yuuka-m の回答履歴

全15件中1~15件表示
  • 部活で…

    中学生~高校生までを対象とした美術のコンテストに美術部で出展したいのですが、たくさんあって逆にどれが良いか分かりません。 絵に限らず工作など美術要素があるものなら何でも構わないので、オススメのコンテストがあれば教えてください。出来たら応募方法など、出来るだけ詳しく知りたいです。 また、中1など初心者でも挑戦できるものが希望です。個人作品・共同作品など何でも構わないのでよろしくお願いします。

  • 生理時に起き上がれない・・

    いいアドバイスお願いします(> <) 生理がきつくて困っています。 症状としては腹痛をはじめ、腰痛、頭痛、貧血によるめまい・吐き気が一気にきて体温が下がります。 血の量はそんなに多くないと思います。 私の場合生理の2日前程から徐々に腹部の痛みがあり周期も安定しているので、そろそろだと思うと ・乾燥プルーンを食べる・しょうが湯や甘酒を飲む・腰にはカイロ・薬は早めに などの対策を取っているのですが3ヶ月に1回はやはり起き上がれないほどになります。 学生時代はもう休んでずっと寝ていたのですが、社会人となってからは忙しい事もあり度々は休めません。今日は大丈夫だろうと出勤して会社で倒れてしまったこともあります。。 同じような症状になる方、どうかこれは効く!というものを教えていただけませんか? ちなみにふだんから冷え性です。 それから貧血にはレバーがいいとよく聞くのですが、どうしても苦手で食べられません。調理するとにおいや食感が、生はもともと苦手(刺身など・・)なんです。こんな私でもおいしく食べられる方法があれば是非教えていただきたいです!

  • カラー

    私は「色」に興味があるんです。色について勉強したいのですが、どういう種類があるのか分かりません。 何と言う専攻を選べばいいのでしょうか? 教えてください。

  • 学費について。。。

    専門学校を中退することになったのですが、 後期の分(?)として払った内まだ全く授業を受けていない月(11月~3月)の学費を返してもらうことは可能でしょうか? 図々しい質問だとは自分でも思いますが、どなたか回答よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#8430
    • 専門学校
    • 回答数3
  • オーディションについて。全員合格??

    私の大学生に娘に、私が勝手にタレントのオーディションの申込みしたら直ぐに合格通知(一次)がきました。ほっといたら連絡するよう催促のメールがきました。 そんなに簡単にタレントになれないと思うのですが、業者はやっぱ金儲けですか?みんなに合格通知を出して「訓練」とか言って、どっかの養成所に入れて授業料を取る魂胆なのでしょうか?教えて下さい。

  • 大学に行く意味

    大学に入学して一年半・・・。 最近大学の意味に悩んでいます。 世間では、大卒ではないと就職が厳しいとされていますが、 大卒だとどんな特権があるのでしょうか? 大学の講義も、単位稼ぎの講義が大半を占め、 とても勉強した気にはなれません。 コンピューターが好きなので、大学を辞めて資格を取ったりして、 自分がやりたいことに向かって独学で勉強したほうが 効率がいい気がするのですが、どうですか? ご意見ください。お願いしますm(__)m

  • この牢屋から脱出するには? クイズの答えを教えて下さい。

    出口のふたつある牢屋があって、ひとつには正直者の番人、もうひとつには嘘つきの番人が立っています。 正直者は必ず本当のことを、嘘つきは絶対に嘘を言います。 脱出できるのは、正直者の番人が立っている方の出口です。 両者は「イエス」か「ノー」でしか答えません。 このふたりに同じ質問をひとつだけして、どちらが本物の出口か知るには、どのように尋ねたらよいでしょうか。 どなたか答えを教えて下さい。 夫が今朝から悩み続けています。 どうか宜しくお願いいたします。

  • 新海物語でサムを外すって・・・

    ある友人が、新海で、なんと「サム」が出現したのに確立変動に入らなかったと言っていました。実際にこのような現象を体験した人はいますか? 私は、多分ストックが切れたと思っているのですがどうでしょうか(冗談です)?

  • こんなウチって最低????

    えっといきなり本題に入るんですけど、 引かれるの覚悟で書きます!!! 私は今高(2)の女子高生です。 去年から友達とウチゎチャットにはまってました。 でも、今年の1月あたりから 「最近チャットつまんなくなったねぇー」って思ったんで 「冗談半分で男としてチャットしてみよぅ!!」ってことになりました。(つまりネカマです。) 最初は遊びだったんだけど、とある日。 ある男の子と仲良くなりました。 話も合うし、冗談も言い合ったり。。。。 そしてある日、「メアド教えて!!」って言われて、教えてしまぃました。 これをきっかけにものすごく仲良くなって、 自分が本当は女だと言うにも言えない状況になってしましました。 それから今日まで自分が女だってことが言えずに過ごしてます。 電話もしたりしています(でも何故かばれていなぃ。) 彼とウチはすごく仲がよくて、恋愛相談にものったりしてて、、、、 それで「お前がいて本当よかった。お前には相談のってもらってるし凄く助かってる。本当ありがとうな!!これからもずっと友達でいてな!!」とか言われてる。 でもふとすごぃ罪悪感に襲われるんです。 メールしてる間は、本当の友達みたぃな感覚なんだけど ウチ本当は女なのになぁ。。。って。 こんなイイ人を騙してるウチって最低だなぁ。。。って。 でも彼とメールをしたり、電話をしたりしていると、もぅ身近にいる友達よりも特別な友達だという感覚に襲われる。 でも自分が女だとは今更言えない。。。言ったらこの関係が壊れてしまう。。。それゎ恐い。。。 みなさんはどぅするべきだと思いますか? 長くなってすみません。。。

  • 夜中吠えて困ってます。

    このごろ窓を開けて寝る時があるのですが、外の人の話し声とか、他の犬の声とか、少しの物音で、すごく吠えて困っています。こんな場合どのようにしたら、吠えなくなるんでしょうか?今も、そのせいで起こされました。よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • shuwa
    • 回答数2
  • 3万円・・・(長文です…)

    高校で一番仲の良かった子の話なのですが、その子は委員長などもやっていて、皆からの信頼も厚い、真面目な女の子でした。高校3年の時、私も彼女も受験で、出費が嵩みました。彼女は父子家庭なのですが親御さんと仲が悪く、会話がないそうで金策ができないと言い、すぐに返すので出願のお金、1万円?(位だったかな)を貸して欲しいといってきました。その時は彼女の家の難しい家庭環境を聞いていたので、仲が良かったこともありすぐに貸し、数日で返ってきました。 ところが受験が終わり、違う学校に進学してからも度々遊ぶ時に貸して欲しいと言われ、3万ほど貸している状態で、既に2年が経過しています。神経質で割と几帳面な子だったので、返すと疑いもしませんでした。仕送りを貰って一人暮らしをしており、アルバイトもしていないのにお金がないお金がないと言っていて、返す返すと言っているだけ。メールで催促しても返事は来なくて、一番最近連絡が取れたのが今年の2月で、私が口座に振り込むか書留?にして返してといったら、「口座にふりこみます」と言ったまま、返事が来ませんでした。連絡がつかないし、携帯も金がなくて止められると言っている割には応答がありますし(出ませんが)、メールも受信拒否されるでもないのに返事が来ないのでもう訳が解りません…夏に、「今まで信頼して高校時代あんなに仲良くしてきたのに、こんなことで切れちゃうのはやだよ」みたくこちらの気持ちを伝えても、返事が来ませんでした。今はもう結構呆れてるというかびっくりしてしまったのですが、3万を彼女に踏み倒されるのは相当嫌だなぁと思うのと、でも家庭の事情を案じて気軽にちょくちょく信じて貸してきてしまった自分のうっかりさにも呆れているのでどうしたらいいのかもう解りません…人生経験もないのでサッパリ検討がつきません(>_<;…自業自得だから泣き寝入るしかないのでしょうか;

  • こんなウチって最低????

    えっといきなり本題に入るんですけど、 引かれるの覚悟で書きます!!! 私は今高(2)の女子高生です。 去年から友達とウチゎチャットにはまってました。 でも、今年の1月あたりから 「最近チャットつまんなくなったねぇー」って思ったんで 「冗談半分で男としてチャットしてみよぅ!!」ってことになりました。(つまりネカマです。) 最初は遊びだったんだけど、とある日。 ある男の子と仲良くなりました。 話も合うし、冗談も言い合ったり。。。。 そしてある日、「メアド教えて!!」って言われて、教えてしまぃました。 これをきっかけにものすごく仲良くなって、 自分が本当は女だと言うにも言えない状況になってしましました。 それから今日まで自分が女だってことが言えずに過ごしてます。 電話もしたりしています(でも何故かばれていなぃ。) 彼とウチはすごく仲がよくて、恋愛相談にものったりしてて、、、、 それで「お前がいて本当よかった。お前には相談のってもらってるし凄く助かってる。本当ありがとうな!!これからもずっと友達でいてな!!」とか言われてる。 でもふとすごぃ罪悪感に襲われるんです。 メールしてる間は、本当の友達みたぃな感覚なんだけど ウチ本当は女なのになぁ。。。って。 こんなイイ人を騙してるウチって最低だなぁ。。。って。 でも彼とメールをしたり、電話をしたりしていると、もぅ身近にいる友達よりも特別な友達だという感覚に襲われる。 でも自分が女だとは今更言えない。。。言ったらこの関係が壊れてしまう。。。それゎ恐い。。。 みなさんはどぅするべきだと思いますか? 長くなってすみません。。。

  • これから…

    こんにちわぁ 見ていただいてありがとうございます 今私は今年で高校卒業という年齢になりました。 今まで付き合っている人もいます 最近その人と付き合っててこの先どうするのかなぁって考えてこのまま付き合っていったら結婚とかになるのかなぁって考えてます でも私たちはまだ全然若いですしこんな若いのに結婚とかずっと一緒とか言っていていいのでしょうか… 母親とかに聞くとまだまだ若いんだから絶対ずっと一緒ってことはないよっていわれました この歳でこんなことをいうのって早いのでしょうか? やっぱり私たちぐらいの歳からずっと一緒ってことはないのでしょうか? 皆様の経験を聞きたいです 真剣に悩んでいます 私はずっと一緒にいたいから… よろしくお願いします

  • 相手を傷付ける事無く交際を断るにどうしたら良いでしょう

    相談させてください、 僕は24歳、独身、彼女有り、入社2年目です。 悩みは上司(女性)の事です。 入社時や会社内で大変世話になり、恋愛感情抜きの好意を感じておりました。 上司に誘われて数回デートをしてしまったのが間違いの始まりで、 上司は2人の時は恋人の様に振舞うようになりました。 僕は学生時代から結婚を意識した恋人が有り、 その上司の事を同期入社の友人に相談をしました。 友人曰く「係長は年齢的(39歳だと思います)に見て、お前と結婚など 考えて無いであろうし金持ちだから遊んじゃえば良いんだよ」といいます。 僕は恋人への裏切りであり、このままでは大変な事になると思い、 断りたいが、今まで「会社内で係長と部下としての良い関係」を続ける事が 難しくなり、会社に居辛くなるのも不味いし・・・・・ と、 困り果てています。 何方か、相手を傷つけずに済む交際の断ち切り方を教えてください。 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#93709
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • 人生の決断をするときって

    例えば就職先を決めたりなど大きな決断をするときってどうやって決めていますか? 最後は自分自身で決断するものだと思うのですが、 「たくさんの人に相談して意見を聞いたほうがいい」などと聞いたりもし、 一人で決断するのが不安になってしまう事があります。 みなさんはどうですか?