chaolan の回答履歴

全46件中1~20件表示
  • 夢の中で夢を見ることってありますか?

    私は3日前にあったんですよ。「はっきりした夢を見たな」って起きたら、実はそれも夢の中で、もう一回起きたことが。こういう出来事って皆さんありますか? それと、わかりましたら、この出来事の意味することを教えてください。

  • 美容院とホームカラー、どっちがいいんですか?

    初めて髪を染めようと思ってるんですが、、 自分でやるんだとやっぱ難しいですか?あたしは不器用な方だし、不安です^^; でも美容院だと高いですょね~(・ ・ι)高いお金出してでも美容院の方がいいのかしら・・・。 美容院でやってもらうのと、自分で家でやるの、どっちがいいんでしょうか??

  • 縮れ毛・・・

    だいぶ前にも書き込みをしたのですが、縮毛矯正をして、すっごく髪が痛んだので、髪の毛をセミロングにしました。毎日の蒸しタオルにトリートメント・・・洗い流さないトリートメントも欠かさずやっていたのですが、縮れ毛だけが直りません・・・。何かいい方法はないでしょうか?すごく悩んでいます・・・。

  • ヘアマニキュアを使ってみたのですが…

     光があたったら色が分かるくらいに、かるく髪を染めようと思い、使う度に徐々に色が付くヘアマニキュアを使ったのですが、4回くらい使っても全然髪の毛が染まった気がしません。 説明書通りやったのですが、使い方が悪かったのでしょうか?? 軽く髪を染めるために何かアドバイスがあれば、よろしくお願いします。

  • このアレンジ道具、知っている方がいたら情報ください!

    最近見かけないんですが、 むかし、プラスチックの棒(たいがい黒)で作られた しゃもじ型のヘアアレンジ道具ありましたよね? しゃもじのところに髪を通して、 結び目のところに柄の部分をさして そのままそれを抜きとると、 ねじれるというやつです。 (説明が下手でごめんなさい あの名称をご存知ですか? それから、どこで売っているか知っている方は 教えてください。 ネット店か東京近辺だとうれしい……けど贅沢は言いません!

  • 美容室、理容室関係の方、理美容業者の方、教えて下さい。

    実はカット専門店をする上で当初はカットした髪をドライヤーとタオルで処理しようと考えていたのですが、出来れば「エアーウォッシャー」とか「バキューム」とかいう掃除機のような機械を導入しようかと考えて始めております。ただ、業者に電話したりネットで調べても、なかなかわからなくて困っています。この機械がどこの業者で取扱いされているのか、どなたかご存知の方、いらっしゃいませんか?社名や価格など情報いただけると非情に助かります。どうぞよろしくお願い致します。

  • 遺伝ハゲ

    僕は遺伝でハゲてる高校生です。 父も祖父もハゲてます。 それでも髪の毛が生える方法ってありますか? 特に後頭部が薄いです。だれか教えてくださいm(>_<)m

  • このアレンジ道具、知っている方がいたら情報ください!

    最近見かけないんですが、 むかし、プラスチックの棒(たいがい黒)で作られた しゃもじ型のヘアアレンジ道具ありましたよね? しゃもじのところに髪を通して、 結び目のところに柄の部分をさして そのままそれを抜きとると、 ねじれるというやつです。 (説明が下手でごめんなさい あの名称をご存知ですか? それから、どこで売っているか知っている方は 教えてください。 ネット店か東京近辺だとうれしい……けど贅沢は言いません!

  • 縮毛矯正のあと

    剛毛 癖毛 白髪も多いです。 40過ぎても自分のヘアースタイルがありません・・・ 去年はじめて、縮毛矯正を試してみました。 一度目は良かったのですが、先日2回目をかけた所、髪がぱさぱさになり、ちじれてしまいました。 通い続けている美容院なので信用していますが、悲しいです。 シャンプーあとは、自分の髪とは思えないほどつやが出て、きれいなのですが、乾くと一本一本がちじれてしまいます。 ドライヤーのかけ方が悪いのでしょうか? 縮毛矯正した時のドライヤーはストレートパーマ用のものがいいのでしょうか? どなたか助けてください! よろしくおねがいします。

  • 代官山で美容室に行きたいのですが

    こんにちは。 私は今年大学に進学する18歳の女子高生です。 いつもは、カットモデルに誘われたところで切ってもらっているのですが、練習台だとイマイチ自分に似合う髪形にちゃんとしていただけません。 そこで、別に高くてもいいから確かな技術とセンスのある人にきってもらいたいと思っています。長さは、今は肩にかかるくらいですが、ショートにしようと思っています。私が一番重視しているのは、自分に似合う髪形を考えてくれることです。 家が恵比寿と中目黒の間なので、代官山・中目黒・恵比寿などでおすすすめの美容室を教えてください!

  • 美容師さんへ

    髪の毛がすかすかで、枝毛・切れ毛がたくさんあります。長さは肩下15cmくらいです。 今アメリカに来て5ヶ月目なんですが、こっちに来る前に黒染めをしました。黒染めをする前は、ずっとカラーをしていました。新しく伸びてきたところはきれいなんですが、黒染めももう抜けてしまって、髪の半分から下が茶色くなってしまっています。あと3ヶ月で日本に帰るので切るつもりはありません。 前に美容師さんに染めっぱなしとかは一番よくないから、一度カラーをするとその後定期的に髪に色を入れてやらないとだめと言われたんですが、市販の物でも買ってカラーをしたほうが髪の毛によいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 縮毛矯正のリシオってどうですか?

    少しの情報でも良いのでぜひ教えて下さい!

  • パソコンから変な音が出ていて心配です

    昨日までは全然そんなことなかったんですが、今、電源を入れるなりゴォーっとすごい音がして、今も断続的に鳴っています。 これは故障でしょうか?> < お返事よろしくお願いします。

  • 美容師さんに相談です(アップヘア)

    何を隠そう私は美容師です。 店を持っています。 しかしアップ(結い上げ)があまりできません。 10年ほど雇われていた店では、必要ないと思い、 習得しませんでした。 でも今後悔しています。 着付けは着付け教室でならいますが、 結い上げ教室はありません。 器用な方なら、ヘアスタイルの写真を見ただけで作れるかもしれませんが、私は…できません。 新井唯夫さんの本も買いましたが、 私には難しすぎるレベルでした。 基本さえわかれば、なんとか応用していけるのですが・・・。 独学で習得した方いらっしゃいますか? どんな方法でしたか? 何とか少しでも習得したいです。

  • 今、細毛→将来ハゲる?

    僕は中学2年生の男です。 先日お母さんに、 「あんたは、髪の毛が細いから将来ハゲるわねえ」 と言われました。(ToT)凄いショックでした。 細毛は将来ハゲますか?教えてください。(ToT)

  • 縮毛矯正をしたけど…

    1/30に縮毛矯正をしました。でももうすでに毛先の方がはねたりうねったりしちゃってるんです。なので今度は、クセ毛を生かしてパーマをかけたいと思っているのです(今月中に)。でも縮毛矯正したばっかりなので、かかりにくかったりするのでしょうか??あと、確実に傷みますよね…(´・ω・`)

  • 今、細毛→将来ハゲる?

    僕は中学2年生の男です。 先日お母さんに、 「あんたは、髪の毛が細いから将来ハゲるわねえ」 と言われました。(ToT)凄いショックでした。 細毛は将来ハゲますか?教えてください。(ToT)

  • 美容室でやり直しをしてもらったほうがいいか?

    土曜日に友達の結婚式に出席するために、美容室へ行きました。 そして、木曜日に美容室でカラーとデジタルパーマを施術してもらったんですけど、これが自分のなっとくのいかない状態となってしまいました。 『カラーはいつもより明るめにしてください』と言ったら、自分の思っていた以上に明るくなって、色味も希望と違いました。まるで、宝塚かヤンキーみたいに… そして、根元は染まりきれずカッパ状態。 さすがに、根元が染まっていなかったことは翌日染めますということになりました。 デジタルパーマは、もともと縮毛矯正をかけていたせいか、ぜんぜんくるくるしていません。 翌日金曜日、根元を染め直してもらってみたところ髪がすごくいたんでいたようでした。すると「トリートメントしておきますね」って美容師の方がおっしゃったから私はてっきりサービスだと思っていたら、会計の時「3000円のトリートメントだけど1000円安くしておくね」と言われました。 あとへアセットもカーラーで巻いて、ヘアースプレーをかけるだけ、というものだったので式当日はカールもとれてしまってみっともなかったので、現地でセットしなおしてもらうという状態でした。 この2日間 木曜日は21,000円。金曜日は5,500円 支払いました。 私にとってはかなりの金額を払ったつもりなのに、現状はカラーの色にもなっとくがいってないし(ムラがたくさんある)、デジタルパーマのカールはぜんぜんくるくるしてくれない。 これって、同じ美容室でやり直してもらった方がいいですかね? その際は、やはり私はまたお金を支払わなくてはいけないんですか?

  • ヘナって髪に良いんですか?

    よくヘナは「髪にツヤやコシが出るので良い」 と目にするんですが、本当にそうなんですか? ヘナもカラーリングの一種ですよね?そんな物を 頭皮にすりこんじゃっても本当に大丈夫なんですか? ヘナのメリットデメリットを教えてもらえますか?

  • 白髪ですが、明るく染めたい。

    一年ほど前、初めて白髪染めを美容院でしてもらいました。白髪染めは、暗い色しかないそうで、満足しませんでした。栗色て感じです。 以来、ほってあるのですが、毎日気にはなっています。 昨日、上沼恵美子がテレビにでてました。私よりはるかに年上とおもうのですが、白髪もみえず、かなり明るい髪の色に染めています。 芸能人は明るい白髪染めはどうして可能なのでしょう? 私の言った美容院が変で、本当は、かなり明るい白髪染めも、可能なのですか?