nyagata33 の回答履歴

全17件中1~17件表示
  • 自己愛の強い人を攻撃するとどうなりますか?

    負けず嫌いで上から目線でツッコミ専門で自分の非を認めない、それなのに能力が伴わないジャイアンのような人がいると、放っておけません。 頭の回転や記憶力や理解力などの、知識・経験以前の本質的な知能が足りない感じの人なのです。 性格は例えば、オリ○ジの顔が大きい方に似ています。 間違いを指摘して、自分がいかに井の中の蛙であるのかを自覚させてやりたくなります。 ただ、恨まれて何をされるか分からないという怖さはあります。 逆に反省して大人しくなってくれると良いのですが。 皆さんの周りにも自己愛の強い人はいませんか? ストレスを溜めて我慢するより、やっつけてやりたくなる事はありませんか。 情報をお待ちしております。

  • 胸についてです。 お願いします!

    ダイエットをしていたら胸も小さくなるんですか?  もしなるなら小さくならない予防とかないんですか? 胸はどうやったら大きくなるんですか?  やっぱり女性ホルモンですか? 揉まれたら大きくなるって本当ですか?  あと、お腹とか腕のお肉が胸になるって本当ですか? 体がポカポカしていたら胸の脂肪も減るんですか?  胸が小さくならないようなダイエット方法ってありますか? ジョギング、ウォーキングは胸を小さくするって本当ですか?  9個も多くいっきにスミマセン。 分かる範囲で良いので教えてください! よろしくお願いいたします!

  • あぐら鼻

    あぐら鼻を治す方法を教えてください 真剣に悩んでいます わかる方だけ質問お願いします…

  • 体重が減らないのは何がいけないのでしょうか

    現在身長159cm,体重60kg,体脂肪率27%の女子大生です。 健康で、生理不順等もないです。 サイトで計算したところ、筋肉率も筋肉量も異常に高いです。 しかし音楽系の部活に入っているので、激しい運動は特にしていません。 ここ1ヵ月ほどで体重が3,4kgも増えてしまいました。 食事の量は前と変わってないか、少し減ったと思います。 よく噛んで満腹中枢を刺激しながらバランスよく食べてます。 車は一切使わす、すべて自転車か徒歩で移動しています。 毎日夕方から塾の採点と居酒屋のアルバイトを交互にしており、夕飯を食べずにバイトに行き、居酒屋のまかない(油っこいものはなく、野菜とセットでバランスはいいと思う内容です)を夜に食べてます。 塾の日は白米と味噌汁を食べます。 正直何がいけないのかよくわかりません。 50kgにしたいのですが、何を改善すべきなのでしょうか?

  • 自分は何故人を不幸にしてしまうのでしょうか・・・?

    うつ病、社会性不安障害、対人恐怖症の3種類の病気を患っている19歳の浪人生です・・・ 幼稚園生の頃から現実主義で、 将来の夢も見られず、只々残酷な現実ばかり知っていて、 扶養されて、両親にお金や悩みを抱えさせる自分がもどかしく、憎くて、 また周りに変わり者だと嫌われ、ずっと自殺することばかり考えてきました。 1年前、自分が精神病にかかると同時に家庭に不幸ばかり起こるようになり、 挙句の果て、弟は10針も縫うほどのリストカットまでしてしまいました・・・ 今は両親には、家庭が少しでも回復すればと思い、自分は精神病が治ったと嘘をついて、 両親が面倒見切れないうつ病の弟と同居しています。 とても辛いですが、もっと自分を不幸にしたくて仕方がありません・・・ どんなに気を使い、明るく振舞っても 家族から「お前といるとろくなことにならない」「お前がいると家庭が壊れる一方」 「お前はポジティブでいいよな・・・」「お前の夢なんて叶うわけない」「挫折したくせに・・・」といわれ、 中でも一番答えたのは、「お前が生まれたすぐ後、重症で死ぬはずだったが奇跡的に助かってしまった・・・」と聞かされてたとき、 ずっと自殺をしたかったのに自分が死んだら今度こそ家庭が崩壊してしまう思い、 家族のために必死に生き、家族が幸せになったら、病死のような形で自殺できればと心に決めていたのに、 元々死ぬはずだったなんて・・・自分には死ぬ権利もないのだろうかと思いました・・・ 父は、私が将来裕福な生活のために必死になって勉強していると勘違いして、 「理想的な夢だな・・・」といいますが、 他人の幸福と、死ぬことしか考えてないのに夢だといえるのでしょうか・・・? そしてこの話を友達が言っていたなどと嘘をつき、周りの人にに相談しても 「支離滅裂すぎてわからない」「そのままほうって置いて自殺させちゃえば?」 などと返されてしまいます・・・ なぜ、みんな自分のことを理解してくれないのでしょう・・・? それに苛立ち、リストカットがやめられません・・・ 自分は何故人を不幸にしてしまうのでしょうか・・・? こんな自分は今から死んだほうが、みんな幸せになりますか・・・? こんな自分にアドバイスをください・・・ ここまで読んでくだり、どうもありがとうございます。

  • 【無責任】お前、病院行け。な?

    前略 時々質疑をしている中で感じるのですが、回答に君は精神を 病んでいるだろう、病院の先生に見てもらえ、と言う人の 何割が本当に私の事を思って回答してくれているでしょうか? 精神科の病院にかかると基本的にどこも就職先、雇ってくれません。 もっとも私は自称精神を病んだ事の無い人間ですから詳細は 知りませんが、回答者の何割が本当に私の事を思ってそう言う 病院を勧めているのか疑問です。要するにその回答者の邪魔だ、 と言う感覚になる相手の良い押し込め先がその精神科の病院だと 私、思うのですが。精神科の病院で手厚い保護が受けれる? 何かカッコつけた事言ったりする人いるが私の知る限りそんなに 良いモノでは無いときくよ。ある種の差別的な意味合いを、 この「お前、病院行け。な?」と言う表現で感じるのですが、 皆様どうお考えになりますか?病院だって金がかかるんだよ。 そうやすやすとはいそうですかと病院なんて行けないよ。 さらにカネも稼げなくなるんでしょ?冗談ではありません。 私はこれらのサイトを利用していて時々感じるのですが、 お前病院行けと言う人の何割が本当に私の身をあんじてそう おっしゃってくれているのか疑問です。ある種の悪意も感じます。 それに関して思うところお書きくださると幸いです。 病院病院って、本当に病院を知って病院に行けと言って いるのかな?ご回答よろしくお願いします。 たぶん、みんなあなたの事を心配してそう回答しているんだよ、 と言う回答者は、私、ベストアンサーに選べないと思います。 だったら、そのみんなが私の望む生活を全て保護してくれる とでも言うのでしょうか?おそらく無責任な発言であると、 私は感じております。紳士的な回答をお待ちさせていただきます。                           草々

  • 耳のしこり

    質問です。22才女性です。ふと耳たぶをさわると両耳にしこりができていてほっとくといつのまにか治っているということが何回もあるんですが、これは特に問題ないんでしょうか?

  • 忘れっぽい、記憶力の低下

    20歳女性です。 学生ではありますが、通信制のため 全日制の方に比べると、そこまで頭を使っていないかもしれません。 仕事は不定期でデータ入力をしています。 1年前くらいから記憶力が低下したように思えます。 (1年前というのも曖昧で、いつの間にか、以前まではできていたことができにくくなっていました) また、低下したというのも、徐々に下がったというよりは 一気にグンと下がったように感じます。 正直、日常生活やそれ以外でも不便に感じるくらい 自分の記憶力の低下に悩んでいます。 ですが、病的な症状とかでは無いので どうしたらいいのかと悩む一方です。 以前までは、何かを忘れる事自体はあったものの頻繁にはなく 人並み程度でした。 最近は毎日何かしらを忘れてしまっています。 例を挙げると 1.食事の際はトレーにご飯とおかずと飲み物とお箸なんかを置いてキッチンからリビングに運んだりするのですが、飲み物を忘れたり、お箸を忘れたりしてしまいます(ご飯やおかずは忘れませんが) 2.仕事で納品する際に、最後の確認を忘れる。(大体Excel等のファイルをメール添付なのですが、最後Excelを開いて不備が無いかの確認を忘れてしまう) 大体、メール送信ボタンを押した直後あたりに、そういえばと思い出し、(何かを入力し忘れていたのとか)で、再度謝罪文とともに納品し直す事が最近多くて…。 3.最近、お金が関係してくるような外出が増えたので絶対に忘れないようにメモを貼って 前日の寝る前からずっとそのことばかりを頭に浮かべて過ごしていたのですが 結局、「15分前に着いていなければならない」という事を忘れていて、お金を損するという事態にまでなってしまいました。 3に関しては、自分の別の悩みも関係してくるのですが本当に毎日が大変です。 生活に不便がかなり出ているものの、忘れるという症状が出る系の病気の症状を見ると、 そこまで重症では無いなという感じです。 1に関しては、他人から見れば、些細なことなのかもしれませんが 毎日のようにそういう事が起こると、かなりのストレスが溜まりイライラしてきます。 急に記憶力が低下することってあるのでしょうか? 昔からなら仕方無いと思えるのですが 急にこんな事になったので、困っています。

  • 伸びをしたら気絶をしました。怖いです。

    高校2年生です。深夜2時半ぐらいに机作業を終えて、立って(つま先立ちでクローゼットの上の方を持って)伸びをしたら、急に気を失って、自分の倒れた時にでた音だけ覚えていて、気がついたら倒れていて頭を打ったらしく、痛かったです。たぶん気を失った時間は(感覚的に)2秒ぐらいだと思います。 以前から、お風呂をでたあとにひどい立ちくらみがして、数秒歩けなくなることがありました。それで病院で相談したこともあったのですが、成長期だから自律神経が乱れているのだろうと言われただけでした。 今回はタンスに当たっただけなので良かったものの、これから大丈夫なのでしょうか? またこれは本当に病気じゃないのでしょうか? 病気じゃないのだとしたら、何か対策はありますか? このままだとそのうち大怪我をしてしまいそうで怖いです。回答お願いします。

  • 目だけメイク

    私は今高校3年生です。 化粧は、部活漬けの毎日だったのもあって今まで全くしたことがありません。 しかし、今年の春には大学生になるので、化粧を出来るようになりたいと思っています。 最初から全てのことを上手くやる自信はないので、まずは目だけメイクから始めようと思っているのですが… 下地もアイシャドウも使わずに、マスカラだけはおかしいですか? また、眉毛は書く為に剃った方がいいのでしょうか… 今は、整えて少し薄いくらいです。 それと、マスカラだけを塗るときは、アイラインは引かないほうがいいのでしょうか 質問が多くて申し訳ありません(>_<) よろしくお願い致します。

  • 食べ物があまり食べられない

    あさ、ヨーグルトを一口食べるのも一苦労です。 苦痛だったりします。 お昼おべんとうはおかずをたべるのが精一杯。 パンだったらロールパンが限界 よるも。ご飯と味噌汁で精一杯。 フルーツを食べたら吐き気がします。 揚げ物は絶対ダメ。 においでもうはきそう。 どうしたらいいのでしょう、 食べるのが苦痛です

  • 市営プールに着ていく水着は・・・

    市営プール(札幌市厚別区)にいこうと思っているのですが、 持っている水着がビキニしかなくて、それで行っても良いのでしょうか。

  • ご飯がたべられません。

    家族や恋人とは普通にご飯が食べれるのですが 友達や初対面の人とご飯を食べることができません。 恋人と食べれるようになるのも一年かかりました。 原因も明確なものが思い当たらず摂食障害を患っていた時期がありますので (今も軽くなりましたが少しあります。)それかなーとか思っています。 だからと言って昔から一人でお店に入るのが苦手で 塾等で昼食や夕食の時間をはさむと食べないことがほとんどです。 なぜかそうゆう時はお腹が空かないので苦痛ではありませんでしたし そんなにしょっちゅうあることでもないので あまり気にしていませんでした。 でもこれから塾にしっかり通うことになり 平日なら夕食、土日なら昼食をまたぐことになりました。 これが毎日続くならさすがにまずいなーと思うんです。 友達ができるかはまだわかりませんが できたとしても食べれない。 できなかったとしても一人で食べれない。 なぜか食べることが恐怖に変わってしまうんです。 口に入れられてものみこめなかったり 口元にもって行く事すらできないこともあります。 どうにか治すことはできるのでしょうか? 精神科の病院にいったらそういったお薬はあるのでしょうか? 今抗うつ薬と睡眠薬と安定剤を処方してもらっています。 もし同じような事がある方、それを克服できた方がいらっしゃったら 対処法や体験談を聞かせてください。 よろしくおねがいします。

  • バイトの時の服装について…

    私はドラッグストアでバイトする事になったんですが、服装の規定があり、黒いパンツに黒い靴(スニーカー?)でなければいけません。 本当は私服で行って着替えようと思ってたんですが、着替える事務所が狭く、それに加え防犯カメラがついているので、ガッツリ着替えることが出来ません… 皆さんならどうしますか? また、黒いパンツに黒いスニーカーでのコーデが思い浮かびません。 おしゃれな方、コーデを教えて下さい! お願いします!!

  • 半身浴

    最近半身浴を始めました。 ですが汗をかけているかわかりません。 どうなったら汗をかいてると言うことなんでしょうか?

  • モデルのような美脚になるには?

    美脚になりたいです。 脚のタイプは人それぞれ、解決方法も人それぞれだと思うので 私の脚の特徴を記載します。 ◎冷え性 ◎むくんでいると言われたが自覚なし ◎ひざ上に肉がついている ◎ひざ周り、太ももの付け根、ふくらはぎがふとい ◎セルライトがある ◎筋肉がない、運動経験なし ◎ハリがない ◎膝下の内側はまっすぐ、外側に肉がついている形 ◎出産経験なし ◎姿勢がわるく猫背 ◎身長165cm、体重52kgです こんな私の脚にぴったりな美脚方法はどのようなものでしょうか?

  • ふくらはぎの違和感について

    一週間前からふくらはぎのいたるところでドクドク?ぷくぷく?ブクブク?ぼこぼこ?としたような症状があります。 特になにをしたということもなく、友人は疲れてるとなるよと言いますが、このように脈打った感じみたいになる方はいますか? 神経がピクピクする感覚ではありません。 どちらかと言うと、血管に流れる血液がドロドロで詰まってしまうんじゃないかと心配です。 半年くらい前にふくらはぎのエコーはやりましたが、異常はありませんでした。(むくみのなしです) ネットで検索してもそのような症状については出でなく、スリムウォークみたいな圧着の靴下をはくとドクドク感じて気持ちいいという方がみえました。 何かの栄養が足りないとか詰まってしまうとかではないんでしょうか? どなたはこのような症状に詳しい方がいましたら教えて下さい!! それと同時にふくらはぎが、プクプク?しています。 痙攣という感じではなく、血液の流れ?という感じで、それが気になります。 血液の流れが悪いのでしょうか?3年前までは立ち仕事をしていましたが、今は専業主婦です。 圧縮ソックスを買って昨日からはいてます。

    • ベストアンサー
    • noname#237402
    • 病気
    • 回答数1