norita0930のプロフィール

@norita0930 norita0930
ありがとう数4
質問数0
回答数6
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
75%
お礼率
0%

  • 登録日2013/05/07
  • 性別女性
  • 職業主婦
  • 都道府県静岡県
  • 母の日

    母の日直前にすいません。 高二女子です。 今日、母にプレゼントとカーネーションを買い、手紙を書きました。 父も私のおばあちゃん(父の母)にわざわざ家にいって、お礼もいいにいったりしてました。 これを踏まえてなのですが、 普通、母の日に母になにかするのは娘だけなのでしょうか? 父は、娘と協力して父も私の母になにかしたりするのでしょうか? どちらが普通なのか教えて下さい。 なぜ、こんなことを質問するかというと、私が小さい頃は、父がカーネーションやケーキを買い、私が手紙を書いていました。 しかし、いつからか、なんかその風習がなくなりました。 私の父は、先ほど書いたとおり、父方、母方両方の家の母にプレゼントしたり、挨拶に行ったり、そういうことができる人です。 これは私が成長したからでしょうか。 私は父のことが好きなので、質問しています。 乱文お許し下さい。 なるべく早く回答して頂けると助かります。

  • 【回答熱望です】仕事で悩んでいます。。

    29歳です。結婚しており、最近第一子が産まれました。 5年半務めた会社を人間関係で辞め、病院でカウセリングを受けてから再就職しました。 再就職先で一ヶ月手前なのですが、早くも人間関係で辞めたくなっています。 小さい会社なんですが、自分の話し方や報告・連絡・相談の仕方が上司と合いません。 本当に小さい事まで注意され、電話を取るたび、報告するたびに指摘されるのではないかと、ビクビクします。 上司は皆、50代60代なので世代が違うのかもしれませんが・・。 一緒に入った中途採用仲間も悩んでいます。 「電話くらいまともにできんか」「お前の話は無駄が多い」「研修せんから見て聞いて覚えろ」と言われても対応できずに1ヶ月が経ちそうです。 仕事の出来ではなく、話し方だけで否定され続けた結果、会社に行きたくなく仮病まで使ってしまう有様です。 辞めるつもりになっていますが、自分のこの先が不安です。 頑張ろうと思っても頑張れず、やる気が出ず。でも子供も妻もいるので仕事しないと暮せない。 妻には心配を掛けたくないので、そんなに落ち込んでるようには見せず空元気を出してます。 『1人ならバイトでも派遣の短期でも、何とかなるのに』とネガティブに考えてしまいます。 前職を辞めたせいか、仕事を辞める事に抵抗が無くなっているように思います。 こんな自分はもう駄目なんでしょうか。1人でどこかへ飛び出して逃げた方が良いんでしょうか。 読んでくれた方の意見が聞きたいので、お願いします。

  • 楽に考えて普通に生きたい

    はじめまして。 私は普段から、慢性的に嘘をつきます。 まるで本当のように、口からべらべらと出てきます。 約束や予約をしても、行っても意味ない!と一度感じてしまうと途端に面倒くさくなり、キャンセルしてしまいます。 親や周りの人には「行ったよ」と、言うことも多いです。 そのとき「なんてクズだ。非常識だ。」と頭では分かっているのですが、自分を中心に行動してしまいます。 嘘をつくのは、良い子を演じるためのような気がします。 周囲からよく真面目で優しいと言われますが、嘘を塗り固めてきた結果で今更本性を見せられません。 今日も予定をドタキャンしてしまいました。 キャンセル自体に罪悪感が無いけど、もし周りに嘘がバレたら…という心配だけはあります。 こんなこと、頭がおかしいと分かっているのに…。 また、失敗や他人に嫌われたりすることを極端に避け続けているので、悩みも怖くて誰にも相談できません。 こんな娘に育って親に申し訳なく、幼い頃の写真を見る度、何故こんな風になったのかとパニックで涙が止まりません。 本当の自分を曝け出したら、育て方が悪かったんだと責めるようなりそうなので、悲しませないように演じるしかありません。 現在、大学が週1なのでほとんど家にいます。 たまに人とたくさん話すと、緊張と気疲れによる頭痛・呑気症で辛いです。 考え出したら寝れず、夜明けまでぼーっとすることも多いです。 この文章はなるべく嘘を書かないようにしましたが、何故か上辺のような気がします。 自立が出来ておらず、我儘で幼稚な私のままこれから生きて行くのが嫌です。 自殺するつもりはありませんが、もっと楽に考えられるようになるにはどうしたらいいのですか。

  • 誕生日特典

    6歳男児と3歳女子を持つシングルマザーです。 二人とも5月がお誕生日です。 ずっと何かしてあげようと考えてたんですが、3月に引っ越しをしてきたばかりでバタバタしてまして、遊園地(マリーナシティ)でも行こうかなあと漠然としか思いつきません。 せっかくなので何か特典のあるところがいいかなあといろいろネットで探してますが、ピンっときません。 誕生日会も、それぞれ新しい学校や幼稚園に入学したばかりで、いきなり知らない子供たちばかりも(お母さんたちも)なあと、来年にしようと。 特にお子さんをお持ちの方で経験上お勧めの場所、レストラン、お店でも遊園地でも施設でもなんでも教えてください。 ちなみに3人で過ごそうと思ってます。naverでちらっと検索したけど、こんなもんしかないのかなあという感想でした・・・ 

  • 一歳半の娘からDVを受けています。笑

    一歳半の娘がいますが、最近性格が不安定になりました。 おとなしい時は自分で遊んだり、ぱぱとままに抱きついてキスしたりします。 しかし興奮したり、情緒不安定な時は、ぱぱかママの顔とかに平手で打ったり、指や顔、太ももを思いっきり噛んだりします。(ママ(私)のほうがよくやられます。) 何か問題でもありますでしょうか?すこし心配です。教育に注意すべき点がございましたらアドバスください。 注:一人娘なのでとても大切にしています。できれば叱ったり、怒鳴ったりしたくないです。

    • ベストアンサー
    • noname#184336
    • 育児
    • 回答数12