yasai-tendon の回答履歴

全31件中1~20件表示
  • 身近にいる?「マウンティング女子」の実態が知りたい

    こんにちは。 ニュースサイト「イザ!」(http://www.iza.ne.jp/)編集部です。 みなさん「マウンティング女子」という言葉をご存知ですか? 自分が優位に立つために、言葉や態度で自分の立場が上だということを示す女性を表す造語で、動物が馬乗りになるなど上下関係を誇示する行為「マウンティング」が語源となっています。 書籍『女は笑顔で殴りあう:マウンティング女子の実態』(筑摩書房)でその実態がとり上げられ、この春に放送された沢尻エリカ主演のドラマ『ファースト・クラス』では、女性たちの壮絶な「マウンティング」バトルが描かれ、注目を集めました。 職場、学校、ママ友社会など女性たちの間で繰り広げられるマウンティングの実態とは? マウンティング女子の被害にあって困っているという方や、私はこうして切り抜けた、という経験談。 はたまた、自分がまさにマウンティング女子かもしれない、という方からのご意見などをお待ちしております。 男性側からのご意見もお待ちしております。 それでは、みなさんのご回答をお待ちしています! ------------------------------------------------------- ★今回のピックアップ記事はこちら! いじめ、セクハラに悩む30代…心の病、労災申請が最多 http://www.iza.ne.jp/kiji/life/news/140627/lif14062718060023-n1.html 「本気で生きること」を教えてくれた「ファースト・クラス」最終回 http://www.iza.ne.jp/kiji/entertainments/news/140620/ent14062013000001-n1.html ------------------------------------------------------- ※質問は予告なく締め切らせていただきます ※投稿文は「イザ!」内で紹介させていただく場合がございます

  • 変わりダネも続々登場…「街コン」体験談を教えて

    こんにちは。 ニュースサイト「イザ!」(http://www.iza.ne.jp/)編集部です。 地域活性化と、男女の出会いづくりのための合同コンパ「街コン」が全国各地で急増中。 1回に5000人を集める大型イベントのほか、プロレス好き、アニメ好きなど、 同じ趣味の人どうしで集まるものなど、趣向を凝らした街コンも増え、ますます人気を集めています。 皆さんは街コンに参加したことはありますか? こんな変わりダネの街コンに参加した、ひどい目にあった、最高の夜だった!…など、 街コンの体験談を教えてください。 上の世代の方は、自分たちの若い頃の出会いとの違いや似たところなどをぜひ教えてください。 それでは、みなさんのご回答をお待ちしています! ------------------------------------------------------- ★今回のピックアップ記事はこちら! 「縁結び課」「お見合い列車」…「美魔女」も投入、婚活で盛り上がる「兵庫」 http://www.iza.ne.jp/kiji/politics/news/140429/plt14042913370003-n1.html 恋人もモンスターもひと狩り行こうぜ! 「狩りコン」に潜入取材! http://www.iza.ne.jp/kiji/life/news/140130/lif14013011010005-n1.html 夜景堪能「翼コン」、出雲大社へ「空コン」大人気…広がる新たな街コン http://www.iza.ne.jp/kiji/life/news/140121/lif14012117010021-n1.html ------------------------------------------------------- ※質問は予告なく締め切らせていただきます ※投稿文は「イザ!」内で紹介させていただく場合がございます

  • チケット購入

    こんにちは。 ライブ行ったことがないのでチケット購入の話はよくわかりませんが、 興味はあります。 昔は並んで買っていたようですが今はネットの普及で並ぶ必要はなくなったのですか? 期限切れのチケットはゴミですかね? 東京のライブのチケットは田舎でも買えるのですか? よろしくお願いします

  • 義母の発言への良い返し

    あまり詳しくは書きませんが、義母予定の方がいつも返答に困る発言をします。 今回の一言は彼が実家へ私と一緒に結婚の挨拶をしに行くと言ったことで義母が来るな! 気分が悪いから来ても話さない、と言った後、 『○○はいつでも帰ってきていいのよ』(○○=彼) と言いました。いつも私は笑ってしまうのですが、彼のお母様はよくこういう事を言います。 なんでそんなに意地悪なんだろうな、と笑えてしまうので電話などでも大変です。 イヤミや意地悪を言われているとはいえ、彼のお母様なので、バカにするような笑いは良くない。 とは思うのですが幼稚というか女の子みたいな事をいい年の方がされるので どうしても笑えてしまいます。 こういう嫌味や意地悪をされた時はだまって傷ついた顔をしたほうがいいでしょうか? それとも笑ってイヤミの一つでも返せばいいでしょうか。 彼に任せたいところですが、まったくイヤミに気づかないのでアテにはしていません。 返すとすれば、何と返したらいいでしょう、思いつく方、ご助言ください。

  • スマホを1日何時間見てる? 生活は変わった?

    こんにちは。 ニュースサイト「イザ!」(http://www.iza.ne.jp/)編集部です。 年々増えているスマートフォンの利用者。 気になる情報はいつでもネットで検索できて、友達との連絡もすぐできる。快適な操作性と豊富な機能で、ネットサーフィン、SNS、ゲームなど、ついつい長時間スマホをいじってしまうという人も多いはず。 その便利さの半面、「歩きスマホ」による危険やコミュニケーション依存、目の疲れをはじめとする健康面での弊害など、さまざまな問題も取りざたされています。 スマホユーザーの皆さんは、いつも何時間ぐらいスマホを操作していますか? 利用し始めて生活に変化が起きたと感じることはありますか? スマホに依存せず、うまく付き合っている人のご意見もお待ちしています。 それでは、みなさんのご回答をお待ちしています! ------------------------------------------------------- ★今回のピックアップ記事はこちら! 「?」忘れて関係悪化…「LINE」の便利さと怖さ、高校生の依存度高く http://www.iza.ne.jp/kiji/life/news/140301/lif14030117520012-n1.html 広がる「ネット依存」 病気とみなされず…専門医に相談殺到 http://www.iza.ne.jp/kiji/life/news/130926/lif13092620540025-n2.html 韓国人は「スマホ中毒」、やり過ぎで椎間板ヘルニア急増中 http://www.iza.ne.jp/kiji/world/news/131219/wor13121908000001-n1.html ------------------------------------------------------- ※質問は予告なく締め切らせていただきます ※投稿文は「イザ!」内で紹介させていただく場合がございます

  • 直面したらどうする?女性の貧困問題

     こんにちは。 ニュースサイト「イザ!」(http://www.iza.ne.jp/)編集部です。    TVや新聞で、女性の貧困問題がとりあげられることが多くなってきました。  女性の生き方が多様化し、自立して生きることを求める女性が増えているにも関わらず、アルバイトや派遣などの非正規社員の割合は約6割を占め、不安定で低収入な労働環境で働く女性が少なくありません。  20代のシングルマザーの貧困率は8割以上とされ深刻化しているほか、昨年11月には認知症の母親を抱えた31歳独身女性が餓死する衝撃のニュースもありました。  離婚、病気、リストラ、親の介護…、さまざまな転機により、世代を問わず誰もが陥る可能性のある「貧困」。自分が直面した時に周りに助けてくれる人はいますか? 不安や体験談、ご意見などを聞かせてください。  それでは、みなさんのご回答をお待ちしています! ------------------------------------------------------- ★今回のピックアップ記事はこちら! 【衝撃事件の核心】31歳・元社長令嬢はなぜ餓死したか…冷蔵庫にはマヨネーズの空容器だけ http://www.iza.ne.jp/kiji/events/news/131219/evt13121911220016-n1.html 平成25年の給与 3年ぶり下げ止まりも過去最低水準 http://www.iza.ne.jp/kiji/economy/news/140205/ecn14020512260007-n1.html 親→子へ連鎖する「貧困」、抜け出そうともがく子供たち、阻むものは… http://www.iza.ne.jp/kiji/life/news/140129/lif14012920480042-n1.html ------------------------------------------------------- ※質問は予告なく締め切らせていただきます ※投稿文は「イザ!」内で紹介させていただく場合がございます

  • 40代の独身女性について

    40代の独身女性は何をして暮らしているのでしょうか。同年代の男であれば仕事に熱中したり、若い女と付き合ったりできますが、女性の場合はどうなのでしょう。

  • 失恋が辛くて忘れたいです。

    失恋に勝ちたい。忘れたいです。 19歳です、笑われるかもしれませんが某SNSサイト で、一つ年上の同性の恋人ができました。本気でした。私にとって初めての恋人でした。 先々月末に約1年半付き合ってたその恋人と別れました。 1年半付き合ったといってもその途中、 相手の方より何度も突然の別れを告げられて 別れて、そして数ヵ月後にまたよりを戻した いと言われて、戻るを3度程繰り返しました。 相手の人は出会った当初家庭環境があまりよく なく、無職の片親と暮らしていて、その人が 働いて生活をしていたようです。それでも、 毎日のストレスは大きくて私はよく愚痴を聞い り、はたまたやつ当たりのように冷たくされ たりしました。最初のうちは悲しくて、もう 嫌だと思ってたけど、その人には自分が居て あげなきゃと、向こうもなんだかんだ言って 私を必要としてくれると、そう思ってずっと 付き合ってきました。相手の人もそのときは 余裕がなくなってたらしく、落ち着くとすぐ もとに戻りたいと、言っていました。 だんだんと月日が経つに連れて私はその人の ことをさらに好きになっていて、手紙を交換 するようになったり、お互いの顔を見せたり 電話をするようになったりしました。相手の 方は少しだけエッチな人でしたので、電話で そういうことを何度もしたりもしてました。 自分でもどうしてなのか分からないくらいに あの人に惹かれいってしまい、毎日遅くまで 起きたり頑張ることも増え、幸せでした。 けれど、昨年11月くらいから、その某SNS サイトでその人はたくさんの友人を作るよう になりました。実を言えばその人はリアルに もネットにも友人がいなかったらしくて、 私以外で唯一心を許せる気兼ねない友人が できたようでした、その中には私の友人も いて気がつけば、私よりも仲良くなっていて どんどん恋人とも友人も話さなくなりました。 毎日してたメールも二日、三日と間が空くよう になり、その間も友人とは話していました。 それに恋人は私といるより友人と話してる時の 方が楽しそうで、見てるのも辛かったです 恋人からも友人からも気持ちが離れているの を感じて、毎日毎日苦しくて辛くて。自分の 存在価値なんてないと、自分を責めました。 嫉妬と悲しさで押しつぶれそうになり、先々月 自分の気持ちを伝えようと、メールで嫉妬をし てしまっていると伝えると、急になら別れよう と言われてそれで終わってしまいました。 またいつもみたいに戻れると信じて1ヶ月ほど 経ちましたが、今回は今までみたいにいかずに 恋人は友人と仲良くして毎日楽しそうで私の ことなんてもう、恋愛としても見ていないよう でした。家庭環境も改善されたようで、前の様 に自暴自棄になることもなくなったようです。 私だけ過去の思い出にすがりついて、毎日毎日 後悔と悔しさに押しつぶれそうで、どうして ネットのことでこんなに苦しいのだろうと、 すぐに忘れられずに今でも期待してる自分に腹 が立っていられません。私はただ恋人に利用さ れていたような気しかしません。 自分が友人やら抱えていた問題がなくなった 途端に別れるなんて、ただ寂しさや自分のために 私の気持ちを利用してたのかな、なんて思うしか ありませんでした。 現在もその人とは連絡をたまにとってます、 私が完全に切ることができずに話しているよう な状態です。けれど正直それも辛くて、 どうしたらいいのか分からないです。 こんなに好きになってしまって、連絡を切りたい のに切れない、でも辛い。早く忘れたいです。 失恋がこんなに辛いものなんて、 事情が事情なので、周りの人にも相談できずに ずっと一人で隠しながらいました、けれどもう 本当に辛くて、どうしようもなくなって、ここに 書かせていただきました。 本気で悩んでいます。私はどうしたらいいんで しょうか、どうしたら早く前を向けるでしょうか。 どうかよろしくお願いします。 長文で失礼しました。

  • 世間に誤解されている…本当の自分を知ってもらいたい

    こんにちは。「解決!ナイナイアンサー」番組スタッフです。 毎週火曜よる9時放送の「解決!ナイナイアンサー」では、悩める芸能人たちのお悩みを解決していきます。 今後の放送で出演予定の堀江貴文さんから届いたお悩みです。 堀江「世間に誤解されている…本当の自分を知ってもらいたい。どうしたらいい?」 みなさんのご意見を回答にお寄せください。 性別や年代によって考え方も違うと思うので、回答とともにみなさんの性別・年代も教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。 ★投稿いただいた回答は番組内で紹介させていただく場合がございます★

  • 切迫早産で入院中です

    34週3日で、先々週土曜日より切迫早産で入院中です。 入院当日は、子宮頸管1.3センチ、子宮口1センチ開いており、先週木曜日の検診では子宮頸管3.1センチでした。 切迫早産で入院された方に質問ですが、入院治療はどのような事をされていましたか? 私は、点滴24時間と、2~3日に1回張りのモニター、毎日の胎動確認、週に一回の子宮頸管等の確認、後カンジタ菌がみつかった為自分で塗り薬を塗っています。 入院中はもう少し子宮の開き等確認してもらえると思っていましたが、違うのですね! 皆さんはどうですか?

  • 老後が寂しくて不安です…どうしたらいいでしょうか?

    こんにちは。「解決!ナイナイアンサー」番組スタッフです。 毎週火曜よる9時放送の「解決!ナイナイアンサー」では、悩める芸能人たちのお悩みを解決していきます。 11月5日の放送で出演予定の真島茂樹さんから届いたお悩みです。 真島茂樹 「ダンサーとして筋力が落ち、白髪が増え、パートナーもいない… 老後が寂しくて不安です。どうしたらいいでしょうか?」 みなさんのご意見を回答にお寄せください。 性別や年代によって考え方も違うと思うので、回答とともにみなさんの性別・年代も教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。 ★投稿いただいた回答は番組内で紹介させていただく場合がございます★

  • 彼女の誕生日プレゼント

    はじめて質問させていただきます。 今度同い年の彼女(27)の誕生日にバックをプレゼントしようと思ってます。イルビソンテが好きなので探しているのですが何を買うか迷ってます。男には何がいいのかまったく分かりません。 出かける時に化粧品や小物が入るサイズで何かオススメがあれば教えて頂きたいです。 遠距離で2ヶ月に一回しか会わないので一緒に見に行くのも難しいです

  • 自由!だけど寂しい? 一人旅したことある?

    こんにちは。 ニュースサイト「イザ!」(http://www.iza.ne.jp/)編集部です。  一人旅をしたことはありますか? 自由気まま、だけどちょっと寂しいイメージもあるひとりだけの旅は、ほかでは得られない楽しさがあるはず。最近では1人参加限定のツアーも登場。参加者には女性が多く、女性の一人旅のニーズも高まっている模様です。  経験者の方は一人旅に出たきっかけや体験談、これからチャレンジしたい人におすすめの地域やモデルコース、注意すべき点などを教えてください。 男性の方も、女性にもおすすめできる一人旅のコースをご回答ください! 回答例  今年の夏休みに初めて車で北海道へ一人旅しました。ホテルはユースホステルを利用。ほかにも一人で旅行をしている人もいて、夕食後に色々お話をして楽しかったです。 道に迷って途方に暮れたり、一人で大変なことはありましたが楽しかったです。 皆さんのご回答をお待ちしています! 【関連記事】 「一人旅」シニアにも人気 「いいね!」でツアー商品化も http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/living/hobby/644057/ ※質問は予告なく締め切らせていただきます ※投稿文は「イザ!」内で紹介させていただく場合がございます

  • 先輩を好きなったのですが。

    2つ上の先輩のことが好きになってしまいました。 好きになってしまったのですがその先輩には彼氏がいました。 バイト先が一緒なのですがシフトは月5~6回くらいかぶるくらいです こういった場合のアプローチの仕方教えてください 相手には彼氏がいるのでどこかへ行こうと誘ったりするのはNGだと思っています。 バイトのときに会うくらいだけなのに告白するってどうでしょうか?? あとここ数年好きになった人は何人かいるのですが振られることを怖がって 告白せずに終わるというパターンがずっと続いています。 そんな自分に嫌気がさしていてこの流れを断ち切りたいのでどうにか告白したいと思っています。 伝えるだけになってもいいです。 この考えはエゴすぎるでしょうか??

  • 女性のヌードカメラマン

    女性のヌード写真ってカメラマンが男性のことが多いようなイメージがあるのですが、ananの表紙とかって、その内容にもヌードがありますが、俳優さんやスポーツ選手が飾ったりしますよね。 そういった男性のヌードって女性がカメラマンのことが多いんですか?それとも男性ですか? 男性のヌードを撮る女性写真家、女性のヌードを撮る女性写真家で著名な方がいたら教えてください。

  • パズドラについてです!!

    ながくなりますが… パズドラをダウンロードしてかれこれ300日やってきました。そして久しぶりに課金しようと思い3000円分のItunesカードを買ってきました。コード入力し、よしと思ったら。 パズドラをダウンロードしたときのAppleIDから変更してしまっていました。新しくAppleIDを作っていました。なので課金しようとして「このアプリをダウンロードしたIDとiTunesコードを入力?したコードが違うため課金ができません」やら書いてありました。なのでまえのAppleIDに戻そうとおもい新規で作りました。そしたらその最後にこのアドレスに確認メールを送りますとかありました。しかしそのアドレスはもう使ってないのです(アド変したため)こうゆう場合どうすればいいのですか??(u_u) バックアップをとっておいていったんパズドラを消し、いまのAppleIDでダウンロードしてデータを復元する…というふうにしたいです。こうゆうことに詳しいかたおしえてください(;_;)

    • ベストアンサー
    • ooorg00
    • Mac
    • 回答数1
  • PC作業が多い男性へのプレゼントについて

    私(23歳)で付き合いたての彼(32歳)の誕生日プレゼントで悩んでいます。 お互い大人なのである程度の予算は出せるけれど、その3週間後に私の誕生日が来てしまうので高額な物や常に身につける物は重いかな?と思っていて。。 大学で講師をしていて、講義など以外はPC作業と車移動で座りっぱなしみたいです。 目や肩、腰などが疲れそうな気がするのでとりあえずこの2つを候補に考えてみました。 Panasonic目もとエステ http://panasonic.co.jp/corp/news/official.data/data.dir/2013/07/jn130701-1/jn130701-1.html ルルド マッサージクッション http://www.atex-net.co.jp/products/health/hl248/hl248.html まだ好みもちゃんと把握出来ていないから、本当は1泊旅行とかにしたかったのですが、残念ながらなかなか丸1日予定を合わせるのも難しい状態です。 上の2つならどちらがいいと思いますか? また、他にオススメがあれば教えていただけると助かります>< どうぞよろしくお願いします。

  • お部屋の片づけ術を教えてください!

    こんにちは♪ 「ニコちゃん」こと、二子玉川 薫です。OLやってます! 「片づけられない女」なんて、失礼しちゃう… とはいえ最近、仕事も彼氏もできなくて、何もかもうまくいかないんです。 お部屋が汚いせい? でも今度、憧れの先輩が私のお家に来ることになったんです! どうしよう~ そこでみなさんに質問! みなさんはいつもどうやってお部屋を片づけていますか? なかなかうまく片づけられない私を助けて! ぜひぜひ自慢の片づけ術を教えてください!! ※この質問はドラマの登場人物の設定で行っています。 ※日本テレビのドラマ『人生がときめく片づけの魔法』 (http://www.ntv.co.jp/kataduke/)とのタイアップ企画です。

  • 自分の子育てを異常なまでに押しつける神経質夫…

    こんにちは。「解決!ナイナイアンサー」番組スタッフです。 毎週火曜よる9時放送の「解決!ナイナイアンサー」では、悩める芸能人たちのお悩みを解決していきます。 9月3日の放送で出演予定のダンテ・カーヴァーさん。 今回は奥様から届いたこんなお悩みです。 奥様「自分の子育てを異常なまでに押しつける神経質夫…どうしたらいいですか?」 ソフトバンクのCMで一躍有名になったダンテ・カーヴァーさん。 子育てに細かく異常なまでに神経質で、さらに自分流の子育てを押しつけてくるそうです… みなさんのご意見を回答にお寄せください。 性別や年代によって考え方も違うと思うので、回答とともにみなさんの性別・年代も教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。 ★投稿いただいた回答は番組内で紹介させていただく場合がございます★

  • 野球、サッカー観戦デビューの知識?

    野球やサッカー観戦を子供としたいのですが、大阪在住なので野球なら甲子園や京セラドーム、サッカーなら長居スタジアムがあります。 しかしながら、私は子供の頃からスポーツ音痴でスポーツ観戦の経験がありません。 例えば野球を観戦する場合、どちらかのチームの応援するというわけではないので中立で野球が観戦できる席のチケットを購入する場合(購入の仕方なども)、どの位置の席がよいのでしょうか?またサッカー観戦も同様です。 ちなみに小学生の子供も野球やサッカーがよくわかっていません。 私が子供のころ、スポーツ観戦をしなかった分、子供に小学校のうちから色々、見せてやり、スポーツ全般の面白さがわかれば幸いと思います。そしてそのうち、子供自身が好きな応援したいチームができ、応援席にでも座れればと思います。 アドバイスよろしくお願いいたします。