習中に同級生から顔面を蹴られるという暴行を受けました。最初は遊びから始まったどんぐりの投げ合いが原因だったようです。どんぐりの投げ合いも相手からしつこく投げられてて、息子は投げ返したそうです。それで相手の子がキレてしまい息子を追いかけたようです。息子は逃げきれなかったようで諦めて「辞めて」と言いながらシャガんで防御したそうです。そうしたら、顔面を2回足で蹴られたそうです。1回目は膝蹴りで2回目はスパイクで蹴られたそうです。息子は顔面打撲とひどい充血でしたが、メンバーおろかコーチさえ何事もなかったように練習を終えて帰って行きました。あまりの対応のひどさに、コーチと保護者にはこの件をメールで連絡したのですが、コーチからは全くコメントもなく今だに一言もありません。相手の親御さんは子どもを連れて1度は謝罪にきましたが、その後悪いのは私の息子であり軽く蹴っただけだと反論してきました。他のチームメイトの保護者からも子どものケンカにそんなに怒って信じられないと言った、デリカシーのないメールが何通もきました。 実際に息子は暴行を受けた日から顔に激しい痛みを訴えてました。次の日からは激しい頭痛と吐き気、頭を動かすとふらつきがありました。で、現在は重症のむち打ち症と診断されて安静を余儀なくされています。これから出てくる症状もありますし、頭痛と吐き気がおさまらないので本人は精神的にもダメージを受けています。脳の検査も、しばらく定期的にしないといけないようです。病院の先生には、人の顔をここまで蹴れるかなと飽きれ困ってました。 私は仲間であるはずのチームメイトからの暴力、周りの仲間が顔を蹴るという行為を何とも思わずにコーチにも練習場所にいた保護者も呼びに来ないという事自体に全く理解ができませんでした。11歳にもなってそんな事もわからない事に正直驚いています。息子が真面目でおとなしい子どもなので、軽く思われている事にも腹が立ちます。チームもコーチも何事もなかったかのように練習、試合をしているのにも理解できません。 小学生の子どもには何の罰も受けさせられません。サッカーチームも子ども同士のケンカで終わらそうとしています。今回の事は、子ども同士のケンカでは終われません。それに何故コーチが逃げてるのかがわかりません。私は息子の為に泣き寝入りをしなければならないのでしょうか。他に手立てはあるのでしょうか。どうしても許せません。 息子にとってサッカーは小さい頃から友達でした。難病になった私が離婚して実家に帰り、痛みに苦しむ私に負担をかけたくないという思いからサッカーで寂しさを紛らわしてました。大きくなるに連れて、夢を持つようになり、全国大会に出るようなチームに入りたいからとまだまだ先の高校受験に向けて勉強をするといった真面目な子どもです。サッカーも勉強もとにかく一生懸命でした。夢はプロのサッカー選手になる事。この1年、たくさんの公式戦に出て認められたいという一心で練習も頑張ってました。その努力が一瞬で崩れていき、息子は途方に暮れています。

  • 芋虫となめくじなら

    どっちがマシですか?