56syukumou の回答履歴

全2398件中1~20件表示
  • 助けてください

    悩んでいます。怖くて仕方がないです。 新卒で入社するのですが日に日に入社する日が近づいきて、不安と怖さで胸がいっぱいで心に余裕がないです。めちゃくちゃ不安です  こんな自分が情けないです。今までこんな感情になったことないので自分もどうしていいかわかりません。とても不安です 何かアドバイスや励みになる言葉をいただきたいです。

  • 祖母の介護しろと言われました

    専業主婦をしています。 県外に住む祖母が脳梗塞で倒れ、入院後、家族が無理やり退院させ、家での介護生活を送らせたいという話しになっており 家族が仕事で手一杯なので、私に手伝ってほしいという話が回ってきました。 勝手に出歩いて倒れて頭にこぶを作って24時間見張ってほしいそうです。 入院中、面会しましたが、とてもじゃないですが認知症が進んでおり、以前のように歩いたりできないと私は憶測していましたが、想像どおりになりました。 風呂やトイレも自分じゃできないそうです。 非常に冷たい考え方になりますが そんなに一人で生活できないのに無理やり退院させた父や叔父はバカだと思っております。 人の手を借りないと危険な状態なのに 素人に24時間の監視を頼むなんて、あまりにもリスクを顧みない非常識な行動だと思います。 それでも家に返してあげたかった、家族の面倒を見ないなんて非道だとのようなことを言われましたが 私はもう名字も違いますし、なんで県外まで行って介護の資格もないズブの素人が大の大人の入浴や睡眠中の監視までしなければならないのでしょうか? デイサービス管轄外で来れないそうです。 私は免許証もありません。 食材の買い出しも行けません。じゃあ自転車で行けば?と父に言われました。 私は鬱病持ち、強迫性障害で働けていません。 無理に退院させたバカな大人たちの説得方法はありませんか? コロナの現状でもう入院は簡単にできません。 無視していいでしょうか?

  • 新居の場所 夫と私の親が揉めています

    現在、新築で家を建てようと考えています。夫婦同じ県内の出身で、お互いの実家とは車で60分〜程の距離です。 どちらの両親も、自分の家の近くに住んでほしいという気持ちがあります。 また、頭金として両方の親から同じ額出していただく形で話が進んでいました(両方の祖母、祖父からも頭金として使ってねということで同じ額いただくことになっていました) お互い実家と祖母達の家はとても近くにあります。  どちらも近くに住んで欲しいということですので、夫と話し合って中間地点に建てることにして物件を探していました。しかし、ちょうど真ん中ですと土地の価格が高く買えないため、電車の始発が出ることや急行が止まる、周りのお店が充実しているなどを考慮して、私の実家寄りの駅で良い物件があったので決めました。 お互いの両親とも話し合い、2人がそこが良いと思って決めたらいいのではないかということで手付金として100万円を振り込んで成約という形になりました。 しかし、つい先日夫の祖母達がその場所に住むなら頭金は出さない、縁を切ると言いました。嫁に入ったのだからこちらの近くに住むのが普通ではないか、という考えのようです。 お互い親にも祖母達にもとても愛されて育ったので、娘や息子孫達が近くにいて色々してあげたいと言う気持ちが大きいようです。 お互いの言い分としては 私の親 子供を産んだらやはり、自分の肉親の近くの方が何かと安心して住んでいける。どんなに優しい義母でも、出産してからは頼みにくいことが発生したり遠慮してしまう。自分の親に頼むのとは違う。 実家のそばに住んでとは言わないから、すぐに駆けつけられる距離(中間地点)にしてほしい。 夫の親 中間地点だとどちらからも微妙な距離になるのでどちらかに寄った方がいいのではないか。 私の実家近くだと私も夫も職場からは遠くなるので良くないのではないか。 近くに来てくれたら色んな面で援助してあげられる。 このように揉めてしまったので 頭金を出してもらわず、2人で働いて組めるローンだけで場所を探して援助なども考えずやっていこうという話になりました。 そうすると、今より安い価格で探していくことになるので必然的に私の実家のエリアの方が田舎になります。 その話を夫の親にも話したのですが、 そっちにいくくらいならお金を出すからやめて欲しいという話でした。 せっかく住むのなら、みんなが快くいいと思ってくれた場所が良かったのですがこのままでは私たちもまとまらず悲しい気持ちのままになってしまいます。 夫の祖母たちも、孫が近くに住んでくれて遊びに連れて行ったり色々してあげることが夢だったようです。 実際に子供がいるわけではなく、 子育ての大変さが分かりません。実際にみなさんはどのようにして家の場所を決めたのか教えて頂けたら嬉しいです。また、頭金をもらうことで甘えていると言う意見もあるかと思いますが 第三者の方から見てどのように感じるか、意見を教えて頂けたらと思います。 まとまりのない長い文を最後まで目を通して頂きありがとうございました。 宜しくお願い致します。

  • 彼氏の初めてが私じゃないこと

    付き合って1年半近くになる彼氏がいます。 お互いに学生で、私は今年で22歳、彼は25歳になります。 先輩に誘われた飲み会で知り合い、2ヶ月ほどで付き合うことになりました。 付き合いはじめたとき、彼にはそれなりに恋愛経験があることはわかっていました。 私も恋愛経験はありますが、身体を許したことは一度もありませんでした。 彼と付き合って初めてセックスを経験して、痛くて血が滲みましたが、彼が初めてでよかったと思っています。 しかし、最近になって彼の過去の経験が気になるようになり、どうしようもないことだとわかっていながら、泣いて彼を困らせてしまいます。 こんなに優しい彼をほかの女も知っているのか。 私じゃない女にも、可愛いと言って抱きしめたのか。 私を抱いているとき、彼は過去のことを思い出すんだろうか。 不意にどうしようもないことをぐるぐると考えて切なくなり、一人でいても彼といても泣いてしまいます。 彼はめんどくさいとも言わずに付き合ってくれますが、とても困らせているんだろうなと思い、さらに自己嫌悪でつらくなってしまいます。 私は考え過ぎているのでしょうか。 男の人にとって、身体を許すことはそんなに大切なことではないのでしょうか。 また、1年半の期間のなかで、片手で数えられる程度しかセックスをしていません。 一緒にいればどこかしらが接する距離に座るし、キスなどのスキンシップも十分あると思いますが、セックスには至りません。 経験の多い友達何人かに相談したこともあるのですが、「週末の一回くらいはあってもいいよね。月一回なかったら心配になるかな〜。」と言われ、やっぱり少ないんだなと悲しくなってしまいました。 これまでの彼女とは長くても半年程度しか続かなかったと話しながら、それなりに経験を積んできた事実が悔しくなります。 性欲だけじゃなくて、彼が大好きだからこそ最後までしたいんです。 お互いに初めての相手だったらこんなに悩むこともなかったのに。私じゃない女の子とはたくさんしたのに。など、どうしようもないことでひねくれてしまいます。 私に魅力がないのでしょうか。 一緒にいる限り、彼に性欲がないわけではないと思います。 長々となりましたが、読んでいただきありがとうございます。 経験者様からの喝や、同じ境遇の方からの励ましの言葉など、何か頂けるとうれしいです。

    • 締切済み
    • noname#247221
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 日本の女性って頭が悪いのですか?

    そう言われる事が多いです。 確かに進学率見ればそうかもしれませんが。

  • ずっと残っている、忘れられない人。

    『ずっと忘れられない人』 っていますか?? 好きだった人を今でも忘れられず、ずっと自分の心に、頭に、思い出に 残っているような人は皆さんにはいらっしゃいますか? 別に今も気持ちがある(=好き)というわけではなく、ずっと、何年も残っている人。。 自分の中では残っているけど相手のなかで 自分もそうかは分からないですよね… また、もしいる方はどうしてその人がずっと自分の中に残っているのかも教えててください。

  • 好きだけど付き合いたいわけじゃない、わかる人います

    付き合って上手くいくかどうかなど考えて 付き合いたいわけではないけど なんか好きになってしまう そういう感覚になる人いませんか? どうにもできないけど、よくあるんでしょうか なんとなく切ないです

  • すごく変な質問ですが真面目に困っています。

    私は小さな頃から、自分の近い将来(〜10年以内)が分かってしまうことが多々あります。 見えるというか、感じるというか、なんと表現していいのか分かりませんが、そういう直感のようなものがあります。(細部まで事細かに分かるわけではないです) 今まで、こういうことが起きるだろう。そしてその後自分はこうなってる。というその直感のようなものが起きたときはほとんど外れたことがありません。 今、恐れているのは結婚の話をしている恋人のことです。付き合い始めてすぐ「結婚の話になるだろうが、どういう理由かは分からないけど自分が顔も見たくないと思うようになり結婚には至らず、写真などをすべて削除している」という未来がずっと見え続けています。 ものすごく変な質問だとは自覚していますが、自分の将来がなんとなく分かってもそれを変える術が分かりません。どうしたらいいのでしょうか? 精神科に行けと言うような回答は求めておりません。 ちなみに、霊感やスピリチュアルには全く詳しくありません。 なにかヒント、アドバイスをいただければとてもうれしいです。よろしくお願いいたします。

  • 緊張すると気持ち悪くなる。受診するなら何科?

    20代前半、女です。 一年半ほど前からですが、緊張すると排便がスムーズに出来ず、腹部の膨張感が現れて吐き気までは行かないものの気分が悪くなります。 トイレに行って少し大便が出たり、ガスが出ると、やや症状は和らぎますが、その緊張する場面が過ぎるまでは基本ずっと続きます。 食欲もその間は出ず、朝から何も食べてないし空腹が原因かもしれないと思い食事を取ろうとしても、一口一口食べても無理やり押し込んでるような気持ち悪さを感じて結局全部食べられません。 下痢はありませんが、便秘が急にひどくなる?ガスが溜まる?ような感じです。 また、その間はけん怠感もあり、熱っぽさを感じることも時々あります。 しかし緊張する場面から解放されたらすぐに症状は収まり、嘘のように食欲も回復します。 対人的な緊張(緊張する相手との予定、特に食事)やすぐにトイレに行けない環境、旅行の時にこうなります。 最初は過敏性腸症候群かなと思ったのですが、週一で症状が出るような慢性的な感じではなく、上記の様な場面でしか発症しないので、それを避ければ日常的には健康です。 しかし一年前位から続いてるというのもあり、一度病院で診て欲しいと考えております。 そこで質問なのですが、上記の様な症状、発症条件の場合、何科を受診するべきでしょうか? 症状的に胃腸科、内科かなとも思ったのですが、どう考えてもストレスや緊張、不安からきているものだと思うので精神科?とかなのかなとも思っております。 ご意見伺いたいです。 よろしくお願いいたします。 補足 最近では、 「いつもの様に気持ち悪くなったらどうしよう」という不安が現実化している様な感覚もあり、気にしないようにしてもイタチごっこみたく繰り返されてしまいます。

  • 尿の排出についてお聞きします。

    2月に入ってからいつも通りトイレ(小便)に少しばかりエラーが出るようになり不安になっております。 30代の男です。 まずいつも通りに朝一(尿意を一番かんじる時でいかなくてはと思う)、第一回目の小(おしっこ)は30秒以内には出てくれます(いきよいよく) お昼前の第二回は少し時間がかかり背中の下あたりを触り(さするなどして促す)ながら時間が掛かりますが普通には出てくれます・ 第三回目は夕方辺りにお昼前と同じパターンで時間がかかりますが出ます。 第四回目は少しお恥ずかしい話、お風呂でシャワーを性器あたりにかけているときの気持ちよくなり普通に出ます。 そして最終の第五回目→夜の寝る前(尿意を感じる)も同じく時間が少しかかりますが出ます。 症状としまして尿が黄色いのと若干熱いです(尿道に通り抜けていくときの感覚がいつもと違います) いつもトイレに入ると陰茎に尿が達すると直ぐに出ていましたが今月の初旬から急に上記のような症状が現れるようになりました・ 症状が起こるまえは尿は透明色でした。 仕事柄、デスクワークがほとんどで座りっぱなしの仕事をしております。 冷え性でもあります。 持病としまして肋間神経痛があります。 この件と関係あるかどうか分かりませんが滋養強壮サプリを導入していました(シトルリンやアルギニンを多く含んでいるサプリ)3日前より使用を止めましたが尿の色は黄色いままです。 前立腺が原因でしょうか? また神経的なものなんでしょうか? 仕事上リモートワークもこなしているためあまり外出せず自宅待機も多いです。 お詳しいかたがおられればご教授のほうよろしくお願いいたします。

  •  肩や腰がピリピリと痛みます

    こんにちは 60歳代の男性です 肩や腰がピリピリと痛みます 神経痛のようです 時々 手先や足裏にも電気が走ります 緩和する方法はないでしょうか よろしく御教示下さいませ

  • 彼氏持ちで婚活

    私には1年以上付き合っている彼氏がいます。 彼のことは好きなのですが、お互い20代後半の結婚適齢期にも関わらず、将来の話がでません。 また、数ヶ月前には、相手が誰であろうと結婚する自分が想像できないのが本心だと彼が言っていたため、自分と結婚する気はないようです。 そのため、彼との関係を維持したまま婚活を進めようと考えています。 彼との関係を続けたまま、婚活されたことがある方がいましたら、どんな結果になったか等お伺いしたいです。 よろしくお願いします。

  • 死にたい気分

    死ねないけど死にたいというか感情も意識も全部無くしてしまいたいです。 失恋モードです。 もう良い年齢です。周りはみんな結婚してます。 もう自然と会える出会いもない。 婚活アプリやコロナ前には婚活パーティーも積極的に通い続けていますが、出逢いに繋がらず何年間経過。 そんな中やっと好きな人に会えましたがうまくいかず...今また辛い気持ちです。 皆様はどう明るく過ごしていますか?どうしたら明るくなれますか? このままお金は無くなっていくだけです。

  • 結婚について 

    婚活されている(されていた)女性への質問です。 結婚についてどう考えていられますか? 特に相手選びについて 1.安定(経済的、精神的どっち?他にある?) 2.ステータス向上 3.外見(ルックス、おしゃれ) 4.中身(性格、思考回路、性格一致) こう言う質問すると、反論的な物が出てくるかと思いますが、 本音の回答が欲しいです。 やっぱりルックスと年収1000万は必須 とか。 でも実際に1000万ってそんなに多いとも思えない。 婚活市場は多いのだろうか。 などなど思いがあります。

  • 婚約者の元セフレが、私の友達です

    婚約者の元セフレが、私の友達です。 私と付き合う前に、友達と2.3回関係を持っています。 私はその当時、婚約者のことを好きではなかったので、セフレであることは友達から聞いていました。 私がその事実を知っていることを、婚約者は知りません。 友達と元セフレであることはわかった上で3年ほど付き合い、婚約までしました。 付き合ってからは浮気などしていませんが、飲みに行く時などは私が嫉妬することが多いです。彼は女友達と2人で飲みに行く、と言い出したこともあります。 今になって、気になってモヤモヤしています。 ・セフレを作るような彼でいいのか? ・今後も友達との関係は続くので、その度に旦那の元セフレだ、って思わなくてはいけないのか? ・男女関係の価値観が違う相手と結婚していいのか? 主にこの3点で、モヤモヤしています。 みなさまアドバイスやご意見、いただけたら嬉しいです。

  • 彼氏彼女の身長がほぼ同じ

    もちろん相手が全く気にしない人だったら問題無いですけど でも、大体彼氏側が10〜12cmぐらい高いのがやっぱり理想といえるのでしょうか。

  • 酔って帰ってくる夫についてです。

    私の夫は、ガテン系の仕事をしていて、乗り合いの車で仕事に行きます。 その帰りの車内で、たびたびお酒を飲みすぎたり、空きっ腹に一気飲みしたりして、悪酔いして帰ってくることがあります。 普通にただいまと帰ってくると思っているのに、玄関開けたら酔っ払いが立っていると、裏切られた気持ちになり、私はめちゃくちゃ怒ります。 結婚して5年以上経ちますが、月に一度、ほとぼりが覚めた頃必ずまたやります。 もともと酒好きで独身時代よりは酒量は減ったほうです。 私は幼少期の家庭環境も影響して、極端に酔っ払いに嫌悪感を感じてしまいます。 何度話し合っても解決はしません。 こういう人、と割り切ろうと毎回思うのですが、やはり目の前にフラフラになった私の大好きな夫を見ると、そんな姿見たくない…と悲しくなってしまいます。 この問題はもう平行線なので、一度置いておくのですが… 酔っ払って帰ってきて、もう今にも眠ってしまいそうな旦那様にみなさんはどう対応していますか。 お風呂に入っていないし着替えもしてない状態で布団に入ってもらいたくないので、(特に今のご時世ありえません…)玄関で寝かすしかないのですが、これでいいですか? はらわた煮え繰り返っているのですが、布団をかけたり、嘔吐用のバケツを用意したり、どうしても放っておけず。。 放っておいてガタガタ音を立てたり、汚い体や足で歩き回られても嫌だし、介抱してあげるべきですか? ちなみに小さな子どもがいて、部屋は狭いアパートです。

  • 離婚した方がいいでしょうか

    私が悪いのか、離婚した方がいいのか、わからなくなり質問させていただきます。 結婚して9ヶ月ほど経ちます。子なしでお互い30代前半です。 結婚して2ヶ月目に、旦那が嘘をついて飲み会に行ったことがいまだに許せず、旦那のことを信じきれないまま生活しています。 飲み会のメンバーがただの男友達ならまだしも、私のことを嫌っている女性で、悪口ばかり言う女性や他の人と不倫経験のある女性が同席しており、苦手であることは交際時から伝えていました。 お互い泊まり勤務のある仕事をしていて、相手が何をしててもわからない時間が月に10日間程はあります。信頼できないまま生活してストレスになっています。 生活習慣が合わないです。私は細かいことが気になる、旦那は気にならないので価値観の相違があります。 以下旦那にお願いしたことです。 ・使ったものは元の場所に戻す。 ・脱いだ服は片付ける。 ・ゴミは分別する。 ・飲み物は冷蔵庫にしまう。 ・脱いだ靴は揃える。 ・洗面所のタンは流す。 ・食器の洗い残しを気をつける。 ・シンクの食べカスを流す。 など 私が専業主婦なら我慢して全部代わりにやってあげようと思いますが、共働きで相手の分までやるのは負担になるしストレスに感じます。 伝えるときは3回気になったら1回言うくらいにして、「飲み物しまったよー」など伝え方は注意して怒ってはいません。 年中、鼻をすする旦那の音にストレスを感じるようになってきました。鼻炎なら病院に行ったほうが良いとすすめましたが不機嫌にさせてしまいました。鼻をかむのが面倒でかまない、親にすするように教わって育ったのだそうです。 旦那が買ってきたものを言わない・隠す・嘘つきます。旦那が自分の小遣いで買ってきたものに対して、家にまだあるものだったので「家にまだあるよ?」と指摘した感じになってから旦那は買ってきたものを言わないし、嘘をつくようになりました。旦那は気になったものはポンポン買って、新しい物好きなので飽きて捨ててしまうことが多いし、風呂場にシャンプー3本、ボディソープ2本、洗顔料3本もあり片付きません。交際時にも「それ本当に使うの?」と聞いたこともあります。私はそこで必要な理由を話してくれたり会話になれば良いと思っていましたが、旦那は嫌な気持ちになるから言わないそうです。 旦那が不機嫌になり寝室にこもったので、話し合いをもちかけました。いつも大事な話し合いは私から始めます。そのとき、足で私のことを指して「〇〇は変わらないよ」と言ってきたのがショックでした。指でさしてくるならまだしも、足で人をさすのは人としてどうでしょうか。 旦那の私への要望は、家で気持ちが休まらない、洗い物の洗う順番が非効率ということでした。 私もストレスで気が休まらないし、局所的に白髪が大量に生えてきて日々増えています。正直別居してもいいかなと思っています。 皆さんはどう思いますか。 最後は当人次第であると重々承知しておりますが、客観的なご意見・アドバイス・体験談をお教えいただきたいです。

  • 夫が扶養の手続きを終わらせてくれません。

    夫がなかなか扶養の手続きを終わらせてくれません。 今仕事でこの2週間とても忙しいみたいで、その事は重々承知しています。 ですが、私は今 妊娠9ヶ月で 頻繁に検診や検査があります。 現在は里帰り出産を控え、夫とは離れて暮らしています。 扶養の手続きを申請してから保険証がくるまで2週間ほどかかる事を考えても 仕事がとにかく忙しいといい、いついつやると言っておいて やれないを繰り返します。 こちらはいつ急に破水して 出産ということも有り得ます。 本当はもっと早く手続きしたかったのですが、提出する私の収入証明書などが発行できる時期が年明けからだったので ここまで遅くなってしまいました。 申請をしてもらえないと 保険証が届くまでどんどん遅くなっていくばかりです。 お願いだから申請して、書類を提出するだけだから早く済ませて欲しいと何度お願いしても お前は 俺の都合を全く考えない!!と逆ギレされます。 そんなに難しいことだと思いますか? 忙しい忙しいと言う割には ゲーム仲間との約束の為に 死ぬほどしんどいのに 手続きを終わらせずゲームに駆り出す夫の神経が理解できません。 なんでそんなことを優先して、終わらせてくれないのか聞くと ストレス発散だと。 下出に出てお願いしても やってくれず、急かしても逆ギレされ しまいには 仕事が忙しいから当分お前とは関わりたくないとまで言われました。 手続きが終わったら連絡するとだけ言われましたが、 かれこれ最初にお願いした日から2週間以上待たされています。 私が間違っていると思いますか?

  • 夫が自立できてない

    新婚1年目です。 自立できてない夫について相談です。 とにかく甘えん坊で私と一緒にいたがります。 私は毎週末に実家に帰っているのですが、夫は「寂しい」「もっと一緒にいたい」と言ってきます。 平日は一緒の家にいるのに、土日に離れるだけでこの有様です。 子供ができたら女性はもっと実家に帰るわけですが、このままだと思いやられます。 どうしたら良いでしょうか。