monchichi_33 の回答履歴

全12件中1~12件表示
  • 男心を教えて下さい。

    私には、出会って4ヶ月程経つ、バツイチ子持ち男性が居ます。過去の恋愛から、男性不信になった私でしたがこの男性の少し強引で優しい所に惹かれ、お互い付き合うと言う言葉は無いものの、デートしたり、彼のお家に泊まったりしています。最近はお互いのお仕事や、家庭の事情で一ヶ月程会ってないのですが、最後のデートの時、向こうから私の気持ちを聞かれて、はっきり好きとは言わなかったのですが、今こうして一緒に居られて嬉しいと言った後から、急に向こうの態度、言動が彼氏気取りと言うか、言葉使いなど細かく注意してきたり、私への言葉使いも、変わった気がします。 メールでのやりとりも、『日曜は休みだっけ?』と聞かれ『何日ですか?何かありますか?』と聞いたら『質問返しするな!うっとおしい』と言われました。しかも、『土曜日の夜時間が有るか知りたかっただけだ』と。 私なら普通に『日曜日休みですか?土曜日の夜空いてたらデートしませんか?』って聞くと思うんですが、男性は違うんでしょうか? それまでは、敬語と言うか、優しい言葉使いだったのに、急に、『~だ。』みたいな感じで、ちょっととまどってます。 男性の方の意見お聞きしたいです。

    • 締切済み
    • noname#224080
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 1歳3ヶ月の子供の夜泣きで困っています

    1歳3ヶ月の子供(男の子)がいます。 夜中(2時~3時ぐらい)、突然泣き出して何をしても泣きやまないことがあります。 良い解決策やアドバイスなどあれば教えていただけると助かります。 普段の生活リズムとしては、日中は保育園に行っており、6時夕食、7時お風呂、8時就寝といった生活リズムになっています。 みなさまの経験でこうすればうまくいったという経験などあれば教えて下さい。

  • 母親のことが嫌いな子ども?

    ほぼ1人で 生後4ヶ月男児の双子育児をしています。 私だけのときは基本的にミルク以外ずっとギャン泣きしている2人。 週末、旦那に任せて出かけて帰宅すると めちゃくちゃ大人しく昼寝してたり、 バスに電車に乗せても 全然ぐずらないようです。 私のときはベビーカーのせてもしばらくギャン泣きしているし恐ろしくて2人連れてバス電車なんか1人で乗れません。 で、帰宅後私をみたらまたグズグズが始まり あやしてもギャン泣きがひどくなり 旦那が交換してあやすとご機嫌な楽しい顔になってきます。 ふだんお風呂も夜のミルクも全面的に育児をしているのに、たまにみる旦那に大人しくなって私が嫌いかな?と悲しくなったり悔しくなったり。 私が2人に話しかけてると、横から旦那が そーいうとこじゃない?子どもたちが甘えちゃって泣くの。といいます。 もちろん赤子ですので言葉はでないものの 話しかけると一生懸命喃語でお喋りしたつもりになってるいると 子どもたちをみて私は確実に思うので 喃語で返してきたら お返事してあげたり お喋り上手だねーって会話したりします。 するとキャッと嬉しそうに笑うのです。 私が返事したりする様子をみた旦那がまた横から、まだ何も話してないよねーっといいます。 正直双子の子育ては苦しいです。 でも子どもが愛しいからやっていたのに 旦那に懐き、旦那からはふだんの苦しさを理解されず。 訴えていたのですが、この週末の懐き具合に 大げさヒステリー 余裕もてばできるんだよって更に理解されないんだろうなっておもいます。 子どもたちはなんで私にだけ泣くんでしょうか。

    • ベストアンサー
    • gidneza
    • 育児
    • 回答数3
  • 0歳児の夜泣きについて

    少し前に TVで 赤ちゃんの 夜泣きを止められる画期的な方法と言うのを 放送していました。 オムツもきれいにして 、お腹も減ってないはずなのに ぐずって 泣き止まないときの対処法を解説してたようでしたが。 書き留めるのを忘れてしまいました。 どなたか、見られた方は、いらしゃいませんか。 もしくは、良い方法をご存知の方は、教えてくだされば助かります。 何か お母さんのお腹の中にいる様な状態にすればと言うような事だったと…

  • 兄の彼女さんが正直…

    初めまして、初投稿です。よろしくお願いします。 下世話なお話ですがご了承ください。 兄の彼女さんが正直、嫌いです。 たぶん、相手も私のことを嫌いかは分かりませんが苦手だと思います。 兄は飲食店に就職し2月、19歳になります。 私は17歳の高校生です。彼女さんは私と同い年でしかも幼稚園が一緒です。 彼女さんは「お邪魔します!」「お邪魔しました!」ときちんという方です。 最初は全然嫌っていませんでした。 ですが部屋から兄と彼女さんの営み的な音、声が原因で私は彼女さんが嫌いになってしまいました。それからというもの「お邪魔しました!」なんて言われても全く誠意が伝わらないのです。 ですのでつい「お邪魔します!」と言われても頭を少し下げるだけしかしなくなりました。 別に行為自体を否定している訳ではありません。 ですが私が隣部屋にいるのになぜそういう行為ができるのでしょうか。 それに私たちはまだ未成年です。兄にも呆れます。 今日だって急に来て部屋に行ったかと思えば隣部屋から変な声が聞こえ、 聞こえなくったかと思えばすぐに出て行きました。 ここはホテルじゃないのに…。 そういう行為を安々と受け入れている彼女さんが理解できないのです。 私の考えはというと結婚を前提にして付き合っているのならまだ話はわかるんです。 それに万が一というのもあります。 妊娠するかもしれない、という危機感をなぜもてないのでしょうか? 兄と彼女さんに嫌悪感、不潔感を感じてしまい、こんな自分も嫌です。 大切な人が大切にしている人は大切にしたいです。 でもそれができない自分も腹立たしく感じます。 私の考えは古いのでしょうか…? 私は恋人がいたことがないから分からないのでしょうか? 同じような経験をされた方などの意見を聞きたいです。 長々と申し訳ございません。 よろしくお願いします。

  • 妊娠したが自分の子か分かりません。

    皆さんの意見をお聞かせください。 昨日11月3日に生理がきていないので妊娠検査薬で検査したら陽性でした。 その前の生理がきた日は9月2日と10月2日です。 予定日は10月30日だったのですが、なかなかこないので検査したら陽性。 しかし疑問が生じました。 実は彼女は8月1日から9月15日まで浮気をしていました。生でしていて中には出していません。自分は今まで生でやった事がなく、9月20日から生で中に出してました。 どちらの子供が分かりません…。 もし、10月2日の生理がほんとに生理なら自分の子ですか? もし、10月2日の生理が生理と勘違いして着床出血だった場合、どうなりますか? 病院で検査して、妊娠何周目かを診断してもらったら明らかですか?

  • 排卵日4日前・翌日のタイミングで妊娠する可能性は?

    長文で失礼します。 排卵障害(PCOS)のため、10/11から5日間クロミッドを服用しました。 10/22に病院で卵胞チェックをしてもらい、両方の卵巣に18mm~22mmほどに成長した卵胞がいくつかありましたが、基礎体温からみてもまだ排卵前とのことでした。 医師には「子宮頚管粘液の準備はできているから、もうすぐ自力で排卵するでしょう。体温がガクッと下がったときか上がり始めた頃にタイミングをとってみてください。」と言われ、hcg注射は打たずに帰宅しました。 受診の3日前くらいから卵巣の腫れ(クロミッドの副作用)でひどい下腹部痛があり、受診当日は特に痛みがひどかったように思います。 そして翌日の朝、いつものように基礎体温を測ると...36.73℃。高温期に入った?それに前日までひどかった下腹部痛もすっきりしていたので、もしかすると受診後~体温測定までの間に排卵したのかな?と自分で推測しています。 10/11 36.46℃  クロミッド開始 10/12 36.42℃  〃 10/13 36.45℃  〃 10/14 36.41℃  〃 10/15 36.68℃  クロミッド終了 10/16 測り忘れ 発熱  10/17 36.26℃ 10/18 測り忘れ 仲良し(夜) 10/19 36.62℃ 10/20 36.47℃  下腹部痛・張り 10/21 36.46℃  〃 10/22 36.56℃  〃 受診(正午頃) ←排卵日? 10/23 36.73℃  仲良し(18時頃) 以降も高温層なので、正常に排卵はしたと思われます。 気になるタイミングですが、10/22を排卵日と仮定すると10/18の仲良しは4日前です。精子の寿命は約3日と言われていますので、4日前では妊娠する可能性は低いのでしょうか? もしかすると排卵のずれもあるかと思い翌日にも仲良ししましたが、10/22の受診後間もなく排卵していたとするならば、卵子の寿命約24時間に間に合ったかどうかきわどいところです。 この2回のタイミングで妊娠する可能性はあるのでしょうか?

  • 排卵日4日前・翌日のタイミングで妊娠する可能性は?

    長文で失礼します。 排卵障害(PCOS)のため、10/11から5日間クロミッドを服用しました。 10/22に病院で卵胞チェックをしてもらい、両方の卵巣に18mm~22mmほどに成長した卵胞がいくつかありましたが、基礎体温からみてもまだ排卵前とのことでした。 医師には「子宮頚管粘液の準備はできているから、もうすぐ自力で排卵するでしょう。体温がガクッと下がったときか上がり始めた頃にタイミングをとってみてください。」と言われ、hcg注射は打たずに帰宅しました。 受診の3日前くらいから卵巣の腫れ(クロミッドの副作用)でひどい下腹部痛があり、受診当日は特に痛みがひどかったように思います。 そして翌日の朝、いつものように基礎体温を測ると...36.73℃。高温期に入った?それに前日までひどかった下腹部痛もすっきりしていたので、もしかすると受診後~体温測定までの間に排卵したのかな?と自分で推測しています。 10/11 36.46℃  クロミッド開始 10/12 36.42℃  〃 10/13 36.45℃  〃 10/14 36.41℃  〃 10/15 36.68℃  クロミッド終了 10/16 測り忘れ 発熱  10/17 36.26℃ 10/18 測り忘れ 仲良し(夜) 10/19 36.62℃ 10/20 36.47℃  下腹部痛・張り 10/21 36.46℃  〃 10/22 36.56℃  〃 受診(正午頃) ←排卵日? 10/23 36.73℃  仲良し(18時頃) 以降も高温層なので、正常に排卵はしたと思われます。 気になるタイミングですが、10/22を排卵日と仮定すると10/18の仲良しは4日前です。精子の寿命は約3日と言われていますので、4日前では妊娠する可能性は低いのでしょうか? もしかすると排卵のずれもあるかと思い翌日にも仲良ししましたが、10/22の受診後間もなく排卵していたとするならば、卵子の寿命約24時間に間に合ったかどうかきわどいところです。 この2回のタイミングで妊娠する可能性はあるのでしょうか?

  • ベビ待ちです

    アドバイスよろしくお願いします。 D8日目に卵管造影翌日17時チェックワンLhにて陰性。D10日目8時Lh陽性。 仲良しは造影後特に指示がなかった為D9、10目にしました。D11日目8時Lh陰性。D11日目10時受診時排卵済みとのこと。 造影後のプラチナタイムどうしても期待してしまいます。 造影検査周期でご妊娠出産された方アドバイスよろしくお願いします。 ちなみに私はうつ病でリーマス、セロクエル、ラミクタール、ロヒプノールをのんでいます。 もし赤ちゃんがきてくれたら勿論幸せに大切にすごしていきたいです。 でもわたしの薬のせいで悪影響があったらと思うと不安です。 持病で薬を飲んでる人は妊活すること自体間違っているのでしょうか? お薬を飲みながら妊娠出産されたかたがいらっしゃいましたらそちらもアドバイス、ご助言お願いします。

  • 妊娠の可能性 生理予定日

    彼と体の関係をもち、ゴムなしの外だしエッチをしてしまい不安なので質問します。 生理は 1月29日 2月27日 3月30日 4月は来てません。 彼と寝たのは、 4月12と4月19です。 4月も月末の30日までには生理がくると思っていました。 ただ、5月の4日になっても生理が来ません。 いつも生理が来るころには、勘が働いておりものシートをつけたりするのですが なんだか、いつもと違って生理がきそうにありません。 彼には、音信不通にされて捨てられたようなものなので 非常に不安です。 私はどうしたらいいのでしょうか。 今日の朝2回目の投稿なので、最初の投稿も見てもらえれば。。。

    • 締切済み
    • noname#204300
    • 妊娠
    • 回答数1
  • 生理の始まりか分からなくなってしまいました

    はじめまして。 過去に子宮外妊娠、初期流産の経験がある30歳の者です。 先月から不妊クリニックに通い始め、 次回の生理が来たらホルモン値を見るため 再度病院に来る様に言われており、今病院に行くか悩んでいるところです。 長文になりますが、ご意見頂ければと思います。 生理周期は、28日~30日。 またここ半年程高温期と言っても基礎体温があまり上がらず、 一番高いときでも36.78位までしか上がりませんでした。下は36.20位です。 グラフもあまりアップダウンが無く、横ばいが多かったです。 前回の生理開始は、3月10日から5日程度でした。 排卵検査薬で、陽性反応が薄くあったのが3月25日です。(翌日は反応なし) タイミングが取れたのが3月21日、24日、25日でした。 その後の基礎体温は以下の通りとなります。 3月26日 36.39 3月27日 36.44 3月28日 36.24 3月29日 36.57  3月30日 36.59 3月31日 36.54 4月1日 36.69 4月2日 36.62 4月3日 36.95 4月4日 36.75 4月5日 36.84 4月6日 36.97 4月7日 36.94 4月8日 36.85 ※生理予定日 生理痛の様な痛み有 4月9日 36.94 ※チェックワンファスト 悲しい位に真っ白 4月10日 36.88 4月11日 36.56  今朝体温が少し下がった事や、 朝方トイレで汚い話ながら力んだところ、 オリモノを含んだ様な鮮血が5~6滴あったことで生理が来るなと覚悟を決めておりました。 しかしその後、今のところいつもある生理痛もまったくなく、 出血も止まりました。 これは生理ではないのでしょうか? 久々に高温期らしい体温があったこと、久々に生理が遅れたこと(いつもはぴったり来ます) それで少し期待してしまったことで訳が分からなくなってしまいました。 何かご意見頂ければと思います。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • apr28tw
    • 不妊
    • 回答数1
  • 生理が遅れてて不安です。対処法求めてます!!

    初めて質問させていただきます。 21歳、学生です。 冒頭の様に、通常通り生理が来ていたのに来なくて心配です。 生理予定日 2013.03.25 排卵予定日 3.11 平均生理周期 約26日 (全てルナルナ上での計算です) 今回はもう6日遅れています。 今迄遅れることはあっても2,3日だけでしたので それが一番の心配要素です。 3月中は 5,6,15,22,24に、恋人と夜仲良くしました。 殆どゴムをつけてもらったのですが、最後の24だけ 2度生でしてしまいました。 (中出しはしていません) 今思えばそれが原因なんじゃないかと不安で仕方ないです。 軽くするものでは無いと、非常に後悔しています。 生理前で、 ・異常な食欲 ・感情の起伏が激しい(急に泣き出したら、すぐけろっとしたり) ・異常な眠気 が主にひどいです。痛みとかはありません。 いつもの生理前の症状なのに 来る気配がありません。 他のサイトで調べてみても、季節の変わり目やストレスで遅れたり すると書いてあったり、 妊娠検査薬で最初陰性でも、もう一度調べたら陽性だったりと 皆さん様々書かれていてそれだけで気分が波打ちます。 明日以降生理が来なかったら妊娠検査薬を使ってみようと 思ってます。最悪、病院も… 私と同じような生理の体験をされた方いらっしゃいましたら その時どのように対処されたかお伺いしたいです。 お忙しい中と思いますが、どうか力をお貸しください。

    • 締切済み
    • noname#192806
    • 性の悩み
    • 回答数1