miya1230 の回答履歴

全9件中1~9件表示
  • 近隣の赤ちゃんの泣き声の苦情匿名で手紙を入れました

    私道挟み3件立ち並んで住む家!2年前に引っ越してきた方に赤ちゃんが生まれました!現在生後11ヶ月です・・・最近陽気が暑くなりそのお宅では窓を開けていらっしゃいます。赤ちゃんの泣き声とうー、あーと言う声がよく聞えちょっとうるさく思い悪いと思いましたがパソコンで匿名ですが文書を打ちポストに入れました(省略文ですが)こう言う内容です(大変な時期だと思いますが赤ちゃんの泣き声苦手な人もいるのでせめて赤ちゃんが少し大きくなるまで窓の開放お考え下さい。よろしくお願いします。) そうしましたらもう一軒のお宅(年長者さんが住む家)にこう言う投書があったとすぐ相談されに行きました。何故わかったかと言いますと我家も窓を開けていますので相談しに行った会話が外から聞えてしまいました。年長者さんはめんどうみの言い方なので投書を投函した人を見つけるかと思い心配しています。お子様の声について少し考えていただきたかっただけなのです。私が書いたとわかってしまうでしょうか。支離滅裂な文章ですみませんがご意見よろしくお願いします。

  • 旦那の不倫

    現在妊娠9か月になります 旦那が不倫にはまっています 3月ごろ、うそをついて職場の女性と飲みにいき、その後私がケータイを見たことから浮気が発覚しました。その時は、もうしない、浮気はしないといいました その後も、家に帰ってメールしたり、帰りが遅くなっています いかにも怪しく、私が聞いても「俺はメールをしちゃいけないのか??」「飲み会も付き合い」「仕事にいっちゃいけないのか」など毎日もめて、そのたびにかれは彼女に安らぎを求めていると思います 先日もおそらく休みに彼女とあっていたと思います その日は、指輪をはずして帰ってきました また、カバンからはゴムが出てきたり、ラブホのライターをもっていたり行動が怪しすぎます 最近また、メールをみてしまい、彼女に大好きとか一番だよ!!とか送っていました 私も、妊婦なので、あまり揉めたくなく、我慢しています 我慢していると旦那とは喧嘩もなく、私に対して愛しているなど言ってきますが、うそつき!!とそのたびに思ってしまいます このまま、我慢すべきなのか? 彼にどうやってぶつかっていいかわかりません まだ、子供もうまれていないので離婚はしたくありません ただ、彼女とはわかれて戻ってきてほしいんですが、だんだん不倫相手にはまってしまうのがこわいです・・・。 どうしたらいいでしょうか??

  • ワンクリック詐欺ですか?

    この前、ひょんなことから「夜の私生活」というサイトに行き、何だろうと思ってみるとアダルトサイトだったので「登録しない」を押して他のサイトに行こうとしたら、間違えて「登録する」を押してしまいました・・・ すると、料金を請求されました。3日以内に払いなさいと言われ、今日が3日目です。 これはいわゆる「ワンクリック詐欺」でしょうか? 僕は海外に住んでいるので家には来ないと思うのですが、電話やメールもしてしまい、自分でも迂闊だったと反省しています。 電話では「今は営業時間ではないので明日の朝お願いします。」と言われました。 電話するべきではありませんよね? 電話番号は変えられないのですが、メアドは変更するべきですよね?メアドを知っている人は十数人位なので変更は大丈夫だと思いますが… 何かご意見などお願い致します。。。不安で夜も眠れません…

  • 外国人玉子焼きにご意見をお願いします(ぱさぱさ)

     日本語を勉強中の中国人です。今回出来上がった玉子焼きです。卵三個、みりん、塩で作りました。アドバイスをいただけないでしょうか。  皆様のおかげで、層はやっと見れるようになりました。とても嬉しいです。でも、たぶん時間が長すぎるので、なんだかぱさぱさしているような気がします。それから、白身と黄身をよく混ぜていないので、白い部分と黄色い部分が少し目立っていてはっきり見られるようになりました。正常な外観の感じでしょうか。  また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 現代に忍者や侍がいたら普段は何をしていますか

    現代の日本に忍者や侍がいたとしたら普段は何をしているのでしょうか? 誰からどんな依頼を貰って生計を立てていると思いますか?

    • ベストアンサー
    • noname#180465
    • アンケート
    • 回答数12
  • メール 男心のナゾ…

    こんばんは。 好きな人とメールのやりとりが ほぼ毎日、半月ほど続いているのですが 相手からのメールは 私が送ってから かなり時間があいて入ってきます。 そして、かなりの短文です。 これだけ見ると、単にメールが面倒なのかな? と思うのですが 疑問系で入ってくるコトが多いので (今日は何してたの?とか ○○買ったの?とか) それに私が答えてメールが続くという感じです。 今日の返信は疑問系ではなく 「いいじゃん♪(私が買った家具の画像を見て)今日は仕事(´Д` )」と入ってきました。 デートに誘われるワケでもなく 電話がかかってくるワケでもなく… 半月の間に一度 こちらから誘ったら モジモジする様子でしたが 送り迎えまでしてくれて 会えました。 彼はかなりシャイな印象です。 迷惑がられたら… と思うと恐くて こちらもメール以上のアクションが 起こせません。 男心が分かりません。 彼の心理を予想出来る方いましたらコメントください!お願いします!

    • 締切済み
    • noname#183458
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 先輩とギクシャクした関係になりました

    以前、部署を越えた新入社員歓迎会があり、入社5年目までの方が全員集まってくださりました。 同期と話していると、同期の先輩が先輩の同期を連れて挨拶に来て、他愛のない話をしていました。 同期の先輩方が喋りに来てくれるので、私の先輩も話に来てくれるかなと少し期待していた部分もあったのですが、最後まで来てくれませんでした。 後輩から先輩に話しかけに行きにくいなと思っていましたが、こちらとしても挨拶だけはしておかないといけないと思い、歓迎会終了後に挨拶をしに行こうとしたら、先輩はすでに帰っていました。 私は、いくら部署を越えた歓迎会とはいえ、そのような場で自分の部署の先輩と一言も話すことなく終わるとは思っていなかったのでショックでした。 私の同期は、同期の部署の先輩に話しかけられたりしていて羨ましく思いました。 先輩は歓迎会の次の日に、「歓迎会で話しかけに行かなくてごめんね」と私に言ってくれたのですが、私は何か悪いことをして、先輩に嫌われているのかなと思ってしまいました。 その会がきっかけで、私は自分の部署の先輩に話しかけづらくなりました。 私の教育係でもあるので、仕事で分からないことは聞きますが、それ以上の話をしなくなりました。 向こうは向こうで、私の態度が他の先輩と接する時とは違うことに気づいていると思います。 。 私も幼稚なことをしてしまったなぁと今では後悔しているのですが、あの日から先輩との関係はぎくしゃくしていて、私の態度から先輩もあまり話してくれなくなりました。 ただ、私が歓迎会のことを気にしているとは先輩は夢にも思っていないと思います。 他のことで恐れていると思っているはずです。 教育係の先輩なので怒られて嫌気がさしてると思ってそうです。。(私は怒られることに関してはありがたく思っているほうなのですが。。) 私は入社した時からその先輩に憧れています。 もう関係を修復することはできないのでしょうか。 私が窓口対応をしているときに裏でそっと見て下さっている先輩の姿に気づきました。 本当に嫌いならそんなことをしてくれないと思っています。 だからこそ前のような関係に戻りたいです。 歓迎会の日に嫌われてるのかなと思ってしまったこと、それから自分がそっけない態度を取ってしまうようになったことを正直に話すべきでしょうか? このような後輩は、先輩にとって嫌がられますか? どうすればいいのか困っています。 アドバイスを頂けると嬉しいです。

  • 境界性人格障害の治療や接し方

    はじめまして。 ずっと感情の起伏が激しくて、色々調べていたらこの病名に辿りつきました。 今まで心療内科にかかったりしていたのですが、何も言われずいました。 毎日ちょっとしたことで感情が変わって、彼氏にすごく負担をかけていて 自分自身苦しくて死にたくなったり、彼氏に当たり散らしたりとにかく 毎日しんどいです。 突然寂しくなったり、彼氏がどっかに行っちゃう他の誰かに取られちゃう そんなことばかりが浮かんできて、彼氏を異常なくらい束縛したり 近くの友達(男女問わず)に嫉妬したりなど頭ではきちんと分かっていることも 感情のコントロールができず暴走してしまいます。 そんなことが何か月も続いて彼氏とも喧嘩ばかりで そのたびに別れ話をされてそのたびに死にたくなって自傷してって 悪循環になってしまっています。 この状態をどうにかしたいのですが、自分だけじゃどうしようもなくて 彼氏も理解はしてくれているみたいなんですが、彼氏も彼氏で 苦しくていっぱいいっぱいでこれ以上負担を増やせないなって思って... 傷つけられてばかりだったり傷つけたりするのですが、 こんな状態の私を見放さないでくれている彼氏にこたえたくて 治療法や病院、境界性人格障害の方が近くにいる方などの こおいう接し方がいいよなど教えていただけたら助かります。 まとまりのない文章の長文で失礼しました。 誹謗中傷は止めてください....

  • 女性の方はやはり嫌でしょうか?

    先日、お店の店員さんに一目惚れし、その翌日、勇気を振り絞ってアドレスを渡しに行ってきました。 その女性とはお話していて楽しいですし、メル友からでも。と思いました。 しかし数日経っても来ません。やはりこちらの事はあまり気にしていないのでしょうか。 アドレスは嫌々な感じではなく、普通に受け取ってくださって 考えておきます がその時の返事でした。 また会いに行ってお話したいなと思っています。 女性の方、店員さんになりきった気持ちで、どう思われますか? また男女関係無く、恋に発展する事はありますでしょうか。 宜しくお願い致します。