ree22 の回答履歴

全25件中1~20件表示
  • 彼のこれらの行動は、体目当てなものでしょうか。

    付き合い始めて3週間ほどの彼がいます。 コンパで知り合い、二人で遊んだりするうちに、お互いが惹かれ合っている感じがしました。 そして彼から「付き合ってほしい」と告白されました。 かっこよくて優しくて人気者の彼なので、とても嬉しかったです。 付き合い始めた翌日、さっそく仲良くデートをしたのですが、 帰りに送ってもらった車で、キスだけでなく胸なども触られました。 大好きな彼なので、イヤだとは思わなかったのですが… それから毎日のように会い、そのたびに「キスしたらとめられない」と エッチまではいかないもののそういった行為をしてきました。 そんな中、彼が旅行を計画してくれ、 私も「その時には心の準備をしていくね」と彼に告げ、楽しみにしていました。 その日に結ばれると思っていたのですが、 旅行を前に彼が急に私の部屋に来たいと言い、 旅行を前に少し早く結ばれました。 もちろん、大好きな彼なので、結ばれた時は本当に幸せでした。 とても優しくしてくれました。 しかし、それから毎日私の部屋に来て、1週間毎日エッチを求めてきます。 付き合い始めの時期だからとも思うのですが、 (体目当てで付き合っているんじゃないか)と時々不安になります。 ちょうど付き合い始めた頃に私が一人暮らしを始めたので、 都合のいい女になったらどうしようと思ってしまいます。 (彼は実家です) 今では、計画してくれた旅行もエッチ目的だったのではないかと 考えてしまったりもしています。 私は今の彼とずっと一緒にいたいと思っているので、 この彼の行動が体目的のものなのか、私のことを愛して求めてきてくれているものなのか、 みなさんの意見を聞かさせていただきたいです。 ※彼は30歳、私は29歳です

  • 今時、割勘で冷める女って・・・時代遅れもいいところ

    彼女は27歳です 私より年上です 彼女が 「今まで奢って貰ったことしかない」 「割勘なんて子供じゃあるまいし」 と女性友達に相談してることがわかりました もう27歳といい歳の彼女ですが 給料は手取り20万も無いのに 髪やら服やら車やら趣味やらで結構お金使ってるらしく、お金がないそうです それでも、ボーナスだけは手付ずで貯金してるそうなのですが それは将来のための貯金だから使わないと言うのです それでも男性には奢って欲しい・・・奢れるぐらいの男じゃないと・・・特別扱いされたいなど夢ばっかり見てるような事を言ってるそうです。(彼女の実家へ行った時に姉さんから聞きました) 今のところ、無難に付き合えていますが 正直、結婚まで考えれないです・・・地雷のような気配がします そして、現在、会社でとてもフィーリングが合い 仲良くしてる年下の女性が居るのです その女性から「携帯の番号教えてください」と言われ 女性の方から食事に誘われました その女性は後輩だというのに「誘ったの私なんで私が払いますね」っとレジにぐい!っと5000円札を出すのです。私は流石に悪いから次は好きなの奢るからっと約束しておきました。 同じ女性なのにどうしてこんなに違うのだろう? と思うのですが、正直、心は後輩の女性に揺らぎつつあります 後輩の女性は私に恋人が居ることを知りません このことを兄貴(既婚者)2名と親戚の従兄弟の兄さんに相談したら 「同時に付きあえばいい。リスクを覚悟すれば恋愛は自由。今カノはキープにして新しい方に力を入れたらいいんじゃね?今カノは割勘デートにして去るならほっとけばいい。高望みばっかりしてるから27歳になっても独身なんだよソイツ」といった感じの意見でした。 男性のみなさんはこんな感じの経験ありますか? また、兄さん達の意見で多かったのが 「女の方が隠れてこっそり浮気してる事が多い。男は隠すのが下手なだけ」 っとも言ってたのですが、やはりそんなものでしょうか?

  • シングルマザーとお付き合いの仕方について

    シングルマザーとお付き合いの仕方についてアドバイスお願いします。 3歳の子供がいる女性とお付き合いしています。 土日に子供含めて会うような形です。私もバツありで妻側に子供がいるので子供含めて3人で会うことはあまり苦ではなく、むしろ楽しく付き合えていると思っています。 ただ、仕方ないのかもしれませんが子供中心のデートになってしまっています。それはそれで、楽しいし良いのですが。 彼女が私のことを男として見てくれているのか最近不安に思います。 3か月くらい付き合っていますが、そういう機会もないので、特に関係もありません。たまーにキスするくらいです。 たとえば、土曜保育をお願いして「たまには二人で会おうよ」って事はシングルの方と付き合うとNGなんでしょうか? 相手との距離にもよるとも思うのですが、関係を求めたりするのもあまりよくないのでしょうか? やっぱり、子供最優先で付き合っていくべき? また、お互い実家住みなのですが、行き来って普通のカップルのようにはできにくく、結婚前提くらいになってからのほうがよいでしょうか? ご意見お願いします。

  • 新潟市古町

    で、1人飲みに適した居酒屋、バーがあったら教えてください。

  • 40代半ば男性、交際経験のない事に劣等感。

     皆様初めまして、40代半ばになる男です。   好きな女性がいたことはあるのですが、交際までは行かず上手くいかないことに対する劣等感ばかりが積み重なってきました。そのうち恋愛に対する諦めは強くなっていくのですが、やはり好きな人は出来てしまいます。どうしたらまた会うことは出来るのだろうか?ふたりきりで会うことは出来るのだろうか?という思いばかりが悶々として、いっそ消えてなくなりたいくらいに落ち込むこともしばしばです。  今好きになってしまった女性は趣味のサークルで知り合った10歳以上年下の人です。何もしなければ趣味仲間としては暫く続くでしょうが、それでは自分の気持が持ちそうにありませんし、そのうち彼氏ができるのもツライです。自分の気持を伝えて断られれば趣味の仲間ともお別れです。      私はどうすればよいのでしょうか?友人知人には私はいたって普通の男性に見えるようで、独身で彼女もいないことを不思議に思われています。    このまま一生恋愛もできず、結婚も出来ないのならば、いっそお金を払って、恋愛というものを買えないか、疑似体験できないかということさえ頭に浮かびます。   近々カウンセリングというものを受けに行くべく申し込みもしましたが、こちらでもご意見を伺いたく投稿させて頂きました。厳しい意見でも結構ですので宜しくお願いいたします。

  • フラレたけど、諦められません 長文です。

    自分は男で21歳(大学生)、好きな子は19歳(大学生)です。 向こうは真面目で、相手のことをよく気遣う子です。 関係はバイト先で半年前に知り合いました。 2、3か月前から気になっていて、1ヶ月位前に買い物に行かないかと誘いました。 「最初は予定が入っているので、ごめんなさい」 と言われたので、それなら仕方ないと引き下がったのですが、数日後に 「予定無くなりました!」 と、メールで送られてきたので、もう一度誘って一緒に出掛けました。 向こうの子が買い物好きなのでショッピングモールに行きました。 最初は恥ずかしいのもあって、こっちも向こうも買い物はバラバラに行ってたんですが、お昼ご飯を食べてからは話しやすくなり、一緒に商品を見て回れるようになりました。 その日はカフェやご飯で座って話している方が長く、結局9時くらいまで一緒にいました。 帰りに次の出掛けるところを考えていたら、向こうの方から、 「サンシャイン行きたいんですよね…」 と言われたので、 「じゃあ行こうか?いついく?」 となって25日になりました。 それから今日元からあった予定は、実はバイト先の違う男の子と出掛ける予定だったと言われました。 その子が前お菓子を配ったお礼らしかったですが、男が1000円しかない!らしく、それで出掛けても向こうの男が、楽しめないと思って断ったと言ってました。 その後もその子とはバイト帰りに一緒に帰ったり、メールも毎日続けていました。 でも、向こうに好きな人がいるらしいということを聞いて、焦ってしまい出掛けてから10日位してから、バイト帰りに告白してしまいました。 悩んでいた感じだったので、 「返事はいつでもいいので、ゆっくり考えてください」 と言い、その後もメールを続け、最初は向こうもぎこちなかったけど、段々そのぎこちなさも取れていき、前より仲良くなった気がしました。 それからしばらくして、サンシャインに行くときの予定を決めていたのですが、 「映画を見に行きたい」 と言われたので、サンシャインに行く3日前に映画を観に行くことになりました。 映画の内容は一応恋愛ものでしたが、少女漫画が元なのでちょっとコミカルな感じでした(笑) その帰りは何ごともなく送って別れました。 それから池袋に行きました。 お昼はスイパラに行きたいかもと、前に言ってたので、予約をしておきました。 入って予約していることを店員さんに伝え席につきました。 素直に予約してくれたことを喜んでくれて、ありがとうございます! と言われました。 その後はいろいろとお店を回ったりカフェに行ったりして、夜の7時くらいに展望台に行きました。 チケットは前もって買っておいたので、おごらせてもらいました。 その子は高所恐怖症だったのですが、ガラス際に寄る時に手を差し出したら掴まってくれて、そのままガラス際まで行きました。 そして帰りに 「何か記念に買っていこう!」 と私が言って、ペアストラップを買い、二人でその場で携帯につけました。 その後サンシャインを出たらもう夜なので寒くこその子が寒そうにしていたので、上着とマフラーを貸しました。 私はその前から服を貸そうと思っていたので、上着を一着購入していました。 それから 「駅まで寒いから手を繋がない?」 と言って手を差し出したら、 「断られたらどうするつもりだったんですか?」 と言って繋いでくれました。 その後、駅まで歩きました。その間 向こうは恥ずかしいみたいで、ずっと顔をマフラーに埋めたままでした。 その子の家の前まで送ったところで、何か言いたそうにしていたので、待っていたら 「お気持ちは嬉しいんですが、今は好きな人がいるので中途半端な気持ちじゃお答えできません。 これからは、二人で出掛けるのも待ってください。」 そう言われました。 そこであがいてしまい… 好きな人について聞いてしまいました。 すると、教えてくれて、その人は34歳で26歳の彼女もいる、元バイトの先輩でした。 その話を聞く一週間くらい前に辞めて、就職しました。 周りが言うにはもう結婚間近だそうです。 その先輩を好きになってから、気持ちが大きくなってしまった後に彼女がいることを知り、 今はそのため気持ちに応えられないと言われました。 それでも引けなく、 「全く可能性はないんですか?」 と聞いてしまいました。 それに対して 「全く無かったら手なんか繋ぎません!」 と言われ、 「待ってるのでこれからも好きでいさせてください。 それでもし気持ちの整理がついたときに良いなと思ったら付き合ってください」 と言って別れました。 そして昨日なんですが、バイト帰り一緒に帰っていたんですけど、 「この前待っててくれるって言ってもらえたことは嬉しかったです。 でも、待たせるという義務にさせたくないので、待たないで下さい。 今は友達として付き合ってくれませんか?」 と言われました。 それを聞いて自分でもよくわからない感情になってしまったんですが、 「今は友達としてでも良いので、そばにいさせてください」 と言ってしまいました。 自分のなかでは、今は、と言われたことや、手を繋いでくれたりしたことから、待てばその先輩に諦めがついたとき、振り向いてくれるのではないかと思ってます。 また告白したいとも思っています。 これからどうすれば良いのかアドバイス頂きたいです。

  • 彼女が元彼と避妊していなかった。

    今付き合っている彼女が大学生の頃に年上の彼氏と付き合っていた時、真面目に避妊していなかったと知ってしまいました。最初の方はしてくれていたけど、徐々につけてくれなくなった、と。彼女は避妊して欲しくて、何度も話し合いや、ゴムしてくれなければ別れると訴えたそうですが、改善されるのはその時だけでまたつけなくなってしまい、彼女も流されてしまっていたそうです。初めての男だったらしく、男ってこういうものだ、とか、この人と結婚するのだろうけど幸せにはなれないだろうなと思っていたようです。僕が普通に避妊しようと言っただけでとても嬉しかった、と。 結局当時の彼氏が浮気相手を妊娠させて別れたそうです。当時のことは彼女は酷く恥ずかしい、本当に嫌だったら別れればよかったのにそれをしなかったのはだらしない私、と言って反省していますし、幸い、彼女は妊娠しなかったことが救いですが、何となく僕はモヤモヤしてしまいます。 一つは、彼女が元彼のことを避妊が断れないくらい好きだったのか、ということ。私は彼女の嫌がることをしたいとは露ほども思いませんが、自分が嫌なことを受け入れるって、相手のことを凄く凄く好きだからですよね?しかも妊娠の可能性があることなんて。僕はそんな凄まじい情熱が滾るようなタイプでもないし、元彼と同じくらい、いや元彼以上に好きになってもらえる自信がありません。 二つ目は、彼女が、悪いのは弱かった私であって元彼はただの馬鹿な人だっただけ。というスタンスなことです。僕から見たら嫌がってるのに避妊しなかったなんてDV 、レイプとしか思えないのに何で憎んでないんだろう?もしかしてまだ好きなのかな…庇ってるのかな…と思ってしまうのです。最低なクズだったと彼女の口から聞きたいのです。 こういう考えが間違ってることも、過去は過去で今の彼女は当時の愚かな人とは違うことも分かっているつもりですし、僕は彼女と別れるつもりは全くないし、器が小さいことが全ての原因なんだろうと思ってるのですが理性を越えて辛いです。理性では、僕は彼女としっかり避妊して大切にすることで元彼に勝つのが正しいと思っているのですが、『僕も中出ししたい。でも嫌がることはしたくない。僕が中出ししたいって言ったら彼女は断るかな。元彼もしてなかったような過激なことしたい。でも…。』とドス黒い感情が渦巻いています。こんな自分が嫌でたまらないです。 僕はどうすればいいのでしょうか…。

  • 彼からのメールが来なくてイライラ。

    中2女子です。 今、中1の彼氏がいます。 その彼から、「用事があるから、終わったらメールするね」 と、言われたのですがメールが来ません。 その日は、私が7時から塾があって、彼も7時半くらいから勉強をする。 と言っていました。 いつもは、だいたい9時半から10時には終わるのですが、 今日は、まだメールが来てません。 彼から、メールする。と言っているのに 私からメールをしてしまいました。 これって、ウザイですか? でも、彼から連絡がないとすっごく不安になるし、嫌われたかな?って思ってしまい 居ても立っても居られなくなり 翌日には熱が出たり、おなかが痛くなったりします。 彼は、私のことを「愛してる」と言ってくれています。 もぅ、覚めてしまったのでしょうか? 中学生だから、勉強優先しなければならないことも分かっています。 でも、やっぱり最近は、 メールは私からすることが多くなってきています。←たまに来るけど。 中1と中2で付き合うのはムリがあるのでしょうか? 価値観の違いなども・・・。? 教えてくれるとありがたいです。

  • 遠回しに告白する男性について教えてください。

    一年近く友達以上恋人未満だった男性がいます。 食事やドライブに時々行く仲でした。 この度、以前から彼が希望していた海外赴任がきまり食事にさそわれました。 その時の会話なのですが、あとで告白だったと聞かされました。 どうしてこのような言い方になったのだと思いますか? 彼の言葉を書かせていただきます。 (駐在員の方やその奥さまについて、かなり偏った内容かと思いますが、そこへのご批判はご容赦ください。申し訳ありません。) 外国駐在員の奥さんになるのが絶対いいですよ!特にタイ!運転手さんも家政婦さんもいて、何にもしなくていいんですよ! 旦那さんあまり帰ってこないし!外国駐在員の人数自体少ないから忙しい。一人でやることになるから。夜中も業務メール返ってきてますよ。 妹にも駐在員の奥さんになれって言ってるんですよ。(私と同い年の妹さんがいます) 子供はインターナショナルスクールに行って、自然と英語話せるようになるんですよ。 だから知らぬまに英語話せるようになってるんですよ。 だからタイはいいですよ!でもアメリカだと自分でやらないといけないですけどね。 物価も日本とほとんど変わらないですし。 (駐在員をしている旦那さんは帰りが遅いという話をしていて) 私Qいつ休むんですか? 彼A隙間じゃないですか? 私Q旦那さんいない時は何して過ごしてるんですか 彼Aエステですエステ 彼は仕事はできるようですが、私が接してきた限りかなりの口下手で、感情はめったに言葉にしません。。。 タイ駐在の良さを語っていますが、彼の赴任地はアメリカです。 以前から、私がタイが好きだと話していたかもしれませんが、、、 ハンカチのプレゼントをいただきました。ただハンカチはお別れのしるしですよね。 そのことを知らずにくれたのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 寂しすぎて辛い

    ネットで出会った人で写真を見て一目惚れしました。 その人が本人だろうと思い、物凄く好きになってました。 メールでも気があったりして会いたい気持ちが強くなり私から誘いました。 でも、会った瞬間ショックというか全くの別人でした。 鼻と口だけは写真の人にそっくりで目だけ違ったので写り方でイケメンに見えたのかな?と思いました。 また、会った時は話も続かず合わせてくれようとする気配もありませんでした。 でも私は期待していただけに凄く落ち込みました。 むしろ、この人と一緒になりたいと思ってしまった程ですから。 今も寂しくて辛く、彼に連絡しようかと心の中で葛藤しています。 ただ、私が興味ないのをおそらく相手も感じているので連絡したらやりたいだけか?と思われるのが嫌です。 実際は人肌恋しくやりたいかも知れません。 下品なことを書いてしまい申し訳ないです。 また、寂しいとばかり言って人が忙しい時にも寂しいとすがるのかと思うとおかしいなと思ったりします。 寂しいだけでは一緒にいたい理由ではないですか? 寂しさは何で紛れますか? 重ねて、回答お願いします。

  • 彼氏とケンカして無視されてます

    見てくださってありがとうございます。 長文ですがお付き合い頂けましたら嬉しいです。 私は30台前半女性 相手は20台後半男性 会社の同僚で同僚歴3年 付き合って半年となります。 普段からケンカや意見のぶつかり合いが多く 時には相手から手を挙げられたりしてましたが 仲直りすると泣いて謝って来ますし 仲直りするととても仲良しに戻っていました。 ケンカのきっかけは10日前 些細な事でケンカをし 出ていけと追い出されました。 そのケンカでは数時間後に彼氏から 「ごめん」 とだけメールがあり 翌日私からもメールして仲直りしました。 その夜 彼氏と電話したのですが彼氏がほぼ無言状態… 最後に 「じゃあまた明日仕事行く前にでもメールくれたら嬉しい」 と言うと 「それが嫌だ。なんでお前のタイミングでばっかり」 と言われたので、じゃあもういいよ 好きだけど離れようと言って電話を切りました。 その後すぐ相手から 「やはりキミも俺を理解してくれなかった。救ってくれなかったね」 とメールがあったので、翌日に 「救わないつもりじゃないよ ただ、貴方が望むのであれば連絡下さい」 と返しました。 そこから2日彼からの連絡は無い状態でした。 その夜、私の遠くで暮らす友達の訃報を聞きショックを受けてしまい 歩けなくなり気が動転し すがる相手が彼しか居なく彼に電話してしまいました。 彼は電話に出てくれたのですが もの凄く怒ってました。 普通に電話して来れないのか? 自分の都合ばっかりで何故俺が会わなきゃならない? と電話を切られてしまいました。 その後メールで彼から 「不幸を押し付けられるのが嫌です 彼氏彼女の型にはまって機嫌とるのも嫌です 自分の自由がなくやりたい事が出来ません 自分のペースで出来なくて息苦しいです そんな生活を俺はさせられてきました そんなのが続くようならこの先付き合うの嫌です。 いい加減自分ではっきりしないキミが嫌だ」 とメールが来ました。 私はそこで 自分自身や相手とも向き合わず お互いが思い遣る心を無くしていた事 好きだけど離れたいとか自分本位な事しか言えなかった事 仲直りの度、こんな俺だけどそばに居てくれてありがとうって言ってくれた言葉に胡座をかいて自分が変われてなかった事 本当に反省し、彼に 上記の謝罪と自分自身や彼やこの先の事ちゃんと向き合いたいとメールをしました。 そしてまた2日後 彼から 「この先どうするつもり?」 とメールがあり 「ちゃんと自分の気持ちは固まりました。どんな結果になっても大丈夫です。 ただ、本当に大切な事なので会って話しませんか? ちゃんと向き合いたいの。 それですれ違って今まで失敗してきたから… でも会って話したいのも自分のエゴなので嫌なら言って下さい」 と返したところ 「自分の気持ちは話す気ないの? とりあえず体治して。じゃないと話にならない」 と返って来ました。 友達の訃報を受けた時、彼とこうなった時にストレス性の突発性難聴になってしまい 職場より一週間の出勤停止を言われていた最中でした。 ですが丁度翌日病院に言って完治したので 「もう体は大丈夫だよ! 来週から職場も復活予定です。 前のメールにも書きましたが会って話しませんか? 嫌なら言って下さい」 とメールしました。 そこから3日経ちましたが連絡がありません… この先どうするつもり?って聞いて来たって事は、先に私の意見知りたいのかとも思い 別れ話をするつもりはないよって電話とメールしたのですが… 繋がるものの取って貰えない状態でした。 私の気持ちとしては もう一度次はちゃんと自分本位ではなく相手と向きあって 許されるのなら一緒に居たいと思ってます。 ですが相手がもう嫌だというのであればそれを受け入れたいと思ってます。 ですが彼の気持ちが分からない以上 どうする事も出来ず… 彼がこの二月中には同じ職場を辞めるという事もあり ちゃんと最後は笑って送り出したい。 また次の出勤が被る2月3日までには どうにかしたいと思ってます 職場にプライベートを持ち込みたくないのです。 今自分は情けない事に 何も食べれず食べたら吐く状態 明日からは仕事もあるのに 動けない状態で 彼の事ばかり考えてしまいます。 彼は何故自分からこの先どうするつもりかを聞いてきたのに無視をし続けてるのか 嫌だから放置しているのか 私からまたメールしてしまうと自分のペースになってしまい 彼が苦しい嫌な思いするんじゃないかと考えてしまい どうする事も出来なくて途方に暮れてしまいます… 元気にならなきゃならないのに… 宜しけれれば皆さんのアドバイスを頂けないでしょうか? ここまで読んで下さって ありがとうございました

  • 妻と離婚したい

    40代男性からです。(結婚17年、娘二人 中3(私立)、小5(私立中受験予定) ) 金銭問題が原因で妻と離婚したいのですが、なかなか応じません。 我々夫婦の経緯は以下のとおりです。 1.結婚当初、妻が家計を任せろ、強情な態度で言われ、とりあえず妻に管理を任せることになった。   (通帳・銀行印を渡すことが結婚の条件だったようだ) 2.家購入・教育費などを理由に、途中から私(夫)への小遣いを渡さないようになった。   その後、生活費(衣料・医療・帰省・会社諸会費)を渡されるようになったが、   これを小遣いとすり替えられるようになってしまった。 3.給料の使い道も一切知らされず、私の意見もほとんど通らない。    意見すれば暴力的になるか、諸々の嫌がらせをされるだけなので、黙らざるを得なかった。 4.妻の両親にも説得に行ったが、『男は黙ってろ』のような態度で、ほとんど相手にされなかった。   (うちの○×(妻の名前)は、一生懸命家事子育てやってるではないか!) 5.あまりにもオカシイと思い、給与振り込み先の銀行に調べに行ったら、毎月の給与・年2回のボーナス直後に一定額が引き落とされ、スッカラカンカンだった。   (当方は、ここ数年の年収は900~1000万くらいを推移) 6.妻に説明を求めるも、暴力的になるだけで、きちっとした説明は一切なし。 7.嫌がらせ等を覚悟で、給与振り込み口座を変え生活費のみを渡すようにしたところ、それ以来一切私の家事をしなくなった。  『生活費をいただいていません』を繰り返す。 それどころか諸々の嫌がらせを繰り返す。   (例:自分で洗濯をしていると、途中で電源を切られ、洗濯物を全部外へ放り投げられる 等)  さらに悪質なのは、私を悪者にするのに、子供を利用・洗脳させようとすること。 8.さらに逆上した妻は、家庭裁判所に『婚姻費用分担』の調停の申し入れをする。   (これは夫婦別居が前提)   多額のカネを要求する上、『過去の預貯金は一銭もありません』、調停員にウソを繰り返す。 9.この調停途中に、私(夫)の海外赴任が決定。   調停は時間切れもあり、通常よりかなり多くの金額で合意。    (これ以上長引くと仕事への悪影響が恐れてしまった) 10.海外赴任(3年契約)となっても、『行ってらっしゃい』の一言もなし。    (というか1年間ほとんどまともな会話なし) 11.海外赴任が1年経つが、数回来たメールの内容は、金銭の請求・要求だけ。    確かに家事・子育ては人一倍頑張っているのですが、少なくとも私のことは金銭としか見れないとしか思えません。(銀行ATMにしか見えないのでしょうか?) 妻の両親には気を使ってます。 こうなってしまった原因は私の弱さもあったのは事実です。 一方、妻の成長過程における問題であり、私の力ではどうしようもないと思ってます。 海外赴任という、『願ってもない別居の機会』を与えられ、分かったことは、私の心の傷がすごく大きかったこと、それ以上に成長過程にある娘二人が傷ついている、ということですが、本人(妻)には、全くといっていいほど自覚症状ありません。 現在、家庭裁判所にて、婚姻費用分担の取り決めは行っているという状況だけですが、私は精神的にも限界が来ており、またこれ以上子供を苦しめたくなく、離婚に踏み切りたいのですが、どのようなステップを踏んだらよいでしょうか? 海外赴任という距離も大きな障害になっています。 どなたか知恵のご拝借を宜しくお願い致します。

  • 彼の頭の中がわかりません

    できれば男性の方、教えて下さい。 交際2年の彼がいます。 今の彼と誕生日2回、クリスマスを2回過ごしましたがプレゼントは一度もないです。 誕生日はちゃんとメールをくれるので忘れているとか知らないということではないです。 普段は食事代をよく出してくれるし彼の愛情もちゃんと伝わっていたのでそのことにあまりこだわっていませんでした。ちなみに私は彼の誕生日にはホテルやちょっとお洒落なレストランを予約して食事を御馳走していました。 私達の交際スタイルはこんなもんだと感じ特に変に思うことなく今まできてこれまで喧嘩もしたことがなかったです。 しかし最近私の友人のお誕生日会をすることになり彼は彼女と面識があるので彼も参加することになったのですが彼は何を思ってか?「ケーキを買って行こうか?プレゼントは何を用意する?」と言ったのです。彼女である私の誕生日には「おめでとう」のメール1本で会いもしませんでした。あまり恋愛経験もある人ではないので気が利かない人なんだと思っていたのがこの発言で覆されました。 正直かなりショックで私のことはそういう扱いの女でいいんだと思われていたのかな?と思えて悲しくなってきました。 男性の皆さんの見解をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • いきなり婚姻届はないでしょ

    23の男性会社員です 年上のカノジョに婚姻届に署名捺印を迫られています。 確かに私がカノジョと結婚を意識させてしまう様な事を言って関係を持ってしまいました。 カノジョから借金もしましたし、今ある借金も立て替えて貰いました。 カノジョのマンションで同棲もしています。 かと言って婚姻届に署名捺印はないでしょ・・・・ もし署名してしまえばイザという時に離れられますか? 女って物事を軽く考えすぎと思いませんか?

  • 結婚するならどちらの女性が・・・

    恋愛と結婚はちがうと言います。 あなた本人で決めろと思われますが、皆様のご意見を参考にしたいと思います。 あくまでも参考なのでよろしくお願いします。 (1)とても礼儀正しくて、食事も割り勘にしてくれる。  一緒にいても淡々として過ぎていき安定感があります。  とてもしっかりしている印象があります。  お父さんが大嫌いで老後の面倒は見たくない!と言います。  両親が仲が悪いみたいです。  妹さんもなぜか口を聞いてくれないらしくて家族に問題があるように思える。     (2)明るくて言いたいことを何でも言ってくるのでたまに失礼なこともあります。  ちょっとわがままですが、こちらも言いたくことを言えます。  食事はすべてこちら持ち。  一緒にいたら話が楽しいので時間がすぐ過ぎます。  家族仲が良くていつもお父さんとの漫才みたいなやりとりを笑いながら話します。 対照的な2人です。 (1)の方は会っているかぎりパーフェクトなのですが、家族を聞くと殺伐したイメージがあり何かあるのか・・・と思ってしまいます。 (2)の方はおごってもらって当たり前というのがあって甘えが見えますが、一緒にいると楽しいです。 情報量が少なくて申し訳ございませんが、皆さんならどちらの方と結婚を前提としたお付き合いをしますか??  

    • 締切済み
    • noname#176200
    • 恋愛相談
    • 回答数12
  • 旦那の連れ子

    わたしは小学生の旦那の連れ子二人とわたしたち夫婦の間に生まれた実子と住んでいます。 連れ子の一人が実は旦那の子ではなく前妻と誰かの間の子供かもしれません。 旦那は前妻に聞かされましたが生まれたときからずっと自分の子供として面倒を見てきました。もちろん子供もお父さんと呼んでいます。 二人の連れ子の顔は似ていません。 小学生高学年で半分はこちら半分は前妻のところを行ったりきたりして生活していますのでお母さんと呼ぶ存在がいることもありわたしとは必要な事は話すくらいでとても新しいお母さんという存在ではありません。 連れ子はお手伝いは一切しないし、あれ買ってこれ買ってとわがままです。わたしは身の回りの世話はしますし、かわいいと思うときもありますが連れ子に対する愛情はありません。実子が育つにつれ連れ子をかわいいと思う時が減りはっきりと実子と連れ子の愛情の差に気付きました。 そんななか最近自分の中で苛々しどう気持ちをコントロールしたらよいのかわからないのがこの旦那の子ではないかもしれない連れ子です。 離婚の原因は前妻で、前妻は今は再婚し子供もいます。一応半分づつ面倒みることになっていますが自分の都合で子供を押し付けてきます。そんな前妻と誰かの子供の面倒が最近嫌で嫌でたまらないのです。 子供がいる男性を選んだのはわたしです。 子供に罪はありません。 客観的にみたらかわいそうだと思うし面倒みてあげればいいではないかと思いますが自分の事となると余計な感情がわいてしまって。 旦那の子ならわかるけど前妻と誰かの子の面倒を見たくないって思ってしまうのです。 私はもう一人子供が欲しいと思いますが4人ともなると経済的にも大変ですから無理かもしれません。 私が我慢すれば良いって思っていましたが最近その子のわがままや態度で自分の感情がコントロールできるか心配になってきました。 どんどん嫌いになりそうで怖いのです。私も大人ですから意地悪などはしませんが会話が減ってきてる気がします。もしもこの子を母親が面倒みれば子供も作れるしなどと思ってしまうのです。 同じような経験をされた方の解決方法、または感情をコントロールするよい方法はアドバイスをしていただける方よろしくお願いいたします。 連れ子承知で結婚したんだからとか我慢できないなら離婚とかのアドバイスなら結構です。解決する方法をお願いいたします。

  • モテナイ、恋愛したい、でも傷つきたくない

    表題のとおりです。傷つきたくないです。いままで散々と女性(もう「女性」と呼びたくないです、女とかメスで十分だと思っています)に「あの人キモイ」とか「あいつマジめんどくさい」とか、さんざん悪口を言われてきました。しかし20歳大学生にもなって、彼女もできない、ああなんて虚しい生活なんだと思ったりもします。恋愛に飢えているます。しかし、傷つきたくありません。どうすればいいかもわかりませんし、もしまた「あんたにそんな恋愛する価値なんかないのに」とか、「あなたとは普通にしていたい」とかなんとかいわれて断られることを考えるとめんどくさくなってしまいます。ゲームのように3択や4択でないのもめんどくさいです。でも私みたいな考えの男多いと思います。女ってこうやて男に付き合ってだ結婚してだ言われたら、それをうまく使って手の上で転がす。なんだやっぱり恋愛ってめんどくさいじゃないか。でも、恋愛したい、でもモテナイ。どうすれば、いいのでしょうか?

  • 性に関するトラウマ

    性に関するトラウマがあります。それは初体験の思い出がよくないからです。元彼は体目当てだったらしく避妊してくれず、自分本意の性行為でそれにより行為をすることに恐怖を感じるようになりました。 今その元彼と別れ新しい彼氏と付き合っています。彼は優しくいい人です。彼とはまだ性行為をしていません。その彼と4月あたりに旅行に行こうという話になりました。旅行に行くとなると少なからず男性はそういうことを期待すると思います。しかし過去のトラウマにより性行為をしたくありません。私は純粋に彼氏と旅行がしたいだけなんです。彼は旅行に行く気満々で今更断れません。旅行に行ってそういう雰囲気になって断ったらショックを受けますか? その時に性行為をしたくない理由を話せば大丈夫でしょうか?どのタイミングで話を切り出せばいいかわかりません。

    • 締切済み
    • noname#176920
    • 恋愛相談
    • 回答数15
  • 結婚・離婚危機。結婚12年。子供なし。復活希望。

    長文、乱筆失礼します。 離婚危機。結婚12年。 子供なしの男です。共に正社員です。 結婚以来、ずっと仲良く2人で生活しておりました。 妻は掃除が苦手で、家が汚くなりすぎる事がよくあり、 時どき、それが原因で妻にひどく怒ったり、また私が 飲みで酔ってしまい、強く言ってしまうことがありました。 しかし、私が謝ったり、時間がたったりで、スグに 元通りの状態に戻っていました。 基本、12年間仲良く生活してきました。 1ヶ月ほど前、妻が会社の打ち上げで夜12時ごろ 帰ってきたことがありました。 (それまでの1月間ほども、12年の締切の関係で 遅くまで仕事をして帰ってきていました。) ふと気づくと、別の部屋でコソコソと電話をしていました。 それまで、そんな事がなかった事もあり、 私は、もしかしたら浮気をしたのではないか、、、 と不安になり、聞きました。 妻は、「電車で途中まで一緒だった男性同僚が、 酔っていた私を気遣い電話してきて。。」と 言っていました。 でも、私は、その時は「浮気しているのでは、浮気している」と思い、 すこし強く言いました。 翌日、「一回実家に帰ってくれ」と伝えました。 腹ただしいのと不安などで。 実家に帰したのは結婚生活12年で初めてでした。 妻から義父義母にも、一連の事を伝えてもらった上で。 一泊実家に帰ってもらいました。 その後、戻ってき、少しギクシャクしたかもしれませんが、 普段通りの生活に戻りました。 1週間後のクリスマス当日に、私は仲直りの意味もあり サプライズで、ドライブや食事を予定していました。 でも、妻は「美容院などで無理」と。 「当日やし変更なども出来ない」とのことで、またケンカになり、 今度は、私が一泊、外泊しました。 1週間後、少しギクシャクした感じがあったので、 改めて話をし、 私が「離婚とか考えてる?」と聞くと、 「今までは、スグに気持ちが復活してたけど、、今回は。。。 1人暮らしをしてみたい。。一人になりたい。。このままなら1人になりたい。」などと。 「気持ちが復活しない、嫌いになったんではないけど、情はあるけど。」 「過去のケンカの時にキツク言われたことなどを思い出して、、自分の気持ちが分からないから、ちょっと時間的に様子をみたい。。」 と言いました。 私は、手紙で、愛していることや、これまでキツク言ったことに対して謝り、これからも 一緒に生きてきたい。と伝えました。 また、妻は、子供を作るのに消極的でした。私は欲しかった為、そのことで何回か ケンカもありました。 子供のことより、妻の事が大事ですので、 今回のことで、私は、妻が望まないなら、子供は諦めようと思い、 「子供も作らなくてもいいよ」と伝えました。 (私は3人兄弟で、妹、弟とも結婚し、子供がいます)(正月に実家に帰ったときなど、肩身が狭い思いをしていたと思います。でも毎回一緒に帰省してくれていました。) 後日、妻は「3ヶ月くらいかな~、1年くらいしたら気持ち変わるかな~、変わったらいいけど、」と言っていました。 あれから1ヶ月ほど、普通に一緒に生活しています。 当初は、「会社から一人で食べてから帰る」事もありましたが、 今は、前と同じように、食事も作ってくれます。 でも、様子見の状態です。 それまでは、妻から、キスをしてきたり、寄り添ってきたりが たくさんありましたが(夜の方もありましたが、)、今はありません。 私もこちらからは怖く、しようとはしていません。 手をつなぐことは私からし、拒否しません。 あれ以来、私はもう怒ることは決してしないと決め、また いままで以上に優しくすることを妻に約束し、 1ヶ月ほど経った状況です。 家事を手伝うこともあまり無かったですが、以来、なるべく家事も手伝うようにしています。 妻も、感謝の言葉を言ってくれます。 でも様子見の状況です。 一ヶ月前に、妻が言った、「気持ちが復活しない、嫌いになったんではないけど、情はあるけど。」の言葉が毎日頭から離れません。 今は、一緒に食事もし、寝室も同じで(当初からずっと同じ)、会話も当初とそれほど変わらない状況です。 でも、様子見の状況です。 「気持ちが変わったら言ってな」と言いましたが、特に何もありません。 私は、これまで付き合った女性を嫌いになったり、気持ちが変わった事が 一度もありません。なので、気持ちが変わるという事がピントきません。 私は、今回の事が気になり気になり、仕事も手につかない状況です。 私は、今後も一緒に生きていきたいと、そればかり毎日考えています。 「離婚にならないよう、前にように、前以上に仲良く愛し合った夫婦になりたい」と 毎日毎日考えて生活しています。 今後、私はどういう態度、対応をすればいいのでしょうか。 アドバイスをお願いいたします。

  • 旦那の連れ子

    わたしは小学生の旦那の連れ子二人とわたしたち夫婦の間に生まれた実子と住んでいます。 連れ子の一人が実は旦那の子ではなく前妻と誰かの間の子供かもしれません。 旦那は前妻に聞かされましたが生まれたときからずっと自分の子供として面倒を見てきました。もちろん子供もお父さんと呼んでいます。 二人の連れ子の顔は似ていません。 小学生高学年で半分はこちら半分は前妻のところを行ったりきたりして生活していますのでお母さんと呼ぶ存在がいることもありわたしとは必要な事は話すくらいでとても新しいお母さんという存在ではありません。 連れ子はお手伝いは一切しないし、あれ買ってこれ買ってとわがままです。わたしは身の回りの世話はしますし、かわいいと思うときもありますが連れ子に対する愛情はありません。実子が育つにつれ連れ子をかわいいと思う時が減りはっきりと実子と連れ子の愛情の差に気付きました。 そんななか最近自分の中で苛々しどう気持ちをコントロールしたらよいのかわからないのがこの旦那の子ではないかもしれない連れ子です。 離婚の原因は前妻で、前妻は今は再婚し子供もいます。一応半分づつ面倒みることになっていますが自分の都合で子供を押し付けてきます。そんな前妻と誰かの子供の面倒が最近嫌で嫌でたまらないのです。 子供がいる男性を選んだのはわたしです。 子供に罪はありません。 客観的にみたらかわいそうだと思うし面倒みてあげればいいではないかと思いますが自分の事となると余計な感情がわいてしまって。 旦那の子ならわかるけど前妻と誰かの子の面倒を見たくないって思ってしまうのです。 私はもう一人子供が欲しいと思いますが4人ともなると経済的にも大変ですから無理かもしれません。 私が我慢すれば良いって思っていましたが最近その子のわがままや態度で自分の感情がコントロールできるか心配になってきました。 どんどん嫌いになりそうで怖いのです。私も大人ですから意地悪などはしませんが会話が減ってきてる気がします。もしもこの子を母親が面倒みれば子供も作れるしなどと思ってしまうのです。 同じような経験をされた方の解決方法、または感情をコントロールするよい方法はアドバイスをしていただける方よろしくお願いいたします。 連れ子承知で結婚したんだからとか我慢できないなら離婚とかのアドバイスなら結構です。解決する方法をお願いいたします。