shtzkのプロフィール

@shtzk shtzk
ありがとう数2
質問数0
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
0%

  • 登録日2014/01/04
  • 性別女性
  • 職業学生
  • 年代30代
  • 都道府県東京都
  • ここまで言われ、否定されることですか?

    実は以前にも1度質問させていただいたのですが、どうにも納得しきれないので再度お願いします。 前の時は言葉が不十分だったこともあったので、そこも補いながら書かせていただきます。 (今回も足りないところがあるかもしれませんが) 問題は、とあるサイトでの出来事です。 そのサイトは2次創作サイトです。 つまり、もともとある発表されているアニメとか漫画等とかの作品を元にして、 自分で作品を書いて発表しているサイトです(ちなみにここの大元はアニメ作品です)。 著作権のこととかありますが、今回はこの点については目をつぶってください。 そのサイトにある作品で、どうしても気になることがありました。 上記のように2次ですから、元の作品があって、つまり、設定があるわけです。 ところが、そこではその設定が違っていました。 たとえば、第6皇女が第7皇女とか、第二位皇位継承者が第三位皇位継承者とか。 これに関しては、後から、別に派生で小説が出ていて、そちらでそうなっていたと知ったのですが、 私自身は小説版は知らず、他のサイト様ではいずれも第6、第二位しか見たことありませんでした。 ですから疑問を提示しました。 また、言葉遣いも変に感じるところがありました。これは個々人の感性も影響あるとは思いますが、 明らかに目上の者が目下の者について、「いらっしゃった」とか「どうなさったのです」とか。 他にも、文章表現として「?」な部分があったので、疑問を投げかけさせていただいた次第です。 そうしましたら、自分の癖だとおっしゃって(「癖」というのは確かにあると思いますが)、 私としては文句や否定ではなく、あくまで私が疑問に思ったことを提示させて頂いただけなのに、 それに対する返答ではなく、嫌なら、文句があるなら二度とくるな、と返された状態です。 本当に嫌いだったりしたら、最初から行きませんし、わざわざ疑問を提示したりしません。 なのに、二度と来るな、関わるな、という回答が一度あって、そしてその後の接触を拒否されました。 簡略には以上のような経緯なのですが、そこまで否定されるようなことなのでしょうか。 何も疑問を持つな、私が書いていることを完全に認める者しかいらない、というような感じで、 そこまで100%、疑問も何も抱かず、全てを受け入れねばならないものなのか、疑問なのです。 たとえばプロの方の物でも、この作品は好きだけどこれは、とかありますし、 好きだった作家さんが、感性にあわなくなっていやになってしまこともあるでしょう。 実際、過去に私もあります。 何であれ、物事をネット(に限らないと思いますが)で自分の思い・考え等を出す以上、 それに対する肯定、否定、苦情、疑問を持たれることなどは、あっても致し方ないと思うのですが、 皆様は如何思われますか?

  • 付加疑問否定疑問がよく理解できません。

    この和訳はあっていますか? また、解くときのコツ等があれば教えていただけるとありがたいです。 Haven't you booked a table for tomorrow? あなたは、明日のためにテーブルを予約したんじゃない? Tom didn't mention when he'd arrive at the airport, did he? トムは、彼がいつ空港に到着するか、言いませんでしたよね? Didn't you order Roman Chicken Salada? ロマンチキンサラダを注文してないの? それと、この訳がよくわからないのでよろしくお願いします。 You are here for pleasure, aren't you?

    • ベストアンサー
    • noname#189162
    • 英語
    • 回答数7
  • チャットで話すときに!や顔文字がないって・・・

    女子です。Facebookでの出来事なのですが。。。 好きな先輩に個チャで話しかけたのですが、その返事が !とか顔文字とかがなく、そっけない返事だったんです Facebookで何かを投稿するときは顔文字とか使ってるのに これは脈なしでしょうかwww

  • 同人活動で困ったちゃんへの対処。至急

    同人活動をしています。通販を某所に載せてた所、 ペーパー配布しますと手紙を1人の方からいただいたのですが (私はこの時ペーパー配布募集はかけていませんでした) 字が読めないくらい汚いのです。 もうなにが書いてあるのかわからない部分があって しかも、礼儀もなってない始末なんです。 それじゃこれで。とか書いてあったり 失礼すぎるんです。 しかも宛名シールもなしでした。 この人にペーパー配布をお願いするのは心配と判断し、 現在募集してなかった事を書いて事務的にお断りの手紙をしたのですが 後日また手紙が来て、 今度は一枚ペーパーを送って下さいと 言われました。 しかしまた字が読めないような汚いのです。宛名の住所も汚い。 私は正直こういった方にペーパーを送っても まともにお金のやりとりですから出来ないのではないかと 思うので正直断りたいのですが、 このような場合どう対処したらいいでしょうか? 正直これでは、いたずら?と思ってしまいました。。 今まであまりこういった方はいなかったので わからないので、経験ある方のお話お聞きできたら 助かります。

  • 彼女のダイエット方法を見直してほしい

    正しいダイエットは健康を促進する良いことだと思っていますが、 間違ったダイエット方法は身体に危険だと思います。 彼女のダイエットの考え方が、 断食=ダイエット 体重が減ること=ダイエット だと信じているようで、 ちゃんとご飯を3食食べてくれません。 体重がほんの少しでも増加することに異常な恐怖感を持っているようです。 食べているものもダイエットフード等の偏ったものばかりです。 食品会社の宣伝文句に惑わされている可能性もあります。 ダイエット方法は体脂肪率を減らし、骨格筋率を増やすことが基本で、 体重はあまり関係ないと思います。逆に、体脂肪率が減って骨格筋率が増えるのであれば、 体重は増加してもいいと思っています。 身体にも悪いと思うので、断食ではなく、ちゃんと3食食べてしっかり運動をする ダイエット方法に切り替えて欲しいです。 彼氏が言っても聞かないと思うのですが、 専門の病院とかに連れて先生の話を聞かせればちゃんとやり方を見直してもらえるでしょうか。 あまり彼女の生き方に干渉することはしたくないのですが、 これだけは気になっています。 余計なお世話でしょうか。