risuchan5656 の回答履歴

全34件中1~20件表示
  • 10円だけがあります

    どうしたらいいでしょうか

  • なんか今日暑くないですか?

    気のせいでしょうか

  • 犬派?猫派?

    どっち? 理由も書いてちょ。

  • 困らないほどお金があったら働きますか?

    まずはじめに、条件を2つ加えさせてください。 1.お金は使えば減りますが、絶対無くならないと仮定します。 2.働くことは国民の義務ですが、義務ではないと仮定します。 どっぷりと非現実な例え話をしますが、これは想像しやすいための参考です。 -------------------------------------------- 今日から働くことが国民の義務ではなく、任意となりました。 あなたの今の会社では、色んな人と繋がり、自分でも満足いく結果を出し、達成感を得て、生きがいを感じています。また、失敗をしても信頼できる仲間がいて、執念を燃やし、次こそは、と前に突き進むことができる環境です。 そんな中、突然上司に呼ばれ、「ごめん、来月から給料でないけど、働いてね」と言われてしまいました。 帰ってくるとリビングに神様がいて、「欲しいだけお金あげるよ」と言われ、お金には困らなくなりました。 あなたは、今の会社で働き続けますか? -------------------------------------------- 私の欲する答えは、上記2つの条件下での、働くための「根本的な動機」です。 みなさんが、このような状況で、どのような心理で働けるか、もしくは働かないかが気になりました。 よろしくお願いします。

  • 【2】猫の毛色何色が好きですか?【ちゃんねる】

    私は黒が好きです。

  • 何円まで拾ったたら交番に持って行きますか?

    100円拾いましたが 交番に届けるべき? 引っ越したばかりで まだ交番を把握出来てない 昔鍵を拾いましたが 手続き?がめんどくさかったです 財布や保険証カードなら もちろん届けるべきだが 金だけなので どうしますか? 500円 100円 50円 10円 5円 1円

  • イヤホンを買ったのですがLとRが分かりません

    どっちが左でどっちが右でしょうか? また覚えやすい覚え方などはありますか?

  • まっきーの好きな曲を教えて下さい!

    まっきーの好きな曲を教えて下さい! 今度の週末のドライブで聞きたいのでお願いします!

  • 最近買ったものでよかったもの教えてください

    自分は、ディアウォールって商品がかなりよかった。家の中に簡単に柱をたてれるんだぜ。 棚を渡してキャットタワーにしたり、フィギュア置いたり。モルタル壁で釘が打てない壁に打ってつけ!

  • パスタ 塩

    パスタに入れる塩の役目は、お湯の温度を上げるためですよね? 私は節約の為に、沸騰してパスタを入れたら、お湯の温度を弱火にしてしまいますか この状態で塩を入れても無意味ですか?

  • 男性が女性用スカートを着用することについて

    一般的にはスカートは女性が着用するものですが、男性がスカートを着用してはいけないという法律はありません。そこで、レディーススーツスカートやタイトスカートなどすべての女性用スカートを男性が着用することについてあなたは賛成ですか。それとも反対ですか。賛成理由または反対理由もお聞かせください。

  • マック?マクド?

    マック派とマクド派がいますが、あなたはどっち派? ちなみに、はるひさんは河童ですか?

  • こどもの笑っちゃう言葉や言い間違い

    やっと思い出したんですけど、別の方の質問がすでに締め切られていました。楽しかったのでもっといろいろ聞きたいです。 うちの子(4歳)は、「フィッシュバーガー」を「ティッシュバーガー」と言います。 あと、言い間違いではないのですが、去年の紅白歌合戦でマツケンサンバIIを見たとき、「バカ殿だ」って言ったのには親戚一同大爆笑でした。 何か思いついたら書いてください。

  • 黒セーターの下に着て襟だけ出すなら白と水色どちら?

    黒セーターの下に着て襟だけ出すなら白とサックスブルーのシャツのどちらが合いますか? 下は濃紺のデニムです。

  • 友達と世間話するなら喫茶店?ファミレス?

    今度、久しぶりに友達と会うのですが 世間話というかおしゃべりをするのですが 喫茶店とファミレスなら どっちが良いですか? 私は友達におすすめしたい素敵な喫茶店があるのですが…。 話には向いてないかなと迷っています。(>_<) みなさんなら友達と おしゃべりするなら 喫茶店とファミレス どちらにしますか?

  • お腹がとても痛いです

    正露丸などの薬に頼らず和らげる方法を教えて下さい

  • モーニング娘。のシングル曲で

    モーニング娘。のシングル曲で一番好きなのはなんですか?

  • 目玉焼きにかけるものといえば?

    私はしょうゆです

  • 家で作るとあまり美味しくない料理というと

    家で作ってもあまり美味しくならない料理というと何がありますか? やっぱり外の店で食べた方が美味い。家で作るものんじゃないな。みたいな。 ※ 家で作ること自体が珍しい料理ではありません。 ※ 家で作っても店ほどじゃないけど、それなりに美味いものではありません。

    • ベストアンサー
    • noname#205166
    • アンケート
    • 回答数154
  • あなたにとって楽しいことはなんですか?

    私は鳥を飼っています。 毎朝、起床するとベットの上で仲良くしています。 かなり愛想のいい鳥で、一緒に歌も歌います。 この瞬間が幸せをもっとも感じますね。 他には読書が大好きです。 これは、知識の吸収という意味で楽しいのですが、至福の時というレベルではありませんね。 みなさんにとっての楽しいことはなんですか? 幸せ感じると言った方がいいですかね。