knowwellのプロフィール

@knowwell knowwell
ありがとう数1
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2013/03/09
  • 性別男性
  • 都道府県沖縄県
  • 腕立て伏せの負荷を上げたいです

    通常の腕立て伏せになれてきたので今はプッシュバーを使用しております 徐々にこれにも慣れてきたので 負荷を上げたいと思ったのですが、なかなか良い方法が思い付きません 条件は… ●自宅(アパート)トレーニングです ●ダンベルプレート(重りになる部分)は保有しております ●ベンチプレスが出来るほどの設備は持ち合わせていないです 何か良い知恵をお持ちの方がいらっしゃいましたら 宜しくお願い致します

  • 落ち込んでる彼氏を助けたい。。

    私には10歳上のお付き合いさせて頂いてる彼氏がいます。 その彼氏とは職場で出会って付き合いました。所謂職場恋愛です。 そんな彼と付き合って二ヶ月ぐらいで私が応援で一ヶ月の間転勤になり 別々で働いてました。 そしてつい最近やっとまた彼と同じ職場に戻ってきました。 しかし、職場に戻って来たら、ビックリ。。 仕事が出来る彼のテンションが可笑しいことに気付きました。 周りからの話によると取引先の相手からいい評判を貰えてなくてそこの取引先にNGを貰ったらしいです。 オマケに元から仲が良くなかった同僚とも折り合いが上手くいっておらずそこでもイライラしてるみたいです。 私はどうにかこの彼の状況を打破して 落ち込んでる彼を励ましてあげたいです。 でも、私が今の職場に戻る前に、前もって「俺が職場で死にそうな顔しててもそっとしてて」と言われており、今の彼の仕事の現状を聞くのに躊躇いがあります。 あと年下ということもあって私が変に聞き出して変にアドバイスしたらかえってイライラさせるだけかもしれないと思ったりします。 でも、私は彼に自信をつけてあげたいです。 失敗をバネにもう一度頑張ってほしいです。 仕事を文句一つ言わずコツコツするカレが大好きです。 どうにかこの状況に光をさしてあげたいです。 私は彼のためにまず何が出来るかアドバイスを下さい。お願いします。

  • 過去の記憶が辛い

    24歳の女です。 最近、少し仲の良い男性がいます。とてもいい人で、好きな人です。 うまくいけばお付き合い出来るかもしれないのですが、不安があります。 私の元彼は、モラハラ気味の彼氏でした。私は彼が大好きでしたが、彼はある出来事があってからずっと冷たかったり私を必要だといったりしていました。冷たいときには、彼の言葉が恐かったです。結局殴られて首を絞められて、振られました。 そのあと、寂しくて、ネットで軽い出会いを求めて、多くの男性に会って、でも誰も私を好きになってくれなくて、苦しかったです。 このままではいけないと思い、精神的に自立して、きれいになって、改めて結婚相談所に行こうと考えて準備をしていました。そんな時に今仲の良い男性と出会いました。 久しぶりに少し恋をして、楽しくて今は幸せで、上手くいけばいいなぁと思っているのですが、過去の元彼や多くの男性に軽い扱いをされた記憶で苦しくなります。私は誰にも愛されない。どうせ上手くいかない。さっさと諦めなきゃと思って、恋も楽しめなくなります。 どうすれば過去のトラウマは癒えますか?どうすれば楽しく、前向きに過ごせるのでしょうか。 ご回答をお願い致します

  • 数的処理について教えてください。

    数的処理について質問です。解き方はわかるのですが、解答に納得いきません。どのたかわかる方がいましたら回答よろしくお願いします。 [問題] あるトンネルは工事中のため、片側一車線の交互通行としている。このトンネルの両端に設置された信号の間隔は、車の走行速度を時速30kmとして計算され、青信号が10秒間隔、赤信号が40秒間隔となっている。このとき、トンネルの長さは何mか。 [解答] 信号の変化は(1)往路方向の青信号:10秒→(2)両方向とも赤信号:15秒→(3)復路方向の青信号:10秒→(4)両方向とも赤信号15秒 よって時速30kmの車が15秒で走り抜けることのできる距離は125mとなり、トンネルの長さは125mである。 という解答です。考え方までは理解できるのですが、実際に図を描くと(2)の「両方向とも赤信号が15秒」ではなく、30秒だと思うのですが、なぜ解答では15秒なのでしょうか? わかる方がいましたら、回答お願いします。

  • 認識と識別

    哲学の課題のレポートで、 「確実な認識と不確実な認識を識別することができると思いますか」という 質問だが出されました。ヒントは、「これはイスであって、イスではない」 というものです。確実な認識と不確実な認識のことはわかったのですか、 それを識別する、ということを、どういう風に解釈するのかわかりません。 それと、識別と判断の違いも区別がつきません。 もし、何かわかった方がいれば、ちょっとのことでもいいので、 教えてください。お願いします。