opnic の回答履歴

全13件中1~13件表示
  • いじめに慣れる方法

    いじめに慣れるには、どうしたらいいでしょうか。 私は、いじめにあっています。 罵倒を毎日浴びせられます。 「おい!あほ!」「気持ち悪い。」等 私は、今まで、いじめる方が悪いのだと思っていましたが、私はどこに行ってもいじめられることですし、このような性格をもっている私がいけなくて、私をいじめる人間は、悪くない。逆に私のことをいじめない人の方が、おかしいのでは、ないかと最近思います。 私の性格は、主にどのようなものかといいますと、 特に他者に迷惑を掛けるようなことでは、ないのですが、 ・すぐ緊張して、震える ・そのときの気分によって声が小くなったり、大きくなったりと話し方が変わる。(←意味わからないですよね…でも、自分でコントロール出来ないのです。) ・気が弱い ・自己主張出来ない といった感じです。 この性格を変えることは、私には、できません。 ということで、いじめられても、しょうがないと思っています。 もういい加減、いじめられる度にいちいち落ち込むのは、疲れました。 落ち込まないようにするには、どうすればいいのか? 回答お願いします。

  • 一目惚れした子に話しかけます

    大学2年の男子なんですがその子は年下で全く接点がありません。 前期の時に授業が同じで数回話した程度です。 そこで最近、毎週水曜の3限が終わったあといつも音楽室で一人でギターの練習してると知ったので 思い切って話しかけようかと思ってます。一応言っときますけどたまたまギターで音楽室入るとこみたのでストーカーじゃないです。 あと、前にテスト範囲を教えてもらっているお礼にお菓子(熊本スイートポテト)プレゼントするつもりなんですが喜んでくれるでしょうか? 話題は一応用意してます。 また、女性の方で自分がこの子の立場だとして顔見知り程度の人からこういうことされたらどう思いますか? 回答お願いしますm(_ _)m

  • 彼女が待ち合わせに遅刻してきました 絶対に許せない

    33歳男です。 先日、友人カップルと私と私の交際相手の4人(皆同い年)でディズニーシーに行くために都内某駅にて待ち合わせをしていたのですが、私の彼女が集合時刻の10分前になって携帯のメールで1時間ほど遅刻する旨の連絡を入れてきました。 彼女の家の最寄駅から待ち合わせ駅までは1時間ほどです。 遅刻するならば最低でも1時間以上前から解っていたはずなのに、10分前の連絡とは非常識甚だしい限りです。メールで連絡をしてくるあたりもまったく誠意が感じられず、馬鹿にされた気分でした。 憤慨した私は、このことによって、交際を辞めました。 後日、この元彼女から電話があり、極端だと講義されたのですが、私はともかく他の友人二人に取り返しのつかない時間の損失という迷惑をかけ、社会人としてのマナーもなっていない、こんな人間に弁明の余地などあろうはずがないと思い絶対に許すつもりはありません。 こんな女と見抜けず2年も交際を続けた私自身も恥ずかしい限りであります。 友人たちからも極端だと指摘を受けることがあるのですが、時間に遅れる、遅刻する、という行為は堕落した人間の最たる行為と認識しており、絶対に許せないのです。 私は記憶がはっきりとしている幼稚園年少から今日まで公私ともに一度も遅刻をしたことはありません。 私の考え方は間違っているでしょうか。

  • 好きなキャンディーは?

    最近、勤務中に出先で「良かったらこれ、どうぞ」とキャンディーを頂きました。 普段はあまりキャンディーは食べないのですが、思い出したようにたまに食べます。 俺が好きで美味しいと思うのは、フルーツタイプやサイダー味、特濃ミルクも美味しいですね。柑橘系やのど飴も美味しいです。 さて、好きなキャンディー、アメはどんなキャンディーですか? 上記以外でもかまいません。 注! 「あめちゃん」に関しての質問であり、「あまちゃん」ではありません!

  • 何でメシ食ってるの?

    タイトルを見て、 最初に思いついたことをお答えください。

    • ベストアンサー
    • noname#188214
    • アンケート
    • 回答数18
  • 「毒」って、何色?

    「毒」って、何色のイメージですか?

  • 自分を責める彼。※長文です

    私は直接話したことがないけれど クラスが同じの男の子を好きになりました。 LINEで 支えられてるし好きだよ って言われ 毎日LINEする関係です それで直接話せないねって話になって ごめん…そんなに悩ませて… って言われて 大丈夫!私が話してみたいだけだから 無理はしないで… てか○○くんとは話せてるよねww 俺が悪いのかな… って言われて ○○君は話しかけてくれたから話せるようになれたからねw って言ったら やっぱり…俺が悪い… ごめん…元気なくなった… って言われて ちがうよ!私が悪いから気にしないで? 私から頑張って話しかけるからそれまで私のことは気にしないで? って言ったら ごめん… **ばかりに頑張らせて俺が頑張れないなんて辛いから無理して話しかけるのはやめて ごめん… 俺がヘタレだから… って言われて △△くんは悪くないよ…気にしないで? って言っても 今まで無理だったじゃん。 じゃあ俺が話しかけるしかない。 でも俺は話しかけられない。 だから話すのは無理だよ諦めてよ 俺がヘタレだから…ごめん…… って言われて LINEでも話すのが悲しくなってきた… ごめん…ちょい今は話したくない って言われて じゃあ元気になるまで放置しててって 言ったら 今日はLINEくる気配がありません。 すごく大事にされてて 私にだけ弱音とがいいます。 でもそれが裏目にでて 私のことも自分のせいにしたり 2人のことはまず **には無理させたくないから って言って俺がわるいみたいな言い方をします。 すっごくかっこいいのに 自分に自信がなくて すぐ自分をせめてしまう人なんです。 私はすこし自信がないところとか彼と似てるところがあったので どうしても嫌いになれないし でもLINEだけで仲良くするの嫌です 会って話したいし 私が悪いんです。 ずっとヘタレで話しかけられなくて… 彼は目がたまにあうけど 彼が友達といてそのまま私のとこに 彼の友達がきたら 彼だけどっかに逃げたりして ちょい避けられてるのかな? っておもいます。 でも毎日LINEしてくれて 大事にされます 私は彼のどんな存在なんですか? 彼の力になりたいです。 彼が大事にしてくれたから好きになったし多少のネガティブの発言は我慢できると思ってるんです。 学校で話すにはどうしたらいいですか?(;_;)

  • 3年前に会った人を食事に誘いたいのですが…

    3年前に出会って連絡先を聞かれメールしてた相手に3年ぶりに連絡をとってできたらごはんに誘いたいと思ってます。その人とは、遊んだことはないのですが(ごはんに何度か誘われましたが、いつも誘いが直前だったので行けませんでした)、そんな人からいきなり連絡きたら、今更何?と思いますか? できればごはんに誘いたいです。 3年前に会って、遊んだことない人からいきなり連絡きたらどう思いますか?

    • ベストアンサー
    • noname#225389
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • チームのファンになる意味がわからない

    野球にしても、サッカーにしても、何にしてもその個人のプレーが楽しくてみるなら解るが、チームは別にどうでもいいんですがね・・・ 甲子園にしても、なんしても意味がわからない。応援団とか。

  • これって方言ですか?

    新潟出身、在住の者です。 普段使ってる言葉のなかで、ふと、 これって方言なの?標準語なの?と思うものが いくつかあります。 皆さんはこういった言葉使いますか? 使わない、知らないのであれば方言なのかもしれません。    ・ずる(動くの意味)  「車がずった」  ・かもす(混ぜるの意味)  「味噌汁かもしといて」  ・だっちゃかない(情けない?の意味)  「だっちゃかねぇ奴だ」  ・おおばらはちか(散らかす?の意味)  「こんなおおばらはちかにして」  ・しょう(背負うの意味)  「リュックしょって」  ・よういでない(容易でない?)   「この仕事はよういでねぇ」  ・きちげになる(必死になる?の意味)  「きちげんなってやったけど」   …なんか書いてるうちに、ほとんど方言のような気がしてきました。 でも、一応お聞きしますwww

  • パンにオリーブオイル

    パンにオリーブオイルつけて食べたいのですが ・どんなオリーブオイルを選べばいいですか?(できれば成城石井やKALDI等で買えるもので教えてください) ・塩味はどうやってつければいいですか?(パンにつける?小皿にオリーブオイル出して、そこに塩を混ぜる?) ・バケット以外で合うパン よろしくお願いします。

  • 彼の酷い暴言について悩んでいます

    付き合って一年半の彼がます。年は私の一つ上で遠距離中です。 もともと束縛が酷く、男の連絡先はすべて消せ、どこにいくにも報告のメールと写メの要求。 その日に異性と絡んだら全てを報告しなければならない。もし隠したり、忘れたりすれば酷い言われようです。私の探りというか、監視役も何人かいるみたいです。このように束縛は酷さを増して異常です。 以前から喧嘩するたび、 暴言はあったのですが、 最近はひどくなる一方です。 例えば何もしていないのに少しメールなどの返信が遅れたりするとすぐ、浮気してんの?誰とからんでるの?と 無条件に決めつけてきます。 決めつけないで?そんなことしてない。と 伝えても、 全く信じることもせず暴言を吐いてきます 死ねよ、ブス、ビッチ、アバズレ、糞女、首しめて殺す、、。 など、まだまだ沢山の暴言を吐かれます。 何度も言っても治らないので、別れを切り出したときも何度もありました。ですが、私の意見なんて一切きこうともせず同じことの繰り返しで、今に至っています。 メールアドレスを変えてみたり、 LINEをブロックしたり、全てシカトしたりと、そうやって連絡を断てば離れていけるはずと思いやってみても 結局家までおしかけてきて、ごめんね?もぉしないから戻ってきてと泣きついてきます。 あまりにも耐えられず親にも協力してもらい、別れることを手助けしてもらいましたが何の効果もありませんでした。 本気でもぉ離れたいです。 私自身、精神的にボロボロです。 一度本気で病んでしまい自殺者未遂まで行きました。 どうすればキッパリと別れられるのか、どうしたら私のことを諦めてくれるのか、分かりません…。 まとまりない文で申し訳ありません! どうしたらよいでしょうか? 回答よろしくおねがいします(>_<)

  • 息子(中3)が過敏性腸症候群

    息子(中3)が中学に入学したころより、時々、腹痛で学校を休む事があり、 その後、頻度が増し、最近では週に2回行けると良いほうで、休みがちに なった事で、学習にもついて行けない状況と、さらにストレスからなのか、 休む日も増えてしまっています。 病院にも何箇所か行きましたが、過敏性腸症候群と診断されて処方されて 薬も飲みましたが、一向に改善されていません。 こんな息子に、どのような治療など考えていけばいいのでしょうか? 皆様のご意見やアドバイスをいただけますようにお願いします。