cabinrb の回答履歴

全117件中1~20件表示
  • 親が死ぬことについて不安を感じています。

    最近親と死別することが怖くてたまりません。 といっても、両親は40代半ばで、まだまだ働き盛りです。 しかし、父親には先天性の心臓疾患があり、母親は最近病院で頻脈気味だと診断され、健康だとは云いがたい状態です。 死ぬような年齢ではありませんが、二人とも心臓疾患がありますので、知らないところで突然死する可能性を意識してしまいます。 そう考えると、今すぐにでも別れが迫っているような心地がして、涙が止まらなくなることもしばしばです。 死んだ後に後悔しないよう、意識して親孝行をしていますが、どうしても不安がぬぐい去れません。 皆さんは、親に限らず、自分の大事な人が"今死んでしまうかも”という恐怖を感じたことはありませんか? そういう不安でいっぱいなときは、どうしたら楽になれるのでしょうか? 私にはわかりません。どうか教えてください

  • 気になる異性がいるのですが…

     質問:(1)どうしたら気になる異性に積極的になれるのでしょうか。     (2)相手に嫌がられないようにしながら、仲良くするにはどうしたらよいでしょうか?  ここ最近、自分のなかで気になっている女子がいます。  その子は前から、自分の所に来てよく話しかけてくれます。そのうち、「この子、いいなあ」と思うようになりました。  その子とは、今年の7月くらいに思い切ってメアドを交換しました。  その頃は、メールしたりよく一緒に話していたりして、頻繁に交流をしていました。  ところが、最近になってからはあまり自分からは話しかけられなくなりました。  たぶん、その子との距離感を感じているからだと思います。  その子はとても成績優秀で、性格も良いと思います。それに比べ自分は、出来損ないの人間で、持病だらけのボロボロの体です(これらの問題を改善しようと思い、努力をして前よりはよくなったとは思いますが)。それと母親が猛毒親なので、女性に対するトラウマもあります(母親が女の嫌な部分(すぐヒステリックになる、人に当たり散らす、昔の話を掘り返して怒る、自分の非を認めない、モンスタークレイマー、束縛ばかりされる、自分の価値観を強引に押し付ける、極めて自己中、下品、悪口ばかり言うなど)をすべて持っているため)。他の女性は違うと思いたくても結構みんなそうなので、その子(気になる異性)からもそういう風にされてしまうのではないかと、つい疑ってしまいます。  それから、積極的にいくと相手に嫌がられるのではないかという不安があります。その子だって、自分の時間を持ちたいと思っているだろうし、他の友達もたくさんいるのでその子たちとの交流もあると思います。なので、あまり積極的にいかない方がいいのかなと思ってしまい、なかなか話しかけずらいです。どのくらいのペースで仲良くしたら良いかが分かりません。    もう一つの不安は、他人に仲を裂かれるという不安です。以前、ここでこの不安について質問をさせていただきました(詳しくは、http://okwave.jp/qa/q8284651.htmlを参照してください)。これから仲を深めていこうと思っているときに、他の人(友達でない人)にその子と一緒にいる時に「あいつ(質問者)って、こんなミスしたんだよ」とか「あいつ(質問者)って成績が悪いんだよ」のようなことをよく大きな声で言われます。自分なりにミスをしないようにインターネットで調べたり、他の人に相談したりして、自分なりに変なミスをしないように努力してきました。その成果が出て、昔に比べてかなりミスはしなくなりました。それなのに、ごく稀にするミスを引っ張り出してきて、自分の評判をさげようとしてきます。そのせいで、何人かの女子からバカにされたり、無視されたり、冷たい態度を取られるようになりました。いつもこうやって仲を裂かれるので、気になる異性と仲を深めていける自信がありません。それどころか、日頃から仲を裂かれ続けているせいで、「あの子(自分の気になる異性)も自分の事をバカにしているのではないか?」とつい疑ってしまいます。 ※補足 ・その子(気になる異性)は、彼氏いません(メールで「彼氏いる?」って聞いてわかりました。) ・その子は、今まで彼氏ができたことがありません(ずっと女子校だったので)。   回答よろしくお願いします。

  • 女子社員の産休・育児休暇・時短などについて

    女子社員の産休・育児休暇・時短などについてですが 零細企業などでは政府の言うように対応できないことはありませんか? すべての企業でちゃんと産休・育児休暇・時短が取得できるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 20歳の誕生日パーティー..

    もうすぐ20歳の誕生日を迎える大学生(女)です。 私はいつも4人の友達といます。 いつも誰かの誕生日は当日に皆が集まって祝います。 もちろん、過去には日程が合わず来られない人もいました。 しかし、今回の私は誕生日以外のスケジュールしか尋ねられません。 誕生日の夜はあけていることは一ヶ月前に聞かれた時に教えました。 どうも皆の日程が合わないみたいです。 でも、そもそもお互いの誕生日は皆が知ってますし、 皆バイトをしていないので予定をあけておくことはできると思うんです。 祝ってもらう立場でおかしいですが、少し苛立っています 。 私としてはせっかくの20歳の誕生日ですし、 来られるだけの友達と過ごしたいです。 無理を言って誕生日に集まってもらうか、 潔く1人誕生日をするか、どうするか悩んでいます。 どのように伝えれば、お互い気持ちよくいられるでしょうか?

  • 今までも、これからの人生にも悲観しています。

    家族や友達にも、相談しにくいので、ここで話しをさせてください。 私は20代後半です。もうすぐ三十路真近です。いい大人なのですが、ずーっと何年も虚無感と共に生きています。 周りからはふんわりしてのんびりしてて穏やかで…ちょっとマイナス仕事だけど、マイペースにやってるし、良いよねと。 実際は、20歳位に鬱を患い漠然とした不安があり、毎日泣いていた日が数年ありました。今年は最愛の愛猫を亡くし、祖父も病に倒れたり。気が落ち込む日々です。 家族は弱音は聞いて貰えません。 親は愚痴を言いますが、私の事は根性がないからとどなります。とても息が苦しくなります。かと言って嫌だった気持ちも言えません。泣いてるのも隠します。 そんな家庭でした。 友人はいますが、色々あって、なかなか多くはいません。 悩みも話しますが、あまり後ろ向きな話はしたくなくて、いつも、(なんとかなるもの)(私もくよくよしないでがんばるよー)と言うような感じで別れますが、帰り道を歩きながら我に帰り、本音ではない自分が空しいです。明るくひょうきんな風に振る舞いがちで後から辛くなります。 そして、また悩むのは今転職活動中で、なかなか決まらないと言う所です。 なかなか職場が決まらない事を話すのですが、少し年上の方は(若いし、あなたは可愛いから大丈夫よ。婚活の方が大変だよ)と。 でも、私は少し性格が変わっていると良く言われるし、もてた事も無いし振られてばかり。話さなければ可愛いのにとか、散々です。 実際は、マイナス思考で、中学は不登校児だったり、不安障害になったり、最近はお腹の調子も悪いです。 自分の中で何度も大丈夫だ。きっと上手くいく時がくるはず。と仕事も懸命にしてきました。 だけど、今は面接にはつまずき、家族には本音も話せず、理解者がいません。 拠り所もなく、今の不安な気持ちを吐き出したくて、こうして文章にしています。 もし、こんなまとまりのない相談ですが、聞いて頂けますと幸いです。

  • 昼休みが終わっても眠っているオジサンへの対応

    会社にて、昼休み終わりのチャイムが鳴った事に気づかずに机で突っ伏して寝ているオジサンを見かけたら、どういう対応が望ましいでしょうか?? 今日そんな事があったのですが、本人が気づくまで、周りは笑ってちょっと小バカにしながらそのまま放置していました。その結果、3分後くらいに自力で目覚め、バツが悪そうでした。 もし自分がその立場だったら、笑われて恥ずかしいし気まずいので、誰かに起こしてもらいたい・なんで起こしてくれないんだろう?と悪意を感じてしまうかもしれません。 声をかけないのが大人の対応なのでしょうか?こういう事は、私のような若者が介入せずにオジサンと同年代の人に任せた方がいいですか? 会社の常識というものがあまりまだ分からないので、参考意見をお聞きしたいです。 ※デスクの電話を鳴らして外線のフリをして起こそうかとも思ったのですが、ナンバーディスプレイなので私が電話した事が一目瞭然なんです(^^;まわりくどいと思われそうで。。。

  • 社会が怖い

    こんにちは、今高校一年生の男子です。 相談したいことはタイトルの通りなのですが、僕は社会生活というものに強く恐れを感じています。 恐れというか見下しというかなのですが、クラスの連中にまずついていけません。 僕と同じような考えの子がクラスに二人いて、彼らと仲良くしているのですが、彼ら以外とはほとんど関わりがありません。(別のクラスには気の合う子も結構いますが…) 何かのグループで一緒になったり事務的な用事がある場合は話すのですが、その時も連中同士ですごく低俗な内容を話していて、同性どうしだったらまだ中身のある会話をしていますが、異性が会話に入っているといかにもな感じで目だとうとしたり、スリーサイズやその他生理的なことなどほぼセクハラに近いことを質問したり、本当に気持ちが悪いです。特に、相手の女子が人気あるかないかで対応を大きく変える男子もたくさんいて、それは仕方のないことなのだと思うのですが、見ていてイライラします。女子も女子で、後で集まって、男子ってほんとバカ正直だよね~とかあいつあんたのほうずっと見てたよほんとちょろいわー等、また、クラスの大人しい子を標的にして全員でアプローチかけて、その後振ろう、等と言った低俗な遊びも行っています。 中学のときはまだまともな人間が多く、そのようなことを行っているのは不良グループと呼ばれるクラスの5分の1ほどの人数の集団だけだったのですが、高校になってからクラスの大多数がその組織に組み込まれてしまいました。 一部の権力者がいて、周辺が彼らに媚を売ったり、好かれようとして、異性と話す機会をもらったりクラスの立ち位置を確立しようとしている感じです。 僕も中学のときは友達は多くも少なくもない感じで、少なくとも大多数と意見がかけ離れている、という見方はされたことがありませんでした。 僕も最初は高校生活をエンジョイしよう、とか青春しようなどと思っていたのですが、今ではすっかり学年の変人扱いです。 こうやってクラスの分析をしているのも、本当はクラスの輪に溶け込んでみんなと仲良くなりたいのですが、みれば見るほど自分のクラスが嫌になってきて、一人になろうという気が強くなっていきます。 授業中に笑いを取るだけのために頭がおかしい行動をして、先生に怒られて、それも笑い飛ばしてしまうような空気、女子から送られたラブレターを男子の見世物のようにして引き裂いて喜ぶDQN、普段は授業中に寝たり、先生や学校を馬鹿にしまくっている癖に文化祭や体育祭など行事の時だけは異性にいいところを見せようと張り切る人たち、どうあがいても覆せないクラス内のカースト、空気を読んで、言いたいこともなにも言えない中身のない会話など、何もかもが嫌です。 休み時間に自分の席に座っているだけで「なんで俺らと遊ばないの?」とか「あのグループ入らないとこの先厳しいよ~」など、自分のつるむ仲間すらも選ばせてくれないようです。 入ったら入ったでクラスを操るボス(笑)の意にそぐわないことをしたり、ボス以外が目立ったりしたら出た杭が当然のように打たれます。そうやっていじめられた人、不登校になった人を何人も見ました。 成績は上の中で、親友もいるし、彼女もいます。ですが、全く学校が楽しくありません。 なによりも嫌なのはここまでクラスの嫌な面を見ているのに未だにクラスに溶け込もう、クラスメイトと仲良くしたい、などと思っている自分の本心です。 中学以前は絶対こんな文章なんて書きませんでした。 高校生になってからは自分でも明確にわかるぐらい卑屈に、現実主義になっています。 話を聞くともうどの学校でもこういうことが起きているようです。 社会人になっても社会の構造というのはこういうものなのでしょうか…? だとしたら僕は社会で働きたくなんてありません。 今は医者か研究者になろうと思っています。 こういう生き方って正しいのでしょうか…? 人の意を無視して、有無をいわさず集団をまとめあげる人や社会のスキマをくぐりぬけて、周りに適応し、要領よくやれる人間が真の勝者なのでしょうか…? それとも、今だからそういう錯覚を起こしているだけなのでしょうか… 親にこのことを話したら泣かれました。 うちの子は学校を楽しんでいると思ったのに…だそうです。 周りのためにも自分のためにも諦めてキョロ充になるしかないのでしょうか ご回答お待ちしております。

  • どうして自分だけこんな人生なの?

    どうして自分だけこんな人生なの? 私は、高校卒業とともに茨城から上京して東京で就職して一人暮らししている20の女です。 私は、高校まで虐められて両親からは虐待を受けて自殺未遂も何度もありそれから逃げるように何も考えずに上京しました。 幸い、就職でき生活は出来ています。 私は、昔から感性や感受性が強く人の気持ちや他の人が感じないものまで感じることが出来て変わり者と言われてきました。 さらに私はレズビアンでもあります。 何も考えず茨城や両親が嫌で上京したのに意外にここの土地が好きになりずっと住みたい思いました。 両親は、自由にしろ言いますがたまに茨城に戻れみたいな事を言われます。 それはともかく同じ性指向の人に出会え、自分の感性を理解してくれる人に出会え暖かいたくさんの人に会いました。 上京時は絶望しかないし都会は冷たいと聞きましたが茨城なんかより暖かいと思いました。 それと、高校時に虐められた時に三年間クラスが同じ子であまり仲良くない子がいろいろ助けてくれました。 直接何かしてくれるわけじゃなく裏でいろいろ手を回してくれたみたいです。 あとは、中学時代の旧友も自分の事を嫌っていると思いましたが意外に現在は好かれてることが判明して。 今までは、人生に絶望しか感じませんでしたが こちらに来てみて改めて自分の人生を振り返ってみると捨てたもんじゃないなと思いました。 両親や親族は縁を切りたいので排除しますが。 うまく言えないけど自分は何かまたは誰かに常に守らてるのかなとも思いました。 それがなければ私は強い人間じゃないしとっくに自殺していたはずですし。 特に上京も高校も自分が望んだ結果ではなくただ逃げたいだけで行ったのに意外に良い場所で 別に宗教とかを信じているわけじゃないですが みなさんはどう思われますか?

  • 自殺願望を紛らわすには?

    小学生のころから死にたい死にたいと思いながら生きています。 でも、死ぬのは痛いし苦しいし怖いのでしょうね。 専門学校を中退後にやっと通院を始めました。 2回自殺未遂をして夜間救急病院へ自家用車で連れて行ってもらったことがあります。 誰でも疲れが溜まるときはありますが、薬(精神安定剤等)以外で自殺願望を紛らわす、いい気分転換はありませんか?色々と試してみたのですがストレス発散の下手な私にアドバイスをいただけないでしょうか。 非正規雇用ではありますが仕事と恋愛が私には耐えられないほどのストレスで 薬を過剰摂取してしまう傾向にあります。 愚痴が多く、居るとうるさいといわれてしまうため、まともに食卓で食事がとれません。 そもそも食欲がわいてこなくて体も弱ってきているので辛いです。 八方塞がりです。 長いこと家族のお荷物で生きてきていて、当然友達も恋人もいません。 誰にも頼ることができないなんて、大人になれば当たり前ですよね。 遺書でも書いてるみたいですが、 助けてください。文章も結局何が言いたいのかはっきりしないし?笑ってしまいますよね 情けないですね。 今は自分の寝床のある家があるくせに甘えていますね。 安楽死させてください。 死にたいと思ったことがある方、その後どうされましたか? 大袈裟ですが、もう最後の力を振り絞って質問してます。 鼻で笑いながらで結構ですので、だれか私の質問に付き合ってください。 重いし、悲惨でばかですねえ きっとこんな内容だと質問できないのでしょうね。

  • 恋心に気づいたら・・・

    久しく好きな人や、恋愛をしてこなかった私ですが、久々にトキメキを感じました。 ただ、それが果たして勘違いなのか本当に好きなのかわからない状態です。 相手は研修先で出会った人で三日間行動を共にしていました。(二人きりではありません) 特に仲が良かったわけではないですが、所属グループの団結力が強かったので、 楽しい思い出はたくさんあります。また、遠方に住んでいるためなかなか会うことはできません。 私は、熱しやすく冷めやすい性格だし、仕事上、久しく男性とかかわることもなかったため、 異性としてトキめいたのか、その人だからなのかわかりません。 彼は乗馬が趣味で、私はカメラが趣味なので「今度撮らせてね」といった話はしましたが、 研修直後過ぎないかなどいろいろ考えると連絡できていません。 優しい人なのであからさまに嫌な態度はとらないと思いますが、社交辞令の可能性もあるし、 マイナスなことを考えるとキリがありません。 今すぐ付き合いたいとかそういったことは考えていませんが、もう少し彼のことを知りたいなと 思うのは迷惑なことでしょうか? 個人的に連絡を取ると相手に好意があるのがわかってしまうだろうと思うと連絡しづらいのも 一歩留まってしまう理由です。 こんな臆病な私にお知恵を貸していただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 「僕の世話を焼いて」と言える女性

    男性にとって、親しくもないのに冗談で「僕の世話を焼いて」と言える女性はどういう存在なのですか? 例えば、あるA子さんを見るたびに「僕に夕飯作ってよ」とか『俺の洗濯物にアイロンかけて』とか言えちゃうのは相手をどういう存在でとらえている場合なのでしょう?

    • ベストアンサー
    • noname#184583
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 男性の気持ち

    この前、友人に誘われて行った飲み会で初めて会った人と身体の関係を持ってしまいました。 その男性は行為の後連絡先も交換することなく別れました。 遊ばれたのだと思いつつ彼のことばかり考えてしまう自分がいました。 それからしばらくして友人から彼のいる飲み会に誘われ断ってその後も何回か誘われたので行きました。それからはみんなで楽しく飲んで帰るといったことを定期的にしていました。主に5人で飲んでいますが、私は彼とは違う人と仲良くなり彼は彼で私以外の子には連絡先を聞いたりしていました。彼とは普通に話します。この前仲良い人が寝てしまった時に彼と話していると急にディープキスを何回もされ、好きだよ。今度お酒が入ってない時に話し合う?と言われました。もちろん連絡先すら聞かれてません。仲が良い人にもキスされてしまいました。なんかもう自分の気持ちがよくわからなくて嫌です。 遊ばれてるって思うと悲しくなるし逆に期待してしまう自分もいます。 よくわからない文章で申し訳ありませんが、アドバイスお願いします。

  • 好きな人が何人かできてしまいました

    20代、女性です。 私はこれまであまり人を心から好きになれなくて、彼氏ができたこともありませんでした。(数回少し片想いをしたことはあります) ですが、メンタルの病気をしたときにじっくり自分と向き合ったり精神科で治療したおかげで 以前より人に対して不信感がなくなりました。 それはいいことだと思うのですが、今度は好きな人が何人かできてしまいました。 それぞれ好きの種類は少し違うのですが 同時に、しかも男女問わず好きな人ができることは初めてで戸惑っています。 一人は、職場が同じ男性、Aさんです。 時々休憩の時などにお話する人で、まだあまりよくは知らないけれど 見ていていい人だと思うし、気になる、というかちょっと興味あるなあというかんじで、 一緒にいたいかも…というかんじです。 もし、お付き合いに発展するような流れができたら嬉しいと思います。 ただ、今のところあまり彼に対して性的興奮はないです。 二人目は、職場の女性、Bさんです。 ドキドキします。結構目で追ってしまいます。見てしまうくせに目が合ったら緊張するからパッと逸らしてしまいます。 でも女性だし、具体的に付き合いたい、とはちょっと違うかもしれません。 しかしもしこの方がビアンかバイで、私のことを好きになってくれたら 抱き合ったりしたいです。性的興奮はありますが、男性に対して感じるものとはまた少し違います。いちゃいちゃしたいです。 三人目は、今はもう接点がないプライベートの知り合いの男性Cさんです。 この方はどちらかといえば見た目や雰囲気がタイプで、付き合いたいというよりセックスしたい相手です。 どんなセックスをするのか考えるだけでゾクゾクします。抱かれたいです。 最後、四人目、Dさんです。職場の男性なのですが 積極的に好き、というほどではないのですが あるときに、「(私)さん、よく△△さん(男性上司)と話してるね、いつも見てて気づいたんだけど…」と言われて、 いつも見てたというフレーズが頭に残ってしまって、 少女漫画の読みすぎかもしれないのですが(笑 ちょっと気になるようになってしまいました。 その方もいい人なので、以前からライクではありましたから そのことがあってから少し意識してしまうようになりました。 以上なのですが、同時にこういう気持ちを持つのはおかしいですか? どのように自分の気持ちを整理して受け止めればいいでしょう。 また、今のところ誰に対してもアクションを起こす段階ではないかなと思うのですが 今後どうしていったらよいでしょうか。

  • どうしたらいいのか分かりません…

    私には彼氏が居ます ちょっとした遠距離でなかなか 会うことは出来ません。 会うことが出来ないのに メールも一切しません… 私からメールを送ればいいはずなのに 送りたくないと思っている自分が居ます… その理由が過去の彼氏が原因です。 過去では私からメールをいつも送っていました それがいやでいやで、今度付き合う人が出来たら こんなことは絶対にイヤだと 思うようになりました… 音信不通で、何も進展が無くて 私は不安などが積み重なって、変な方向へと いってしまうようになりました(腐女子化しています) 彼氏のせいだとは言いません… けど、このままでもいいはずがありません。 今じゃ本当は付き合っていないんじゃないかと 思ってしまうほどです… 別れるのが適切でしょうか?? それとも、友達以上恋人未満という 関係にしたほうがいいでしょうか? よければこの 説明が下手な質問にアドバイスください… ※お互いに、重い話は苦手で 話し合い等はうまくできません…><;

  • 本当に大好きなんです。

    片思いしてる人は別れた元カノのことを引 きずっています。私には別れたことも何も 言ってくれなかったのですが、彼の友達か ら聞いて私は知ってました。私もそのこと に関して触れなかったのですが、こないだ 半年ぶりに会って、彼から元カノの話をし てくれました。その内容から元カノのこと を忘れられないでいると分かりました。で も別れたことを話してくれただけでも嬉し くて、そんな自分が馬鹿だと思います。今 、彼女が欲しい。と言っているのですが、 やせ我慢にしか聞こえません。そっと見守 ることしか私には出来ないのでしょうか。

  • 心配どすえーー!!ーーーーー!!!!

    最近同い年の大学生で幼馴染である彼女ができました。(20歳ということにしておきます。) その娘はいわゆる飲み会好きです。遠恋でもあります。 彼女補正もかかると思うので可愛いかと聞かれれば物凄く可愛いです。 ここからが本題ですが、 つい先日彼女から4:4で飲み会してるーとの連絡がありました。 かなり飲んだということだ酔っていたのですが現場の写メをおくってきました。 そこには彼女を除いた、笑顔で抱き合っている3組の男女が。 もちろんこの場にカップルは一組もありませぬ。さらには彼氏出来たての女の子が一人います。 その子達はキスやらハグやら酔った勢いでしていたらしいのですが、自分の彼女はそういうことは全くしなかったといっています。 一つ大事なことですが、自分の彼女はいわゆるガードが固い女です。それもかなりの。 ですが、そんな写真を見せられそんなことを言われたら心配なものは心配です。 自然な感情だと思っています。 都会の飲み会はこんなのが普通だよーと言っているのですが、こんなものなら大学生と都会が嫌になりそうです。(自分は大学のため地方へ) 以上ですが、みなさんはこのことについてどう思いますか? どんな観点からの意見でも構いません。 寧ろ色々な意見を聞いて見たいです。 よろしくお願いします。

  • 恋したいー!

    私は、中2なんですが、彼氏出来た事ないです! 自意識過剰とか言われそうですが、顔は普通だと思います。 友達からは性格を直せばいいとか その、ズバズバいう性格をやめたらいいとか 色々言われます。 そして、私は、男子としゃべってると緊張してテンション高くなったり、 声を大きくしてしまいます! そして、結果うるさい奴になってしまいます! どーすればいいですか? てか、ほんとーに!お願いします!

  • 本当のことを書きます

    題名が違いますが今の心境です。 いままで、母親の私に反抗して反抗して常に反抗期な息子が嫁さんと帰宅しました。 19結婚、で私は結婚そのもにには、反対しなかったけど入籍だけの誰も証人がいない結婚をし、我が家を去って行った息子が 連休ということで2人で実家に帰ってきました。 実はへそ曲がりな私としては、親の顔も立てないで、勝手に結婚しているところに変な疑問と怒りがありまして、帰宅も拒否したほうがいいか寸前まで悩みました。子供は自分の命より大切なのですが、なぜか、変に意固地になり、親としてってことばかり考えてしまう。。。難儀な親です。いわゆるバカ親。 ですが、主人が内心楽しみにしているし(私にはわからないように喜んでいる)受け入れましたが なんか・・・・涙・・・・話は弾みましたがなんか、涙複雑・・・そうこうする間に、最後、息子は私に感謝の言葉だけ言い去って帰っていきました。初めてです。怒って帰って行ったとしてもそれがいつもの彼なので。 これは、許してくださいという意味ですか? それとも、本当はお母さんが大切だったということですか?または、違う何かの心理ですか? 次男は反抗しないので、一体何が正義なのかわからなくなります。 結果私はバカ親というだけなのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#190460
    • 夫婦・家族
    • 回答数9
  • 夫の盗撮画像

    この質問には賛否両論あると思います。 私も反省せねばいけないことは十分承知で恥を忍んで質問します。 事の経緯は、私が自分の携帯の充電がなくて、夫の携帯を借りてLINEを使って妹に電話をしようとしました。 LINEを開くとメッセージの一覧がでますよね。 メッセージの一文が見えるのですが、 そこに「おまえそれは犯罪でー」 という一文が見えて、もう気になってしまい 思わず開いてしまいました。 そしたら、女の子の生足を撮っている画像がうつっていました。 夫はトラックの運転手なので、信号で止まったときに隣の普通自動車の車に乗っているお姉ちゃんがショーパンをはいていて それをコッソリ撮っていました。 それを嬉しそうに他の人にも送っていました。 夫の反応は、 そうやって俺を監視するのか... 警察に出頭すればそれで気が済むか? トラックの運転手はみんなしているし、悪気あってやってない 私にも勝手に見た非があるのですが... もうどうしたらいいのか... 携帯は独身の時と、新婚当初不安で見てしまっていました。 今は見ないようにしていたので、本当に久しぶりでした... 厳しい意見もあるかと思いますが、きちんとこれからのためにも聞かせてください。

  • 不倫が原因で自殺、殺人がおきた時責任を負えますか?

    人を見抜けなかった方も悪いといいますがそうでしょうか? 見た目や性格がよい人よさそうな人も裏では何をしてるか分かりません。 見た目で分かれば犯罪者や不倫してる者もすぐ捕まるし、やる人も減ります。 生活のためにオレオレ詐欺などをしている人も、普段は普通の人なのでしょう。 不倫や違法な売春など、好きなことしたければ、独身でいればいいのではないですか。 恋人や結婚、子供を作らなければいいという決まりはありません。 少子化が問題になってますが、そういうことする人はそんな事気にしていないでしょう。 そして不倫が原因で自殺、殺人がおきています。 責任を背負える覚悟は出来ているのですか??