yuutei009 の回答履歴

全16件中1~16件表示
  • 告白のタイミング

    当方大学生です。 来週、好きな女性に告白をしようと思っています。 その相手が、同県内ではあるのですが、他大学なので電車で行き、駅で合流し、一緒に夕ご飯を食べようと思っています。(といっても居酒屋的なところです) その後、二人きりになれる場所でしっかり気持ちを伝えようと考えているのですが、なかなかいい場所がなくて困っています。 それなりに歩けば公園があるのですけど、割と距離があり、さてさてどうしようかと悩んでいます。 個室なんかで一緒にご飯を食べているとき、伝えようかとも考えているのですが、それは女性としてどうなのかと悩むところもあり、困っています。 どうすればよいかアドバイスを頂きたいです!

  • 気になる女性についての相談

    30代男性です。 先日、街コンに参加しました。 そこで、気になる女性がいてメール交換はしました。相手は20代後半です。 1週間のうちに数回程度メールのやり取りはしました。内容は、出会って間もないので好きな音楽とか当たり障りもない内容ですが・・・ で、もう1度会って話がしたかったので、お誘いをしました。 返信は「まずは数人でワイワイと飲みますか!」と。 自分的には二人と思っていたのですが、完璧に断れなかった(返信すらなく無視されなかった)だけ マシだと思って数人で会うことにしました。 日程のほうですが、最近、仕事かわかりませんが忙しいとのことでもう少し待って欲しい言われました。 そこで、相談なのですが、 (1)これは脈はあるのでしょうか? (2)落ち着くまでメールなど控えたほうがいいのでしょうか? (ある程度引いてみるとかガツガツ感があるとNGとかよく聞くので・・・) 乱文になりましたが、恋愛についてあまり慣れていないので、アドバイスをお願い致します。

  • 車検に通すか 買い替えるべきか

    新車で購入したエスティマが9年目の車検を迎えようとしてます。 車検に通す気ではいるんですが、このところ不具合が目につく 気がして、前回よりもかなり高額な費用になる可能性あり。 見積もってはもらうつもりですが、皆さんならどうします? いくらくらいを買い替えのボーダーにするか。 変な質問でスミマセン・・・。

  • 独りで生きていくのが辛くなってきた。

    40代半ば、アラフォー独身彼女無しさ! 段々と独りで生きていくのが辛くなってきちゃいました。 確かに自由で良いけど、自由過ぎても刺激が無くなり徐々に毎日が虚しくなってきます。仕事にも身が入らない。 何だろう?虚無感、そしてこのまま一生独りで大丈夫か?という焦燥感が心を支配していて精神的に辛くて辛くて。 心療内科いった方が良いかい?

  • 会社って?

    会社って何なんでしょうか。 わからなくなってきました。 パート・アルバイトの管理をするのは会社の役割ではないのでしょうか。 私の就業先ではシフトをパート同士で作っています。会社側の理由として、「その方が決めやすいでしょ?」とのことだそうです。こういうのってありなのでしょうか? パート同士知っておくのも必要ですが会社が内情をわからないのはどうなのでしょう? 辞める・辞めないの相談もまずはベテランのパートさんに、だそうです。 就業先には責任者はいません。 会社はただ給料支払うだけ、消耗品代を払うだけの存在なのでしょうか? 小さな有限会社に雇われて、大きな商業施設の清掃員を副業としてやっています。 働き始めてもうすぐ半年ですが、近頃会社や業務に対して疑問が湧き出ています。

  • 銀行員で営業の人ってどういう仕事をするのでしょうか

    銀行員で営業の人ってどういう仕事をするのでしょうか? 銀行なんて営業しなくても、 いろんな人がお金を借りに来るイメージですが 営業さんはどんなお仕事をするのでしょうか? お金が足りなそうな会社を見つけて うちからお金を借りませんか?と回るのですか? 資産家の個人宅に訪問して、 資産運用の営業を行うのでしょうか?

  • メール内容から女性心理教えて下さい。

     以前部下でした。以前よりほんのたまにメールする程度の関係で彼女が失恋をして気落ちしている事を耳にしたので失恋を知らないふりをして2度ほど遠まわしに元気づけのメールをしたら、食事に誘われたり、以下の内容のメールが来ています。私が既婚であることも知っています。このような感じでの女性心理教えて下さい。   ※ 彼女からメールが来ていたのに私が返信するのをを2日ほど忘れていた。    (失礼ながら本当に)   7/31 月末遅かったんですか?    8/1  メール届いてましたか?昨日も返信が無いので、私が携帯変えたせいで届かなく      なったのではと気になりました。届いていればいいのですが。             8/1  届いていればいいのです。忙しいのにすみません。            梅雨ももう少しですね。寂しい思いをしていたので、また付き合って下さいね。         ※多分食事    8/2  日曜日何処かへ行きません?  ※   都合が悪いと断りました。  8/2  私、○○○へ行きたいんですけど。また今度            

  • 昨日、好きな子に告白しました。

    昨日、好きな子に告白しました。 その子、 『いや、もう答えは出てるんだけどなにかひっかかる』 と言って焦らしました。 で、聞いたら 『一度NOと答えます。 本当の自分を知ってからまた告白してください 』 と言われました。 これは、まだ可能性ありますかね。 その子とはバイトで知り合いました。 その子、 一度同じバイト先の子と付き合ってて、 ちょくちょく恋愛相談的なのに乗ってました。 それから時は流れ、 バイト先で付き合ってた人はバイトを辞め、 それから1週間程経ってから 自分がバイトを辞めるまで一緒に帰り道は2人で帰ってました。 しかも、好きな人からの誘いです。 それからカラオケだの花火だのお台場だのといろいろ2人で遊びに行く約束もしました。 それで確信して告ったら『NO』と。 まだ告白すべきじゃなかったんですかね。 今落ち込んでます。

  • 困ってます

    高校二年です。 僕には好きな人がいるのですが その好きな人には彼氏がいます その彼氏とは高校が違って遠距離 恋愛しているそうです。 その好きな人と最近メールをするようになって相手からメールが来ることが多いです。それでこの前思い切って告白をしました。そしたら相手も僕のことを好きだよ と言ってくれました。こっそり付き合うことになったのですが、やはり隠し通すことができませんでした。そしたら、その子が 周りから責められたり、軽蔑されたり、 して、罪悪感がハンパないです… 一度は、別れたのですがまだお互いに忘れられなく、曖昧になっています。 俺と彼氏どっちをとる?って聞いたら どうしたらいいのかわかんないよ、 と言われました。僕もどうしてあげればいいのか分かりません。 どうしたらいいでしょうか…?

  • 恋の悩み

    僕には好きな女の友達がいます その子は僕のことを好きだと言っていますが 元カレのことが忘れられなくて本当の好きではないと言っています 元カレのことを忘れさせてと言ってきたのですが どうしたらいいのか分かりません 僕はどのように接したらいいのでしょうか?

  • 好意に対して嫌悪感を持つ女性

    最近二個下の好きな子に告白しフラれたのです が、それまでは二人での食事に誘われるくらい めちゃくちゃ仲良かったのに今では避けられ Twitterもフォロー解除されてます。 普通に自分の見た目が好みじゃなかったのもあ るかもしれませんが、友人にその子は興味の無 い人からの好意に嫌悪感を持ってしまうのでは ないかと言われ、良く良く考えてみると、自分 はもしかしたら彼女にとって兄の様な存在でそ んな相手から恋愛対象、極端にいうと性の対象 に見られてたことに嫌悪感を抱いた。 そう考えると高校時代の彼女が告白してきた男 子を邪険にしたことなど色々なことに納得がい きます。 また、彼女は面食いだそうで、おそらく自分の 予想は当たっていると思います。 その様な女性にはどのようにアタックしたらい いのでしょうか? ちなみに彼女は彼氏は欲しいと言っていました し、アニメのイケメンキャラが大好きなのでレ ズではないです。 自分が告白したとき、見た目がキモ男に限りな く近く緊張で挙動不審だったのでかなり気持ち 悪かったと思います。 また、現在ダイエットやら筋トレやら頑張って いて何ヵ月かかっても自分を鍛え上げ磨きあげ れたなら彼女に告白時の謝罪と改めて告白した いと思ってます。

  • 恋愛を持続させるコツ.

    恋愛を持続させるコツやテクを知っている方は,教えてください.

  • 自分はいいかもしれないけど、俺の気持ちは?

    27歳、社会人男性です。 これまで恋愛経験はありますが、結婚するまで一線は超えるべきではないポリシーがあり、身体の経験はありません。相手にもそれを望むので、経験があることを知ったときは別れました。 残念ながら、すべてそのケースでした。 自分がそういう信念を貫くのはいいけど、相手にもそれを望むのはちょっと堅苦しすぎると反省し、少しは柔軟になろうと心がけてきましたが、あることをきっかけにやっぱり譲れない、と感じてしまいました。 (あることとは) 今現在、付き合って半年になる彼女(22歳)がいます。彼女に過去に恋愛経験はあるけど、身体の経験はないと正直に告げました。 彼女は私が初めての相手だから嬉しいと喜び、私がその理由を尋ねたところ、「元彼女に嫉妬しなくて安心できるから」「これからステップアップできるから」でした。 私はそれを聞いて「ん?」と思いました。 「○○(彼女)は嫉妬しなくていいけど、俺は君の元彼(恋愛経験があったそうです)に嫉妬するんだけど?」「俺は何もしらないけど、○○は既に元彼とステップを踏んでいるんじゃないの?」と言ったところ、彼女は黙ってしまいました。 更に、 「○○(彼女)は自分の気持ち(嫉妬しなくていい)を優先している(理由として始めにそれが出てきたから)けど、俺が嫉妬するという気持ちは考えてないよね?」と言ったところ、 彼女は「そんなつもりで言ったんじゃないよ」と涙ぐんでいました。 そんなつもりで言ったわけじゃなくても、自分の気持ちありきで、私の気持ちは二の次というのは当たっていると思いました。 過去の恋愛経験云々じゃなく、相手がどう思うか想像できなかった彼女に対してトーンが下がっています。彼女には自分の気持ちが分からなくなったから少し距離を置こうと言って現在に至ります。 多分別れると思いますが、私が被害妄想過ぎるのでしょうか?もう少し人の気持ちを考えられる女性を求めるのはおかしいでしょうか? *器が小さい、男は黙って耐えろ、的な精神論は男女平等社会に逆行するので控えて下さい

  • 恋愛と体の相性について、女性に質問です

    恋愛で大切なのは 体の相性だけではありませんが、 女子にとって相性が悪いというのは、 破局や浮気の原因になりますか? 相性を左右する 最も重要な要素は何ですか? 男性のサイズが一番重要ですか? 小さいよりは大きい方が好きな 女性が多いのでしょうか?

  • セフレ関係からの恋愛

    私は2年前にセフレ関係の男性がいました。 毎回ホテルに行っていたわけではなく、普通に遊ぶことも多かったです。 会っているうちに彼から遠回しにお付き合いをしたいと言われ、彼が私に恋愛感情を持っていたのにとてもびっくりし、その時は受け流してしまいました。 そのことを言われてから一週間後に、二人で食事に行ったのですが、それから彼からの連絡は以前よりは減り素っ気なくなりました。彼がせっかく気持ちを打ち明けてくれたのに、私が曖昧に受け流したから、彼は愛想をつかしたのかなぁと思います。 彼のことを気にはなっていたのですが、徐々にお互い連絡を取り合わないようになりました。 それから1年たったくらいに、私から『久しぶり!今から遊べるー?』とちょくちょくメールを送ったことがありましたが、彼からは二日後くらいに『忙しくて、返事返せなかったー』などと返信がくるので、よく頻繁に会っていた頃はそんなことはなかったので、もう彼は私には気がないんだと思い、メールの返事は返さず無視しました。 そして、つい先日久しぶりに彼のことを思い出し、連絡をしてみました。 たまたまお互い都合が合ったので、2年ぶりに会うことにしました。 とても懐かしい気持ちになり、2年ぶりには感じなくてやっぱり彼が好きかもしれないと感じました。 私はとても自分に後悔をしました。あの時は彼は私を好いてくれていたけど、今は他に好いている方がいるかもしれないし、彼女がいるかどうかも怖くて聞く勇気がありませんでした。 しかし、今後彼とまた昔みたいに頻発に会いたいと思います。 この日は体の関係はありました。 帰るいい時間になったのですが、私がまだ帰りたくないとわがままを言ったからです。 次の日に少しメールをしていたのですが、メールで、向こうが『また遊ぼう』と言ってくれたので、『いつにする?会ったばっかなのに早すぎ?(笑)』と送ったら、『早いなあー(笑)また誘うねー』と言われ、次に遊ぶ正確な約束はできませんでした。 私は、もしかしたらちょっと避けられてるのかなと思ったのですが、皆様の客観的な意見を聞きたいです…。 彼の私のことをまだ好いてくれているのか、私はまたこの人と仲良くすることができるのか、どうしたらまた仲良くできるのか、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 好きな女の子のメルアドを聞く方法

    初めまして。私は36歳の会社員です。実は今、会社内に好きな女の子がいます。 年齢は25歳です。 その子は派遣社員なのですが、次の仕事が決まりあと2日で止めてしまいます。 私はその子の教育係でしたが、1ヶ月を過ぎた辺りから意識し始め、今ではその子の事を考えない日はありません。話すときは普通に話すのですが、いざとなると緊張してしまいます。何とか辞めるまえにメルアドを聞きたいのですが、いざとなると緊張してしまいます。どうしたら、緊張せずに自然に聞けるでしょうか?