jinsei_1616のプロフィール

@jinsei_1616 jinsei_1616
ありがとう数1
質問数0
回答数8
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2013/06/21
  • 卵巣癌が再発なのかハッキリしない状況での対処

    卵巣癌ステージICで手術 抗癌剤治療(6コース)して 数年になります。病気が分かった時 腹水・胸水がありました。 しかし胸水には癌細胞はなかったとのことです。 7月から腫瘍マーカーが上がってきてCT検査を受けました。 横隔膜にリンパ節があり 目立ってきてるそうです。 しかし 再発とははっきりとは言えないとのこと。 今後のことを主治医と相談することになりました。 相談と言っても どうしたらいいのか分かりません。 この状況でどうするのがいいのでしょうか?

  • 長引く咳

    今月(7月)始めから、咳が続き困っています。 喉の痛みもなく、熱もなく、咳だけがあります。 始めは風邪かと思い風邪薬を飲むも効かず。 漢方も効きません。病院へ行き、レントゲンと血液検査をしてもらいましたが、 異常ありません。喘息の喘鳴はありませんが、先生はなり始めかもしれませんと、 喘息の飲み薬と吸入ステロイドをもらいました。 2週間使用してますが、咳は収まりません。 少し落ち着いたと思うと、嘔吐するくらい咳き込みます。 一日中咳で夜も眠れません。 突然始まった咳です。 自分で他には結核かと疑っています。 どなたかよければご意見をお願いします。

  • 末期癌と腹水排出について

    末期癌の腹水を自然に出す治療は漢方以外にはないでしょうか?肝臓癌末期で50歳の兄が苦しんでいます。 腹水でお腹がまるでカエルのようになっています。 呼吸が辛いようで、見ているのも辛い状況が続いています。 カート治療をやりましたが、再び腹水が溜まってしまいました。 漢方が良いと知人に勧められているので服用する予定です。 ただ状況的にあまり時間がないので、何か他の自然治療と併用することで早急にQOLを上げたいのです。 今は、腹水を何とかして自然排出できるようにしてあげたいのです。 どなたかご存じの方がいましたら、どうかご教示頂きたく思っています。 よろしくお願いいたします。

  • いつも何となく痰が絡みます。病気? 単なる加齢?

    49歳に間もなくなろうという男性です。 ここ1~2年、常に喉の奥で痰が絡みます。 なにかしゃべろうとすると、声に絡まるので「エヘン、オホン」を繰り返します。 タバコはすいません。20年以上前にやめました。 特別悪い空気を吸っているとは思えません。 おそらく、加齢によるものと推察しますが、 もしスッキリできるものならしたいと思います。 痰の絡んだ声が、いかにも「オヤジ」臭いのも、不快の要因になっています。 原因と、対処法をお教え願います。

  • 咽喉に痰が絡む

    咽喉に痰が絡む